三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊洲ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 4丁目
  7. パークタワー豊洲ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 12:50:47
 

パークタワー豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195744/

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~79.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1012/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-04-17 20:33:30

現在の物件
パークタワー豊洲
パークタワー豊洲  [【先着順】]
パークタワー豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲四丁目3-36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 185戸

パークタワー豊洲ってどうですか? その2

900: 匿名さん 
[2012-05-27 13:49:19]
でも1期で250戸販売してしる。ここだと…
902: 匿名さん 
[2012-05-27 14:34:16]
割安なのは低層階。
高層階は眺望が良いわけでもないのに割高感がある。
904: 匿名さん 
[2012-05-28 01:14:21]
高層階から枝川は見えるのですか?
905: 匿名さん 
[2012-05-28 01:18:33]
スターコートが壁のように高いから、それを越えて見るのは難しいかもね。
906: 匿名さん 
[2012-05-28 02:05:36]
お隣は頻繁にミキサー車が出て行くコンクリート工場。

今までの経緯を見ると
枝川ネタは、この話題に向けさせない三井親派の非公式な手法と思えてくる。

まず、枝川ネタの拡散しておき、
でも検討者がちゃんと調べれば、枝川は関係ないことが明白となり商談が進む算段。
だが、より肝心なのは、ここはコンクリート工場並びで家族の住む場所には不向な事。
そこを承知で三井は方針転換して家族向けマンションにした。
三井も完全に利益重視、湾岸期待になっちゃったね。
907: 匿名さん 
[2012-05-28 09:32:33]
地下鉄が建物の下を走ってることも、気にしない人ばかりなのが不思議。
野村東雲やワテラスは地下鉄を避けて建物を設計したが、ここは避けずに設計したのだから。
ここの過去スレではそれを批判するネタもあったのに。
908: 匿名さんB 
[2012-05-28 11:49:03]
>906
ずいぶんな読みだが枝川ネタの結構話してた私はただの豊洲住民だからな(笑)

ちなみにここの工場は規模が小さいからか頻繁ってほどミキサー車来ないよ。
それでも気にする人はやめといた方がいいと思いますが。
909: 匿名さん 
[2012-05-28 11:55:29]
豊洲市民なら、906の三井なんとかは当たってたんですね。
910: 匿名さんB 
[2012-05-28 12:21:31]
>>909
ん?どゆこと?
どこの文面か言ってくれないと分からん。
911: 匿名さん 
[2012-05-28 20:14:59]
>ずいぶんな読みだが枝川ネタの結構話してた私はただの豊洲住民だからな(笑)

豊洲の地名ができる前は、豊洲は枝川だったわけですし、
枝川とは兄弟の関係ですよ。
仲良くやっていきましょう。
912: 匿名さん 
[2012-05-28 20:25:14]
工場入り口でミキサー車の交通整理してる専任の人がいるくらいだもの

頻繁だよ。

913: 匿名さん 
[2012-05-28 20:31:05]
確かに、入口に立ってるね。
914: 匿名 
[2012-05-28 20:34:47]
とくに
豊洲四丁目=枝川 ということですね。
これは歴史的事実で、Wikipediaにも掲載されています。
915: 匿名さん 
[2012-05-28 20:47:26]
ココの広告をティシュ付きで配ってたけど
お隣がコンクリ工場だとは思えない
リゾートホテルのような庭の絵があった。

917: 匿名さん 
[2012-05-28 21:06:27]
>916
東雲も豊洲もそういう層が集まるんだよね・・・
918: 匿名さん 
[2012-05-28 21:06:45]
激安コンクリ工場隣接低層タワマンという事?
920: 匿名さん 
[2012-05-28 21:19:19]
>919
座布団2枚差し上げます
922: 匿名さん 
[2012-05-28 21:27:33]
>921
ドンキ好きの層にね。
923: 匿名さん 
[2012-05-28 21:31:01]
ここはタワマンっていっても19階建て。
内陸ならともかく湾岸で
19階建てをタワーと名付けるのは珍しいね。
924: 匿名 
[2012-05-28 21:37:37]
>お隣がコンクリ工場だとは思えない
>リゾートホテルのような庭の絵があった。

嘘 大袈裟 紛らわしい
違反広告と感じたらJAROへ通報しましょう
925: 匿名はん 
[2012-05-28 21:40:37]
タワーと名付けていいのは、30階(概ね100m)以上の建造物だけ。


このマンションは60mそこそこ。
航空赤灯すら無いマンションはタワーではない。
926: 匿名さん 
[2012-05-28 22:18:09]
もともとはパークリュクスになるはずだったマンションだから
仕方ないでしょう。
927: 匿名さん 
[2012-05-29 00:41:09]
ここちょっと狭いかな。 
でも2千万円代で買える集合住宅ですから単身の方にはいいかもしれませんね。

928: 匿名さん 
[2012-05-29 01:50:17]
そんなに安いのは下の抽選確実な部屋、だけでしょう。

それはそうと、別なスレに枝川1丁目と同じ学区と書かれているけど本当?
929: 匿名 
[2012-05-29 01:54:25]
枝川一丁目は豊洲小学校
930: 匿名さん 
[2012-05-29 02:00:04]
イニシア豊洲コンフォートプレイススレに  
学区ネタは書かれている。
931: 匿名さん 
[2012-05-29 09:43:07]
確かに枝川1丁目と豊洲4丁目はどちらも同じ学区ですね。つまり豊洲小学校です。
しかも中学も同じ学区です。

ハッキリ言えば、コリアン色が濃い学区ということになります。

小学校は、越境申請すればいいだけの話しなんですが…。
932: 匿名 
[2012-05-29 09:46:05]
そんなことより、ここに住むと 足立ナンバー なんですよね。
933: 匿名 
[2012-05-29 09:47:04]
てっきり品川ナンバーだと思い込んでいました
934: 匿名さん 
[2012-05-29 09:49:23]
>小学校は、越境申請すればいいだけの話しなんですが…。

豊洲北小は人気で、受入れ可能数ゼロの年もあります。
基本、抽選ですから、受入れ困難と思っておいたほうがよいです。

同じ豊洲でも、豊洲1~3丁目と豊洲4丁目では、雲泥の差があるということ。


935: 匿名さん 
[2012-05-29 09:54:05]
やっぱりよりによってあの枝川1丁目と同じ学区か…。
せめて枝川2丁目や3丁目と同じ学区ならまだよかったんだけど…。
936: 匿名 
[2012-05-29 09:56:21]
豊洲北小は、今の校長の教育理念と教育方針が素晴らしく、区内で一番人気ですね。
937: 匿名さん 
[2012-05-29 09:56:45]
小学校も中学校も同じです。

上のほうで、歴史的にも、豊洲は枝川の兄弟と書いたのは、
別に嫌がらせでもなんでもなく、
いろいろな点で、結びつきが強いから、そう書いたんです。

もちろん、結びつきは学校だけではないですよ。
だから、仲良くやっていきましょうよ、ということ。
938: 住まいに詳しい人 
[2012-05-29 10:02:17]
>豊洲北小は、今の校長の教育理念と教育方針が素晴らしく、区内で一番人気ですね。

一番人気かどうかは、もっと客観的に江東区が公表しているデータから調べることができます。
以下は、当方が別のスレで書いたものですが、ご参考までに貼っておきますね。


江東区では、住んでいる場所によって学区が決まっていますが(原則)
学校選択制度を利用して、他学区を希望することができます(例外)。

学校選択結果は、抽選の公平性の観点から、過年度分も公表されていますので
このデータを使って、小学校・中学校が人気があるかどうか調べることができます。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6137/index.html

人気のある学校は、小中学校ともに、共通して以下の特徴があります。
①通学区域からの進学率が高い→他の学区を希望しないということです
②通学区域外からの希望者が多い→人気のある証拠です
③通学区域外からの希望者に対し、実際の入学者が少ない→抽選になるほど人気ということです
④上記①~③の特徴が、単年だけでなく、何年も同様の傾向がみられる

上記のデータから、
小学校では、越中島小、南陽小
中学校では、深川第三中、東陽中
あたりが人気があることがわかりますよ。
939: 住まいに詳しい人 
[2012-05-29 10:12:22]
補足です。

豊洲北小は受入可能数ゼロの年もあったりするので、
データからは十分には読み取れませんが、読み取れる範囲でいうと、明らかにに人気校です。

ほかでは、明治小、深川第二中も人気です。
940: 匿名さんB 
[2012-05-29 10:14:00]
みんな枝川の話好きだなー
941: 匿名 
[2012-05-29 10:14:14]
整理すると、

枝川1丁目→豊洲小学校
豊洲4丁目→枝川小学校

ってことだね。でもこれが正しいなら
これってクロスオーバーしてない?
逆転しておかしなことになっちゃってるよね
942: 匿名 
[2012-05-29 10:31:56]
ま、どちらにしろ
豊洲1〜3丁目までのマンションは「子供の学区が良いから買おうか」
って需要も期待できるけど、
豊洲4丁目のマンションはそれを期待できない、って事ですね。
943: 匿名さん 
[2012-05-29 11:13:14]
学校といえば、
いまだに江東区のマンション価格には
学校不足の対策で1戸当り125万円負担が含まれているんですか?
945: 匿名 
[2012-05-29 22:26:00]
最後のお買い得物件だろうしね
946: 匿名さん 
[2012-05-29 22:32:59]
野村東雲の価格と比較したら、とてもお買い得物件には見えないなあ。
947: 匿名さん 
[2012-05-29 22:58:55]
野村東雲は駅徒歩11分、ここは5分。

その差から、価格差は仕方ないでしょう。

駅徒歩10分以上の物件は検討対象になりません。
948: 匿名 
[2012-05-29 23:24:55]
マンション選びは嫁さん選びに似ているなあ・・・・・
特に湾岸マンションは。
949: 匿名さん 
[2012-05-29 23:49:05]
そのこころは?

950: 匿名 
[2012-05-29 23:58:16]
決める前にジックリ考えましょう。
衝動的に決めるとアトで後悔します。
周りと付き合うことにもなるので周りの状況もよく吟味。
955: 匿名さん 
[2012-05-31 15:46:01]
坪240万〜ですか。
住不住民の悲鳴が聞こえそうですね。
956: 匿名さん 
[2012-05-31 18:32:23]
安い部屋は抽選。高い部屋はなかなか売れず。
になるのでは。
959: 匿名さん 
[2012-06-01 00:38:27]
2丁目3丁目なら再開発エリアブランドだったんだけどねえ。ここは4丁目。

タワーと言っても19階建て。湾岸のタワマンでそんなに低いのは珍しい。
962: 購入検討中さん 
[2012-06-01 10:53:12]
どれも間取りがいまいち。
安いといっても、プラウドの中層が買える値段だし。共用設備を比較するとプラウドの方がいいかも。パーク東雲の施設使えればいいかも。
963: 匿名さん 
[2012-06-01 10:59:26]
横の橋をちょっと渡れば東雲だしね。野村まですぐですね。
豊洲に住んでます。という地名にこだわらなければ検討の幅は拡がるかもね。
964: 匿名さん 
[2012-06-01 11:14:57]
窓の防音、同じ晴海通り沿いなのに
湾岸タワーレックスのガラスの防音の方が良いんだって。
晴海通りギリギリ近くに建ってるのに。
965: 匿名さん 
[2012-06-01 11:59:32]
横の橋をちょっと渡れば枝川だしね。焼肉屋まですぐですね。
豊洲に住んでます。という地名にこだわらなければ検討の幅は枝川にも拡がるかもね。
966: 匿名さん 
[2012-06-01 12:52:44]
江東区に住んでますというのに抵抗がない人は、豊洲だろうと枝川だろうと一緒でしょ。
967: 匿名 
[2012-06-01 20:02:16]
このマンションに住むと、足立ナンバーになってしまうって本当ですか?
968: 匿名さん 
[2012-06-01 20:06:03]
江東区に住もうなんて人が、今さらナンバーを気にしてどうする。
970: 匿名さん 
[2012-06-01 22:15:38]
なら、シティタワーズを買えば?
あっちは再開発エリアブランド付き。
971: 匿名さん 
[2012-06-01 23:54:19]
3年以上も完売しないマンションが豊洲に複数あるって思うと飛びつき買いは危険かと思う。
972: 匿名さん 
[2012-06-02 00:03:28]
6丁目エコタウンに建築予定のタワマンなら魅力的だけどね。
981: 匿名さん 
[2012-06-02 13:09:41]
売れ残りが多いうえ、中古価格の下落が著しい地域なので、
手がだしずらいですね。
982: 匿名さん 
[2012-06-02 16:34:09]
再開発エリア、でこの値段なら手を出したんだけどねえ。
983: 匿名さん 
[2012-06-02 19:49:41]
普通にみたらブランドタワマン&ブランド地域に駅近い激安だから、買いだよ。

あまり希望色々言っても決まらないよ。
984: 匿名さん 
[2012-06-02 19:54:24]
普通にみたら再開発エリアではない19階建て。

他人に色々言わずに黙って買えば。
985: 匿名さん 
[2012-06-03 00:03:15]
削除が多いとちょっと不気味ですね、このマンションは触れられたくない部分でもあるのでしょうか?
986: 匿名さん 
[2012-06-03 00:44:36]
人道的に許されぬ書き込みは当然抹消されるという事だ。
987: 購入検討中さん 
[2012-06-03 01:05:47]
検討中なのでモデルルームに行き、周辺をぶらつく。
ららぽーと、ビバホームは人多いですね。
デパ地下みたいなスイーツ、パン、お惣菜など売る
商業施設あると絶対はやるのにね。
関係者の方、ぜひ出店を!

996: 匿名さん 
[2012-06-04 10:57:41]
数日前、営業担当からTELがあった際、
別の物件を購入したので、登録を削除(資料郵送のストップ・個人情報削除)してもらえますか?と
お願いしたところ、次の言葉が、
”ちなみにどちらの物件を購入されたのですか?”でした。

個人情報の削除をお願いしているのに、
新たに抹消前の個人情報と完全にリンクさせられる購入したマンション名を聞くって、
一体どういう神経しているのか・・・

正直なところ、三井ならきちんとしていると期待していましたが、本当にがっかりしました。
みなさんもお気をつけください。
997: 匿名さん 
[2012-06-04 11:06:21]
その理由にすると
他のデべでも同様に聞かれましたよ。
私はDM類を断るときは別な理由にすることにしています。
998: 匿名さん 
[2012-06-04 12:50:47]
最近は個人情報にうるさくなってますね。
別の物件契約したけど削除依頼するとか全く考えてなかったです。しかもどちらに?と聞かれて正直に答えちゃったりしてますが、これってなんかまずい事なのかなぁ?
悪用される心配があれば別なんでしょうが。
999: 管理担当 
[2012-06-05 09:25:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238484/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる