なんでも雑談「通勤時間ってどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 通勤時間ってどのくらいですか?
 

広告を掲載

boom [更新日時] 2020-06-29 09:24:25
 削除依頼 投稿する

私は車で15分程度なのですが、今度の転職先までは
2時間30分くらいかかっちゃいます。
んで、引っ越そうかな、と。
以前に、平均2時間と聞いたことありますが、
実際のところ皆さんどのくらいですか?
あと、どのくらいまでが許容範囲ですか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

通勤時間ってどのくらいですか?

62: 匿名さん 
[2006-02-18 17:19:00]
>>60
新聞限定、平日の朝ラッシュ時の後半戦くらいの時間帯は、綺麗な新聞ばかりだよ。
JR東日本の投入口に忍び返しが付いたゴミ箱は、腕の関節が柔らかくないとうまく拾えない。
ゴミ回収屋さんが苦労している。
拾うテクニックが必要なんです。

回収時間が日によってマチマチなので、たまに通勤経路上の2・3箇所をあたっても無い時がある。
そういう時は山手線の空いた区間の網棚で確保します。
63: 匿名さん 
[2006-02-18 17:33:00]
>>62
寄り道に精出してないで早く出社しなよw
64: 匿名さん 
[2006-02-18 18:05:00]
>>63
誰も寄り道などしとらんわい。
空いた電車の中を歩くのは寄り道じゃないよ。
65: 匿名さん 
[2006-02-18 18:18:00]
>>62
せこい・・せこ過ぎる・・
66: 匿名さん 
[2006-02-18 18:51:00]
>>62

キレイ汚いは別にして、新聞を拾っている姿を会社の同僚や取引先に見られたら、
困らないの?信用なくすと思うよ。
67: 地球資源を大切に 
[2006-02-18 21:28:00]
>>66
残念だったね。
資源を大切にするのがモットーだから何も後ろ指は指されないよ。
森林を切り出すことを抑制することを進んでやっているので、表彰されることはあっても、その逆は有り得ないよ。

エコとかをあなたの会社ではやっていないの?
時代の最先端のことをやっているのを奨励しないんだ?
あきれたね。
68: 地球資源を大切に 
[2006-02-18 21:37:00]
この辺のことは、昔から心がけていました。
夜行列車を乗る際に、駅のホームにダンボールを敷いて長時間待ったことがあります。
駅の売店に行って空ダンボールを借りてきて、発車前の整理タイムになるとお礼を言って返しに行く。
今はダンボールも返さない輩が増えて、売店では貸してくれなくなりました。
モラルの欠如で散らかしっぱなしにしていくようになってしまったからです。
ここ10年くらいはダンボールを自己調達しています。(当然自分で回収する。)
JR東の駅員さんたちは数日分を駅のゴミ箱に戻しています。
これはそのまま回収されると上野駅のゴミ回収センターでリサイクルされるのを知っていて、行っているそうです。
69: 匿名さん 
[2006-02-18 22:42:00]
>>67

もう一度きくけど、リサイクル先が決まっているゴミ箱を漁っている姿を妻や子供、彼女に見られても
平気なの? 会社の上司や部下に見られても大丈夫?
70: 匿名さん 
[2006-02-18 22:44:00]
>>67

リサイクル精神は結構だけど、浮浪者のような行動は、
社会人としての品格は損なわれないのかな?素朴に疑問です。
71: 地球資源を大切に 
[2006-02-18 22:50:00]
>>69 >>70
あなたの会社はやっていないんですか。
何も問題無いですよ。どんどんやればよろしい。
何を躊躇しているのですか。
ISO14001 やっていないの?
実践しなきゃ何も意味無いじゃないの。

体裁で仕事をしている会社ですか。
中味で勝負でしょ。

72: 匿名さん 
[2006-02-18 22:57:00]
>>69
JR東のゴミ箱はテクニックが必要なので誰にもは勧めませんが、網棚は勧めますよ。
活字を遠くから見て、新聞社がどこだかくらいはすぐにわかります。
73: 匿名 
[2006-02-19 02:04:00]
>19=28
非人間的って、どうゆう意味よ?
74: 匿名さん 
[2006-02-19 02:09:00]
>>73
レス32を読みましょう。
75: 69,70 
[2006-02-19 12:21:00]
>ISO14001 やっていないの?

もちろんやっています。
そして、体裁も大切ですよ。お客様に失礼の格好や信頼を損なう様子をお見せできませんから。
ゴミ箱を漁る姿を他人や自分のお知りあいに見られても平気なのですか?
とお尋ねしています。
76: 69.70 
[2006-02-19 12:22:00]
お客様な失礼の格好 に訂正します
77: 匿名さん 
[2006-02-19 13:59:00]
訂正文が意味不明です。
78: 匿名さん 
[2006-02-19 14:01:00]
駅で新聞拾ってる人が語る「エコ」ってのが
他の面でもどれだけ徹底されていて、実効果がどれだけ得られているのか
・・・・個人的にはそこがすごく疑問。
地球環境のためにワリバシ使うのやめましょう、って啓蒙活動が昔あったけど
あれもどうなっちゃったのかね。

悲しいかな、電車で通勤するような都市生活をおくっている者にとって
新聞1部をリサイクルしたところで何も変わらないと思う。
買って読む行為を否定するくらいなら、現代においては「印刷物」としての新聞を
否定するのが(エコを語る上では)スジだと思うんだよね。
拾って読んでる人の「少しでもムダにするまい」という心掛けは大切かもしれないが
大威張りで他人に誇示するような行為ではないと思うよ。

ISOだって、どちらかと言えば企業のマスターベーションでしょ。
やらなきゃならない、という義務感だけが先に立っているし、実際導入する事で
省資源化が実現できているかといえば、決してそうは思えない。
それこそ「やりゃあイイってもんじゃない」って思うけどね。
79: 匿名さん 
[2006-02-19 14:22:00]
もし、自分の上司が網棚の雑誌や新聞を拾っているのを見たら、
絶対に引く・・・

OLより
80: 匿名さん 
[2006-02-19 14:37:00]
>>78
塵も積もれば山となる。
昔、飯田橋駅の近くまで、毎日貨物列車が紙ロールを運んでいました。
新聞の原紙輸送でした。
自動車輸送に替わり、今の大和ハウスとJR貨物のビルになっている所です。

81: 69.70 
[2006-02-19 14:42:00]
お客様に失礼な格好  ・・・でした。
すみません。

でもゴミ箱あさりや網棚あさりはみっともないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる