なんでも雑談「くさなぎくん まじで?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. くさなぎくん まじで?
 

広告を掲載

ぽっちゃり [更新日時] 2023-12-17 18:07:56
 削除依頼 投稿する

くさなぎくん・・公然わいせつ容疑??逮捕??

[スレ作成日時]2009-04-23 09:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

くさなぎくん まじで?

No.151  
by 匿名さん 2009-04-26 04:58:00
>>145
産経は「他紙とは観点が違う」をウリにしてるしね。
まあ、実情としてはフジサンケイグループとしてフジテレビのSMAP依存度の大きさから
あまり大きく取り扱うことはできなかったのでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2009-04-26 06:33:00
↑そうだね。朝日も毎日も大きかったけど、サンケイだけは違ったよね。

>どこも同じみたいなことを言う人
でも社説とか読むとみんなそれぞれ違うと思うけどね。

>150
きっと奥さんはコボちゃんのファンなんですよ。

でもニュースでトップで長々とやるほどの事件ではないよな。
No.153  
by 匿名さん 2009-04-26 14:36:00
逮捕というのは、状況によっては仕方が無いのかも知れないと思う。(現行犯だから状況による)
ただ、家宅捜索(裁判官が令状を出す)や身柄送検(法律のプロである警察署長が指揮して)するのが相当か?ということ。

何時間たってもアルコール濃度が異常な明らかな酩酊状態(すなわち心神喪失である可能性がある)のにそこまでするかい?

147さんの例示した事例は、しらふで公然と(刑法上の違法性阻却事由がない状態で)やったわけだ。

今回のは、酩酊とは言っても完全に正気を失っていたみたいだから、無罪の可能性もある。というより有罪にできるかどうかかなり疑わしい。(疑わしきは罰せず=無罪というのが近代刑法の常識だ)

よって、147さんの事例と比較すること自体が不適切。

マスコミも無罪の可能性が高いのに「容疑者」と呼ぶのはおかしい(疑いを容れる者?)。
人気タレントだからといってやりすぎだろう。

新聞に書いてあるから日本語の問題が云々とかいうレスもあったが、そもそもマスコミ報道が真実しか述べないと思っている国民がちょっと多くないか?
こんなレベルでは、凶悪犯を裁く裁判員制度なんて、とてもではないが正常に運用できないだろうな。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-26 15:10:00
実際の話、今の日本ではあまりにも簡単に自宅捜索令状が発行されてるのだと思う。
マスコミでこの点もっと深く掘り下げて報道すべきなのでは?
草薙君がこの自宅捜索に関して争えば日本中できちんとした議論が行われるだろう
が、これ以上話を大きくしたくないだろうので黙ってるでしょうね。 ちょっと残念。
No.155  
by 匿名さん 2009-04-26 17:25:00
マスコミが勝手に「無罪の可能性が高い」などと判断して、
「容疑者と呼ぶかどうか」を決めてたら世の中目茶苦茶。
犯罪者を平等に容疑者と呼ぶのは当たり前。おかしくもなんともない。
No.156  
by 匿名さん 2009-04-26 17:48:00
石原知事や橋下知事のコメント納得。
子供の頃宴会の席でデブのおじさんの顔書いた腹踊りを見たり
会社の宴会でもハダカになってオカマショーやったり酒飲んでは楽しくやってる。
草なぎ君も草っぱらで韓国語の歌を楽しく歌ってスッポンポン。
わいせつと言うと女性に○○○○見せて驚く姿に興奮する屈折した男だと思う。
特に婆さんじゃない若い娘に見せて。私も高校時代2度電車の中で社会の窓から見せられた。
新聞を落とす振りしてと見ろ見ろと指差してポロリ。
頭きて怒鳴ってやりたかったけどそこは若さ。吐きそうになってよその車両へ逃げた。
そういう時に限って乗ってる人が少ないんだよ。
No.157  
by 匿名さん 2009-04-26 18:32:00
しかし、何らかの容疑で逮捕しない限り強制的に局部を隠させたり警察に連れていくことはできない
のですよね。 保護という場合は飽くまで相手が協力的でなければ駄目。

そしてこれが警察が巡回していて自然に発見してたのならもっと時間を掛けて穏便に対処した可能性
もなくはないが、通報されての話ですからね。 警察ばかりを責めるのもちょっとどうかと私は思う。
No.158  
by 匿名さん 2009-04-26 18:49:00
産経によれば、草なぎに50億程度の損害賠償請求が来る可能性があるという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090424/crm0904241031008-n1.htm
No.159  
by 匿名さん 2009-04-26 19:22:00
>>158
来るワケねーだろ・・・。
マスゴミがそうやってどうでもいい話題を膨らませてるだけだ。
No.160  
by 匿名さん 2009-04-26 19:44:00
>155

はあ?
マスコミが勝手に判断?

心神喪失と思われる事実を報道しておきながら、違法性阻却自由がないという相反する前提で報道するのがおかしいといってるわけだ。

また、有罪でなれば犯罪者ではないわけだよ。容疑者=犯罪者ではないことは常識じゃん。

それを犯罪者と勝手に決め付けて話しすることは大きな問題。
容疑者=犯罪者という定義づけをしてるマスコミがあるかい?

155レスは投稿者の無知の賜物だね。何歳?
No.161  
by 匿名さん 2009-04-27 09:49:00
石原、橋下を擁護している人、頭使って良く考えようね。
石原は、新銀行東京で大借金作った人。
橋下は、芝生に無駄遣いして、そのしわ寄せで大阪の文化を破壊しようとしてる人。

それに比べれば、裸なんてたいしたことないと言ってるんだよ。
彼ら自身が裸の王様でもあるし。
分かる?
No.162  
by 匿名さん 2009-04-27 10:06:00
>>161
文句あるならお前が知事になれよ
No.163  
by 匿名さん 2009-04-27 10:19:00
>>162さん

GJ(゚∀゜)/☆
No.164  
by ↑ 2009-04-27 10:27:00
はぁ~~~
馬鹿どもは度し難し。
No.165  
by 匿名さん 2009-04-27 10:49:00
>160

心神喪失と思われる事実以前に  
公園で裸になって騒いで現行犯逮捕された事実を無視するなよ。

164のレス通りだな160も。
No.166  
by 匿名さん 2009-04-27 12:41:00
容疑者=犯罪者と思い込んでいるぼくちゃんに言われたくないよ。
No.167  
by 164 2009-04-27 12:44:00
>>165
四円ありがと。

>>166
また馬鹿がでたな。
容疑者=犯罪者じゃないというのは、お前の言う通りだが、
くさなぎの場合は、客観的事実も本人の自供も犯罪者そのものなんだよ。
その辺、理解してるか。
おまえの頭じゃ無理か。(笑)そろそろお開きにしようか。
それにしても盛り上がったな、裸で。
No.168  
by 匿名さん 2009-04-27 13:04:00
>客観的事実も本人の自供も犯罪者そのものなんだよ。

ほ~らね。
何もわかっていないね、ぼくちゃん。
まあまだ勉強している身だから仕方が無いね。
No.169  
by 匿名さん 2009-04-27 13:09:00
>客観的事実も本人の自供も犯罪者そのものなんだよ。

頭大丈夫か?
人の事を馬鹿扱いしたり、批判する前にもう少し考えて書けよ。
あ・ほ
No.170  
by 匿名さん 2009-04-27 13:13:00
あれ?あまり重いんで気付かなかった。

>>168と似たような投稿になったけど違うからね。
しかし最近重たいな。
No.171  
by 匿名さん 2009-04-27 13:17:00
>草なぎ逮捕に逆上? ネット上で赤坂署に報復予告

だって。
ここも頭のおかしいくさなぎシンパ多いよね。
こいつのファンって、そんなんばっかりだったりして。
No.172  
by 匿名さん 2009-04-27 15:57:00
本当の、草なぎファンじゃないでしょ。
便乗のネットおたくじゃない?
あなたも、同類?
No.173  
by 匿名さん 2009-04-27 16:36:00
熱心なくさなぎファンだろうよ。
それともアル中か、猥褻常習者か。
いずれにしても、当然、あんたと同類なんだろ。
No.174  
by 匿名さん 2009-04-27 16:50:00
つよぽんのお陰で盛り上がってよかったな、お前ら。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-27 16:53:00
それにしても盛り上がったな、裸で。
No.176  
by 匿名さん 2009-04-27 19:12:00
>客観的事実も本人の自供も犯罪者そのものなんだよ。

客観的事実は裁判を経ていないから分らないため、あえて断定しない。
ただ、本人の自供は、酔っ払って気がついたら警察につかまってたということだろう。

公然と全裸になる猥褻行為が、本人の正常な精神状態での故意によってなされたわけではない。
(少なくとも自供されたとされる内容によれば)

本人が反省してるのは、意識がないままに全裸で暴れるまでになるような、酩酊状態になるまで飲みすぎてしまったということ。
コントロールできるような酒のたしなみができなかったことが、大人として恥ずかしいということを言ってるわけ。

酔っ払って正体なくすことが、日本国の刑罰法規で犯罪になるというのなら、根拠を示せよ。
(「原因において自由な行為」の適用場面のように、犯罪行為を企図してわざと酩酊したと自供して無いだろ)

164は、人のことを馬鹿呼ばわりしてるんだけど、まじで精神年齢を疑う。
こいつが裁判員に選ばれる実年齢でないことを真に願う。

反論できるならしてみよ。(無理なら黙ってても許してやるが、ネットでいじめられたからと社会を逆恨みして通り魔になるなよ、ボウヤ)
No.177  
by 匿名さん 2009-04-27 19:31:00
酔っ払って正体なくすことは犯罪ではないけれど
酔っ払って正体なくした挙句、公然と全裸になる猥褻行為は犯罪じゃん。
No.178  
by 匿名さん 2009-04-27 20:06:00
それが、無知だというんだよ。
正体をなくして(心神喪失状態にあって)なされた行為は犯罪にならないだろ。(刑法39条)
刑法知らなくても、常識だろ。

事あるごとに精神鑑定で刑事責任能力があるかないか検証するのは何のため?
ボクちゃん、テレビ見てる?新聞読んでる?学校行ってる?(行った?)
No.179  
by 匿名さん 2009-04-27 20:58:00
僕ちゃん、学校行き過ぎて社会勉強してないね。

もちっと、表現力とボキャブラリーつけてからおいで。

くさなぎちゃんにニアーな臭いプンプンするよ
No.180  
by 匿名さん 2009-04-27 21:29:00
ぼくちゃんは、もうオネムの時間なの、見てないと思われ。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-27 21:32:00
もしくは、涙目でネットを徘徊して、言い負かす材料を探していると思われ。
No.182  
by 匿名さん 2009-04-27 21:38:00
または、顔を真っ赤にしてググッていると思われ。
No.183  
by 匿名さん 2009-04-27 21:44:00
>>176はそろそろ公園で裸になって暴れだすころ。
なんでも酒のせいにすればいいと思うなよ、ボウヤ。
No.184  
by 匿名さん 2009-04-27 21:46:00
↑結局この程度しか見つからなかったんだね。ぼくちゃん。
No.185  
by 匿名さん 2009-04-27 21:56:00
もう公園から帰ったの。
草薙みたいに捕まらなくてラッキーだね、ぼくちゃん。
ちゃんと服持って帰った?
No.186  
by 匿名さん 2009-04-27 22:04:00
↑あまりにも・・・・頑張れ!!ぼくちゃん。
No.187  
by ↑ 2009-04-27 23:35:00
釣られたぼくちゃん、裸で。
No.188  
by 匿名さん 2009-04-27 23:43:00
>>186
さっさと寝ろよぼくちゃん、裸で。
No.189  
by 匿名さん 2009-04-28 00:15:00
弁護士もどきぼくちゃんのおつむの構造はよ~くわかった。

刑法39条の適用が問題になってるの知ってるか?
たとえばだ、薬物乱用で人を刺し殺しました。39条適用です。
これでOKならあえて泥酔したり薬物濫用して、なんでもありだw

草薙君の話はそんなに大したことではない気もするが、問題の構造は同じ。
ぼく、わかるか?
No.190  
by 匿名さん 2009-04-28 21:04:00
>189

またまた無知だね。恥の上塗りはやめたほうがいいぞ。

おたくさんが指摘するような問題を解決するために「原因において自由な行為」という概念があるのだよ。
近代刑法の常識だ。

本来、心神喪失は責任阻却事由にだが、「原因において自由な行為」と認定されると責任阻却事由にならない。

また、近接する問題としては、危険運転致死罪みたいな、立法的工夫もあるだろ。
それが罪刑法定主義の帰結というものだ。

自分の無知を棚に上げて、他人の思考の構造を云々するのはやめたほうがいいぞ。
それともおたくさんが心神喪失かな?
No.191  
by 匿名さん 2009-04-28 21:21:00
知識の問題じゃなくて、論理だよ。
190は論理のすり替えをしてる。
知識では心神喪失の問題にならんが、無意識に論理を変えていくのは心神喪失とみなされるぞ^^
(たとえば統合失調症はそうだろ)

誰が190かわからんが、心神喪失による責任阻却の面からくさなぎくん擁護の話ははじまってる。
それを今度は、「原因において自由な行為」の話を持ち出して議論をはじめる。

じゃあくさなぎくんの話はどうなる?
法律の知識を披瀝するのはいいが、誰も法律そのものの話なんてしていない。

司法試験、何度落ちた?これじゃあ司法修習でも落とされる可能性あるな。
がんばれよ代弁屋もどき^^
もうすぐ試験だぞ。
No.192  
by 匿名さん 2009-04-28 21:28:00
もっとやれ~~、裸で。
No.193  
by 匿名さん 2009-04-28 21:32:00
>191

あなたのあたま大丈夫?
責任阻却を論ずる際の、「原因において事由な行為」はまさに論理の問題だろ。

おれは草薙の擁護などしてない。

泥酔する行為自体が犯罪だというような明らかに間違ったレスがおかしい、無知の極みだといってるだけ。
そのようなことは、一般常識の範疇だからだ。

ちなみに必要がないから司法試験は受けたことが無い。
弁護士などカネで雇えば十分。人の弁護してる暇があれば自分の事業に専念する。
No.194  
by ↑ 2009-04-28 21:37:00
そりゃそうだ。
草薙の擁護など、まともな人ならありえない。
No.195  
by 匿名さん 2009-04-28 21:53:00
>>191
のぼくちゃんなんか哀れすぎ・・・もういいよ。ウンよく頑張った。

これからは、勉学に勤しんでね。
No.196  
by 匿名さん 2009-04-28 21:55:00
倫理のすりかえって。。。。。

本当に社会人かこいつ?
No.197  
by 匿名さん 2009-04-28 21:56:00
おいおいって感じですなぁ。

まあ皆さんそれぞれ実社会で生きていきましょうよ。
No.198  
by 匿名さん 2009-04-28 21:56:00
擁護する気も無いけど、一方的に犯罪者扱いする気にもなれない。
No.199  
by 匿名さん 2009-04-28 21:59:00
>>191
は厨房と思われ。さすがゴールデンウイーク!!
No.200  
by 匿名さん 2009-04-28 22:03:00
>倫理のすりかえって。。。。。

それは、くさなぎとあなただけの問題。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる