東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう51(五十一)【人気エリア】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう51(五十一)【人気エリア】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-24 07:59:14
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224280/

(参考記事)
湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰
http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all

[スレ作成日時]2012-04-13 20:45:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう51(五十一)【人気エリア】

886: 匿名さん 
[2012-04-23 01:44:56]
長谷工総合研究所によると、2011年の都内23区の新築分譲価格は2.9%の下落にとどまったが、江東区の新築平均価格は同年2月に5459万円だったのが、現在は1000万円近く下落しているところもある。
中古マンションとなると、その傾向はいっそう顕著になる。
「不動産流通機構のレインズによると、湾岸の中古の平均価格は’11年4月が平米当たり81万円だったのが、73万円になっている。なかには30%下落した物件もあります。つまり、新築で4000万円だった物件が2000万円台になったということです」
887: 匿名さん 
[2012-04-23 01:48:07]
豊洲(・東雲・有明)が都内で唯一地価上がったよw

豊洲(・東雲・有明)が都内で唯一地価上が...
888: 匿名さん 
[2012-04-23 01:55:26]
地震で壊滅的な下落を記録し、それが秋以降若干戻しただけということですね。
豊洲の1年を通しての下落幅は都内随一です。
889: 匿名さん 
[2012-04-23 02:10:04]
もういいって、液状化の写真が多数流出するだけだよ。
埋立地も原点に帰るし、魚工場たくさん造れば役に立つよ。
890: 匿名さん 
[2012-04-23 06:53:17]
このエリアは液状化だけじゃなく、数十年後の高齢化問題も抱えている。
「都心」が売りのようですが、実質は郊外のニュータウンと同じ。
短期間に住宅を集中造成したため、エリア全体の高齢化が20~30年後に一気に来る。
しかも、120平米以上3世帯同居可能な住戸が中心、という作りにはなっていないから尚更だ。
病院不足、小中校廃校、若者向け飲食店やショップの撤退・・・
開発に歴史があるエリアでは、順次立て替えし、住民の入れ替えがあるのでこういう現象は起きない。
891: 匿名さん 
[2012-04-23 07:54:42]
>地震で壊滅的な下落を記録し、それが秋以降若干戻しただけということですね。

壊滅的? それ本当?(笑) そんなに下がってるなら買うが・・

情報の出所の提示を御願いしますね
「テレビ」「週刊誌」ではなくちゃんとURLの出所付で
894: 検討中の奥さま 
[2012-04-23 08:39:34]
豊洲はむしろ、今の方が高齢者が多いよ。
若者はなかなか買えないみたいですよ
895: 申込予定さん 
[2012-04-23 08:41:00]
ふーん、値上がりしてきたし。

やっぱり、安いうちに買うのが、投資の基本だよね。
896: 匿名 
[2012-04-23 08:43:32]
またAERAがネガってるよ。放射能汚染について
「これからピークが来る東京湾湾口」だと。
897: 検討中の奥さま 
[2012-04-23 08:50:31]
海に住むつもり?(笑)
898: 検討中の奥さま 
[2012-04-23 08:51:56]
値上がりしてきた理由をご存知の方、いらっしゃいますか?
899: 匿名さん 
[2012-04-23 08:52:59]
アエラの編集長は築地7丁目に住んでるのに体張ってるなぁ。
901: 匿名 
[2012-04-23 09:12:59]
東京湾岸の放射能値が高くなるのはしょうがないよ。
隅田川・荒川・江戸川により、汚染土が大量に流れこんで堆積するから。
902: 匿名さん 
[2012-04-23 09:36:38]
震災の瓦礫も毎日運ばれてきて湾岸に埋め立てられてますしね。
903: 匿名さん 
[2012-04-23 09:55:22]
>901
>隅田川・荒川・江戸川により、汚染土が大量に流れこんで堆積するから。

豊洲6丁目なんて汚染土が流れ込まなくても十分に十二分に汚染されてるというのに・・・・・
906: 匿名さん 
[2012-04-23 10:35:30]
色んな選択肢がある中で、よりにもよってなぜここを選ぶんだろね。
907: 匿名さん 
[2012-04-23 10:45:22]
>906
デベの売り言葉を真に受けて真実を知らないまま買っちゃったんだろうね。
908: 匿名さん 
[2012-04-23 11:09:25]
>907
真実を教えてよ。
909: 匿名さん 
[2012-04-23 11:16:44]
原野ナントカ
911: 匿名さん 
[2012-04-23 11:24:07]
>>907
ほんと、「いいお客さん」ですよね。たぶん、調べるって事を知らないのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる