住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-07 17:52:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART28です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/

[スレ作成日時]2012-04-16 08:24:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】

1: 匿名さん 
[2012-04-18 09:05:33]
戸建のセキュリティとマンションのセキュリティって、比較する意味あんの?
2: 匿名 
[2012-04-18 20:15:52]
マンションを購入するということは、性犯罪に巻き込まれる可能性が高いということを自覚しなければなりません。
侵入被害もマンションの方が戸建てより多く発生しています。
マンションさんは反論するのであれば想像・希望的観測ではなく具体的な公的データにて反論願います。

想像・希望的観測の例
 最近の分譲マンションはセキュリティーが異なる等の妄想。
3: 購入検討中さん 
[2012-04-18 20:46:40]
> 侵入被害もマンションの方が戸建てより多く発生しています。

・進入犯罪が少なく、マンションがない田舎も含めた全国平均
(東京都だけなら戸建のほうが多いデータはすでに示されている)
・このスレに関係ない一人暮らしの学生アパート、賃貸マンションも含めたデータ

で比較したデータの場合、マンションのほうが侵入犯罪が少し多い
きちんと条件も示しましょうね。あとはそれを信じるかどうかは人それぞれ。

> マンションを購入するということは、性犯罪に巻き込まれる可能性が高いということを自覚しなければなりません。

これも同様ですね。

また未成年のデータの場合、
・データ数が少なく、統計としては一般的にはなりたたない。
・未成年の場合、ほとんど家族による反抗である
ということも理解してデータをみましょう

4: 匿名さん 
[2012-04-18 21:30:39]
賃貸含めた共同住宅なると、オートロックの普及率ですら3割しかない。
エレベーターすら半分しかない。
ちなみに7割くらいが賃貸で誰が住んでるか住人同士でもわからない。

こんなデータを元に、最近の分譲マンションのセキュリティを同列に語るって、大丈夫?
5: 匿名さん 
[2012-04-19 05:39:21]
戸建てでも古い一人暮らしの世帯などではセキュリティは皆無。
6: 匿名さん 
[2012-04-19 10:23:16]
マンションのセキュリティはエレベーターやオートロックすらない単身者向けの賃貸と、最近の普通のファミリー向け分譲とでは相当差がありそうですね。

ところで、最近の普通の戸建のセキュリティってどんなの?
昔の戸建とどれくらい差があるの?
7: 匿名さん 
[2012-04-19 10:26:31]
スーモ見れば?
8: 匿名さん 
[2012-04-19 10:28:11]
分譲マンションのセキュリティが、ピンキリの様に
お宅が普通と思う金額によって戸建のセキュリティもピンキリ。
9: 匿名さん 
[2012-04-19 10:30:39]
ダイワハウスなら、
玄関なドーベルマン、リビングにライオンが付属。、
10: 匿名さん 
[2012-04-19 10:37:08]
オートロックって、明確な侵入目的を持つ者に対してはあまり意味がないんだよ。

普通、自分がマンション玄関のオートロックを開けた時に後から他の住人が来たら、
「私が開けたので入らないでください。扉が閉まってから自分で開けてください」なんて言わないよね?

結局、後から来た人がそのマンションの住人であることを前提に一緒に入ることになる。
11: 匿名さん 
[2012-04-19 10:37:09]
ピンキリなのはわかってるので、
最近の平均的な戸建のセキュリティを聞いてるのですが?
12: 匿名さん 
[2012-04-19 11:05:35]
警備会社と契約している人は多数派ではないだろうし、
せいぜい窓にカギ2つくらいじゃないの。

戸建ては周囲の家や道路から人目に付きやすいから、
侵入に時間をかけさせられれば侵入されにくいと考える人が多いのかも。

ちなみに、最近の侵入窃盗で一番多いパターンは
いわゆるアパートのような古い共同住宅の窓や玄関から侵入するパターン。

古い共同住宅だからといって必ずしも貧乏な人が住んでいるわけではないし、
古い共同住宅はセキュリティが甘い+共同住宅なので知らない人を見ても気にしない、
という点が狙われやすい原因なんだろうね。
14: 匿名さん 
[2012-04-19 17:43:37]
>11

どこの平均よ?
マンションだって無名デペの僻地マンションと、武家屋敷跡に建つ財閥系低層でセキュリティ全く異なるじゃん。
お宅の平均は何?

せめて、場所、敷地面積、上物の価格をある程度絞らないと、
大量生産のマンションと違って、一個一個手作りの戸建はピンキリ。
15: 購入検討中さん 
[2012-04-19 19:57:44]
> マンションだって無名デペの僻地マンションと、武家屋敷跡に建つ財閥系低層でセキュリティ全く異なるじゃん。
> お宅の平均は何?

平均というか一般的かどうかだと思いますよ

マンションの場合、
(普通はついているセキュリティ)
・ホームセキュリティ&警備会社
・オートロック
・防犯カメラ
・2重鍵

(少し高級ならついているセキュリティ)
・24時間警備員&管理人
・防犯ガラス

戸建の場合は、一般的といえるのは、2重鍵ぐらいじゃないですか
16: 匿名さん 
[2012-04-19 20:03:06]
防犯ネタウザイ。
そんなんで家選ぶか。
17: 匿名さん 
[2012-04-19 20:11:23]
仮に2重鍵が戸建の一般的だったとして、それがどんな意味があるの?

マンションと違って、戸建は何をするのも各人の自由。
2重鍵どころか1重鍵で十分と思えばそれで住むだろうし、必要と思えばオプションになったとしてもセキュリティ増やすだけでは?

>マンションの場合、
>(普通はついているセキュリティ)
・あかさたな

>(少し高級ならついているセキュリティ)
・はまやらわ

とのことだけど、一般論で比べて何を比較したいの?

高額納税者の多い街に住めば、自分がそうでなくてもこの街の納税額平均は高いとか言って自分も金持ち気取りする感じ?
それに何の意味があるの?

繰り返すけど、
仮に2重鍵が戸建の一般的だったとして、それが一般的だから戸建は危ないから住まないとか言う方この世にいるなら教えて欲しいんですけど。
18: 匿名さん 
[2012-04-19 20:21:13]
>防犯ネタウザイ。
>そんなんで家選ぶか。

まあ、万損さんの最後のよりどころがセキュリティですから、
それを否定されたら価値がなくなる。
性犯罪以外の侵入盗も、低層集合住宅をあわせれば戸建てより多いし、
ディスポーザーや24時間ゴミだしの魅力も色あせて万損さん必死なんです。
19: 匿名さん 
[2012-04-19 22:13:05]
男って
20: 匿名さん 
[2012-04-19 22:16:55]
戸建てで防犯ガラスはもう、一般的じゃないのかな?
2階はともかく1階だけは。
21: 匿名さん 
[2012-04-19 22:29:56]
>低層集合住宅をあわせれば戸建てより多いし

だから何回言えば分かるんだ。
アパートとか含めた集合住宅の統計じゃ意味ないでしょ。
マンションか戸建かのスレなんだから。

戸建さんは理解能力も学習能力もないんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる