家具・インテリア掲示板「【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-05 23:10:22
 削除依頼 投稿する

住宅雑誌やインテリア雑誌をみると、生活感のない素敵なインテリアが一杯。
実際にそんなモデルルームみたいな部屋に暮らしている人、暮らしたい人。
そんな暮らしをどうやったら実現できるか、みんなで話し合いましょう。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-02-22 23:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】

120: 匿名さん 
[2011-11-16 23:42:21]
>119
確かに!
そんなブランドを置いときながら、生活感溢れてたら面白いよね

羨ましくはあるけど
121: 匿名 
[2011-11-17 07:41:40]
友人のおうち、確かに素敵だった。
物はすべて壁面収納に片付いていました。
とにかく生活に必要なものを見せないことのようです。
123: 匿名 
[2011-11-17 20:57:27]
生活感のない部屋を目指していたのに、子供がいきなりコタツ希望
床暖あると言ってもコタツでミカンを夢見てます
古民家風にしてみようか思案中です
124: 匿名さん 
[2011-11-18 19:39:58]
次はネコだな。。。
125: 匿名 
[2011-11-18 20:45:50]
ネコに古民家風家具を爪とぎされて、ますます生活感が出そう
126: 匿名 
[2011-11-20 13:27:06]
壁面収納と可能であれば納戸。
基本的にモノは使ったら直ぐ収納へ。
入りきらない場合は取捨選択の上で破棄。

家具の色、素材を合わせる。

こんなところでしょうか。
127: 匿名 
[2012-01-08 16:11:54]
うちは三才の男の子と猫がいます。
おもちゃ収納とキャットタワーをリビングの片隅に置いていますが、先日、新居に初めてのお客様(親しい友人夫婦)が遊びに来て、「生活感ないね~」とほめられました。
コツはとにかく片づけること!…しかないよなあ、とつくづく感じてます…
あと収納しきれないものは、捨てる!
私は捨てるのが大好きなので、これが苦な方は結構難しいかもです(汗)
みなさんが分かりきったコトばかりの内容です(_ _)すいません


128: 匿名さん 
[2012-01-09 01:56:42]
子供とネコは捨てないよーにな♥
129: 匿名 
[2012-01-09 22:06:34]
ねこ欲しいです。ねこトイレとかどこに置いてますか?
動物飼ってると高い家具は置かないほうがいいですかね?
でもヴェルサイユ宮殿で犬いっぱい飼っていたから動物と家具は関係ないのかも。どうでしょう?
130: 24時間換気の掃除って?! 
[2012-02-13 21:57:43]
今のところ、生活感はないです。すっきりしているせいか心が落つく空間です。皆様へお薦めします。断ジャリ。
もえないごみを捨て去り空間をすっきりと。あの人も、燃えないゴミだって?
131: 匿名さん 
[2012-02-14 17:53:17]
うちの場合、猫が誤飲したり危なくないように、何でも収納するようにしています。
猫トイレは、最近おしゃれな木製のトイレカバーも売っていますし、家具の影とか、
猫が落ち着いて用を済ませられる静かな場所に置いてあげるといいですよ。

うちの子達は木で爪を研がないので、無垢家具で揃えています。

あと雄猫の場合、去勢手術をしてもスプレーをする子がいるので、
それが嫌な人は雌猫がいいと思います。
132: 働くママさん 
[2012-04-21 17:54:21]
片づけが面倒であまり好きでないので、間取りを考える際にものすごく考えました。
オープンスタイルのリビングダイニングには背面収納のほか食品庫と納戸を作りました。食品庫には冷蔵庫・レンジ・洗濯機を隠したのでキッチン周りはすっきり。洗い物は食洗機ですしね。
さらに納戸に子供の服とランドセル、パパと私のカバン類を入れてます。あと雑誌や絵本もこのなかに入れてます。


で、それらの上部をそれぞれロフトにして子供の遊びスペースにしました。これでレゴを踏んで痛い思いをする事がなくなりました。
これいいですよ。子供も大喜びだし。子供って自分の部屋じゃなくてみんながいるリビングで遊ぶんですよね…。
片づけ苦手なので、一番悩んでいた子供用品をとにかくリビングに出ていないようにしただけでもストレス大幅カット。生活感は排除したほうがよいけど、あくまでも合理的で便利でないとだめだと思う。

あと、片づけ嫌いは物を少なくするのが一番の良い策。
引っ越しの際に「物が少ないですね」と言われましたがまだまだいらないものに囲まれています。
ああ、捨てなければ…。

あともうひとつ、食洗機は奮発して外国製の大量に洗えるものを買えばよかったかな・・・。
133: 匿名さん 
[2012-04-25 21:24:28]
森茉莉の贅沢貧乏のような精神を持てればいいのでは?
それにはまずほんものの贅沢というのはなにかわからなければならないが。
人が暮らしているのに生活感をなくすとつまらないコーディネートだとおもいますが。
134: 匿名さん 
[2012-04-26 01:34:56]
実につまらんコメントだな。。。
135: 匿名 
[2012-04-26 09:22:20]
モデルルームみたいな部屋をそのまま維持して住みたいです。たぶん一人暮らしなら可能ですが、乳児含む5人なので半日で生活感出ますよね。
オムツとか置いてあったり…。
136: 匿名さん 
[2012-05-02 00:48:30]
モデルルームに舞い上がってマンションを購入したくちです。

が、家族はこたつに座椅子をこよなく愛しているので
西洋的な生活感のないくらしは無理でしょう。

なので、いっそのことオリエンタルな雰囲気にしてしまおうかと
考えています。

どなたかそれで成功したという方はいらっしゃいませんか?
137: 匿名 
[2012-05-02 15:00:42]
こたつがあるとオリエンタルにしても庶民的になることは変えられません。
うちがそうです。
こたつを囲んでソファが置いてあります。
ダイニングテーブルではなくてこたつで食事もしたがります。
うちは「ナチュラルモダン」が夢でした。
138: 匿名さん 
[2012-05-02 21:21:05]
>137さん

うちのことかと思ってしまいましたよ。
腰かけるっていう生活ができないんですよねー。
オットマン必須ですし。

それよりも、片づけ以前にワタクシ、センスないかも。
あれこれ雑誌も見てますが、なかなかこれというのは
見つからないです。

みなさんはなにか参考にされましたか。









139: 匿名 
[2012-05-02 23:29:41]
自分の好きなもの、というテーマで家具や雑貨を購入しました
人から見てどうかは不明ですが
私にとってはそれなりに統一感もあり
気に入ってます

こういうのは自己満足で良いと思います
140: 匿名さん 
[2012-05-05 23:10:22]
うちは和風モダンです。
フローリングもシックなこげ茶で、飛騨の家具で揃えました。
重厚感たっぷりのモデルルームにもない部屋になってます。
洋風も素敵でいいんだけど、日本製だとやっぱりどこか日本が出ちゃうのが嫌だった。
だったら和風で揃えてしまおう、と。
畳の部屋がないけど、和風感たっぷりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる