東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-05 17:44:53
 

第1期252戸、即日完売(のはず)。
怒涛の勢いで売れているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
良くも悪くも様々な意見を出し合って参考にできればと思っています!

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218001/

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:未定(第2期)
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-04-12 20:31:58

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その4

613: 購入検討中さん 
[2012-06-01 08:44:39]
広さ、価格、設備を考慮すると悪くない物件だと思う。
ただ、妻は絶対嫌だと言ってる。

駅前の利便性(店少ない)のが気に入らないらしい。
今後、近隣も開発されたらスーパーとか増えるとは思うけど、たられば話だから保証なんてないですもんね。

うまい説得材料ありませんかね?

615: 匿名さん 
[2012-06-01 11:21:05]
同感です。
私も物件や緑の多さはとても良いと思って検討中なのですが
近隣にもう一件位イオンやイトーヨーカドーのようなスーパーがあったら便利なのになぁと思ってしまいます。
多摩センターや聖蹟桜ヶ丘に行けば良いと言われてしまうかも知れませんが
毎日のことですし、いちいちバスや電車に乗って行くのも大変そうで…
我が家は車を所持していないのでなおさらそう思ってしまうのかも知れません。
コープなどもあるようですが、物件から何分位かかるのでしょうか。
616: 周辺住民さん 
[2012-06-01 11:45:30]
グリナード永山には、専門店や西友があり、スーパークリシマもあります。
毎日の買い物に不自由はないと思いますよ。
617: 匿名さん 
[2012-06-01 11:50:36]
613さん
毎日買い物するのは奥様なのですし、その奥様のご意見を尊重されるのが
一番良いと思いますよ。
マンションの立地で商業施設が徒歩5分圏内にある・なしでは大違いです。
今は解からなくても、歳をとってきた時に実感されると思います。
618: 匿名さん 
[2012-06-01 12:48:40]
ご高齢になったら、ネットショッピングで、スーパーが自宅へ配達してくれるのでは?
619: 匿名さん 
[2012-06-01 14:17:13]
徒歩5分以内にスーパーないんですか?ちなみにネットのスーパーは配達料はただなんですか?
620: 匿名さん 
[2012-06-01 16:44:21]
イトーヨーカドーでは買い物したものを自宅まで配達してくれます。315円
西友にはサービスありますか?
621: 匿名さん 
[2012-06-01 16:51:12]
自分は子育て世代なので敷地内に広場やドッグランがあるこのマンションが子供の情操教育によいと思い検討中です。
買物なんて親が駅まで歩けばいいだけですから。

自分が田舎出身なので、逆に駅前が聖蹟桜ヶ丘みたいな繁華街だと、子供が変な影響を受けないかなど心配してしまいます。

子がひとり立ちすれば、商業地域の家もいいんでしょうが。
622: 匿名さん 
[2012-06-01 19:06:08]
商業エリアとの適度な距離間もココの魅力ですもんね、素敵なマンションですよ。

ドッグランは同じく嬉しいです。お犬様って広い場所を思いきり疲れるまで走り回る必要がある犬種もいるそうじゃないですか。あれは太らないようにカロリーを消費する為の無意識の行動という風に聞いています。

外では例えば子どもが連れて散歩に行くのも突然お犬様が走り出したら危険ですし、内部にこのようなスペースがあるのは安心ですよ。
623: 匿名さん 
[2012-06-01 19:38:23]
商業エリアとの適度な距離間もココの魅力ですもんね、素敵なマンションですよ

同感です。買い物も適度な運動、歩きも悪くないですね。
今から足腰鍛えなきゃあ。何時までも自分の足で歩けるようにネ。
624: 匿名 
[2012-06-01 19:51:09]
駅の周辺や駅からマンションまでの道がもう少し明るいといいなと思いました。我が家は子供がいるので成長したときのことを考えると不安です。駅のホームは立派なのに…。

625: 周辺住民さん 
[2012-06-01 20:31:44]
624さん 多摩市HP見ましたか? この地区の整備計画に入ってますよ。
626: 匿名さん 
[2012-06-01 21:01:36]
あくまで計画、計画だけでは心配です。
627: 匿名さん 
[2012-06-01 22:00:28]
多摩市の財政は逼迫してるし、都市機構も負債がものすごいし、計画が計画で終わると思います。
628: 匿名さん 
[2012-06-01 22:13:58]
既に計画通り橋の改修などはじまってるけどね。
計画で終わるとか実状も知らずに適当な事言わないでね。
631: ご近所さん 
[2012-06-01 23:16:50]
諏訪・永山地区の整備計画は、市議会でも既に承認された既成事実。一部では、補修も開始されていて、数年後には駅からブリリアへ向かう街灯も増加されて明るくなりますし、階段や歩道の拡張・森林の適度な間伐や伐採で見違えるほど綺麗になりますよ。 ひとつのマンションの建設が大きなきっかけになったのだと思います。

ブリリア多摩ニュータウンは、永山駅のランドマーク的な存在になるのかもしれませんね。若いご家族や、子供さんが増えて街が活性化すると思います。 多摩センターや聖蹟桜ヶ丘とは違い、緑が多くて長閑な雰囲気が永山駅周辺の持ち味です。 契約された方々は、さぞかし完成が楽しみでしょうね。とても住みやすい街ですよ。
638: 匿名さん 
[2012-06-02 11:33:45]
次の選挙で反対派が過半数になったら計画は無しだな。
639: 匿名さん 
[2012-06-02 11:47:17]
次の選挙までに完了してま。
640: 匿名さん 
[2012-06-02 12:05:49]
B棟隣接のマンション計画、該当整備計画。
ここは前途多難だな。
641: 匿名さん 
[2012-06-02 12:58:12]
第一期より安いのは第一期の売れ具合と関係あるのでしょうか。
即日完売は知ってますが、総需要としての予測から?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる