積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-11-22 15:55:53
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン自由ヶ丘テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番地の1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:77.60平米~95.52平米
売主・事業主:積水ハウス 名古屋マンション事業部


施工会社:安藤建設株式会社 名古屋支店
管理会社:積和トータルサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-17 07:45:24

現在の物件
グランドメゾン自由ヶ丘テラス
グランドメゾン自由ヶ丘テラス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区鍋屋上野町字汁谷3520番地1他2筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩7分
総戸数: 102戸

グランドメゾン自由ヶ丘テラスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-09-25 23:46:11]
ラグナはデザイナーと立地がよかったけれど、
こちらの方が早く完成するし、緑も豊富なので。
コストパフォーマンスや利便性は
自分にとっては同じようなものでした。
202: 匿名さん 
[2012-09-26 01:04:43]
ラグナを買った奴、またきてんのかよ。
あそこは池が臭そうだし、地盤的にゆるそうなんだけど
203: 不動産勉強中 
[2012-09-26 05:33:03]
ラグナヒルズの住民→どちらも同じ
グランドメゾン自由ヶ丘の住民→違う

これがずっと続いてる。
204: 匿名さん 
[2012-09-26 08:53:29]
売れ残りがたくさんのグラメゾ住人は
即日完売のラグーナには負けたくないんだろうね

値段と売れ残り具合では勝ってますから安心してね
205: 匿名さん 
[2012-09-26 09:51:03]
202

言葉遣いに品格を。
同じコミュニティ内の住人ならば矜持をもってほしい。
206: 匿名さん 
[2012-09-26 19:03:30]
ラグナに負けるとか…誰も思っていないと思いますよ。
高い買い物ですし、それぞれの方達が満足出来る買い物をなさると良いのでは?
ラグナに入居なさって満足なさればそれで良いと思います。
私は此処に住んでとても満足しています。
外見だけで判断は危険です。
此処はとても静かで夜景は最高です。
夜景は住んでから気が付きました。
207: 匿名さん 
[2012-09-26 19:08:26]
勝ちとか負けとかやめましょうよ。
ラグナを買った友人ともよく話しますが、
人それぞれで良いのです。
208: 匿名さん 
[2012-09-26 19:54:59]
そろそろこの物件の話に戻しませんか。
209: 匿名さん 
[2012-09-26 20:11:33]
一度モデルルーム見に来ればわかるよ、どこの新築物件より魅力的だから
見てもいないのにあれこれ言っても始まりませんよ
210: 匿名 
[2012-09-26 21:15:24]
どこの新築物件より魅力的とは断定できませんが、立地以外は良いと思いました。
211: 匿名さん 
[2012-09-27 08:26:09]
もうモデルルームじゃないじゃん
家具付きの現物じゃん
どうせ家具もつけて売るんだし
ま、売れないマンションに住んでると妄想癖がでてくるのか?
即日完売のラグナにしとけばよかったのに
残っているのは変な間取りだけだし
ラグナの完成とここの完売とどっちが早いかな?
212: 匿名さん 
[2012-09-27 11:31:25]
安い物件は安いなりの品質
高い物件は高いなりの品質
213: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-27 12:50:46]
>>212
そして、こんな良い物を作ったのに買わない消費者はバカと言う。
昔の某自動車会社がそうでした。
社長が外人になって変わった見たいデス。
214: 匿名さん 
[2012-09-27 20:32:32]
名古屋でのブランドランキング
AAA.N不動産
AA.M地所、M不動産、Sハウス
A.D観光、Dハウス
でしょ
215: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 01:41:31]
モデルルームを見たあとの感想は、「これはいいなあ」だった。

入居後は、モデルルームを見た時より”これはいいなあ度”が高い。こういう物件は少ないと思う。
216: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 05:07:37]
終の棲家として、買いました。
大満足です。
217: 匿名さん 
[2012-09-28 09:03:14]
なんで検討版なのに住人が書き込んでるんだよ。
Sハウスから紹介料でも貰えるのかな?
住民がいいって書けば書くほど胡散臭く感じるのは私だけではないでしょう。
どうせなら具体的にどこがいいか書いてね。
218: 匿名さん 
[2012-09-28 11:30:44]
検討版なんだから中傷目的のあなたこそ書き込むべきではない
219: 匿名さん 
[2012-09-28 11:41:52]
検討板だからこそ、住人の意見が参考になるのである。
住人専用板に部外者が書き込むのとは根底から異なる。
220: 匿名さん 
[2012-09-28 12:08:44]
住人に成りすましの販売員の意見ですけど参考になりますか?

住人の意見が参考になるならお前が購入してやれ
ここの住人はいいって言ってるよ

そもそも検討者以外の書き込みがいけないなら、お前ら全員退室だよ
おれも退室や

しかし、今となっては検討者なんていないだろう
おれがこうして書き込んであげることによって
まだ売ってるよって世間に知らせてあげてる側面もあるわけだ
故に、俺にも紹介料払え
221: 匿名 
[2012-09-28 12:42:04]
このスレ内だけでもあまり褒められた事じゃないのに
他のマンションスレにまで行って変な事いうから
こんな風になるんだよ。
でこうなるとやっぱり悪口いうのやめましょって
言ったってそれはもう通じないよ
222: 匿名さん 
[2012-09-28 13:19:04]
なんか民度の低い人間が入ってきてるな
君の横暴な発言はまるで隣国の人民を思わせる
223: 匿名さん 
[2012-09-28 17:35:08]
>220
このマンションのことがとっても気になるようですね。
224: 匿名さん 
[2012-09-28 17:39:39]
住民の人は
マイナス面言われて腹が立つのなら
住民板だけ見ていればいい
ここは検討板だから良い点も悪い点も
教えてもらえるほうが有難い
225: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 18:55:58]
いい点、モデルルームに過度なオプションをつけて見せていないから、入居したあとの、”こんなはずでは感”が、に。
悪い点、住所が長過ぎる。いちいち書くのが面倒だし、所定の欄をはみ出ることが多い。
226: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 20:52:49]
エレベーターが多いのは便利です。
機械式駐車場は慣れると何とも感じなくなりました。
最初は他の物件を希望して、参考のため、こちらを見学しました。
このマンションを見学して良かったです。
間取りが他では無い間取りです。
このマンションを選んで本当に良かったです。

227: 匿名さん 
[2012-09-28 21:16:41]
駅遠
228: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 21:51:30]
9月30日に中秋の名月を向月台の上で座禅を組んで虫の音を聞きながら愛でる
ああ、何という贅沢..
229: 匿名さん 
[2012-09-30 06:48:00]
今年は台風でダメっぽい
230: 入居済み住民さん 
[2012-09-30 22:37:35]
台風一過
月が~出た出た月が~出た~よいよいっと
231: これから購入する予定の人 
[2012-10-02 15:06:27]
何回も見に行った結果、こちらのマンションに決めようと思います。

間取りがとてもいいこと。緑が溢れていること。

静かで環境がとてもよいとこだと思います。

ちなみに、前のほうに書かれていましたが、一軒だけは家具付き物件ですが、

他は家具は全て撤去されるらしいです^^。交渉はしてみましたが、だめみたいです。

それでも、比較検討した結果、

とてもよいマンションだと思います。

無事に入居できるのを楽しみにしています。
232: ご近所さん 
[2012-10-02 16:14:15]
なんでラグーナにしなかったかな~
ラグーナならあなたも希望以上のものがあったのに。
既に完売しているから仕方ないけど。
ラグーナのキャンセル待ちしたほうがいいと思います。
ここはいつでも買えますから。

ちなみに度も間取りのどこら辺が気に入りましたか?
比較検討した物件はどこですか?
差支えなければ教えていただけないでしょうか?
後学のためよろしくお願いします。
233: 匿名 
[2012-10-02 21:31:49]
ラグーナって…
ラグナを推してますがスレ見てるとこちらのほうが落ち着いた感じがします。
キャンセル待ちしてまでどうしても買いたい物件に思えない…
(病棟やら池やら墓やら)そういうのが嫌な人もいるので。

234: 匿名さん 
[2012-10-02 22:54:34]
前の板を合わせれば、もう1233件ぐらい書き込まれてますよねー。
不人気、不人気って言いますが、けっこう気になってる人も多いんじゃないの?
235: 匿名さん 
[2012-10-02 23:04:32]
地盤を考えたらこちらが良いと思いますよ。
ラグナはなんといっても池のおかげでジュルジュルです。
工事は大変だったはずです。

私も病棟、池、墓(きっと見えてしまうので。。。)がだめで
別のところにしました。
236: 匿名さん 
[2012-10-03 02:15:59]
ここは何で家具付きで売り出さないんだろ?。
237: 匿名さん 
[2012-10-03 04:52:58]
家具は好みがありますからね。
家具を選ぶことも楽しみですし。
238: 匿名さん 
[2012-10-03 10:57:15]
ラグナヒルズのあたりは名古屋市有数の危険地帯だもんね
大雨による浸水氾濫が多い場所
239: 周辺住民さん 
[2012-10-03 11:17:41]
長年猫が洞近辺に住んでますが、災害で危険な目にあったことなど一度も無いですが。東海豪雨の際は、松坂屋ストアの北側の道が川になってまして、土嚢が積まれていたていどですね。徳川山や池上町の辺りでしたら絶対に安全だと思います。
240: 匿名さん 
[2012-10-03 11:53:34]
ラグナが危険地帯というソースは?
いつまでたっても完売しないからってラグナの悪口はいけませんよ。
241: 匿名さん 
[2012-10-03 16:13:57]
ここでラグナの悪口を書かなくても、ラグナのスレにいけば、山のように悪口を書かれているよね。
ここ1年で最も多く悪口を書かれた物件は、間違いなくラグナだから。
242: 匿名さん 
[2012-10-03 16:51:00]
いやいやわざわざこのスレ来て残ってもいないラグナ推すほうがどうなんでしょ
ラグナを受け入れられない要素があるからこのスレ来てるの

悪口ではなく不安要素なだけでしょ
243: 匿名さん 
[2012-10-03 18:34:36]
ラグナとここは金額や環境や景色や便利さが違いすぎます。
244: 契約済みさん 
[2012-10-03 18:41:36]
どっちも駅遠ですね。
245: 入居済み住民さん 
[2012-10-03 19:29:23]
ラグナの悪口をここで書いても意味が無い。売れ行きがいいのだからいい物件なのでしょう。ここは、ラグナとはまた違った良さがあるということ。それが、ラグナのように幅広く受け入れられなかった(ここまでは)だけ。売り方が、やや下手だったという印象はあります。
246: 匿名さん 
[2012-10-03 19:49:30]
>>244
ヴィラスに謝れ
247: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-03 20:07:15]
震災の影響が痛かったと思いますよ。
この時期に売り出した他のマンションを見ると
潤沢な宣伝費があったヴィラスですら竣工から長い時間を掛けてやっと完売(かなりの値引きが考えられる)
セントアースなんて悲惨です。

その時期はミニバブルがはじけたとはいえ、
震災まではまだ売り手は強気だったと思います。
そんな時期に企画をしたマンションを
1000年に一度の震災の後で売るのは無理があるでしょう。
248: 匿名さん 
[2012-10-03 20:13:26]
ここはラグナと違って建材に放射線の心配が全くないのがいいよね
決してラグナは心配があるといっているわけではないが
249: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-03 21:11:33]
震災がなければノーブルなマンションとして、
かなり前に完売していたでしょう。
震災後に売り出していたら、値段を少し安くして完売してるでしょう。

勿体無いですね。

250: 匿名さん 
[2012-10-03 23:33:35]
まあここは102戸の小さな物件だし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる