家具・インテリア掲示板「【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-05 23:10:22
 削除依頼 投稿する

住宅雑誌やインテリア雑誌をみると、生活感のない素敵なインテリアが一杯。
実際にそんなモデルルームみたいな部屋に暮らしている人、暮らしたい人。
そんな暮らしをどうやったら実現できるか、みんなで話し合いましょう。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-02-22 23:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】

105: 匿名さん 
[2011-06-13 06:18:59]
↑いかにも料理が出来無さそう・・・・
106: 匿名さん 
[2011-06-13 18:59:17]
おっしゃる通り、料理のレシピ本を2冊出した程度にしかできません。
107: 匿名さん 
[2011-06-16 19:18:12]
蒸気のでない炊飯器、便利ですよ。
夜タイマーを入れて、朝は炊きたて!
蒸気がでないので、キャビネットの上部もベタベタに
ならないし、換気扇を早朝に起きて廻す事もしなくていい。
炊きあがったころに起きて、おかずを作り始めます。
108: 匿名 
[2011-06-17 00:13:36]
107
ご飯が炊き上がった頃におかずも出来上がるのが
理想だな
109: 匿名さん 
[2011-06-17 11:23:27]
>108さん
いえいえ、炊き上がりすぐは水分がおおいので
炊き上がりの時、しゃもじで軽く空気を入れて
5分~10分程保温します。ふんわり、おいしくなります。
試してください。 スレ違いでごめんなさい。
110: 匿名 
[2011-06-18 13:49:43]
そういうことか
111: 入居予定さん 
[2011-09-09 14:35:07]
毎日使うようなバッグや通勤鞄は帰宅したらどうされていますか?

いまいち、いい置き場所、収納方法に困っています。
112: 匿名さん 
[2011-09-09 23:07:40]
インテリアの一部になるようなかっこいい鞄を通勤用として日常使いするのはいかが
113: 匿名さん 
[2011-09-10 19:40:05]
ファミリークローゼットがリビングに隣接してるので、そこの仮置き棚においてます。
以前住んでたところは、靴箱がやたらと多かったのでそこを改造してコートを
かけたり、通勤かばんを放り込んだりしてました。

蒸気の出ない炊飯器、洗うのが面倒じゃないですか?
全部のパーツを外して洗って…って毎回しんどいです。
ちなみに三菱のやつです。
114: 匿名さん 
[2011-09-19 23:08:07]
MRがおしゃれだったのですっかり気に入ってマンションも好印象でつい買っちゃったけど
現実問題同じ様になんて家具配置出来ないでしょ!
ソファが窓を背に内向きなんてあり得ないし、普通の生活では。

これって不動産会社にしてやられたのかな?
あんな高い家具だって買えないぞ。
もっと現実的なMRインテリアを望む!
115: 匿名さん 
[2011-10-21 13:56:46]
ポルトローナフラウ(チェスター)のソファが欲しい
116: 匿名さん 
[2011-10-23 09:27:47]
>>114
モデルルームの家具は部屋を広く見せるために
なにげに小さかったりします。
とくにベッドとか。
117: 匿名 
[2011-11-15 18:57:31]
生活感の無い部屋を目指すにあたり、お薦めのメーカーってありますか?
118: 匿名さん 
[2011-11-15 22:00:10]
>>117
ブランドよりもセンスだと思いますよ。

極端に言えば無印やIKEAで、すごくお洒落な空間を作り上げている例は
枚挙に暇がありません

逆もまた然り
いくら高級ブランドを置いても・・・


一般論はそこそこに
好みはあると思いますが、私はイタリアブランドが大好きです。
B&B、driadeなんかを我が家では導入しています
明かりはFlosです。
ちょっと定番?すぎて恥ずかしいかもですw
119: 匿名さん 
[2011-11-16 21:14:26]
っていいながらご自分はブランドなんすね
120: 匿名さん 
[2011-11-16 23:42:21]
>119
確かに!
そんなブランドを置いときながら、生活感溢れてたら面白いよね

羨ましくはあるけど
121: 匿名 
[2011-11-17 07:41:40]
友人のおうち、確かに素敵だった。
物はすべて壁面収納に片付いていました。
とにかく生活に必要なものを見せないことのようです。
123: 匿名 
[2011-11-17 20:57:27]
生活感のない部屋を目指していたのに、子供がいきなりコタツ希望
床暖あると言ってもコタツでミカンを夢見てます
古民家風にしてみようか思案中です
124: 匿名さん 
[2011-11-18 19:39:58]
次はネコだな。。。
125: 匿名 
[2011-11-18 20:45:50]
ネコに古民家風家具を爪とぎされて、ますます生活感が出そう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる