なんでも雑談「公務員です 今後が心配です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員です 今後が心配です
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2023-09-26 15:20:53
 削除依頼 投稿する

次期選挙はどうなるんでしょうか?民主党が政権を獲得するのでしょうか?小沢問題が起こり、やれやれと思っていましたが、党首交代により、民主党の勝利が現実味を帯びてきましたよね。我々公務員は今まで自民党政権の元でぬくぬくとしてきました。民主党が政権を握ったらまず最初に公務員の給与カット、退職金半減など、公務員叩きが始まるのは間違いありません。新名古屋市長の河村の馬 鹿 をみてもわかるようにね・・・・・ハトは官僚主導の政治を改めるとかなんとか言ってますが・・・・ そこで検察にお願いです。次は鳩山君のボロを摘発してください。国策と言われようがいいじゃないですか? 検察だって公務員です。民主党の元では身を削られるだけですよ。選挙前に必ずお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-10 23:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員です 今後が心配です

43: 匿名さん 
[2009-06-13 20:35:00]
なんじゃこれ!作った01、なめとんか!!
44: 匿名さん 
[2009-06-14 00:34:00]
31ですが。

嘘と思われるようにやはり高額すぎるんですね。

年齢は55か6くらいです。

号俸は今ここではわからないけど、年収が扶養なし、手当てなしで、1000万円弱でした。

若くして機関内のですが局長クラスになっていたひとです。

どうしてこんなに高いのか、私もよくわからないのですが、退職に追い込まれたから高くなった、という
ことは、ありえないです。(そういう追加の金額をつけることはできないんじゃないかと思います。)

ただ、病気でだらだらしてたのを辞めさせたい意向は確かにあり、自己都合で、となっていたのが
やはり長年勤めたひとなので、と勧奨がつき、かなり額がアップした経緯はあります。

3400万くらいでした。

ただ通常の生活を一人で営める状態じゃないので、お金があっても老後を面倒見るための資金と
なるだけでしょうが・・・・
45: 匿名さん 
[2009-06-14 07:14:00]
3400万くらいは局長クラスの勧奨ならありえる額でしょう。
むしろ低いほうかも。
心の病気では天下りは無理なんでこれからは年金とその退職金を食いつぶす生活になるんでしょうね。
あまりうらやましくないのでは。
46: 匿名さん 
[2009-06-14 07:24:00]
↑それでは使途不明金を作ってしまったことになる。
役所はそんな甘くない、使途不明金を作ったらどうなるか、作り話も大概にしろ
若くして局長クラスはドラマの中でしかない、現実にはありえねー
役所に特例は、まずつくれない。
能力者の抜擢を公務員にと叫んでいるのは何処の政党かな?
47: 匿名さん 
[2009-06-14 07:33:00]
>46
「年齢は55か6くらいです」と書いてありますが?
「若くして」の歳がいくつかはわかりませんが、50前後の局長クラスはおかしくないでしょう。
ところで「使途不明金」とはなんですか?
使途は「退職金」とはっきりしているのですが。
48: 匿名さん 
[2009-06-14 08:22:00]
>>44>>28から大分変えたけどまだ明かな嘘
>>30で給与担当と書いたがなんだな?号棒も計算方法もわからないの?
年齢や年収を変え役職ブラスして嘘まっしぐら

退職金に公示された計算方法以外で加算はできない。
役職はそういうとこ
49: 匿名さん 
[2009-06-14 09:12:00]
50: 匿名さん 
[2009-06-14 19:01:00]
↑これでも平成11年の計算法とデーターじゃない。
今はこれよりもっと少ないよね。
これだと、一流民間企業と同じ退職金もらうためには何度も転職して退職金もらわないと合わないわけだ。
金持ちになりたければ国家公務員は避けるべきだね。
51: 匿名さん 
[2009-06-14 20:53:00]
地方で、700万円以上の収入ですか・・・
うらやましい

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090614AT3B1200F13062009.html
52: 匿名さん 
[2009-06-15 14:02:00]
この記事は経営陣が給与を下げたいがために書かせている。
こういう記事が掲載されると、必ず給与が下がる。

公務員給与に準じる。
公務員給与同等。
給与基準は公務員給与だからね。
53: 匿名 
[2009-06-15 23:09:00]
民主党推薦の千葉市長も 自らの給与、退職金カットをすると言っている。まじでやばいよ公務員。
鳩ポッポが勝利したら公務員総動員の暴動が起ること間違いない。検察よ~まじで今のうちに鳩ぽっぽを摘発してくれ!!!!
54: 匿名さん 
[2009-06-15 23:17:00]
>>53
スレ主がスレ主を名乗らなくなるようでは終わりだな。

しっかし、自分の級号俸もわからない、何の給料表かもわからない…

最後はまさか
自分の勤務先もわからないんじゃないだろうな、
自称「公務員」のスレ主は。
55: 匿名さん 
[2009-06-16 09:16:00]
今頃、新千葉市長はどうしているかな?
国会議員よりも市長は政治に通じていないと市のリーダーは務まらない
影の指導が民主党と社民党からくるのかな?
31歳に自分を殺しいいなりに動けるだけに処世術が遣えか?
56: 01 
[2009-06-16 23:32:00]
>>54 間違いなく公務員ですよ。信じるか信じないか、死ぬか生きるかはあなたの自由です。
なんで級号棒を教えなきゃいけないの???こんな私を相手にしている暇があったらどんどん稼いでどんどん国に税金という名の搾取を受けてください。どんなに稼いでもあなたは金持ちにはならないよ。どんどん私の昇給という名のぼったくりに嵌ってね。
57: 匿名さん 
[2009-06-17 00:15:00]
>>01
号棒って何だよw
お前面白過ぎだな。


まあなんだ、生活保護費受給者もお国からお金を貰っているから、
ある意味、公務員みたいなもんだよな・・・
これからも頑張って生きていってくれ。
58: 匿名さん 
[2009-06-17 06:49:00]
>>56
「なんで号級を教えなきゃいけないんだ」
って、自分で年収の金額を具体的に書いておきながら、
級号俸や給料表の種類を聞かれるとなぜ答えられないのか
不思議なだけです。
普通は、わからないから書けないんだろうと思いますよ。
59: 匿名さん 
[2009-06-17 07:08:00]
>生活保護費受給者もお国からお金を貰っているから、ある意味、公務員みたいなもんだよな

おお、そういう視点もあったのか!
目からうろこです!
60: 匿名さん 
[2009-06-17 09:21:00]
だからって職業を訊かれて「公務員」なんて答えちゃダメよ。
憧れるのはわかるけど。
61: 01 
[2009-06-17 18:16:00]
警察庁の職員でございます。これ以上教えません。
62: 匿名さん 
[2009-06-17 18:50:00]
本当にわざとらしい演出だねw
誰もどこの省庁かなんて聞いてない。
個人特定の確信に触れるような所属なんて誰も聞かないよ。

省庁書かれても、給与の確認なんかできない。
だから、わざと警視庁だなんて書いて誤魔化そうって魂胆だろう。
級号俸ならどこの省庁でも確認できる。
スレ主は嘘がばれるからかけないだけ。

公務員になりすまして国民向けに悪口たたかない方がよくない?
そのうち訴えられるかもよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる