住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-07 17:52:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART28です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/

[スレ作成日時]2012-04-16 08:24:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】

296: マンション住民さん 
[2012-05-09 15:52:43]
マンションを購入しましたが、失敗したと後悔してます。

二重床とか何とか言っても上下からの音は聞こえる。
高層階にしたんだけど、ちょっと近くにある線路を走る電車の音が大きくてあまり窓を開けられない。
(上だと音が抜けるらしく、下見の時には気にしなかった)

高層階だから虫は来ないと思ってたのに、バンバン来る。
鳩も来る。

連休中に帰省で主人と私の実家(どちらも郊外の戸建)に行った際に戸建の快適さを痛感。
風は通るし、日当たりもいい。

マンション住まいですが、戸建がいいと思います。はぁ…
297: 匿名さん 
[2012-05-09 15:53:55]
なんかマンションに住んだことがない人が必死に考えてネガしてるのが笑える。
298: 匿名さん 
[2012-05-09 16:22:11]
>なんかマンションに住んだことがない人が必死に考えてネガしてるのが笑える。

どの辺りでそう思ったのでしょうか?
高層階で地上の音が広がって聞こえるのは当然の事だし、上階の振動が響いてしまうのもよくある事だと思いますよ。
それでもマンションが良くて住んでいるんだからいいんだよ。
笑う事でもないと思いますよ。
299: 匿名さん 
[2012-05-09 16:32:29]
>291>292

9階なので、少し風が弱いのかも? 普通に洗濯物干している。幹線道路の近くでは
風が無くても干せないんでは? 空気が汚そう。

角部屋で第2バルコニーにも干せる。今は浴室乾燥もできるし、エアコンにも乾燥モードが

断熱仕様で、冬は窓は閉めてバルコニーに視界を遮られない窓から時々見てる。
今頃と秋の短い間は窓開けるが、24時間換気のフィルター空気のがキレイ。

家も上階の音に年数回気がついた。引越しの頃。賃貸でも隣の部屋は聞こえない。
幹線道路まで徒歩数分。駅までも数分で、ゴーっと言うような音はしない。

>296

夏、窓を開けても蚊は来ない。 ハエも見ないがディスポーザーの効果かま。
300: 匿名さん 
[2012-05-09 16:58:55]
>297
本当の事じゃないの?
うちも戸建ての前までは大手デベのマンションだったけど
日当たりもりLDK面だけよくて、あとは暗いし、風通りも良くなかったよ。
上からの騒音は無かったけど、窓を開ければ左右の子供の遊ぶ声や親の声が
よく聞こえてウザかったな。 
301: 匿名さん 
[2012-05-09 17:20:00]
>295
ちゃんとアンカーつけてくれないかな。
アンカー正しいなら読解力つけてくれないかな。
302: 匿名さん 
[2012-05-09 17:45:08]
マンションも戸建ても自分の経験で決めつけるのはナンセンスですよ。
303: 匿名さん 
[2012-05-09 17:58:12]
>299
西葛西では幹線道路や電車の音が聞こえて来ないんですね。
普通は聞こえると思いますよ。9階でも。
徒歩数分なら尚更。
304: 匿名さん 
[2012-05-09 18:06:27]
>303

賃貸も角部屋で開かない窓があった。明るいだけ。分譲では開く窓でリビングの窓を開けると
地上がムシムシしても、高層階だといい風が通ったので、使ってみた。断熱仕様マンション

結論:春秋の短い期間だけok。夏は外気温が高く却って蓄熱して暑い。エアコンが長い間稼働。
断熱仕様だと、元々エアコンが時々動くだけで実際に涼しいので、夏は風の利用は良くない。

24時間換気でフィルター通った綺麗な空気が入るので、窓なんか開ける必要ある?
305: 匿名さん 
[2012-05-09 18:13:37]
私も戸建て・マンションも新築だと窓開ける必要ないと感じる。
その方が静かで空気も汚れない。
306: 匿名さん 
[2012-05-09 19:22:17]
いい風が入るのに窓開け無いんだ。
風にそよそよされるだけで、すごく気持ちい感じなのに勿体無いね。

窓開けないで日当たりよくて、高層階住みのマンションさんはすぐ冷房つけちゃう感じ?
307: 匿名さん 
[2012-05-09 19:45:30]
空気が汚れるような環境の悪い所に家を買わない方がいいですよ。
うちは外周区なので、緑が多くて空気が綺麗です。
窓はよく開けますよ。
晴れた日は庭から綺麗な鳥の声が聞こえます。
なんとも心地よい時間です。
308: 匿名さん 
[2012-05-09 19:55:32]
>306
日当たり?築年数古いの?
今の窓ガラスだとそんなことは絶対ないはずですが…
309: 匿名さん 
[2012-05-09 19:58:56]
>307
どんなに空気が気持ちよくても、どんなに田舎でも汚れていると思いますが。
排ガスや化学物質だけではないですよ。
310: 匿名さん 
[2012-05-09 20:32:09]
東のセシウム、西の黄砂
311: 匿名さん 
[2012-05-09 20:55:07]
セシウムが怖くない人は首都圏で住める
313: 匿名さん 
[2012-05-09 21:15:39]
>>312
タワマンなのに日当たりが悪いんだね。可哀想に。
314: 匿名さん 
[2012-05-09 21:39:23]
>313
日当たりが良い窓閉めると夏場暑いの?太陽光の熱を感じるの?
大変ですね。
316: 匿名さん 
[2012-05-09 22:08:04]
日当たり良い築浅高層マンションに住んでるけど
普通に暑いよ。
ここで暑くないっていってる人はエアコンつけないのか?
うちは毎年5月くらいからお世話になるが。
317: 匿名さん 
[2012-05-09 22:18:42]
マンション高層階が夏は冷房がいらないほど涼しいって言ってんだから、エアコン付けないんじゃない?

要するに、異常に暑さに強い人達じゃないとタワマンには住めないんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる