住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 原発再稼動賛成VS反対
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24
 

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発再稼動賛成VS反対

2652: 匿名 
[2013-06-16 02:48:54]
高速増殖炉は世界各国開発に挑んだがトラブルの連続で諦めたやつだろ日本も開発から撤退した方が良いよ。
原発推進派でもさじ投げる位だから!

たかじんのある番組でアメリカの原子力関係者言ってましたね。主な、津波対策これでもかって言う位したなら断層なんか関係なく原発再稼動しても問題無いってね!
2653: 匿名さん 
[2013-06-16 09:44:12]
2651みたいな揚げ足取りに夢中な脳味噌持ってる奴も残念な人間
2654: 匿名さん 
[2013-06-16 10:02:57]
>>2651

>>オスプレイの事件と原発事故の起きる比率比べるのは畑違いだと思いますが!

MV-22の事件? 誤変換なのか?
そうではなく事件だとしたら、そんなものあったの? 事故だろ。
あの機体は、両側にエンジンがありシャフトで繋がっていないために下手すると不安定になりやすい。
だから、過去に何度もテストフライトでホバリング中に不安定となり事故った。それをコンピューターで、不安定さを補正しているのは固定翼機のカナード翼のわざと不安定にしているのと同じ。
むしろ、F -35Bのホバリングの方が安定しているだろ。

>>2561 のあんたは、メカ音痴の様だから、お花畑の言葉が出てくるのか?

原子力開発は、災害列島の日本列島よりむしろ宇宙空間でやれ!ってなものだ。
星間宇宙船の動力源に。核融合の実用化への道筋がなかなか進まない現状では。
2655: 匿名さん 
[2013-06-16 10:26:07]
2651
畑違いは日本語の使い方として甚だしくおかしい
碁の用語から派生した「筋違い」がただしい
もっとちゃんと勉強しようね
2656: 匿名さん 
[2013-06-16 10:29:58]
2652の読点の打ち方も、日本人の日本語レベルに到達していないね。
2657: 匿名 
[2013-06-16 12:20:13]
いい加減原発再稼動反対派はよく吠え犬みたいに吠えてないでさっさと負け認めたらどうですか?

アベノミクスで景気良くなったのに火力発電所の燃料代がアベノミクスを圧迫してますよ!
2658: 匿名さん 
[2013-06-16 12:22:10]
よく吠え犬wwww
アベノミクス圧迫wwww
腹が痛いwwww
2659: 匿名さん 
[2013-06-16 12:23:40]
これは自民が可哀想になってきた
2660: 匿名 
[2013-06-16 12:36:52]
参議院選挙どうせ勝つのは原発再稼動推進する自民党だからね。

アベノミクスで経済の面で良い結果出してますので!
2661: 匿名さん 
[2013-06-16 13:48:10]
多国籍企業にとってはアベノミクスは大歓迎だ
中小は死んでゆくがな
2662: 匿名さん 
[2013-06-16 13:57:50]
>>2657

メカ音痴は政治の話に振り向けるな!
原子力発電は、核燃料を使うのは別として、昔からある蒸気機関の延長であることを知っているのか?
ボイラーの釜焚きの燃料がウランに置き換わっただけ。
リスクの大きすぎる核燃料を使うのがどれほど問題かは政治家には理解できそうにないようだ。
2663: 匿名 
[2013-06-16 14:58:46]
それくらいどんなアホでもそれ位わかってるよ。

東北電力関係者から聞いた話しだと東北各県の中小企業団体やトヨタ等の誘致企業の関係者が仙台の東北電力本社ビルに面会に来ると必ず安全確保出来たら早く原発再稼動して欲しいって必ず訴えるそうですよ!
2664: 匿名 
[2013-06-16 15:14:22]
原発再稼動反対派冷めた視線で世間から見られてるの理解しろよ!
2665: 匿名さん 
[2013-06-16 16:28:48]
2663がアホなのはさておき
世の中原発技術者名乗る求職者があふれ返ってる
お仕事何してましたかって訊いたら
緊急連絡網の整備です だって
年収聞いたらなんと1200万だってさ

2663みたいなアベノミクスの理解者は4000万はもらってる筈
ド底辺が支持できるような政策じゃない
2666: 匿名 
[2013-06-16 16:38:55]
確かにアベノミクスは即効性がない政策だが、1、2年後日本経済よくなるから心配要らないですよ!
2667: 匿名さん 
[2013-06-16 16:44:35]
は?
経済上向いてるとかほざいておきながら1・2年後ですかバカですか(バカですね)
2668: 匿名さん 
[2013-06-16 18:22:33]
日本語のレベル見たら
どれだけアベノミクス理解してるかなんて判るだろ
あんまりいじめるな
2669: 匿名さん 
[2013-06-16 18:27:47]
なんだ、これ/
アホバカスレか。
開けて損した・
2670: 匿名さん 
[2013-06-16 21:16:08]
おーい、恥ずかし過ぎる日本語使う人~
2671: 匿名さん 
[2013-06-16 21:55:53]
マスコミに突っ込まれた日本原電の給与の高さと現在稼働している炉は1基なのに、赤字ではなく増収とは理解し難い。

失礼ながら原発技術者は、渡米してNASAでも行けば良いのでは? と。

キュリオシティやカッシーニは原子力電池で動いているし、日本の匠の技術があれば、不可能を可能にするかも、と。

原子力宇宙船の設定であったディスカバリー号もSFの世界から昇華するかもと。
2672: 匿名さん 
[2013-06-16 22:05:25]
Jパワーも原子力に頼ってないのに黒字
2673: 匿名さん 
[2013-06-20 12:29:44]
原発賛同者は原発の周りに住んでくださいね。
2674: 匿名さん 
[2013-06-20 12:36:59]
>2673
なに善人面してんのおまえ?
散々原発の恩恵受けて生活してた今までを懺悔しろよお前も。

2675: 匿名さん 
[2013-06-20 12:38:09]
>2673
あ、それとも今まで自家発電(もちろん自然エネルギーのみ)で生活してたのかな?

それなら文句ねえ^^
すまなかったなw
2676: 匿名さん 
[2013-06-20 22:02:24]
税金は使うなよな
2677: 匿名さん 
[2013-06-21 09:05:18]
>2676
税金はなんのためにあると思ってんの?
お前は税金の恩恵受けてないと思ってんの?
2678: 匿名 
[2013-06-23 14:28:25]
原発再稼動反対派は大型発電機二台買って電気作って自給自足で生活して下さいね。

自民党が政権公約に原発再稼動入れたのは良い事だと思う貿易赤字の発生等、など日本経済に影響ありますので!
2679: 匿名さん 
[2013-06-23 18:34:05]
2678さん
発電機は電力会社との系統連系は認めませんので(笑)燃料途絶えたり、発電機にトラブルあったら即停電(笑)原発の電気が嫌なら、それくらいの覚悟でないとね。
2680: 匿名 
[2013-06-23 19:40:46]
誤解しないで私は原発再稼動に賛成だからね。再稼動反対派に言っただけ!

今回原発再稼動推進派だから自民党に投票しますよ。オール電化なので電気代上がると困るから!

2681: 匿名さん 
[2013-06-23 20:41:37]
2678&2780さん

すみません。賛成派と知っていて、反対派の野郎に皮肉を書いたつもりでした。
お互い、気持ちは一緒です。
来月8日には全国の電力会社から再稼働の申請がされますから、より機運が高まりますね♪
2682: 匿名さん 
[2013-06-24 06:24:39]
さーて
次はどこの原発があぼんするんだろうな
2683: 匿名さん 
[2013-06-24 07:12:51]
>2682
縁起でもないことは書かないの。
2684: 匿名 
[2013-06-24 11:20:39]
そうですね。日本資源少ない国だから原発再稼動やむおえないですね!

今回の原発の安全基準は、フクイチの教訓活かして厳しく規制されてる大丈夫だよ安心して!
2685: サツエキのオジジ 
[2013-06-24 11:41:25]
核エネルギーを操らずして人類の未来はない。わしら戦争世代の長命が時代の流れを塞き止めておるようじゃ。若者よ、地球を守るのは君らの愛と冒険心じゃ。隷属でない自分の意志のある人生じゃ。 時代は動くぞ。金融暴走、むきだしの資本主義、民主主義の限界、臆病者は液晶画面のみ見ておるがいい。そして、来たるべき太平洋の時代。サッポロはスゴイぞ。もう一度生まれても、この街で暮らしたい。

広島の原子爆弾を体験した友人が何度も言っておった 「原爆の光は青空よりも青かった」 と。地球最後の日を待たずとも、死は永遠の宇宙の旅の、ほんの一節かも知れんのう。サッポロは戦災を免れたが、市民の多くが家族を戦地で亡くしておる。生き残りのわしは歴史上の誰よりも幸福者じゃと思う。いまこうして、この街で、家族友人と共に語らい、餓えも寒さも心配のない暮らしに、あらためて感謝じゃ。
2686: 匿名 
[2013-06-24 12:09:48]
多少筋ちがいない事言ってねえか?
2687: 匿名さん 
[2013-06-24 12:25:52]
そもそもさ、
安全に稼働できたとして原発稼働するのはいいけど、
使い終わった汚染された核はどうするつもりなんだろうね?

今の時代はいいけど、
結局これから生まれる人達解決よろしく~ってことでしょ?

宇宙に捨てでもしない限り、
処理無理なんでしょあれ?

2688: 匿名 
[2013-06-24 12:36:19]
国内なら青森の六ヶ所村あるだろ核燃料サイクル施設ありますよ。

後、北海道で地層処理の研究してますよ。その他、地層処理の為に地震の無いフランスに持って行くと言う方法もね!
2689: 匿名さん 
[2013-06-24 12:45:34]
2688さんの様な詳しい方なら話は早いが、別スレで燃料棒の取り扱いにトンチンカンな持論展開してる反原発野郎がいる。そういう奴に限って、非現実的な事ばかり唱えて、自分がその電力を日々享受していた癖に大して節電もしないだろうし、電気を沢山使うパチンコやコンビニが好きだろうから、いっそ電力の乏しい外に消え失せた方が日本のためだと思う。
2690: 匿名さん 
[2013-06-24 13:07:27]
>2688
リサイクル施設では何をしてるかしってる?
結局再利用できるように核燃料を加工してるだけで汚染されたものは残るんだよぉ。

地層処理って汚染物をうめちゃうのですか?
興味あるので調べてみます。
2691: 匿名 
[2013-06-24 13:22:18]
それは分かってますよ。

地層処理の場所の規定としては10万年以上地殻変動が起きてない場所です。例えばフィランドのオカロン等などですね!

2692: 匿名 
[2013-06-25 07:27:01]
福島第一原発、港湾のトリチウム倍増 海に汚染水か
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_fukushima_1np/?13720940...

何を今更って感じ。
底が抜けてんだから今までもずっと地下水脈を通じて海を汚染し続けてきた。
警察も立ち入れない事実上の治外法権を盾にして故意に見て見ぬ振りを決め込んでたが遂に隠蔽不可能なほど海の汚染が高濃度に達しただけのことだ、白々しい。
2693: 匿名さん 
[2013-06-25 10:45:20]
2688

こんな机上の空論ばかり言うから馬鹿にされるんだよ。フランスが受け入れる話なんて聞いた事ないなぁ。フィンランドは受け入れるの?聞いた事ないなぁ。核のゴミみたいなもんを受け入れる国を、政治的にどうやって解決するのか具体的に言ってみろよ。諸手を挙げて引き受ける国を教えろよ。あくまで社会は現実で動いてるんだよ。
2694: 匿名さん 
[2013-06-26 22:47:01]
たぶん世界は技術立国日本が世界の核のゴミを受け入れると思ってるよ
2695: 匿名さん 
[2013-06-27 09:09:47]
>2694
たぶんとか思ってるとかあいまいな言葉ばかりで発言力がないんだが。
2696: 匿名 
[2013-06-28 14:58:07]
地層処理施設建設する場所日本国内でも探したらあると思うよ。北海道とかだと10万年前後地殻変動起きてない土地あると思うよ!
2697: 匿名さん 
[2013-06-29 01:25:28]
2696

だからそれがあったとして、政治的に解決するの?現地の人間が許可するとでも?
発電所やもんじゅを誘致するのとは訳が違うんだよ。机上の空論だね。だから頭悪いって
言われるんだよ。
2698: 匿名さん 
[2013-06-29 08:43:43]
他国の核のゴミまで安価であわよくば無料で受け入れてくれる優しい国を探そうね
2699: 匿名 
[2013-06-29 15:57:30]
関西電力の高浜原発近くでプルサーマル用のMOX燃料搬入反対と抗議運動してる奴らテレビで見たけど原発再稼動賛成派からみたら単なる馬鹿にしか見えませんでしたよ。

何度も言うが、原子力発電所の近くに集まって再稼動反対運動する奴らは大型発電機2、3台買って電気自家発電して自給自足暮らせと原発再稼動賛成派は心底言いたいね!
2700: 匿名さん 
[2013-06-29 16:13:24]
再稼働賛成派が核のゴミ無料で引き取ってくれるなら
発電機買ってもいいかなって思うわ
2701: 管理担当 
[2013-06-29 16:16:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/344248/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる