なんでも雑談「NHK大河ドラマについて語って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. NHK大河ドラマについて語って
 

広告を掲載

ピンポンペン [更新日時] 2021-02-14 08:19:06
 削除依頼 投稿する

篤姫は面白かったから今度の大河ドラマも惰性で見ているけど、
ちっとも面白くないです。って言うか、役者が可愛そうなくらい
ひどい内容じゃないですか?
 歌舞伎役者が出たのはことごとくつまらなかったぁ。家光も武田
信玄も見ちゃいられないくらい情けなかったです。視聴率が物語っ
ていましたね。

 過去で面白くて最後まで見たのは、伊達政宗です。ずっと昔は
高橋英樹の出ていた国取り物語が最高に面白かったーっ!

 大河ドラマは、いい作品を作って欲しいですよね。貶している
んじゃなくて、期待しているんです。皆さんのご意見をお聞かせ
ください。

[スレ作成日時]2009-02-04 02:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

NHK大河ドラマについて語って

283: 匿名さん 
[2012-03-05 20:48:22]
視聴率低迷中
284: 匿名 
[2012-03-05 22:20:58]
小学校の学芸会の方が まだまし
285: 匿名 
[2012-03-11 19:09:36]
西行さんいい味出してたね
主役は叫ぶばっかり
286: 匿名 
[2012-03-11 19:59:52]
中止になった て 聞いたけど
287: 匿名 
[2012-03-12 00:24:01]
何が中止?詳しく教えて
288: 匿名さん 
[2012-03-18 20:39:24]
何か全然悲しそうに見えないんだけど・・・

もう少し頑張れ、清盛!
289: 匿名 
[2012-03-18 20:42:00]
叫んでばっかりでがっかりだけど、あの眼力はホンモノだと思った
290: 匿名 
[2012-03-18 22:01:43]
松山大根 まずい
291: 匿名 
[2012-03-18 23:48:13]
マジで視聴率酷くなっていくね、平家の**
292: 匿名 
[2012-03-18 23:55:10]
江より低い?
293: 匿名 
[2012-03-19 00:39:12]
余裕で低いよ
294: 匿名 
[2012-03-19 00:43:28]
13~14%行ったり来たりですね。録画率が低いNHKだと数字以上に厳しいね。
295: 匿名 
[2012-03-19 00:52:16]
歴史研究員=いくらなんでも垢まみれで宮廷には行かない。年寄り=画面が暗くて誰が誰だか分からない。
296: 匿名さん 
[2012-03-19 00:58:13]
平清盛は前にも大河でやったから、という理由ではないような気がする。
例えば戦国時代なら、昔と同じ主人公をやってもある程度数字が取れるのか?

それ以外の時代なら、昔見た、になってしまうのか?
それともドラマの筋立ての問題で、根本的に視聴者の好みに合わないのか?
ドラマとしてはそんなに悪くはないと思うが。

視聴率はいつも謎である。でも確かに戦国時代の独眼竜やおかかの太閤記は面白かった。
なんというか、ドラマの切り口に新鮮味があったのだ。
297: 匿名さん 
[2012-03-19 01:01:32]
>295

つまりリアリティに欠け、また大河好きのお年寄りには画面が見づらいということ?
298: 匿名 
[2012-03-19 01:33:14]
龍馬伝も画像が観ずらいってお年寄りが言ってた。
299: 匿名さん 
[2012-03-19 01:38:21]
じゃ、画像を見易くして視聴率挽回だ!!
300: 匿名 
[2012-03-19 01:43:28]
はっきり言えば 平清盛 全然 意味ないわ
301: 匿名さん 
[2012-03-19 01:58:06]
>スレ主様

個人的には、毛利元就(中村橋之助、歌舞伎役者)が大河では一番面白かったです。
ご覧になりましたか?
302: 匿名 
[2012-03-19 02:06:10]
緒方直人の信長 いつも見ていたね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる