防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-29 09:58:58
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

[スレ作成日時]2012-04-12 22:53:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

137: 匿名さん 
[2012-04-26 12:11:15]
ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当ではない?
139: 匿名さん 
[2012-04-26 15:03:59]
妥当 一人
140: 匿名さん 
[2012-04-26 15:11:48]
>ピアノ音が不快な人は引っ越しするしかない
>そして
>ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

おかしなピアノ弾きだな この人が変なんだろうね

引っ越すんだったら、防音工事費負担はいらないんじゃない? 書き直せ
141: 匿名さん 
[2012-04-26 15:14:21]
このピアノ弾きは金が欲しいだけだから 当人にとっては↓これでいいんだよ

>ピアノ音が不快な人は引っ越しするしかない
>そして
>ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当
143: 匿名さん 
[2012-04-26 15:43:08]
妥当 一人
146: 匿名さん 
[2012-04-26 16:23:20]
ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当?
147: 匿名さん 
[2012-04-26 16:25:31]
立場が強いとか弱いとか聞いてないよ145
150: 匿名さん 
[2012-04-26 16:36:50]
ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、3人が妥当だそうです
152: 匿名さん 
[2012-04-26 16:41:33]
只今、妥当じゃないは0です
153: 匿名さん 
[2012-04-26 16:43:56]
妥当は3人
155: 匿名さん 
[2012-04-26 16:47:59]
妥当は吉田と木村の2人じゃない?
156: 匿名さん 
[2012-04-26 16:49:22]
只今、2人が妥当
158: 匿名さん 
[2012-04-26 16:55:24]
只今、3人が妥当
159: 匿名さん 
[2012-04-26 16:57:23]
吉田は立場の話だから
2人で内科医?
160: 匿名さん 
[2012-04-26 16:57:46]
只今、2人が妥当
161: 匿名さん 
[2012-04-26 16:58:42]
ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、2人が妥当 0人が妥当じゃない
162: 匿名さん 
[2012-04-27 01:03:08]
エアぴあの?ピアノ脳?

ずいぶんと同じ文体の人が暴れていますねw
ネットに張り付きっぱなしでピアノ練習しないのかな?

それとも一斉掲示で注意されたり、学校で子供(うるさくピアノ練習中)が注意されてしまったのかな?

学校で子供本人に直接抗議されると効きますよね・・・
ママ友や受験勉強仲間(塾含む)も巻き込んで問題を大きくされると、ピアノを練習している子供本人にも人間関係で影響が出ますから連投に次ぐ連投で焦るのもわかります。

マンション内で、あるいは朝・夕方の登下校時に周囲の親子に聞こえる(見える)ように『ピアノ、もう勘弁して!』
と注意するのもいいですね。あるいは逆に当事者の子供に、ピアノ迷惑です。配慮してください、お願いしますお願いしますと大人が頭を下げるのも衆人環境下でやってしまえば子供の心に大きく響くかもしれません。

学校で”ピアノ騒音””ぴあの(笑)”などとあだ名をつけてしまうのもありかもね。

ピアノ騒音問題は”家と家との戦い”です。
当事者の子供はまさに騒音源なので、迷惑をかけた報いで学校内の人間関係が悪化することは良い社会勉強かと。
163: 匿名さん 
[2012-04-27 05:55:11]
ピアノの音色って素敵ですね・・・
164: 匿名さん 
[2012-04-27 08:25:29]
>162
そんな大人気ないこと必死で考えてニヤニヤしていないで、規約変更に向けて頑張りましょうよ…
私が中立的な立場だと、どっちもどっちな印象で両者ともに関わりたくないわ。
166: 匿名さん 
[2012-04-27 10:19:14]
と、【エアピアノ】が焦ってます(爆笑)
168: 匿名さん 
[2012-04-27 10:27:45]
エアピアノは文章が独特ですぐにばれる
170: 匿名 
[2012-04-27 11:04:51]
うわあ、、大きな餌だね。

エアピアノがウズウズして飛びつくぞwww

174: 匿名さん 
[2012-04-27 11:30:53]
>171 だからあなたはピアノ脳といわれてしまうんですよ。
176: 匿名さん 
[2012-04-27 11:50:03]
>>175
>ピアノ音が不快な人は引っ越しするしかない
>そして
>ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当

引っ越しするなら防音工事費を負担は不要だろ

何が”そして”だ 脆弱な思考だな、書き直せよ
188: 匿名さん 
[2012-04-27 15:15:11]
はーい。今日も早朝から掲示板粘着でエアピアノはいつピアノを弾くのでしょうか?

答え:ピアノありませんwww
191: 匿名さん 
[2012-04-27 15:22:39]
さて、ダボハゼでも引っかかるか?ピアノ脳がパクッといくか?
192: 匿名さん 
[2012-04-27 15:24:45]
えあーがこの掲示板に張り付いているから隣の人は助かるだろうね。
あれ?最近は日中はピアノの音聞こえないな~
なんて、、、。

まさか連日ネット防衛に没頭しているとは思うまい(苦笑)

193: 匿名さん 
[2012-04-27 15:33:49]
>ピアノを弾く為の義務とは何か
>法的根拠をもって答えよ。

>”ピアノを弾く為の義務の不履行”って何だよ?

脆弱だな ココのピアノ弾きどもは
194: 匿名さん 
[2012-04-27 15:40:48]
↑と、またまた食いついちゃいました!!

ピアノ脳!オレ!!
195: 匿名さん 
[2012-04-27 15:42:45]
×脆弱だな ココのピアノ弾きどもは
○異常だな ココのえあぴあのは


ピアノ弾きどもって、、、えあぴあのは一人ですよ。
何役もこなすけどww
196: 匿名さん 
[2012-04-27 15:45:23]
ピアノを弾いている(練習している)子供本人に直接注意を・・・

という書き込みがあると、以上に興奮して食いつくよな?
これって効果があるし、困っていますっていうことかい?

子供も近隣に迷惑をかけて趣味を嗜んでいるんだから注意されて当然だよ。
社会勉強。
198: 匿名 
[2012-04-27 16:04:48]
それ飽きた
エアピアノ、工夫してよ!
他のスレと掛け持ちで荒らしていて忙しいのかい
202: 北 
[2012-04-27 16:36:05]
グズグズな皆さんに聞きたい
ピアノはお嫌いですか
203: 匿名さん 
[2012-04-27 16:39:51]
うちのマンション、一斉投函以降ピアノ音聞こえない。
涙目でやめたのかな?グズグズと隠れて弾いているのかな?
間々友達の会話でも話題になってしまい、マナー違反としてピアノ宅探しになっていたようです。
205: 匿名さん 
[2012-04-27 16:44:37]
だって人に聴かせるための装置ですもの・・・
防音なんて野暮です・・・
さあ、今日も私の演奏をお聴き・・・
208: 匿名さん 
[2012-04-27 16:58:32]
ピアノ音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
只今、4人が妥当
209: 匿名さん 
[2012-04-27 17:07:13]
>>201-207
これがピアノ弾きが許される根拠? 
脆弱だね

マンションの皆様へピアノ弾きを認めてもらうように
もっと一生懸命説明しないと
212: 匿名さん 
[2012-04-28 00:15:08]
エアぴあのって気持ち悪いやつさ、
おまえ、みんなに遊ばれてるの気が付いていないんじゃねぇの??

他の騒音に関するスレッドでも気味悪い連投繰り返してキモイって。
213: 匿名さん 
[2012-04-29 18:24:51]
休みの日にうるさい!

非常識なピアノ弾きが引っ越しますように!
214: 匿名さん 
[2012-04-30 03:07:13]
規約に違反してないならいいと思いますよ
誰だって楽器の一つくらいは嗜むじゃないですか?

妻はピアノを奏でるのが趣味だし、僕はサックスが趣味なんですよ
いいですよ、楽器も演奏も。皆さん誘っちゃいます。



215: 匿名さん 
[2012-04-30 03:18:04]
規約に従っての演奏、楽しそうですね
216: 匿名さん 
[2012-04-30 08:22:34]
楽器演奏はおしゃれで良いですね。
我が家のワンコはピアノを弾いている時はうっとりとうたた寝をしてしまいます。

規約はしっかりと守ってます。ご近所さんにもうるさくないか時々声を掛けるように
してるのでトラブルなしです。
217: 匿名さん 
[2012-04-30 09:42:11]
騒音ピアノ弾き、必死で笑える。
218: 匿名さん 
[2012-04-30 12:03:23]
いいじゃない
規約に従って、近隣に配慮しながら常に声掛けも行い、トラブル=ゼロ

マンションで楽器演奏するならこれくらいは基本中の基本ですね
219: 匿名さん 
[2012-04-30 19:50:45]
てか、騒音出している人、大きな勘違いしてませんか?

周りは迷惑しているけど、我慢していて、迷惑していると言えないのですがね。

騒音バカは仕方ないね。

騒音出していて、規約内ならいい? は?

近所に迷惑かけないのが、人間としてのマナーです。

大迷惑です。今後のために我慢しているだけ!!!

いい加減にわかれ。
220: 匿名 
[2012-04-30 20:33:04]
>騒音出していて、規約内ならいい? は?
は?
規約内ならいいに決まってるでしょう。
騒音と感じるのは勝手だが、規約を守っている人に文句を言うのは、クレーマー以外の何者でもありません。

明文化されたルールすら守れないなら、ド田舎の戸建にでも引っ越すしかないんじゃない?
221: 匿名さん 
[2012-04-30 21:10:40]
過剰に神経質な人は集合住宅に住む資格はありません。
迷惑なので退去されることをお勧めします。
222: ご近所さん 
[2012-04-30 21:19:26]
>規約内ならいいに決まってるでしょう。
>明文化されたルールすら守れないなら、ド田舎の戸建にでも引っ越すしかないんじゃない?

【近隣住民に迷惑をかけない】

もちろん、この規約を守って演奏して頂ければよいのです。
223: ご近所さん 
[2012-05-01 11:00:25]
バカの一つ覚え。思考停止です。(笑)
明文化された規約を守れば良いのです。

【近隣住民に迷惑をかけない】 ??
明文化されていませんねぇ。



224: 匿名 
[2012-05-01 13:52:39]
規約に記載されいるなら、それは明文化されたルールって事でしょうが…

曖昧か具体的かとか、費用をかけたかどうかとか、そんな事は関係ありません。
方法はどうであれ規約が守られているなら何も問題はありません。


>騒音出していて、規約内ならいい? は?
は?
規約内ならいいに決まってるでしょう。
騒音と感じるのは勝手だが、規約を守っている人に文句を言うのは、クレーマー以外の何者でもありません。

明文化されたルールすら守れないなら、ド田舎の戸建にでも引っ越すしかないんじゃない?
227: 匿名 
[2012-05-01 14:53:23]
規約にもよりますが、近隣のお宅が「構いませんよ」と言ってくれてるなら、あえて防音する必要はないでしょう。
229: 主婦さん 
[2012-05-01 17:35:36]
マンションもピンキリでしょうが。

3~5千万円代の物件で「騒音」も「ピアノ弾く」もあったもんじゃねえなw

外から見りゃ滑稽で笑える罵り合い合戦w
230: ご近所さん 
[2012-05-01 18:01:28]
>>223
>【近隣住民に迷惑をかけない】 ??
>明文化されていませんねぇ。
ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていますけどね。
そもそも【区分所有法】で定められている事であり常識です。
あなたのマンションで
【好き勝手にピアノを弾いてもよい】
と、明文化されているのなら話は別ですが。

>>227
>規約にもよりますが、近隣のお宅が「構いませんよ」と言ってくれてるなら、あえて防音する必要はないでしょう。
そうですね。
迷惑をかけなければいいのですから、必ずしも防音をしなければいけないものでもありません。
しかしながら、ピアノの様な大きな音が漏れていても何とも感じない人はまずいませんから
「我慢」を「理解」と勘違いするのは早計だと思います。
231: ご近所さん 
[2012-05-01 20:19:05]
>ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていますけどね。
逆です。
ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていませんね。

>そもそも【区分所有法】で定められている事であり常識です。
さぁ。どうでしょう?
民事で争ったら如何ですか?

ほとんどのマンションの規約には【近隣住民に迷惑をかけない】
と明文化されていないので極まれな例を出しても意味ありませんね。

>【好き勝手にピアノを弾いてもよい】と、明文化されているのなら話は別ですが。
【ピアノ不可】と明文化されているのなら話は別ですが。
同じ事です(笑)

>迷惑をかけなければいいのですから、必ずしも防音をしなければいけないものでもありません。
しつこいですよ(笑)
ほとんどのマンションの規約にはそのような文言は入っていませんね。


防音して欲しければ誠意をもってお願いすることです。
それが円満解決の方法です。
232: 匿名さん 
[2012-05-01 20:57:53]
>そもそも【区分所有法】で定められている事であり常識です。
常識ですね。裁判で争うまでもありません。
233: 匿名さん 
[2012-05-01 21:17:47]
規約に書いてない=自由に弾いて良いではない
234: 匿名さん 
[2012-05-01 21:23:42]
ピアノ弾く方の防音の責務が果たされてるなら

弾いても構わないですよ
235: 匿名さん 
[2012-05-01 23:28:39]
うだうだ言ってないで早く引っ越しな。
236: 匿名さん 
[2012-05-01 23:40:19]
「うだうだ言ってないで早く引っ越しな」
この言葉でピアノ弾きは交渉するのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる