私は車で15分程度なのですが、今度の転職先までは
2時間30分くらいかかっちゃいます。
んで、引っ越そうかな、と。
以前に、平均2時間と聞いたことありますが、
実際のところ皆さんどのくらいですか?
あと、どのくらいまでが許容範囲ですか?
[スレ作成日時]2006-01-04 21:24:00
通勤時間ってどのくらいですか?
No.2 |
by 匿名さん 2006-01-04 21:28:00
投稿する
削除依頼
私は1時間半ですけど、やっぱり1時間以内がいいですね。
|
|
---|---|---|
No.3 |
バスと徒歩で15分くらい。
|
|
No.4 |
往きは55分帰りは45分
許容範囲は駅徒歩10分以内ドアトゥドアで一時間以内。 |
|
No.5 |
私も(は?)マイカー通勤なので、往きは55分帰りは45分です。
|
|
No.6 |
マイカー通勤です、往きは15分帰りも同じぐらい
マイカーだと片道40分までが許容範囲かな。 |
|
No.7 |
ありがとうございます。皆さん案外近いですね。
やっぱ1時間のラインってデカいよなぁ。今度の職場、 電車だけで1時間30分なんですよねぇ。 本当はこの辺でマンション買っちゃおうと思ってたんですけど、 転職後に向こうで探した方が無難っぽいですね。 |
|
No.8 |
OL時代は片道1時間半。
時間がもったいないと思ってました。 でも田舎ではそのくらいの通勤時間は当たり前でした。 今は都会にいるで働くにも30分以内の場所を選ぶと思います。 |
|
No.9 |
東京都心まで、50分。
自転車で。 |
|
No.10 |
徒歩10分。
近いのも善し悪しですがw |
|
No.11 |
スレ主さん、往復で5時間ですね。
時間がもったいないような気がします。 うちの夫は現在車通勤で20分。 来年転居したら、駅まで徒歩8分電車30分駅から3分です。 |
|
No.12 |
私の主人は車で20〜30分。
電車だとバスも使うのでもっと時間がかかるようなので車通勤に変えました。 でもガソリン代が少なすぎるので電車で通勤費貰ったほうが経済的なんですが。 主人は時間がもったいないので車通勤してます。 駐車場も与えてもらえるのでいいのですが。 |
|
No.13 |
うちも駅まで徒歩8分です。夫の場合は、駅を降りてから会社まで15分ほど歩くので、
ドアtoドアで45分くらいかな。 私はドアtoドアで1時間。 |
|
No.14 |
ドアtoドアで約1時間20分。自宅から最寄り駅までチャリで10分、そこから会社
の最寄り駅まで約55分(乗り換え1回)、駅から会社まで徒歩7〜8分って感じ。 |
|
No.15 |
わたし、近いにのが一番!と思い、ドアtoドアで30分なのですが、
歩く時間が減り、1年で1kgペースでじわじわ確実に太ってきました(w-w) わざと、ちょっと歩く距離があったりした方が、毎日自然に確実に 軽い運動になり、健康になりそうで次はあまり近い所はやめようと思います。 |
|
No.16 |
車通勤だと、朝早く出れば交通時間は相当短縮できます。
早起きして、すぐ出社。 食事、歯磨き、etcを会社で済ませても、新聞を読む余裕があります。 |
|
No.17 |
通勤時間自体は、ドアtoドアで1時間弱だけど、始業時間が早いので、今の時期は薄暗いうちに家をでなきゃなりません。
夏はともかく冬は微妙に凹みます。 |
|
No.18 |
バス5分+電車15分
遠くもなく近くもなく |
|
No.19 |
徒歩+地下鉄でドアtoドアで20分。
現在マンション探し中ですが、 30分以上かかるところには住みたくないです。 まあ、時間もそうですが、満員電車に乗りたくない。 あんな非人間的なものに乗っている人の気が知れないです。 私だったら一週間で会社を辞めちゃいそうです。 |
|
No.20 |
|
|
No.21 |
ドア to ドアで50分〜60分。
電車とバス(または徒歩)と徒歩。 電車が止まっても、複数の電車迂回路線あり。 以前、2時間通勤していたこともあります。 通勤時間は長くても構いませんが、 事故で止まったり、ストライキで運行停止になっていても、 代替路線があることが許容条件です。 |
|
No.22 |
>>19
東京の通勤電車、乗り方によっては満員電車をかなり避けることが出来ます。 山手線内だと、乗る位置を変えるだけですぐに座れて楽々通勤。 中央・総武緩行線だと始発駅まで行って、そこから都心まで楽々通勤。 ホームを少し余分に歩くだけです。 山手〜横須賀の新橋乗換え、南口からの通勤なら品川で山手の大崎寄りに乗り換えるんだよ。 品川で京浜や山手の東京寄りに乗り換えるより、歩く距離は伸びても時間的には速い。 山手から横須賀に新橋で朝乗換えするのは、エスカレーターの運転方向が上りに偏っているから多少厄介だな。 |
|
No.23 |
>>19
『あんな非人間的なものに乗っている人の気が知れないです。 私だったら一週間で会社を辞めちゃいそうです。』 ・・・実際に止むに止まれずそうしている人達に向かって 「非人間的」とは・・・ あなたのような人間として未熟な方だったら 一週間で会社を辞め「させられ」ちゃいそうです。 |
|
No.24 |
ニートが、働かないいいわけをしてるんでしょ。
|
|
No.25 |
>>23
19は想像で書いているんでしょう。 あなたも、19を「未熟」呼ばわりしない方がいいですよ。 同じ土俵で相撲することはないです。 しかし、首都圏のJR線列車区間通勤は大変ですな。 東海道(大船以西)、常磐(取手以東)、高崎、東北(大宮以北)、中央(高尾以西)、総武(千葉以東)。 最近、総武と中央以外は4つドアの電車が増えたから乗降は少し楽になりましたが、 座席が少ないし椅子も硬めで、冬は寒い。 私としては、住みたくない地域です。 |
|
No.26 |
常磐線は狙い目かも。茨城や千葉のかっぺという根拠のない偏見は捨てよう。早ければ4−5年で東京駅まで
延伸すると言うことだし、つくばエクスプレスのおかげで少し混雑度が減った(と思う)。一年前まで常磐線 を利用してたもんで。 |
|
No.27 |
>>26
プレス発表の内容から見て、東京まで運転されるのは常磐線は特急列車だけです。 東北・高崎線と東海道線の不通電車直通運転が狙いです。 品川と尾久にある車両基地がある程度整理され、品川〜田町間に新駅が設置されます。 取手以東からは交直流電車、取手・成田からは直流電車で運転される常磐線の普通電車は、 上野止まりの予定です。 |
|
No.28 |
19です。想像では書いていません(笑)。
あなたがたは満員電車が本気で非人間的でないと思っているんですか? それは驚きであると同時に、なんだかかわいそうでもあります。 私は半人前でもかまわないので、満員電車には乗りたくないです。 毎日満員電車に乗ることが本当におかしいことだと思わないんですか? |
|
No.29 |
>>28
だぁから! あんたが大嫌いな人混みを形成しているのは 毎日仕方なく電車に乗ってる人達が殆どなんだよ。 満員電車に乗りたくないなら、会社のすぐ近くにマンション買えばいい話。 誰かに反対でもされたんか? 他人の生活の事まで否定する権限は、あんたにも無い筈。 『銀座に勤めてるやつは全員銀座に住むべきだ』 ・・・バ力みたいな話だが、あんたが言ってるのはそーいう事なんだよ。 歳がいくつなんだか知らんが、餓鬼だと言われても仕方あるまい。 |
|
No.30 |
毎日満員電車に乗っていると、怒りっぽくなっちゃうみたいですね。
銀座の比喩もよくわかりません。 匿名掲示板とはいえ、いきなり「あんた」呼ばわりというのも、なさけないです。 あんた、とか、やつ、とか、餓鬼、とか、口調だけは威勢がいいのですね。 よくわかりませんが、満員電車を否定されると、 ご自身まで否定されたような気になってしまうというのは、 繰り返しになりますが、かわいそうな気もします。 |
|
No.31 |
>>28
>あなたがたは満員電車が本気で非人間的でないと思っているんですか? あなたは本気で「満員電車は非人間的である。」と思っているんですか? それは驚きであると同時に、なんだかかわいそうでもあります。 あなたは現代文明の亡霊です。満員電車には乗らないでください。 歩いて通勤すれば、皆さんに迷惑がかかりません。 電車で10分か20分なら毎日歩いて通勤しても日帰りは可能です。 箱根駅伝で優勝した亜細亜大学の学生たちは、日の出(五日市線秋川)から学校(中央線武蔵境)まで毎日走って往復しているそうですよ。 |
|
No.32 |
>>あなたは本気で「満員電車は非人間的である。」と思っているんですか?
思ってるんです、本気で。 満員電車が人間的だというふうに思っているのだとしたら、 「人間」の定義が違うのでしょうかね。 子供やお年寄りが乗り込めないような電車が人間的な乗り物だと 本当に思っているのでしょうか。 スレ違いの話題なので、もうやめますけど、 私には満員電車が人間的だという人の感覚は、やはり理解するのが難しいです。 それと、なんだかみなさん喧嘩腰でちょっと怖いです。 |
|
No.33 |
うーん。何て言うのかな?
誰だって満員電車で通勤はしたくないと思うよ。でも現実には、 あなたが非人間的という満員電車で通勤をている人達がいるわけ。 そういう人があなたの満員電車全否定の書きこみを見たときに 何を思うか想像できないのは、コミュニケーション能力を疑われても しかたないと思うんだけど。みんなが喧嘩腰になるのを楽しんでるの? 誰も満員電車が人間的だとは思っていない。19の下2行が余計。 単なる煽りとは思うが、とりあえずマジレスしとこう。 |
|
No.34 |
だからチャリで通勤すれば良いじゃん。
俺は昔東海道の満員電車で通勤していたが、 それで電車が大嫌いになって、 東京多摩地区に家を買った今はチャリで通勤している。 片道22km、慣れれば楽。 雨や雪のときは各駅停車に乗って座っていく。 満員電車が好きな奴なんていない、 しかし、乗らなくていい方法はある。 |
|
No.35 |
たかだか22kmチャリンコ通勤大爆笑。うちの会社だったら笑い者。噂の人。
本人が良ければ良いと言う話ではないよ。 しかし22kmチャリンコ、面白すぎてご飯3杯。しかも片道。 常識にもいろいろ有りますな。 |
|
No.36 |
19のような、自分だけ一般人ではないですよー、人と違いますよー的な人間は
思春期にはありがちなことですので。子供と思って温かい眼でいたらいいんじゃないですか。気に入らなけりゃスルーで。 それよりとっくにスレ主がひいちゃってるんですけど、気がついてるかなー?皆さん。 |
|
No.37 |
うちのダンナに、自転車通勤したら?と本気半分で勧めたことがあったけど、
「しんどいやん」で終わり(笑) 自宅から会社まで、直線距離で20km弱くらいなんだけど、 ロードバイクが宝の持ち腐れになってるんだから、自転車通勤で使えばいいのに、と思う私。 運動不足解消にもなるし。 |
|
No.38 |
うちのカミサン、時々自転車通勤しています。
直線距離では6kmしかないんだけど、電車とバスを乗り継ぐと1時間かかる。 東京23区内の移動なんだけど、東西方向しか電車のルートが無いから、 徒歩又はバスで30分、電車で30分。 歩いて行っても1時間チョイで行けちゃう。 中央高速道の完成前恵那トンネルのアリバイ工作しているみたい。 (飯田から中津川に行くのに、飯田線と中央線を辰野で乗り継ぐより、自転車で恵那山トンネルを抜けた方が速い。) |
|
No.39 |
>>19=32
>>スレ違いの話題なので、もうやめますけど、 >>私には満員電車が人間的だという人の感覚は、やはり理解するのが難しいです。 都心にマンション買っちゃうぞ! って素直に自慢すりゃいいのに。 まわりくどいのも若さゆえ、かねぇ。 |
|
No.40 |
|
|
No.41 |
なんか話しがそれたけど、軌道修正。
マンション購入前はで30分。 現在は行きが1時間20分。帰りが1時間くらい。 行きは途中で始発を待つ時間が入っちゃうから少し長くなる。 でも座ってく方が楽だからね。がんばって早起きしてます。 |
|
No.42 |
ドアtoドアで約40分
徒歩10分、乗車10分、徒歩15分、待ち時間等5分 チャリでいっても約40分なんで4月〜10月は晴れてたらチャリで行く。 |
|
No.43 |
技術系なので、都心のオフィスには縁がありません。
以前、職場がうちから3kmくらいのところになった頃に 自転車通勤していたことがあります。 電車に乗らなくていいというのはこんなに気持ちいいものかと 思いました。 ただ、悪天候の場合や体力を考えると5〜6km程度が一般人には 限界だと思います。 いまは通勤時間は約50分ですがそのうち電車は20分くらいです。 職場が最寄り駅から徒歩20分かかります。 ラッシュと逆方向なので座って通勤できますが、 帰りの電車の本数が少ないのが難点ですね。 |
|
No.44 |
21さんは満員電車をどう思っているのか、ちょっと聞いてみたい。いじわる?
|
|
No.45 |
>>44
乗るのは慣れているよ。だけど朝は色々と通勤時にしたいことが多くて、あまり満員電車は利用していません。 まず、駅に着いたらゴミ箱で新聞を拾う。 これがうまくいかなかったらすいた始発電車に乗って網棚を探す。 それでもうまくいかなかったら座って読書をする。 都心駅ですいた電車に乗換えたら網棚を探す。これは必ず日経新聞が見つかる。 あとはしっかり中味を読んで9時までに出社。 時間ギリギリに起きた時くらいか、満員電車に乗っていくのは。 必ず主要駅の階段位置になる所に乗って、出口に近い所に陣取る。 最近、エレベーターやエスカレーター工事で反対側が通行出来ない駅が多くて、ポジション取りが大切。 但し一番隅には絶対に乗らない。 押されて一番痛い思いをするし、痴漢が出没し易い所だから間違えて捕まったら大変。 ドアが開いたら素早く下車して階段へ。1秒遅れても30秒くらいの差になる。 15歳の時から一番混雑している線区で途中で2回乗換えして片道1時間半通学していたから、乗るのは苦ではありませんよ。 |
|
No.46 |
>>44
思い出深いのが東武伊勢崎線で通勤していた20代の時。 もう30年近く前だけど、今は北越谷まで複々線になったけどこの頃は東京都内まで。 越谷から北千住までは客室に乗車すると身動き取れない。 杉戸(現在は東武動物公園)から準急電車の中間運転台に乗って通勤していました。 北千住では今みたいに2階と4階ではなく、同じホームで日比谷線に乗換えられたので、ドアが開く前に運転室の側開き戸から降りてました。 この中間運転台は、知っている人しかお互いに乗せない仲間が出来ていました。 帰りの電車では中間運転台で酒盛りやったり。(互いに酒やつまみを割当して買ってくる) 交通安全運動が始まると、東武鉄道の職員が越谷の駅でチェックするので、一旦運転台から出てまた駅を発車すると入っていた。 鍵は最初はごく一般的なラッチだったんだけど、特殊な鍵に交換された。 それでも合鍵を作って乗車してました。 今年の3月18日から、浅草中心の体系から半蔵門線直通中心のダイヤに変わり、浅草準急は区間急行と区間準急になり、大幅に変わってしまいます。 30年くらい前に快速がタダで乗れるようになってからのダイヤが大幅変更されます。 快速は東武動物公園から日光・新藤原まで朝の列車を除けば全て各駅停車に。(区間快速) 今は東武沿線には住んでいません。 |
|
No.47 |
|
|
No.48 |
なんだ、ほとんどの人はやっぱり満員電車がきらいみたいですね。
|
|
No.49 |
好きな奴などおらんやろ。
|
|
No.50 |
朝の山手線、ノロノロ運転だから下手すると、自転車の方が早かったりします。
JR大塚から新宿のオフィスに通ってますが、 自宅からオフィスまで電車だと40分、自転車でもそんなに変りません。 |
|
No.51 |
乗換えがあると自転車のほうが速い事が多い。
|
|
No.52 |
じっさい、自宅も通勤先も山の手線の内側だったら、
慣れてしまえば、多くの場合、自転車のほうが早いですね。 でも満員電車がきらいだから引っ越したとか、 満員電車がきらいだから仕事を替えたという人はいないんでしょうか。 満員電車を嫌いきらいといいながらも、 まあ、我慢できる程度だとお考えなのでしょうか。 |
|
No.53 |
満員電車
かわいい女性とぴったりくっついたりするとハッピーだよね |
|
No.54 |
|
|
No.55 |
>かわいい女性とぴったりくっついたりするとハッピーだよね
同じ車両にいたのを発見しただけでうれしいかも・・・ |
|
No.56 |
みなさん、原付バイクって手がありますよ。雨以外のときは便利ですよ。
|
|
No.57 |
原チャリって職場に認められるんですかね?
定期代もらっておいて原チャリで通勤して事故っても労災になりませんよ |
|
No.58 |
|
|
No.59 |
|
|
No.60 |
|
|
No.61 |
満員電車を嫌がる奴は、田舎ものに多いが、まれに都心育ちのやつもいるね。
どちらも都心に住みたがるわけだ。 千葉、埼玉、神奈川の都心から20Km超のエリアに育った奴は、高校、大学から1時間以上の 通学に耐えているから、満員列車のこなし方は習得ずみだよ。 慣れればどうにでもなる。 |
|
No.62 |
>>60
新聞限定、平日の朝ラッシュ時の後半戦くらいの時間帯は、綺麗な新聞ばかりだよ。 JR東日本の投入口に忍び返しが付いたゴミ箱は、腕の関節が柔らかくないとうまく拾えない。 ゴミ回収屋さんが苦労している。 拾うテクニックが必要なんです。 回収時間が日によってマチマチなので、たまに通勤経路上の2・3箇所をあたっても無い時がある。 そういう時は山手線の空いた区間の網棚で確保します。 |
|
No.63 |
>>62
寄り道に精出してないで早く出社しなよw |
|
No.64 |
|
|
No.65 |
>>62
せこい・・せこ過ぎる・・ |
|
No.66 |
|
|
No.67 |
>>66
残念だったね。 資源を大切にするのがモットーだから何も後ろ指は指されないよ。 森林を切り出すことを抑制することを進んでやっているので、表彰されることはあっても、その逆は有り得ないよ。 エコとかをあなたの会社ではやっていないの? 時代の最先端のことをやっているのを奨励しないんだ? あきれたね。 |
|
No.68 |
この辺のことは、昔から心がけていました。
夜行列車を乗る際に、駅のホームにダンボールを敷いて長時間待ったことがあります。 駅の売店に行って空ダンボールを借りてきて、発車前の整理タイムになるとお礼を言って返しに行く。 今はダンボールも返さない輩が増えて、売店では貸してくれなくなりました。 モラルの欠如で散らかしっぱなしにしていくようになってしまったからです。 ここ10年くらいはダンボールを自己調達しています。(当然自分で回収する。) JR東の駅員さんたちは数日分を駅のゴミ箱に戻しています。 これはそのまま回収されると上野駅のゴミ回収センターでリサイクルされるのを知っていて、行っているそうです。 |
|
No.69 |
|
|
No.70 |
|
|
No.71 | ||
No.72 |
|
|
No.73 |
|
|
No.74 |
>>73
レス32を読みましょう。 |
|
No.75 |
>ISO14001 やっていないの?
もちろんやっています。 そして、体裁も大切ですよ。お客様に失礼の格好や信頼を損なう様子をお見せできませんから。 ゴミ箱を漁る姿を他人や自分のお知りあいに見られても平気なのですか? とお尋ねしています。 |
|
No.76 |
お客様な失礼の格好 に訂正します
|
|
No.77 |
訂正文が意味不明です。
|
|
No.78 |
駅で新聞拾ってる人が語る「エコ」ってのが
他の面でもどれだけ徹底されていて、実効果がどれだけ得られているのか ・・・・個人的にはそこがすごく疑問。 地球環境のためにワリバシ使うのやめましょう、って啓蒙活動が昔あったけど あれもどうなっちゃったのかね。 悲しいかな、電車で通勤するような都市生活をおくっている者にとって 新聞1部をリサイクルしたところで何も変わらないと思う。 買って読む行為を否定するくらいなら、現代においては「印刷物」としての新聞を 否定するのが(エコを語る上では)スジだと思うんだよね。 拾って読んでる人の「少しでもムダにするまい」という心掛けは大切かもしれないが 大威張りで他人に誇示するような行為ではないと思うよ。 ISOだって、どちらかと言えば企業のマスターベーションでしょ。 やらなきゃならない、という義務感だけが先に立っているし、実際導入する事で 省資源化が実現できているかといえば、決してそうは思えない。 それこそ「やりゃあイイってもんじゃない」って思うけどね。 |
|
No.79 |
もし、自分の上司が網棚の雑誌や新聞を拾っているのを見たら、
絶対に引く・・・ OLより |
|
No.80 |
|
|
No.81 |
お客様に失礼な格好 ・・・でした。
すみません。 でもゴミ箱あさりや網棚あさりはみっともないですよ。 |
|
No.82 |
通勤時間が1時間以上になると、人は新聞をあさるような品格になるという事例でした。
長時間通勤は、人の品格に悪影響するようです。エコロジー意識は高まるようですがw。 |
|
No.83 |
通勤時間が1時間以上という地価の安いところに住む人は、
新聞をあさるような品格ということでしょう。 |
|
No.84 |
今よりもう少し近いといいな〜
慣れてくるといつもそう思います。(引越歴三回だけど) 私は小説を読むか、つり革につかまって目をとじて少しでも休憩(といえるか?)してる派です。 人が置いてあった新聞を読んでても気にはならないです。 通勤電車で人の行為を観察してると確かにいろいろな人がいて面白いとは思うけど、 よほどのことがない限り「ええ〜?」と思ったことはないですね。 いろんなひとがいるな〜とは思いますが。 |
|
No.85 |
>人が置いてあった新聞を読んでても気にはならないです。
あなたもその程度の品格だからでしょう。 |
|
No.86 |
私はやりませんけど。
新聞はとっていないし、滅多に読まないし。会社にあるのでたまに見るくらいかな? TVのニュースを見ることのほうがずっと多いです。毎日かな? ただ、ひとのちょっとしたしぐさに、いちいちケチをつける気にはならないということです。 |
|
No.87 |
私も駅の新聞は拾いませんね。確かに多少のエコ活動かもしれませんが、
新聞の価格の中身は、新聞の情報料も含まれています。コンピューター、インターネット、 ファイル共有ソフト普及によってCDの売上が落ち込んでいるのと同じではないですかね。 考え様によっては、ファイル共有ソフトで音楽を入手すると、CDを作らなくていいので環境には 優しいのですが・・・。 私も出版関連の方には悪いですが、紙媒体は出来るだけ少なくしようと思っています。実際に 新聞紙はとってませんが、ネットで有料の記事を読んでます。 情報を回し読みやコピーしてしまう事についても考えてみてください。紙媒体を減らすことは 地球には優しいのですが、情報料を軽視するのは情報を発信している人間に優しくありません。 |
|
No.88 |
通勤時間はドアtoドアで一時間未満です。
新聞を読むのは単に「情報を取得する」という意味だけではありません。 特に日経には、ある「意味」があるのです。 日経の記事は、日本短波が8時代にやっている「今日の材料」と同じ次元で扱い、その日その日では異なりますが、特定の記事から別のことを裏読みするのです。 |
|
No.89 |
OLの時は電車通勤で1時間10分くらい。結婚後新居から職場までスクーターで10分。
出産後住宅購入、パート先までは車で15分弱。 主人は電車通勤なら1時間10分くらい、転職してから職場まで車で40〜50分くらい。 |
|
No.90 |
あ、あの日経新聞さんからそれだけ価値のある情報を見出しているのなら
なおさら、日経新聞さんに情報料を支払うべきではないのですか? 某通信社の営業さんに日本人は情報に対して、対価を払わないと聞いたのですが その典型ですね。日経新聞さんが更によりよい情報を流すためにも日経新聞を ちゃんと買ってあげてくださいね。ちなみに新聞社の社員じゃないですよ(笑) 私の通勤時間はドアtoドアで30分です。自転車でも30分くらいですね。 |
|
No.91 |
拾った新聞を持ち帰ってトイレットペーパーに使っています、というならわかるが、
拾って「読む」と言うのは、エコうんぬん以前の問題。情報のドロボーでしょうね。 自分が享受しているものの対価を常に考えないと。 |
|
No.92 |
インターネットでタダ情報を得ている人が、新聞を拾う人を情報どろぼうといっているW。
|
|
No.93 |
|
|
No.94 |
横レスですが…
確かに駅構内で新聞や雑誌を拾う姿はいいものではないかもしれません。 個人の自由なんだからいいじゃないですか。たかがそんな事でごちゃごちゃと(笑) |
|
No.95 |
|
|
No.96 |
は??駅構内や電車の網棚(網じゃないか・・)とかゴミ箱の雑誌や新聞を拾って読む行為が問題なの??
って私は拾わないで買う方だけど。 |
|
No.97 |
94ではネットの事には一切触れてませんよ〜。レスは不要
|
|
No.98 |
元の話題に。
以前会社から徒歩7分くらいのところに住んでいたが、 仕事とプライベートの区別が、気分的にわけられず、 ちょっとつらかったです。 地下鉄で2、3駅くらいがちょうどいいかな。 |
|
No.99 |
ゴミ箱から拾うのは占有離脱物横領か窃盗だろ。
|
|
No.100 |
地下鉄で2、3駅くらいで、気分が分けられるかのか?
30分は必要だぜ |
|
No.101 |
93: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/25(土) 21:10
>>92 ネットで無料のニュースは情報泥棒ではありません。 民放TVと同じでバナー広告が貼ってあります。広告費でサイトを賄っています。 こういう輩は、ウイニーで不正ダウンロードしているよ フフフ |
|
No.102 |
元の話題に。
会社から30分以内に家を買ったけれど、転勤でいまは1時間半。 東京圏は交通の便がいいから、 こういう転居を伴わない転勤を経験する人も多いと思うよ。 |
|
No.103 |
>>102
転勤族の宿命でしょ。転居するよりある意味ラッキーでしょ。 売るにしても新築は値崩れ激しいし、 賃貸にするにしてもいまは借り手が有利だから、 ちょっとした修繕にも応じなければいけないから かえって金がかかる。 |
|
No.104 |
転勤族にはマイホームは少々酷なのかもしれないね。
|
|
No.105 |
>>103
そうだよね。自分が借り手のときは、修繕費は大家が全額負担するもの とか 敷金は全額返してもらうのが当たり前 とか 退去後のハウスクリーニング費は 大家が負担するのが当たり前 とか思っていた。 いままさに逆の立場になってみたが、貸家に出すのは結構出費が多いなあと思います。 |
|
No.106 |
大家あげ
|
|
No.107 |
入社したときは、豊島区→渋谷(ドアtoドア40分)だったが
すぐに川崎に転勤(1時間10分) 大田区に引っ越したら(20分)すぐに横浜に転勤(30分) そして近く藤沢に転勤になる(1時間) 。。。定年迎える頃は小田原あたりか? 一番きつかったのは渋谷のときかな? (川崎は工場で始業が早く山手線は池袋始発を利用していたので、 乗車時間の割に楽だった。) |
|
No.108 |
ドアtoドアで約40分。(電車20分&徒歩20分)
節約のため、地下鉄一本乗らずに、ひと駅分くらい歩いてます。 駅から会社まで12分、朝は結構気持ちいいです。 夫もドアtoドアで、40分くらいかな。 |
|
No.109 |
自転車通勤のときドナドナで40分
電車通勤のときはドアドアで50分 |
|
No.110 |
ドアドアで1時間50分です。。
仕事内容は好きだけど、通勤がつらいです。 |
|
No.111 |
ドアトゥドアで1時間15分。
最初は遠い!と思ってましたし無理と思ってましたが、なれるとたいしたことない。 ぼーっと新聞よみながら通勤してます。 帰宅するころには職場のストレスが消えているのがいいことかな?笑 |
|
No.112 |
夫は125ccのスクーターで都内まで約40分。私は原付で15分。(雨の時は車使用)
♪聴いたり小説読んだりしてた電車通勤が懐しい…。 車通勤できる田舎生活も悪くないかな♪ |
|
No.113 |
確かに。
時間は使いよう。 私も、昔通勤時間1時間半の時は、行き帰りの電車で本を読んだり、資格試験の勉強にあてていました。 でも、若かったからできたのかもしれない。 帰りの電車では座ったとたん、爆睡でしたから。 子どもがいる今は通勤は30分程度になり、保育園のお迎え時間などもあるので助かっています。 |
|
No.114 |
大地震があった時に歩いて家族のいる我が家にその日のうちにたどり着ける
想定が出来る範囲の場所がよろしいかと |
|
No.115 |
通勤は30分以内が限界ですよ。
|
|
No.116 |
東京で30分はないわ。
1時間30分なんてザラにいるよ。 |
|
No.117 |
あたくしも1時間30分だね。
|
|
No.118 |
茨城県T市の我が家から新橋の会社までDoorToDoorで1時間30分ちょうどかな。
|
|
No.119 |
新百合ヶ丘マンション⇒多摩センター保険会社
door to door でちょうど30分。 もちろん電車はガラガラです。 |
|
No.120 |
新宿の事務所までDoorToDoorで40分弱かな。
人身事故で1時間以上掛かった事もあるけど 事前に電車が遅れていればバイク!45分あれば着く。 |
|
No.121 |
志村三丁目→飯田橋でドアTOドアで50分。電車に乗ってるのは25分くらいだ。
これくらいだとたいしてしんどくもない。 満員電車にぎゅうぎゅうづめで一時間とかは俺には絶対無理。 |
|
No.122 |
鶯谷→御徒町
徒歩足してドアtoドアで20分の通勤時間 願わくば上野→御徒町間の混雑が緩和されて欲しい |
|
No.123 |
>徒歩足してドアtoドアで20分の通勤時間
徒歩足さないと「ドアtoドア」とは云わないだろ? |
|
No.124 |
長岡←→新宿。上越新幹線通勤。3時間ちょいかな? 大宮で普通列車に乗り換えます。
|
|
No.125 |
短時間通勤者の言う通勤時間→平均ないし確実な時間
長時間通勤者の言う通勤時間→最短時間 |
|
No.126 |
新宿まで10分。家賃ゼロ。実家住まいは楽です。
|
|
No.127 |
ドアtoドアで約1時間の通勤時間
|
|
No.128 |
ドアドアで早ければ40分、遅ければ1時間。電車の乗り継ぎと速さによる。
|
|
No.129 |
今の職場は徒歩10分ですが、その前は徒歩40分でした。
往復1時間儲けたかんじです。 |
|
No.130 |
30分
6時前には家に着いてる。 |
|
No.131 |
窓際公務員さんですね。
|
|
No.132 |
>>131
公務員ではないがそれに近い感じ。 仕事はヒマならヒマなほど価値があると思っているのでとても満足している。 年収も、このご時勢ながら仕事のわりにはかなり優遇されていると思う。 ここにはとても書けないし、おそらく信じてもらえない。 |
|
No.133 |
私の通勤歴
働きだした頃、実家通勤で電車3本乗り継いで2時間20分。 転勤になり、寮住まいの時は電車2本乗り継いで1時間40分。 寮を出てアパートに住んでた時は、電車2本乗り継いで1時間10分。 結婚して賃貸マンションに住んでた頃は、電車1本で1時間。 現在、マンションを購入して、徒歩30分、電車なら15分。 もう、元の通勤には戻れない。 |
|
No.134 |
そして転勤に・・・・ってオチがほしい。
|
|
No.135 |
もしくはマンションが火事。
|
|
No.136 |
火事の保険金を頭金にしてマンション買った私が来ましたよ。
逃げるように退去した賃貸からはドアtoドアで一時間。購入した老朽マンションから会社までは30分。一気に半減。 築40年近いですが滅茶苦茶場所が良く、建て替え話が進んでいます。決まったら持ち分売却してそれを原資に早期退職予定。 災い転じて福と為す。平成のわらしべ長者と呼んで下さい。 |
|
No.137 |
会社まで2時間半
毎日この時間に出勤しています では…行ってきます |
|
No.138 |
私は車で1時間位
|
|
No.139 |
徒歩20分
|
|
No.140 |
道路状況によってまちまちだな(`ヘ´)
55分の時もあれば.1時間10分の時もある ましてや雪道になると回り車が走れないから2時間かかるかも知れないし(`ヘ´) 平均は 1時間位 |
|
No.141 |
2時間くらい普通でしょ。
|
|
No.142 |
会社の友人だけど、今まで千葉の実家から1時間かけて大手町まで通勤してた。
9月から会社まで徒歩15分の所から通っている。 マンション買ったそうだ・・・・・・ |
|
No.143 |
door to door
30分 |
|
No.144 |
車で7分
|
|
No.145 |
国家公務員の父親
霞ヶ関まで90分です 徒歩10分の最寄り駅、乗り換え3回、新橋下車、日比谷公園経由の徒歩で庁舎 帰宅は最寄駅着0時30分の最終です |
|
No.146 |
自転車5分
|
|
No.147 |
静岡の三島から都内まで毎日新幹線通勤。
|
|
No.148 |
↑会社辞めたら?(笑)
|
|
No.149 |
こら、うちの本部長様になんてこと言うんだ。
|
|
No.150 |
どこでもドアで数分
|
|
No.151 |
転勤なし、通勤はマンションから徒歩5分。
お金じゃ買えないですよ。朝と夜にランニングする時間はたくさんありますよ |
|
No.152 |
車で.1時間半だけど途中でトイレ休憩しないと持たない
|
|
No.153 |
電車・徒歩で1時間。
|
|
No.154 |
スレ主は独身?
だったら引っ越しも可能かも知れませんが、所帯持ちならそうはいかない ましてや子どもが小学生なら、なおさら引っ越しなんて出来ません |
|
No.155 |
私は車で片道2時間です
往復だと4時間通勤に費やしてます 大体10年こんな感じでやっています はっきり言って通勤時間を片道30分くらいにしたいです 通勤距離に嫌気がさします でも10年やってて今まで一生懸命やって昇給して給料も上がってきたのに転職して給料下がってっていうのがイヤでこのままいますけどね |
|
No.156 |
玄関出て、オフィスの席に着くまでジャスト30分です。
|
|
No.157 |
10分
へたすると15分 |