なんでも雑談「通勤時間ってどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 通勤時間ってどのくらいですか?
 

広告を掲載

boom [更新日時] 2020-06-29 09:24:25
 削除依頼 投稿する

私は車で15分程度なのですが、今度の転職先までは
2時間30分くらいかかっちゃいます。
んで、引っ越そうかな、と。
以前に、平均2時間と聞いたことありますが、
実際のところ皆さんどのくらいですか?
あと、どのくらいまでが許容範囲ですか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

通勤時間ってどのくらいですか?

108: 匿名さん 
[2009-05-01 14:34:00]
ドアtoドアで約40分。(電車20分&徒歩20分)

節約のため、地下鉄一本乗らずに、ひと駅分くらい歩いてます。
駅から会社まで12分、朝は結構気持ちいいです。

夫もドアtoドアで、40分くらいかな。
109: 匿名さん 
[2009-05-01 23:23:00]
自転車通勤のときドナドナで40分
電車通勤のときはドアドアで50分
110: 匿名さん 
[2009-05-12 23:22:00]
ドアドアで1時間50分です。。
仕事内容は好きだけど、通勤がつらいです。
111: 匿名さん 
[2009-05-13 00:57:00]
ドアトゥドアで1時間15分。

最初は遠い!と思ってましたし無理と思ってましたが、なれるとたいしたことない。

ぼーっと新聞よみながら通勤してます。

帰宅するころには職場のストレスが消えているのがいいことかな?笑
112: 匿名さん 
[2009-05-13 07:22:00]
夫は125ccのスクーターで都内まで約40分。私は原付で15分。(雨の時は車使用)

♪聴いたり小説読んだりしてた電車通勤が懐しい…。
車通勤できる田舎生活も悪くないかな♪
113: 匿名さん 
[2009-05-14 11:24:00]
確かに。
時間は使いよう。
私も、昔通勤時間1時間半の時は、行き帰りの電車で本を読んだり、資格試験の勉強にあてていました。
でも、若かったからできたのかもしれない。
帰りの電車では座ったとたん、爆睡でしたから。

子どもがいる今は通勤は30分程度になり、保育園のお迎え時間などもあるので助かっています。
114: 匿名さん 
[2010-03-14 21:48:05]
大地震があった時に歩いて家族のいる我が家にその日のうちにたどり着ける

想定が出来る範囲の場所がよろしいかと
115: 匿名さん 
[2010-03-14 21:50:15]
通勤は30分以内が限界ですよ。
116: 匿名さん 
[2010-03-18 14:36:59]
東京で30分はないわ。
1時間30分なんてザラにいるよ。
117: 匿名さん 
[2010-06-15 12:47:06]
あたくしも1時間30分だね。
118: 匿名さん 
[2010-06-15 15:10:11]
茨城県T市の我が家から新橋の会社までDoorToDoorで1時間30分ちょうどかな。
119: サラリーマンさん 
[2010-06-16 08:00:20]
新百合ヶ丘マンション⇒多摩センター保険会社

door to door でちょうど30分。
もちろん電車はガラガラです。
120: 匿名さん 
[2010-06-16 11:47:32]
新宿の事務所までDoorToDoorで40分弱かな。
人身事故で1時間以上掛かった事もあるけど
事前に電車が遅れていればバイク!45分あれば着く。
121: 匿名さん 
[2010-06-16 12:54:27]
志村三丁目→飯田橋でドアTOドアで50分。電車に乗ってるのは25分くらいだ。
これくらいだとたいしてしんどくもない。
満員電車にぎゅうぎゅうづめで一時間とかは俺には絶対無理。
122: ビギナーさん 
[2010-06-16 14:19:27]
鶯谷→御徒町
徒歩足してドアtoドアで20分の通勤時間
願わくば上野→御徒町間の混雑が緩和されて欲しい
123: 匿名さん 
[2010-06-21 16:29:39]
>徒歩足してドアtoドアで20分の通勤時間

徒歩足さないと「ドアtoドア」とは云わないだろ?
124: 匿名さん 
[2010-06-21 16:58:09]
長岡←→新宿。上越新幹線通勤。3時間ちょいかな? 大宮で普通列車に乗り換えます。 
125: 匿名さん 
[2010-06-21 17:13:12]
短時間通勤者の言う通勤時間→平均ないし確実な時間
長時間通勤者の言う通勤時間→最短時間
126: 匿名 
[2010-06-22 00:23:58]
新宿まで10分。家賃ゼロ。実家住まいは楽です。
127: 匿名さん 
[2010-10-22 12:08:52]
ドアtoドアで約1時間の通勤時間

128: 匿名さん 
[2010-10-22 16:33:16]
ドアドアで早ければ40分、遅ければ1時間。電車の乗り継ぎと速さによる。
129: 匿名さん 
[2010-10-22 16:43:35]
今の職場は徒歩10分ですが、その前は徒歩40分でした。
往復1時間儲けたかんじです。
130: サラリーマンさん 
[2010-10-23 16:36:26]
30分

6時前には家に着いてる。
131: 匿名さん 
[2010-10-23 16:40:20]
窓際公務員さんですね。
132: 匿名さん 
[2010-10-23 16:59:59]
>>131

公務員ではないがそれに近い感じ。
仕事はヒマならヒマなほど価値があると思っているのでとても満足している。
年収も、このご時勢ながら仕事のわりにはかなり優遇されていると思う。
ここにはとても書けないし、おそらく信じてもらえない。
133: 匿名さん 
[2010-10-23 17:03:58]
私の通勤歴

働きだした頃、実家通勤で電車3本乗り継いで2時間20分。

転勤になり、寮住まいの時は電車2本乗り継いで1時間40分。

寮を出てアパートに住んでた時は、電車2本乗り継いで1時間10分。

結婚して賃貸マンションに住んでた頃は、電車1本で1時間。

現在、マンションを購入して、徒歩30分、電車なら15分。

もう、元の通勤には戻れない。
134: 匿名さん 
[2010-11-18 16:50:35]
そして転勤に・・・・ってオチがほしい。
135: 匿名さん 
[2011-01-08 03:36:59]
もしくはマンションが火事。
136: 匿名 
[2011-01-08 04:03:23]
火事の保険金を頭金にしてマンション買った私が来ましたよ。

逃げるように退去した賃貸からはドアtoドアで一時間。購入した老朽マンションから会社までは30分。一気に半減。
築40年近いですが滅茶苦茶場所が良く、建て替え話が進んでいます。決まったら持ち分売却してそれを原資に早期退職予定。

災い転じて福と為す。平成のわらしべ長者と呼んで下さい。
137: 匿名さん 
[2014-09-09 05:27:27]
会社まで2時間半
毎日この時間に出勤しています

では…行ってきます
138: OLさん 
[2014-09-09 06:01:21]
私は車で1時間位
139: 匿名さん 
[2014-09-09 06:12:25]
徒歩20分

140: 桜 龍 
[2014-09-09 06:14:46]
道路状況によってまちまちだな(`ヘ´)


55分の時もあれば.1時間10分の時もある

ましてや雪道になると回り車が走れないから2時間かかるかも知れないし(`ヘ´)

平均は 1時間位
141: 匿名 
[2014-09-09 07:40:00]
2時間くらい普通でしょ。
142: 匿名さん 
[2014-09-09 08:29:38]
会社の友人だけど、今まで千葉の実家から1時間かけて大手町まで通勤してた。
9月から会社まで徒歩15分の所から通っている。
マンション買ったそうだ・・・・・・
143: 匿名 
[2014-09-09 08:43:02]
door to door

30分
144: 匿名 
[2014-09-10 18:57:26]
車で7分
145: 匿名さん 
[2014-09-10 19:22:36]
国家公務員の父親
霞ヶ関まで90分です

徒歩10分の最寄り駅、乗り換え3回、新橋下車、日比谷公園経由の徒歩で庁舎
帰宅は最寄駅着0時30分の最終です
146: 匿名 
[2014-09-12 05:55:32]
自転車5分
147: 匿名 
[2014-09-12 07:31:29]
静岡の三島から都内まで毎日新幹線通勤。
148: 匿名 
[2014-09-12 07:37:04]
↑会社辞めたら?(笑)
149: 匿名 
[2014-09-12 13:24:11]
こら、うちの本部長様になんてこと言うんだ。
150: 柿渋 
[2014-09-12 23:01:40]
どこでもドアで数分
151: 匿名 
[2014-09-12 23:48:04]
転勤なし、通勤はマンションから徒歩5分。
お金じゃ買えないですよ。朝と夜にランニングする時間はたくさんありますよ
152: OL 
[2014-09-13 07:21:10]
車で.1時間半だけど途中でトイレ休憩しないと持たない
153: 匿名さん 
[2014-09-19 10:25:55]
電車・徒歩で1時間。
154: 匿名 
[2018-01-12 10:35:29]
スレ主は独身?
だったら引っ越しも可能かも知れませんが、所帯持ちならそうはいかない
ましてや子どもが小学生なら、なおさら引っ越しなんて出来ません
155: 通りがかりさん 
[2019-08-18 22:09:30]
私は車で片道2時間です
往復だと4時間通勤に費やしてます
大体10年こんな感じでやっています
はっきり言って通勤時間を片道30分くらいにしたいです
通勤距離に嫌気がさします
でも10年やってて今まで一生懸命やって昇給して給料も上がってきたのに転職して給料下がってっていうのがイヤでこのままいますけどね
156: 匿名 
[2019-08-21 13:27:03]
玄関出て、オフィスの席に着くまでジャスト30分です。
157: 匿名 
[2020-06-29 09:24:25]
10分
へたすると15分

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる