野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02
 削除依頼 投稿する

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫

307: マンション住民さん 
[2013-03-20 00:56:57]
1階の下水のような悪臭はなんとかならないのでしょうか?

帰宅時に気がめいります。
308: 契約済みさん 
[2013-03-20 10:09:42]
悪臭?気になったことないですが、どこらへんで臭いますか。
帰宅時に滅入るってことは、発生時間が限られてるってこと?

なんだか具体性に乏しいよく分からない書き込みですね。
309: 契約済みさん 
[2013-03-21 13:06:47]
307さん、場所はどの辺りか教えていただけますか?
310: 入居済みさん 
[2013-03-22 10:57:43]
307です。

エレベーターとゴミステーションを結ぶ動線と、エレベーターと裏口を結ぶ動線です。
私の認識では、あの中央の広場下に浄化槽があり、処理に手間取っているのか、なんか、嫌なニオイがします。
ただ、昨晩と今朝は比較的問題無かったです。

一時的な現象であれば良いのですが。
311: 匿名 
[2013-03-22 12:48:58]
完売しましたね。なんだか嬉しいです(^^)

臭いですか?私は感じたことがないんですが・・・。
一時現象だと良いですね!
312: 契約済みさん 
[2013-03-22 14:35:07]
>>310

ありがとうございます。309です。
昼間しか出歩かないのですが、臭いが気になった事はありませんでした。
私が鈍感なのでしょうか?!

一時的な臭いだといいですねぇ。
313: 匿名 
[2013-03-22 17:34:58]
私もわりと夜遅く帰ってきますが、駐車場口からエレベーター奥に進むとき、ドブ?のような臭いがしました。
先週まではそんな感じはしなかったです。
通気があまりよくないのかな、とぐらいにしか思わなかったですが。
314: マンション住民さん 
[2013-03-22 23:40:47]
朝エントランスで溜まっている小学生がうるさくて非常に邪魔だとおもいます。

親がいるのになぜ注意しないのでしょうか?

それからA棟の方に質問ですが
玄関近くの廊下側の部屋、携帯の電波悪くありませんか?

管理人に申し出ればどうにかしてくれますかね?
315: マンション住民さん 
[2013-03-22 23:52:58]
私もそう思います。

怪しげな小学生がたくさんいますよね。
316: マンション住民 
[2013-03-23 00:23:49]
怪しげな小学生って、どんな小学生ですか?是非教えてほしいです。

小学生のクレームを言ってる方は、きっとまだお子さんのいない方なんでしょうね。

私は中学生の子供がいるのですが、そのように感じたことはないので。
317: 入居済みさん 
[2013-03-23 13:07:23]
朝の小学生問題は、小学校に通報するのがよいですね。

親御さんに直接言っても逆切れされるか、無視されるかでしょう。

私の子供も集団登校でしたが、上級生がよくめんどうを見てくれて迷惑をかけるような事はありませんでした。
最近は、子供も親もマナーがなっていないですね。困ったものです。

自転車置き場なんですが、黄色のシールが貼っているところは契約がないので自由に使っていいそうなんですが、それっておかしくありませんか?
毎月300円払っている人と払っていない人がいるなんて許せません!

318: マンション住民さん 
[2013-03-23 16:29:13]
朝の登校班ですけど、学校へ通報?する前に直接子供たちへ注意するべきです。ご自分のマナーの良さを見せる良い機会ですね。ぜひとも宜しくお願い致します。
319: 入居済みさん 
[2013-03-23 18:01:23]
小学生の件ですが、もう春休みだとすると、
4月以降にどんな感じか見てみたいと思います。
(朝の8時くらいが一番ひどかったですよね。。。)

ここでも話題に出てますし、
保護者がココを読んでる可能性もありますよね。

私個人の考えですが、
最低限のマナーが守られていればこんなに話題にならなかったと思うし、
朝のエントランスや階段の通行だけは妨げないでほしいです。
320: 住民 
[2013-03-23 18:40:26]
私も毎朝、小学生の前を通りますが・・・・
みなさんがおっしゃっているほど、朝の小学生がうるさいとか、邪魔だとか感じたことがありませんでした。
以前住んでいたマンションもあんな感じだったなぁ・・・と。
みなさんは、かなり静かなマンション等に住んでいらっしゃったんですね。
321: マンション住民さん 
[2013-03-23 21:18:46]
自転車置場、私も釈然としません。

玄関前に置かないようにとの張り紙があって、1階の玄関にあった子供用の自転車が無くなったと思ったら、黄色いシールのある所にありました。ずっとです。
自転車置き場が余っているのですから、ちゃんと契約して置くべきです。
黄色いシールの所の使い方についてはちゃんと決めなくてはいけませんね。

あと子供用補助座席には私も困っています。

何事も今徹底しないと、なし崩しになります。
322: 住民さんE 
[2013-03-24 00:55:05]
いろいろと問題あるみたいですね。

マンションの管理組合があり、理事の方もいらっしゃるでしょうから
一度議題にしてもらって、ルール等を検討してもらうのはいかがでしょうか?
子供の問題や自転車の問題など話し合ってもらってはいかがでしょうか。
323: マンション住民さん 
[2013-03-24 01:07:28]
勝手な駐輪がないかのチェックを管理人が怠っているってこと?
役立たずなら早々に退場いただきましょう。
324: 住民さん 
[2013-03-24 16:08:44]
駐輪場、そうなんですか???ビックリです。
我が家は駐輪場確保のために、まだ買っていない自転車のために、
駐輪場を借りて月300円払ってます・・・。ちょっとショックです。
ゲスト用に使ってもOKならば納得ですけどね。

子供乗せ自転車は確かに大きいですね。でも、ないと乗せられないし。。。
難しいですね。 他の集合住宅はどうしてるんでしょう? 
325: マンション住民さん 
[2013-03-24 21:47:09]
以前住んでいたマンションは,自転車置き場は平置きでしたが、
それはもう酷いものでした。
狭いところに無理矢理押し込んでいるので、自分の自転車が奥にやられて
さらに両側から挟まれて・・・。目印の白線なんて何の役にもたっていませんでした。

ここでは、それぞれスペースが確保されていて、それだけでもストレスは随分減りました。
うちが借りているスライド式駐輪場は、両サイドが子供用補助座席のついている自転車ですが、
出し入れの際にラックごとスライドさせればスペースは確保されるので、困ることはありませんが・・・。

私も駐輪場の空きスペースの無断利用は問題だと思います。
廊下や玄関前への物品放置にはやけに神経質なんですけどね。
もしかしたら我々が考えている「管理」と管理人の権限に齟齬があるのかもしれませんね。
全戸完売したことですし、一度皆で話し合いをしてみるのはいかがでしょうか。

それから、一階の臭い、やっぱり消えませんね。
326: 住民さんD 
[2013-03-24 21:51:52]
施工の信じられないミスを発見してしまいました。
みなさんも図面と現況をもう一度確認してみることをオススメします。
いや~、びっくり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる