なんでも雑談「公務員です 今後が心配です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公務員です 今後が心配です
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2023-09-26 15:20:53
 削除依頼 投稿する

次期選挙はどうなるんでしょうか?民主党が政権を獲得するのでしょうか?小沢問題が起こり、やれやれと思っていましたが、党首交代により、民主党の勝利が現実味を帯びてきましたよね。我々公務員は今まで自民党政権の元でぬくぬくとしてきました。民主党が政権を握ったらまず最初に公務員の給与カット、退職金半減など、公務員叩きが始まるのは間違いありません。新名古屋市長の河村の馬 鹿 をみてもわかるようにね・・・・・ハトは官僚主導の政治を改めるとかなんとか言ってますが・・・・ そこで検察にお願いです。次は鳩山君のボロを摘発してください。国策と言われようがいいじゃないですか? 検察だって公務員です。民主党の元では身を削られるだけですよ。選挙前に必ずお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-10 23:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

公務員です 今後が心配です

22: 住民さん 
[2009-06-12 20:28:00]
01さん、公務員たたきがしたいのなら民主党応援はできないよ。
    民主党応援がしたいのなら公務員たたきはできないの。
どっちにも嘘の書き込みしたらダメだよ。
23: 匿名さん 
[2009-06-12 23:13:00]
>>16
年収700万円の管理職が退職金3800万円!なんて、現在でもあり得ないよね。
部長職でも3800万円はいかないでしょうね。局長ならあり得るかもしれないけど。
課長でも3000万はいかないよね。
24: 匿名さん 
[2009-06-12 23:15:00]
どんどんドツボに嵌まっていくな…。
当初の目的を自ら見失っている。
面白いからしばらく続けてみようw
25: 地方公務員 
[2009-06-12 23:20:00]
>>23
あんたが正解。
ったく、何処で聞きかじってきた話だか。
26: 01 
[2009-06-12 23:27:00]
>>23>>24>>25 年収700万円の人は、10年後には1100万円になります。 50台後半で700万円なんて普通の公務員にはない。そして退職金は民間でいうならば大卒ホワイトカラーの一流企業並みの退職金を99%の公務員は獲得するのです。(現状はね)公に公表されている賃金や退職金いろいろなカラクリがありは低めになっています。
28: 匿名さん 
[2009-06-13 00:29:00]
年収900万くらいの50ちょいのおじさんが頭がおかしくなって辞職させられたんだけど。

勧奨退職だったせいで、退職金が3500万円くらいになった。

退職前3年くらいは、きたりこなかったり、職場で寝てたりしたのに。

ひどいよね。
29: 匿名さん 
[2009-06-13 00:57:00]
何年前の話し?
今なら、そりゃ嘘だよ
見栄っ張りなんだな
勧奨退職でも3千万はでない。残念ながらね。
30: 匿名さん 
[2009-06-13 00:59:00]
つい去年の話だよ。
31: 匿名さん 
[2009-06-13 01:01:00]
私は退職金担当してたので間違いない。びっくりしたもん。

自己都合退職から勧奨に切り替わったとたん、4~500万円はねあがったのには。
32: 匿名さん 
[2009-06-13 01:02:00]
みんな、めげずに頑張ろう!!!!
33: 匿名さん 
[2009-06-13 04:11:00]
本当は末端の公務員なんてパートでほぼ全部OKだろ。
いまどき、事務で高卒採用なんて必要なのかね?

中堅以上で使えそうなエリートクン&準エリートクン
はそれなりに必要だろうがねー
34: 匿名さん 
[2009-06-13 05:48:00]
面白い記事を発見しました。

鹿児島県阿久根市の市職員268人全員の給与が公開されています。

市職員の平均約650万円、民間300万円とすれば、2倍以上の格差が生じている。
退職予定の一般職員の退職金は大半が2500万円以上。見事なまでの「官高民低」ぶり。

市長は 『こんなに払っているんだぞ』と言いたかったのか?

http://www.asahi.com/job/special/TKY200903300181.html
http://www.city.akune.kagoshima.jp/sisei/syokuin.pdf
35: 匿名さん 
[2009-06-13 06:49:00]
いわゆる民間的手法が正解とは思わん。

幹部公務員の風習(天下りと公益法人のむだ)
普通の公務員(地方ふくむ)のヒマ(特に大都市)
小都市の地方公務員の疲弊(財政悪化)

それぞれ分けて考えなきゃいけない。
給料(賃下げ)や昇進(後輩が先輩を追い越すなど)などのリストラは必要だろ。
でも、クビがないようにはしないと、公務員が気の毒だ。
36: 匿名さん 
[2009-06-13 09:29:00]
>>30>>31
嘘はいけないよ
去年でも3千万は越えない
何棒何等級でその金額が打ち出せるかな?
10年前ならば話しは別だが
37: 匿名さん 
[2009-06-13 09:51:00]
>自己都合退職から勧奨に切り替わったとたん、4~500万円はねあがった

なにがなんでも辞めてもらえとの圧力が上のほうからかけられたと思われます。
38: 匿名さん 
[2009-06-13 10:45:00]
だとしたら2800位3000はいかない
辞めさせるためでも通常の勧奨にプラスする大義名分はない。殉職なら貰える遺族が…
20年前なら7000位
10年前なら3500位
それから毎年100下がる
上級職の話だよ
39: ビギナーさん 
[2009-06-13 10:58:00]
公務員の方は年収が下がるものの定年は延長される。
民間のうちの場合は年収も下がり、定年後60歳まで嘱託で定年延長できたが出来なくなった。
公務員の方が羨ましいです。
40: 匿名さん 
[2009-06-13 11:10:00]
つりのレスだよな。
地方公務員に甘いのは旧社会党、たとえば大阪府では社会党政権が続いたために垂れ流しの財政と
労組に甘い体質のために膨大な赤字を招いた。人件費も飛びぬけて以前は高かった。

労組は民主党にとって貴重な票田、民主党でおまえのようなくされ地方公務員はもっと
ぬくぬくできるぞ。
41: 匿名 
[2009-06-13 11:50:00]
40さんに同意
在日の公務員採用が増え労働組合が力をます。
勤務時間内に組合活動(パチンコ)を職場には職場には顔もださない
民主社民連合だと、仕事しない公務員が増えないかな?
42: 23 
[2009-06-13 12:02:00]
>>27
管理職の年齢が書かれていないからね。今後、局長まで出世すれば
3800万円の退職金はあるかもしれないけど。局長になるのは
何人いるっていうんだよ。
公務員なりすましのスレ主の主張にそって言ったんだよ。
東京都職員の退職時の年収は課長で1000万円に達するかどうかって
いう額なんだよ。退職金で3000万円いかないんじゃない?
課長だってなれるのはごく一部。職員の退職金平均は2000万円代
前半だと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる