株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

51: 契約済みさん 
[2012-07-05 23:00:09]
ご意見ありがとうございます。新築ですし、ちょっといいステレオを買っていい音を楽しみたいなあと考えています。大きな音は必要ないのですが、念のためにということと室内の反響を調整するためにと思っています。機会があるときに営業さんに聞くとします。
52: 契約済みさん 
[2012-07-15 14:14:38]
ピクチャーレールにカーテン
目から鱗が落ちるような話で参考にさせていただきます
高級なオーディオは小さい音量でも細かい音が出ますからね
私もステレオも買いたいけど
まずはエアコン冷蔵庫洗濯機やベッドやソファーを新調する予定なので当分おあずけですね^^;
53: 匿名さん 
[2012-07-17 22:33:26]
北側の新築マンションは、スレでは賃貸という話でしたが、分譲のようですね。新築マンションが3つも揃うと結構すごい!賑やかになりそうですね。
54: 入居予定さん 
[2012-07-22 22:38:44]
>53さん そうだったんですね、賑やかになるのはいいですね~人通りが少ないとか寂しい通りとか言われてましたが
軽く300世帯は超えるのでしょうね
今日現地に行ってきました一部ネットが外されていてブルーのタイルが綺麗でした
今まで何度も見に行きましたがネットが無い部分を見ると今までに無い迫力と現実味が出てきました
普通の会社員ですが来年の春からこんな凄いマンションに住むんだなと実感できました
55: 契約済みさん 
[2012-08-01 12:41:12]
先日の日曜日に現地に行ってきましたので、写真をUPします。
下層階の一部のネットが取り払われていました!
(怠慢な公式HPもやっとUPしたようですが、半月程前の写真のようです)

2基あったタワークレーンも現在は1基のみです。
屋上の塔屋(主用途:エレベーター機械室)もほぼ出来ているようでしたので、今あるタワークレーンもそろそろ撤去されるのではないでしょうか・・。

写真1枚に納められなかったため、2枚となります。
まずは上層部から・・・
先日の日曜日に現地に行ってきましたので、...
57: 契約済みさん 
[2012-08-01 12:44:48]
すいません、こちらが下層部です・・
すいません、こちらが下層部です・・
58: 入居予定さん 
[2012-08-01 15:03:25]
写真アップご苦労様です
59: 匿名さん 
[2012-08-01 18:43:19]
写真のアップありがとうございました!
HPではなかなか進捗状況がアップされないので、現在の状況が見れて良かったです。
早くネットが全て取れた状態を見てみたいものです(^_^)
60: 契約済みさん 
[2012-09-03 12:27:21]
土曜日に現地に行ってきましたので、写真をアップします。

概ね東面の部屋からは、ノートルダム神戸の噴水がベランダ越しに見ることができそうです。
土曜日に現地に行ってきましたので、写真を...
61: >60 
[2012-09-03 12:34:19]
西側の正面玄関側の様子です。
この写真には写ってないのですが、エントランスホール内の水景の石が既に設置されていました。
西側の正面玄関側の様子です。この写真には...
62: >60 
[2012-09-03 12:43:28]
最後に2号線側の様子です。
敷地境界沿いに設置されていた仮囲いの一部が撤去されて、いよいよ外構工事に着手したようです。
植栽も植えられると、ワターの足元からも町並みの一部になっていくんでしょうね。
最後に2号線側の様子です。敷地境界沿いに...
63: 契約済みさん 
[2012-09-05 11:49:56]
ハーバーHPの建築状況レポートは全く更新されませんね。
写真のアップありがとうございました!
内覧会が待ち遠しいです。
64: 契約済みさん 
[2012-09-17 18:39:24]
昨日現地に行ってきましたので、写真をアップします。
残っていたもう1台のタワークレーンが既に撤去されていました。
建物外周を覆うネットも15階位までは取り払われていて、
MRの方のお話では今月中にも全てのネットが取り払われる予定とのことでしたので、
全貌が現れるのはもうすぐのようです!!

昨日現地に行ってきましたので、写真をアッ...
66: 契約済みさん 
[2012-09-23 11:16:32]
玄関付近の1~2Fがだいぶクリアになってきました。パンフ通りなんだけど、なんとなくカッコよくって、うれしくなってきます。夜の照明がついたときにどんな色合いになるのか興味津々です。向かいのマークスさんも単独で見れば普通のマンションなんですけど、両方を見比べると量感の違いがよくわかります(マークスさんの悪口ではありません。あしからず。)。
67: 匿名さん 
[2012-11-21 13:46:32]
郵便受けや各戸の表札に名前を入れられる方も多いと思いますが、みなさんはどんな感じなんでしょうか。個人情報をさらすリスクをわざわざおかす必要はないという意見もあります。戸建てですと郵便が届かない可能性も考えられますが、マンションの場合は部屋番号だけで判別できますものね。でも名前をつけると誇らしげでもありますし。ちょっと悩みます。
68: 匿名さん 
[2012-11-28 15:20:18]
確かに…私もかなり悩みましたね
悩んだのは三択で
1:郵便受けと表札両方につける
2:表札だけつける
3:両方つけない
家族や知人と話し合った結果
私個人は両方つける予定です
69: 匿名さん 
[2012-11-29 12:45:00]
表札をつけるお勧めポイント(理由)はどんなところでしょうか?
70: 匿名さん 
[2012-11-29 13:36:50]
大したメリットは見当たらないなぁ。
単なる自己満足、かな?
71: 匿名さん 
[2012-11-29 14:04:50]
外国ではどーなんでしょね。欧米では表札ってあります?
72: 契約済みさん 
[2012-12-02 14:03:57]
玄関前も大分工事進んでました
はやか
73: 契約済みさん 
[2012-12-03 01:16:38]
72さん
そうですね 今日ハーバータワーの前を通りました
周辺の木々などもほぼ完成している感じでした
あとはネットがかかってるエグゼクティブフロアの
34階と35階の内装が残ってる感じでしょうか
順調そうなので完成も予定通りになると良いですね
内覧会が待ち遠しいです
74: 匿名さん 
[2012-12-05 20:37:53]
>68です
69さん返事遅れてすみません
表札をつけようと思ったのは
1:部屋番号だけだとホテルみたいな感じ
2:やっぱりマイホームだし自分の部屋だというアピールとして表札あったほうが良いと思うよ
という意見が後押しでした
70さんの言うとおり自己満足と
来客の皆様にここが私の部屋ですよ
の案内
(初めて来る方は表札あったほうが
分かりやすくて良いかな⁈特に年配の方々に)
75: 匿名さん 
[2012-12-05 22:54:30]
69です。どうもありがとうございます。参考にして考えてみます。まだまだ迷っております。
76: 68&74 
[2012-12-06 12:06:10]
75さん
かなり迷って白黒付けにくい場合は
最初は表札無しで
気が変われば表札有りにする
というのが気が楽かもしれません
77: 匿名さん 
[2012-12-06 21:17:06]
本当ですね。ないところに付けても普通ですけど、付けた表札をはずすのはややこしい状況になりそうですよね。なるほど。
78: 匿名 
[2012-12-08 18:28:39]
色々と資料や保険見積りが届き、皆さんも拝見しているかと思いますが、火災保険なんかどうされます?
79: 76 
[2012-12-09 00:13:00]
だいたいの検討は済みました(かなり悩みました)
現時点では水災と風災を除外したプラン(地震保険、特約加入予定)にしようかなと思っています
入居手続き会の当日まで悩みそうです(笑)
80: 78 
[2012-12-09 10:15:09]
悩みますよね。
風災などは損害額が一定以上じゃないと賠償されないならなぁ…と。
個人賠償も別ので一億あったり、家財の金額は見積り提示額ほど必要なかったり…。
知り合いのFPに聞きながらほかも検討しようかなと考えたりもしてます。同じく当日まで悩みそうです(^^;)

引越やら何やらこれから大変ですね(笑)
81: 匿名さん 
[2012-12-09 11:24:47]
全労済と県民共済でシミュレーションしましたが、それらよりそこそこ安そうです。ただ、ちょっとよくわからないのが、合計(初回)保険料というのは10年分の総保険料でしょうか。地震保険期間が(5年自動継続)となってますので、5年後にもう1度地震保険料を払わないといけないようにも読めます。
82: 76 
[2012-12-09 15:38:18]
地震保険が5年毎の更新で
その他がローンを組んでる場合はそのローン年数ではないかな?と思います
個人賠償はオプションなので会社によっては外せそうですね
83: 76 
[2012-12-11 12:04:18]
↑の82の保険の年数は送られてきた2社の見積もり書の年数ですがもしかしたら違うかもわからないので
念のため入居手続き会で聞こうと思います
84: 76 
[2012-12-16 03:04:24]
ここでは書きませんでしたが
やはり火災保険の見積もり書の内容に誤記があったようですね
あれで混乱して悩んだ挙句あの時点では結局決まらなかったのですが
正しい見積もり書が来たのでプランは決まりました
地震保険は5年毎の更新でそれ以外はローン年数で
入居手続き会で家財の金額の調整でどれだけ変わるのかで決めようと思っています

あと引越しの見積もり契約を済ませました
3月4月は費用が高いようですが
想定内の中での安めの範囲でしたので
幹事会社で即日契約しました
日にちや曜日調整が自由に決めれるのであれば
それだけでも私の場合は最大5万円程違いが出ました
早めに決めればトラックのスケジュールを押さえられるので良いかもしれません
85: 匿名さん 
[2012-12-16 10:51:33]
昨日、副幹事のA会社さんの見積もり担当とお会いして、見積もりを依頼しました。そのときの話では、入居者の間で不公平な取扱いがないように、ハーバー全体(たぶんSとAのカバー分だけだと思いますが)で固定価格にするようだとのことでした。引越荷物の量と距離だけで決まる一律価格にするようだとのことでした。また、引越日についてもまだ全く決まっておらず、希望者の多い日では抽選になるようですとのことでした。日程や価格がもう決まっている方がいらっしゃるのでしょうか。幹事会社優先なんでしょうかねー。もしそうだとしたら営業さんにちょっとクレームつけないと。
86: 76 
[2012-12-16 12:33:13]
85さん日程と価格は決まりましたよ ただ後ですみません抽選になりましたと言って来るかもしれませんね まあ個人的に日程もいつでも良いし
価格は安いほうが嬉しいですが
距離と荷物の量だけで決まる一律価格であるなら
(価格は荷物の量と距離で決まっているような感じでしたが)
値段が上がっても日取りが変更になっても
もちろん文句言うつもりも全くありませんので
営業さんに確認をとってみてはいかがでしょうか?
ただ幹事会社からハーバータワー側に報告するまでのタイムラグがどれ位かかるのかも分かりませんが
その報告によって多い日取りの場合は抽選かもしれませんが
ただ契約日に聞いたのが
朝イチ引っ越し開始の場合に限っては開始時間は決まっているようでしたが終了時間は夕方になるのか夜になるのか他の部屋との兼ね合いで全くの未定らしいです
思ったより一日で出来る引っ越し量のキャパシティが多いのかもしれませんね
87: 契約済みさん 
[2012-12-16 15:59:24]
SさんとAさんが同一の固定価格であるならS幹事会社で統一されて良いような気がしますが それとSさんとAさんのそれぞれのキャパがあるんじゃないかと 84さんの発言から推定すると平日かな?だとすれば十分いけるとS社が判断したのかもですね まあ人のやっている事ですし間違いである可能性もあるでしょう 現に保険の見積もりも間違っていたのですから クレームクレームと とんがるより普通に確認したほうが気持ち良いかも まっ人それぞれですけどね
88: 78 
[2012-12-16 22:25:58]
私はA社で見積り→日程決定→契約・依頼しました。日程日の作業時間抑え&トラックの手配までその際にしてもらいましたよ(※平日です。)
保険については76さん同様、確認しようと思っていた矢先に訂正が来たので、訂正後のプランから多少差し引き考えつつ固まりました。後は家財について微調整するぐらいです。
12月、1月、2月と慌ただしさが増すと思いますと思うので、あっという間に当日を迎えそうですね(^^;)
89: 76 
[2012-12-16 23:34:15]
78さん 確かにあっという間に引っ越し日がやって来そうですね^^これからもよろしくお願いします!
今日 契約日に頂いた段ボール箱に使わない家財道具を10時間程かけて詰め込みました
大きい箱を1箱と小さい箱を4箱と詰め込むだけだったので それだけだとそんなに時間はかからないのですが
整理するのに時間がかかりました今は必要で無い物と必要な物の仕分けと 燃えるゴミと燃えないゴミの仕分け
そしてその都度発生するゴミ掃除と箱詰めした物と
箱詰めしなかった物を元の位置に戻す作業に
仕分けで出たゴミの整理と全て終わった後に最後の掃除と
これで10時間もかかってしまいました
大掃除も兼ねての作業になったので年末は少し楽になるかもしれません^^
今度は来年の第一回目の燃えないゴミの日の前の土日で
もう一回箱詰め作業とその他諸々を頑張りたいと思います
最後は引っ越しの直前に仕上げかなと思っています
90: 76 
[2012-12-17 15:20:23]
ちなみに最初は妻の負担が軽くなる+価格もそんなに高く無いので
業者の方に箱詰め作業をお願いしようと思いましたが
見積もりの段階で色々話をした結果自分で箱詰め作業をしようと思いました
理由は必要な物も必要で無い物も業者さんには分からないし
たくさんある物の仕分けの指示なんて出来ないので
(スピーディにサッサと詰めると思います)
というわけで事前に仕分けをする必要があるので
仕分けをするくらいなら仕分けの時に詰め込みをすれば効率的なので
営業さんに引っ越し日からどれくらい前の段階で段ボール箱を貰えるんですか?と尋ねたところ
もし良ければ今お持ちしましょうか?と応えてくれたので
【ええっ!今もってるんかい(笑)と心の中で突っ込む】
契約日に段ボール箱を戴きました
引っ越し先でいきなりゴミ捨てするのも嫌ですし
91: 匿名さん 
[2012-12-18 12:22:54]
神戸市では大型ゴミはどうやって出すのでしょうか? ゴミ袋は有料と聞きましたが、おいくらでしょうか?
92: 76 
[2012-12-18 17:53:04]
大型ゴミについて
http://www.city.kobe.lg.jp/life/recycle/waketon/shiraberu/index9.html
↑で直接飛べない場合は手打ちでよろしくお願いします

自分自身でゴミステーションまで運べるなら安く済むと思います

ゴミ袋について
買った事が無いので解りませんがそんなに高くないと思いますよ 家族はスーパーで買っているようです
93: 匿名さん 
[2012-12-18 20:57:11]
91です。どうもありがとうございました。どのあたりで収集してもらえるかがポイントですね。遠いとたいへんですね。
94: 匿名さん 
[2012-12-24 00:35:30]
今日ハーバータワーを見に行って来ました
数週間前に行った時と比べると
だいぶ整理されていて
完成も間近なのを感じました
すごく楽しみにしています
95: 匿名さん 
[2012-12-24 08:13:38]
こべるんさんがハーバータワーの記事をアップしていますね
96: 匿名さん 
[2012-12-24 16:50:21]
気合を入れて撮ってもらっていますね。迫力あり。いいですね!
97: 匿名さん 
[2012-12-26 14:48:05]
今度、初めてケーブルTVに加入しようと考えています。重要事項説明書では「K-CATと契約すること」となっていますが、K-CATのHPをチェックしたら9月30日で新規申込受付を終了したとなっていました。どーなっているんでしょうね。いずれにせよ親会社が関電ですので、そこらへんは抜け目がないと思いますが。
98: 契約済みさん 
[2012-12-27 06:50:23]
K-CATは地域限定のケーブルテレビで、チャンネル設定すれば無料で視聴できるケーブルテレビのことではないでしょうか?
JCOM神戸芦屋などはチャンネル数も多くて、有料なので必要に応じての契約となりますが、K-CATは居住者のテレビに無条件で映りますよといった趣旨で、重要事項説明の際にあらかじめ、契約の旨を伝えてあるものと解釈していました。
違っていたらすみません。
99: 匿名さん 
[2012-12-27 22:50:52]
97です。どうもありがとうございます。その通りかもしれません。年明けの説明会で確認しようと思います。
100: 契約済みさん 
[2012-12-29 15:43:33]
98です。

私も気になりK-CAT調べてみたのですが、要はeo光テレビに入居者は無条件で加入になりますよという
ことなのでしょうか?

コースがあり、一番シンプルなもので、¥500/月、電話+テレビ+インターネットです。
多チャンネル不要なひとはこのコースに最低限でも加入となるといった意味合いなのかと。。。

関電さん、入居者を一網打尽といったところなのでしょうか?

http://eonet.jp/eotv/course/

各世帯によりニーズが異なると思うのですが、もう少し詳細にコースがあれば良いのにと
個人的には思いました。


いずれにせよ契約説明時に要確認事項ではあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる