住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:39:59
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへpart2を作りました。
引き続き、同一人、同予算でマンションor一戸建て?について
話しましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222929/

[スレ作成日時]2012-04-13 08:52:33

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2

41: 匿名さん 
[2012-04-14 07:32:54]
不動産の板だから、問題にしているのはむしろ価格(地価)じゃないかな。
23区(の最も地価が低いところ)より地価が低いところ=郊外。くらいの感覚でどうでしょうか。
都下や神奈川の全てが郊外とは思えないし(代表的には横浜の中心とか吉祥寺とか)
あと、都心でも郊外でもない地域もあると思いますよ。必ず郊外か都心、というのは無理があるかと。
42: 住まいに詳しい人 
[2012-04-14 07:38:00]
マンションが最後にどうなるかはこちらをご覧ください。

ヤフオク 1万円スタート 即決価格16万円  1975年
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v232597026
43: 住まいに詳しい人 
[2012-04-14 07:40:03]
>>42

現在の価格45400円
44: 匿名さん 
[2012-04-14 08:07:50]
>不動産の板だから、問題にしているのはむしろ価格(地価)じゃないかな。

安い地価の地域は郊外?地価は立地に関係ないから地域とは無関係。

東京で育った人にはわかると思うが、地域にはイメージがある。
城西育ちだが、多摩より西は遠足やキャンプに行く郊外だと思っている。
45: 匿名さん 
[2012-04-14 08:36:09]
都心は住みやすいかどうかは別として、
西は中野、東は錦糸町、南は品川、北は赤羽を出たら完全に郊外だと思う。

郊外でも吉祥寺なんかは住みやすいと思うし、
人によっては東の下町地区が住みやすいと思う人もいると思う。
46: 匿名さん 
[2012-04-14 09:04:23]
>>42
伊豆(笑)
確かに住むなら郊外は避けるべきだね。
47: 匿名さん 
[2012-04-14 09:38:10]
>45
品川と赤羽か。
これが同列だとちょっと違和感あるかな

まあ人によってなんですね。
48: 匿名 
[2012-04-14 10:03:34]
伊豆のマンションってリゾートマンションじゃないですか?

TVでやってましたよね。古いリゾートマンションが1万円で売ってるとか。
49: 匿名 
[2012-04-14 10:10:54]
伊豆って郊外なの?ただの田舎でしょ?
50: 匿名さん 
[2012-04-14 10:14:27]
>47
東の錦糸町も微妙な気がしてしまいますね。
人によって郊外の概念って違うので面白いですね。
51: 匿名さん 
[2012-04-14 10:30:08]
駅前が開けてない駅とか、
駅前が開けている駅でも、そこから離れてのどかな住宅地とかになったら、
郊外と思う
52: 匿名さん 
[2012-04-14 10:44:27]
駅は駅でも、
急行・新快速が止まる駅、新幹線が止まる駅でも違うし
53: 匿名さん 
[2012-04-14 12:33:37]
私の住んでいる駅、の次の駅から郊外です(笑)
54: 匿名さん 
[2012-04-14 12:44:19]
筑波、茂原、海老名、八王子、川越あたりは普通に都心へ通勤してるからな。
圏央道内で電車の便があれば郊外でいいんじゃね?


55: 匿名さん 
[2012-04-14 12:46:14]
駅前に百貨店や大型スーパーがあるかないかもポイント
56: 匿名さん 
[2012-04-14 12:46:17]
区内の東北側より、区外西側郊外の方が住むには良いように思えます。個人的には。
市場物件価格もそっちの方が高いですし。
市場価格が高いってことは、そう思っている人が多いってことですよね。
57: 匿名さん 
[2012-04-14 12:50:07]
ナントカニュータウンは間違いなく郊外でオッケー牧場?
58: 匿名さん 
[2012-04-14 14:45:21]
東横線特急停車駅&横浜線の菊名駅で徒歩10分以内の新築で比較
立地は似たようなものだが新横浜に近い戸建の方がやや便利

マンション(66.43m2・69.05m2,4490万円・4630万円)
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz167400859...

戸建(土地建物120m2くらい、5880万円~6280万円)
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc...

建物坪単価で考えると戸建の方が安い。
車持ちには圧倒的に戸建の方が得に思える。
59: 匿名さん 
[2012-04-14 14:58:08]
一戸建ての方が得、という地域になったら、郊外。
60: 匿名さん 
[2012-04-14 15:03:15]
>59

都内の第一種低層地域も、建蔽率、容積率だけでなく、
高さ10mの制限があるので、天井高が低い3階建か、
2階建てまでしかマンションは建てられないので、
殆どマンションが無い。

こういう地域も郊外?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる