野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-08 00:17:02
 削除依頼 投稿する

契約された方も多いので立てました。

[スレ作成日時]2012-04-12 19:29:45

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀≪契約者・住民専用≫

287: 匿名 
[2013-02-25 21:49:06]
洗濯物干し差す位置が低すぎる。
シーツとか干せない。
標準でこれは無いなあ
288: 住民さんD 
[2013-03-07 12:19:27]
ベランダでタバコ吸っている人が居ますね。
洗濯物の匂いでわかります。
掲示板や全入居者に対して再度ポスト投函などでルールを周知することは
できないのでしょうか?
C棟でも臭います。
289: 入居済みさん 
[2013-03-07 17:18:25]
上の家の子供さんの走る音がすごく気になります。
夕方6時過ぎからなので保育園から帰宅したのでしょうか。ひどい時は夜12時過ぎまで、ドッドッドッと大運動会です。
新築マンションとはいえ、集合住宅なんですから常識はもっていただかないと…

皆さんは気になりませんか?
290: 働くママさん 
[2013-03-08 01:10:55]
食洗機とIHを別業者に頼みましたよ。
本体+工事費でも、オプションで頼むより半額以下です。
ネットでいろんな業者を探して、あっさり注文しちゃいました。
扉の材質も、ちゃんと調べて、同じもので揃えました。(これは追加金額かかりましたが、そんなに高くない)
取り外したガスコンロは、未使用ならば、買取専門業者に品番伝えて見積もってもらって売るのが一番。
あと、食洗機取り付け後、取り外した引き出しは、残念ながら、利用用途が見いだせないので、
お金払ってそのままお持ち帰りしてもらいました。
深型入れたけれど、正解だと思っています。
291: 入居済みさん 
[2013-03-08 19:08:34]
タバコを吸っているのは間違いないです。
ベランダで吸ってる人を何度も目撃しています。
吸うのであれば自分の家の中で吸っていただきたい。
まわりの住人に迷惑をかけている認識が無さすぎます。
コンシェルジュに言えば禁止の徹底はお願いできますかね?
あまり続くようですと、苦情として言いたいと思います。
292: マンション住民さん 
[2013-03-08 23:26:05]
我が家の上の階も子供の足音がひどいです。
こんなに響くんですねー。
日中や夕方までなら我慢できますが、結構遅くまでバタバタ音がするのでとっても気になります。
あと、ベランダの避難器具のうえでジャンプしたりするのも気になります。
293: 契約済みさん 
[2013-03-10 21:01:14]
中庭の飛石、割れていません?お子さんが、飛んで割ったのでしょうか?
個人負担で修繕すべきかと思いますが。
294: マンション住民さん 
[2013-03-10 21:55:21]
一階のラウンジ,小学生くらいの男の子達のたまり場になっています.
先日,覗いてみたらソファーが随分汚れていました.
子供達だけの利用は禁止してもらいたいです.
295: 匿名 
[2013-03-11 10:23:26]
中庭で小学生の女の子たちがドッチボール?をしていました。
ラウンジのガラスに当たるのでは?とドキドキ。
ボール遊び禁止にして欲しいです。
296: 匿名 
[2013-03-11 11:09:22]
タバコ吸ってる方いますね・・・。
洗濯物を干す時に臭いました。
本当に止めてもらいたいです。

297: 住民さんE 
[2013-03-11 20:36:37]
>>288
>>296
洗濯ものに匂いがつくのは嫌ですね。きっとベランダでの喫煙禁止をご存じではないんでしょうね。
>>289
>>292
うちも足音すごく気になります。
こんなに響くとはビックリですよね。
今もドスドスうるさいです。
気が滅入ります。
>>293.294.295
お子さん達のマナー、悪いですね。
親はお仕事で知らないんでしょうね。
中庭でボールなんて絶対ダメでしょう。
管理人さんが直接注意してくれないのでしょうかね。
2~3日前、小学1年位の子供が数人ランドセルのまま鬼ごっこみたいのをしていました。走り回っていやだなあ…と思っていましたが、石が割れているもの子供達でしょうね。

スライド式の自転車ラックを使用していますが、隣の自転車の後部の子供用の補助席が大きくて、自分の荷物を出す時に隣の補助席の足置きがどうしても洋服にさわります。今調べたら後部は40㎝までって規則らしいですが、絶対にもっとあります。
小さいのに取り替えてほしいです。
298: 匿名 
[2013-03-12 11:40:15]
補助席を取り替えるのは難しいかもしれませんね。
これだけ小さい子供が多いマンションなので・・・。
でも困ってる方もたくさんいるだろうし、何か対策した方がいいですよね。
子供乗せ自転車置き場を一箇所に集中させるとか。
何か方法ないですかね?

我が家の場合は子供の足音は気にならないんですが、
椅子を引く音が気になります。頻繁に聞こえるので気になってしまって
ます(TT) 私が細かいのかもしれません。。。

 


299: マンション住民さん 
[2013-03-12 21:56:30]
引越しするきっかけが「上の階の子供の駆け回る足音に悩まされて」でしたので、引っ越してきてから上の階の物音にはとても敏感に反応してしまうのと、新築のマンションでこれであれば、仕方ないかとも思います。椅子を引きずる音はやはり気になりますね。ですので我が家は椅子の足にフェルトのカバーを付けています。あとは被害を受けたことのある方は、自分の出す音がどのくらい影響があるか想像ができますが、これまでそういったことを受けたことのない人、共同住宅に住んだことが無い人は、自分が出す音も想像できないでしょう。あと厄介なのはその音を発しているのが真上とは限らないことです。上下左右、またはひとつ飛び越えて上の階の音が伝わってくることもありますので。間違って違う方に不満がむかってしまうのがとても怖いです。ある程度は許容して、お互い様の気持ちが大切ではないでしょうか。 ただ、困っている人がいるんだということを認知してもらうことは必要ですね。
300: 契約済みさん 
[2013-03-12 23:01:33]
どうもよその子が入って遊んでいる可能性がありそうです。
数人の小学生が自動ドアが開くのを待って入っているのを見ました。
301: マンション住民さん 
[2013-03-12 23:13:02]
>>299

 そうなんですよね.上の階からの音とは限らないんですよね.

 我が家でもそれなりに音は聞こえますが,今まで住んだマンションの中では一番静かです.
部屋の配置もあるでしょうが,排水系の音は全く聞こえませんし,お隣さんの話し声,
TV音などが入ってくることもありません.その分,物音が際だって聞こえてくるような気はしますが,
十分及第点です.
ただ,我が家にも子供がいますので,ご近所に迷惑をかけないよう家でのルールはしっかり決めました.




302: 契約済みさん 
[2013-03-15 17:51:34]
朝の小学生に困っています。

集団登校だと思いますが、
エントランスの出口前に数人で固まり、
エントランス内の階段も塞ぐように座り、
通行を妨げています。

管理人にも言いましたが、変化なしです。

親御さんもその場にいるのにマナーのなさにびっくりです。
303: 匿名 
[2013-03-15 23:50:19]
エコポイントの交換景品が届きました。みなさま手続きお忘れなく。

スカイツリー
東京タワー
富士山
臨海公園の観覧車
TDLの花火
ビル群に沈む夕日

これらがすべてを楽しめるというサプライズ、隣人からの騒音も気にならない非常に静かな恵まれた環境に
満足しておりますが、最近の書き込みを見てみると残念な環境にある方もいらっしゃるよう。ご愁傷様です。
304: マンション住民 
[2013-03-16 23:01:00]
私もよく小学生の集団登校班が並んでいる所を見ます。

小学生がいっぱい居すぎるからか、エントランスが狭いからか、あの場所に並ぶのはかなり邪魔になりますよね。
管理人さんは何もしてくれないのでしょうか。

低学年の子が、親御さんに注意されてるのをよく見ました。大変ですよね(汗)
305: 住民さんA 
[2013-03-16 23:24:29]
まあ、エントランス狭いですからね。。。
しかし、確かに、思ったよりも富士山や花火やスカイツリーが見えるのは良かったです。
廊下の横格子は気に入りませんけどね。

それにしても、この辺の治安ってホントどうなんでしょう・・・?


306: 匿名さん 
[2013-03-20 00:40:02]
>302
管理人さん任せにせず、気づいた「あなた」が勇気を持って注意しましょう!!
その「他人事」が良くない!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる