家具・インテリア掲示板「【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-05 23:10:22
 削除依頼 投稿する

住宅雑誌やインテリア雑誌をみると、生活感のない素敵なインテリアが一杯。
実際にそんなモデルルームみたいな部屋に暮らしている人、暮らしたい人。
そんな暮らしをどうやったら実現できるか、みんなで話し合いましょう。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-02-22 23:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【あこがれ】生活感のないインテリアの中で生活する工夫【現実】

82: 匿名さん 
[2005-10-29 08:47:00]
>生活感ない環境って年くうと、つかれちゃいますね

そえりゃあ実際の生活暦と環境の生活感は密接な関係にあるものですもの〜
83: SIL 
[2006-04-11 20:13:00]
生活感のない部屋ってやっぱり憧れます。
でも子供がいるとなかなか難しいですよね。。。(^-^;)

生活感のないクールなインテリアグッズをブログで紹介しています。
よかったら1度遊びに来てください。
http://plaza.rakuten.co.jp/silife/


85: 匿名さん 
[2008-08-23 12:03:00]
以前、某映画会社の社長さんのご実家にお邪魔したことがあるのですが
本宅とは別に敷地内にコンクリート打ちっぱなしの彼専用の離れ(書斎兼寝室)を建てていて
内装もコンクリート打ちっぱなしの超モダンで統一、全てが黒とシルバーの世界でした。
黒のミニキッチンに(外国製?)硝子張りのシャワールーム(バスタブなし)便器も黒(外国製?)・・・
建設の専門誌にも掲載されたお宅だそうで、ものすごぉーく素敵でした。
ただ、この別宅には奥様とお子様は基本立ち入り禁止なんだそうです(お掃除は家政婦さん)
その理由は本宅を見ればわかりました。
本宅はと言えば、カントリースタイルでレースとキルトと花柄の世界なんです。
トールペイント大好きな友人宅もそうなのですが、カントリースタイルが好きな人は絶対に自分スタイルを譲りませんからね。
86: ビギナーさん 
[2008-08-27 20:05:00]
余計な物を買わない、置かないが一番シンプルでいいと思います。
87: 匿名さん 
[2008-08-27 20:20:00]
①まず、片付けよう。
②次に、余計な物は買わないようにしよう。
③更に、物を買う時はセンスよく。

以上を守れば「生活の気配」がある部屋でも十分美しい。
①で躓いてる人に限って「生活感の無い部屋」などという
矛盾した言葉を理想だと思いこんで追いかけてる気がする。
88: 匿名さん 
[2008-08-28 00:16:00]
機能とデザインの優れたものを選ぶといいかなあ。

まず、基本は壁面収納かな。お勧めはip20, ヒュルスタ、ハーラーシステムなど(どれも使ってます)。テイストはそれぞれずいぶん違うからお好みで。

それにあわせて(+好みで)テーブルや椅子を選べばいいかな。
私は北欧家具が好きなので、YチェアやPK22を使ってる。
89: 匿名さん 
[2008-08-28 11:19:00]
私もまずは「捨てる」ことからです。
ないようで結構あるんですよ〜。
ビックリします。
90: 物件比較中さん 
[2008-08-29 15:10:00]
オープンキッチンでしかもカウンターがフラットなお家の方いますか?
そういう場合食洗機あっても手洗いする物もありますよね?
水切りカゴとかは置かないのでしょうか?
どうされてるのか知りたいです。

オープンキッチンでフラットなキッチンに憧れますが
MRみたいに保つのは厳しいかな><
91: 匿名さん 
[2008-08-29 15:24:00]
食洗機に入らない大型のものはシンクで洗いますが、
水キリかごはありません。
すぐ布巾でふいて収納を心がけています。

生活感のない生活演出のために、
普段から、
映画のワンシーンを思い浮かべながら
家のなかでくつろいでいます。
自然と姿勢もよくなり、服装もだらしなさがなくなりました。
以前は着の身着のまま生活でしたから。
それはそれでお気楽で悪くないですけどね。
ひとをいつでも気軽によべる、という利点から今のパターンを維持してますが、
飽きたらまた違うパターンを演出しようと思っています。
何年かおきに、ちょっと心を強くして変化を楽しんでいます。
92: 住民さん 
[2008-08-29 17:13:00]
90さん
来客時はオープンキッチンの角にパーテーションをL字に立てて、丸見えにならないようにする計画でした。
普段はパノラマ判の写真立てに布をはさんでフラットカウンターの目隠しにしています。横に2つ並べれば充分手元が隠れるし、かわいいしオススメです。
入居半年、水切りカゴに食器がまる見えでもあまり気にならなくなり・・・TV見ながら家事とか、リビングとつながった開放感にどっぷり浸かってます。慣れってオソロシイ。
パーテーションは出番なく冷蔵庫の横にたたまれて眠っています。
たぶん生活感は出てしまっていると思いますが、自分のうちですから。
93: 購入検討中さん 
[2008-08-29 18:00:00]
外国の雑誌から抜け出たようなインテリアに憧れ頑張りました。
掃除も徹底して、生活観ゼロの素敵な我が家に仕上がったと思ったら
夫が家にいつかなくなり、あげく浮気してました。

生活観のない家はとても居心地が悪かった、居場所がなかったのだそうです。
夫は畳にコタツでゴロゴロするような生活(正に夫の実家がそう)がよかったそうです。
そんな今さら・・・。全て実話です。

結構こういうご主人多いみたいです。
皆さんも気をつけて下さいね。
94: 匿名さん 
[2008-08-29 19:40:00]
90さん
うちはフラットなアイランドです。
シンクの内側にひっかける水切りプレートみたいなのを使ってます。
調理面より20cmくらい低くなるので、上に
調理プレート(シンクの1/3くらいの幅のふたみたいなの)を
のせてしまえばほとんど気にならないです。
97: 匿名さん 
[2009-06-15 14:56:00]
オープンキッチンのフルフラットです。基本的に料理はしません。シンクもたまに使ったらタオルで水滴を丹念に拭き取ります。使った食器は洗った後、食洗機で乾燥させるので水切りカゴ等は必要なし。キッチンに置いてるのはケトルだけです。
98: 匿名さん 
[2009-06-15 17:42:00]

一年前の書き込みにマジレス発見w
99: 匿名さん 
[2009-06-15 17:49:00]
>基本的に料理はしません

生活感のないキッチンとは、そういうものですね。
100: 匿名さん 
[2009-06-16 16:40:00]
食器やテーブルを拭いたあとの濡れた布巾とか皆さんどうされてますか?
うちはリビングから丸見えキッチン、しかも対面ではなくリビングを背に壁に向かって設置されてるので
そういうものを干していても置いていても生活感がもろにでます。
とくに一日三回は使うテーブル拭き。
拭いたら即洗濯かご?洗濯機で洗うのは抵抗があるし、キッチンペーパー使うのはもったいない。
即手洗いしてベランダに干すのが一番なのかなあ?
くだらない質問ですみません、生活感のないキッチンにされている方ぜひ教えてください。
101: 匿名さん 
[2009-06-16 17:48:00]
充実感のない人生の中で充実する工夫
102: 匿名さん 
[2011-06-09 08:38:21]
雑誌やモデルルームが生活感出さないのは何か特定のものを際立たせるための演出。
映画のような・・ってあるけど、現在日本のCMやアメリカ、ヨーロッパ映画で生活感の無い部屋は逆に無い。
それにアメリカのセレブの豪邸、別荘などは生活感の無い部屋多いけどあれは別でしょ?笑!

センスに自信の無い人には良い逃げ道なんだが、子供や旦那は窮屈な思いをするだけ。
少なくともちっちゃなマンションでするものではない。
103: 匿名さん 
[2011-06-09 08:39:26]
生活する家で生活感の無いって・・・・・
104: 匿名さん 
[2011-06-10 10:41:01]
蒸気のでない炊飯器を購入。
これで、常時キャビネットの中にしまっておけるようになりました。

まずは小さな一歩でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる