住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-07 17:52:12
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART28です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/

[スレ作成日時]2012-04-16 08:24:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART28】

62: 匿名さん 
[2012-04-21 14:06:19]
そりゃそでしょ。
新築だって、同じ立地で戸建よりマンションの方が高かったら誰が住むの?
63: 匿名さん 
[2012-04-21 14:25:48]
マンションは、限られた土地に折り重なる様に住むかわりに、少ない予算で夢のマイホームが手に入る庶民に取ってのドリームハウスなんだから、わざわざ指摘してくれなくて結構。
地に足がついてないとか、馬鹿と煙はとか、貧乏とか、百も承知。
一部の現実逃避した阿呆が、マンションは最高とか言ってるけど、誰が好き好んで長屋に住むのよ。
金以外の理由があるかw
64: 購入経験者さん 
[2012-04-21 14:40:24]
>>63
これまでで、最もまともな書き込みだ。
65: 契約済みさん 
[2012-04-21 14:41:55]
世間体で家を選ばないだろうが、一般的にマンションが戸建てより低く見られる考えはある。
特に地価の高い都会ではその傾向が強い。
66: 匿名さん 
[2012-04-21 14:49:24]
お金は無限ではないですから
購入したいと思う地域に理想の戸建ては金額的に無理でした
仮に用意が出来たとしても土地を探すのが難しい
67: 匿名さん 
[2012-04-21 14:57:07]
戸建て派の>45さん「ホテルライク」は死語ですってよ。気を付けましょうね
68: サラリーマンさん 
[2012-04-21 15:42:29]
>私の場合は同程度の立地に希望の戸建ては到底無理でした
>警備員はそれほど重視していませんが、コンシェルジュやセキュリティEVは魅力的ですね
>来客等の外部の人間は勝手に入られませんし、ホテル的なサービスにも惹かれました

古典的なコンシェルジュやセキュリティEV、「ホテル的なサービス」に憧れるのは、NO40氏だよ。
69: 匿名さん 
[2012-04-21 16:33:41]
昔のマンションはセキュリティも立地も良くなかったからなあ。
金以外で選ぶ人は居なかっただろうな。

最近は戸建ではとんでもな金を払わないと手に入らないようなセキュリティや便利な立地が手に入る。
大きな魅力だよ。
70: サラリーマンさん 
[2012-04-21 16:57:41]
ラ・グランシエロ


で検索してブログを読んでみた。
71: 匿名さん 
[2012-04-21 17:57:44]
ここでは高級マンションは対象外。
都会では高級でもない1億円ぐらいの注文戸建ての話に対し、
マンションさんは6000万円程度の平均的な狭いマンションを引き合いに出す。
世間でマンションの評価が戸建てより低いのは、当然かもしれない。
72: 購入検討中さん 
[2012-04-21 18:08:27]
> 都会では高級でもない1億円ぐらいの注文戸建ての話に対し、
> マンションさんは6000万円程度の平均的な狭いマンションを引き合いに出す。

購入スレで平均的な価格だすのは当たり前の話では?
注文住宅だと1億だしてもやっと普通の住宅ってこと?つまりほとんどの注文住宅があまり良くないってこと?
少なくともこのスレに来ているような人では注文住宅は駄目ってこと?
73: 匿名さん 
[2012-04-21 18:19:35]
都区内なら一億円の戸建てでも、土地代が7000万円前後。
建物は決して高くないから、マンションと建物価格で比較すると安物です。
74: 匿名 
[2012-04-21 22:18:28]
「戸建てを変えなかった人間が、仕方なくマンションを購入する。」

鉄則は不変の真理だな。
75: 購入検討中さん 
[2012-04-21 22:36:14]
> 「戸建てを変えなかった人間が、仕方なくマンションを購入する。」

無駄に戸建を買った人の最後の強がりの言葉
鉄則は不変の真理だな。
76: 匿名さん 
[2012-04-22 00:26:09]
>建物は決して高くないから、マンションと建物価格で比較すると安物です

確かに、マンションの柱と外壁は立派だよね。
戸建じゃとても叶わん。
その分、マンションの内装は公団に毛が生えた程度だけど。

確かに、柱と外壁は立派。
そこに金かけないと、鰻の寝床潰れちゃうもんねぇ。
77: 匿名さん 
[2012-04-22 00:30:17]
>>戸建てを変えなかった人間が、仕方なくマンションを購入する。

マンション買えるなら、戸建も買えるんじゃん?
マンション買う程度の予算じゃまともな戸建買えないから、マンション買うんでしょ?
少ない予算で立地の優れた場所に住めるんだから、マンション合理的だと思うけど。
予算あったら立地の優れた場所に戸建買うだけでは?
それとも、同じ立地で戸建よりマンションの方が高くても、マンション買うやつがいるのかな?
78: 匿名さん 
[2012-04-22 00:46:33]
>>76
公団と比較なんて、そんなチープなマンションと比較するってどんな貧民なんだ?

お前みたいな奴は、維持費ゼロの戸建て一択。
79: 匿名さん 
[2012-04-22 01:50:10]
>78

知らないって、幸せだよね。
三菱やら三井のパークなんちゃらマンションの建材見てみ?
トリスターだっけ?
隅っこにKJなんちゃらって型番書いてあるでしょ?
それ、公団住宅の略だから(笑)

財閥系でそのレベル。
中小デペは言わずもがな。
マンションのMRに行ってから、戸建の住宅展示場行くと現在の違いにビックリするよ。
知らないって幸せだよね、
80: 購入検討中さん 
[2012-04-22 06:06:35]
> マンションのMRに行ってから、戸建の住宅展示場行くと現在の違いにビックリするよ。

知ってる、住宅展示場はいい素材使っているよね。
でも実際に使われるのは安い素材ですね。営業の人が言っていますよ。
実際に住宅展示場と同じ素材使う人なんてめったにいない。

マンションのMRの場合は、実際に使われる素材を見せるからね。じゃないと詐欺になるので。
知らないって幸せだよね
81: 匿名さん 
[2012-04-22 07:34:12]
>知ってる、住宅展示場はいい素材使っているよね。 
>でも実際に使われるのは安い素材ですね。営業の人が言っていますよ。 
>実際に住宅展示場と同じ素材使う人なんてめったにいない。 

HMの営業に気を遣われるマンションさん(笑)
冷やかしって分かってるけど、マンションさんを傷付け無い様に卑下してくれたんだね。
それを真に受けるって、流石KJ仕様で満足出来る方は違うね!

>マンションのMRの場合は、実際に使われる素材を見せるからね。じゃないと詐欺になるので。 

KJ仕様使いますから~
わ~凄い!住宅展示場のより劣るけど、あっちはジッサイニ使われないらしいから、この程度の仕様で十分だよね!
ってか。。

早く戸建に住めると良いね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる