なんでも雑談「通勤時間ってどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 通勤時間ってどのくらいですか?
 

広告を掲載

boom [更新日時] 2020-06-29 09:24:25
 削除依頼 投稿する

私は車で15分程度なのですが、今度の転職先までは
2時間30分くらいかかっちゃいます。
んで、引っ越そうかな、と。
以前に、平均2時間と聞いたことありますが、
実際のところ皆さんどのくらいですか?
あと、どのくらいまでが許容範囲ですか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

通勤時間ってどのくらいですか?

2: 匿名さん 
[2006-01-04 21:28:00]
私は1時間半ですけど、やっぱり1時間以内がいいですね。
3: 匿名さん 
[2006-01-04 22:08:00]
バスと徒歩で15分くらい。
4: 匿名さん 
[2006-01-04 22:11:00]
往きは55分帰りは45分
許容範囲は駅徒歩10分以内ドアトゥドアで一時間以内。
5: 同じ 
[2006-01-04 22:17:00]
私も(は?)マイカー通勤なので、往きは55分帰りは45分です。
6: 匿名さん 
[2006-01-04 22:24:00]
マイカー通勤です、往きは15分帰りも同じぐらい
マイカーだと片道40分までが許容範囲かな。
7: boom 
[2006-01-04 23:47:00]
ありがとうございます。皆さん案外近いですね。
やっぱ1時間のラインってデカいよなぁ。今度の職場、
電車だけで1時間30分なんですよねぇ。
本当はこの辺でマンション買っちゃおうと思ってたんですけど、
転職後に向こうで探した方が無難っぽいですね。
8: 匿名さん 
[2006-01-05 09:38:00]
OL時代は片道1時間半。
時間がもったいないと思ってました。
でも田舎ではそのくらいの通勤時間は当たり前でした。
今は都会にいるで働くにも30分以内の場所を選ぶと思います。
9: 匿名さん 
[2006-01-05 11:03:00]
東京都心まで、50分。
自転車で。
10: 匿名さん 
[2006-01-05 11:37:00]
徒歩10分。
近いのも善し悪しですがw
11: 匿名さん 
[2006-01-05 13:53:00]
スレ主さん、往復で5時間ですね。
時間がもったいないような気がします。

うちの夫は現在車通勤で20分。
来年転居したら、駅まで徒歩8分電車30分駅から3分です。
12: 匿名さん 
[2006-01-05 18:42:00]
私の主人は車で20〜30分。
電車だとバスも使うのでもっと時間がかかるようなので車通勤に変えました。
でもガソリン代が少なすぎるので電車で通勤費貰ったほうが経済的なんですが。
主人は時間がもったいないので車通勤してます。
駐車場も与えてもらえるのでいいのですが。
13: 匿名さん 
[2006-01-05 18:44:00]
うちも駅まで徒歩8分です。夫の場合は、駅を降りてから会社まで15分ほど歩くので、
ドアtoドアで45分くらいかな。
私はドアtoドアで1時間。
14: 匿名さん 
[2006-01-06 23:31:00]
ドアtoドアで約1時間20分。自宅から最寄り駅までチャリで10分、そこから会社
の最寄り駅まで約55分(乗り換え1回)、駅から会社まで徒歩7〜8分って感じ。
15: 匿名さん 
[2006-01-07 00:20:00]
わたし、近いにのが一番!と思い、ドアtoドアで30分なのですが、
歩く時間が減り、1年で1kgペースでじわじわ確実に太ってきました(w-w)
わざと、ちょっと歩く距離があったりした方が、毎日自然に確実に
軽い運動になり、健康になりそうで次はあまり近い所はやめようと思います。
16: 匿名 
[2006-01-07 09:05:00]
車通勤だと、朝早く出れば交通時間は相当短縮できます。
早起きして、すぐ出社。
食事、歯磨き、etcを会社で済ませても、新聞を読む余裕があります。
17: 匿名さん 
[2006-01-07 16:42:00]
通勤時間自体は、ドアtoドアで1時間弱だけど、始業時間が早いので、今の時期は薄暗いうちに家をでなきゃなりません。
夏はともかく冬は微妙に凹みます。
18: 匿名さん 
[2006-01-09 02:04:00]
バス5分+電車15分
遠くもなく近くもなく
19: 匿名さん 
[2006-01-09 03:41:00]
徒歩+地下鉄でドアtoドアで20分。
現在マンション探し中ですが、
30分以上かかるところには住みたくないです。
まあ、時間もそうですが、満員電車に乗りたくない。
あんな非人間的なものに乗っている人の気が知れないです。
私だったら一週間で会社を辞めちゃいそうです。
20: 匿名さん 
[2006-01-09 08:21:00]
>19
あんた半人前だよ。

新橋の乗り換え、山手〜横須賀線とかやってみなよ。
毎日が初詣みたいなもんだからね。あれ最初びっくりしたよ。

今はその乗り換えなくなったからいいけどさ。
21: 匿名さん 
[2006-01-09 08:29:00]
ドア to ドアで50分〜60分。
電車とバス(または徒歩)と徒歩。
電車が止まっても、複数の電車迂回路線あり。

以前、2時間通勤していたこともあります。
通勤時間は長くても構いませんが、
事故で止まったり、ストライキで運行停止になっていても、
代替路線があることが許容条件です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる