なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

2101: 匿名さん 
[2015-10-24 18:14:01]
やっぱり、そうなの

仕事しない人ほどエライのね、公務員さんのようにね
2102: 匿名さん 
[2015-10-25 05:00:34]
うん、なるへそ
2103: 匿名さん 
[2015-10-26 04:10:00]
年金制度、何時までもつかねえ?

子育てする人が減ってきているしね、イヌは年金掛けてくれないし、

80歳くらいから、毎年、年金を減額するとかになるのだろうね。
2104: 匿名さん 
[2015-10-26 07:03:30]
80歳まで、毎年、年金もらってりゃ御の字だろ。
減額ぐらいで文句垂れるな。
2105: 匿名さん 
[2015-10-26 14:33:32]
んだんだ
2106: 匿名さん 
[2015-10-26 16:55:38]
荒れてるネ、無年金か?
2107: 匿名さん 
[2015-10-26 17:58:44]
無年金なら、まるまる生活保護が受けられます。
少ししかもらえない年金生活者が一番悲惨です。
2108: 匿名さん 
[2015-10-27 04:53:53]
若い時、苦労して年金を掛けたばっかりに、年とって苦労が絶えませんことよ・・・・・
2109: 匿名さん 
[2015-10-27 06:37:05]
正直者は馬鹿をみる

昔から、そうなっとります
2110: 匿名さん 
[2015-10-27 08:08:44]
ワシ、馬鹿が見えない、白内障が悪化したようだ・・・・・・
2111: 匿名さん 
[2015-10-31 08:48:55]
眼科へどうぞ、1割負担でしょ 
2112: デベにお勤めさん 
[2015-10-31 09:54:30]
知らんがな。笑
2113: 匿名さん 
[2015-11-02 12:49:42]
ウチのマンション、大丈夫かねえ? 築7年だけどねえ、
2114: 匿名さん 
[2015-11-02 18:31:15]
そろそろ傾いてるんじゃないですか?
ビー玉転がしてみてくださいよ!
2115: 匿名さん 
[2015-11-02 18:52:06]
築7年なら
定年爺婆より長持ちするよ、マンションのほうが
2116: 匿名さん 
[2015-11-04 12:31:46]
あらあら
2117: 匿名さん 
[2015-11-05 10:08:27]
少子高齢化、人口減、ジジババの社会、民主主義、多数決、・・・・・・

若い議員もジジババ票がなければ、イスと生活を失う、
福祉とは高齢者保護主義かな? 

子育てする人が減っているので、生産活動の担い手は育たず、減少。
減りゆく税金の配分は、お年寄りにどっさり、これ民主主義、多数決原理。

2118: 匿名さん 
[2015-11-05 15:58:26]
>「レーサー、飛ばし屋・・・93歳女の評判 ひき逃げ事件」

マニュアル車でぶっ飛ばしてたそうだ、すげえ

国道でほかの車を煽ってたのかね
オラオラオラ、ちんたら走るんじゃねえよ、ボケ!とか

2119: 匿名さん 
[2015-11-07 05:16:09]
高齢性椎間板ヘルニアの後遺症

おみ足は一旦のばしたら、ヒザなど曲がんないの、アクセルは踏んだままなの
2120: 匿名さん 
[2015-11-10 18:56:56]
お年寄り病って、いろいろね
2121: 匿名さん 
[2015-11-21 04:48:47]
「下流老人」

 総務省によると、年金生活者の手取り収入は月18万7千円、支出は月24万6千円、
差引で月5万9千円の赤字だという。

 たとえば、65歳で年金生活に入り、奥さんが60歳とする。
奥さんの平均寿命まで続く赤字は、ざっと2千万円。

 内閣府の調査では、高齢者世帯の平均貯蓄額は、2200万円強、だが・・・・・

 貯金が2000万円を超える高齢者世帯は40%、500万円以下の高齢者世帯が20%。

 将来の暮し向きについては、「心配ない」が71%、「非常に心配」が6.6% ・・・・


 いったん困れば、公的援助が必要になるが、国家財政は社会保障費の増圧で破綻寸前・・・・・
 打開策は難しいが、千里の道も一歩から、時間はかかるが、
 国民自身による老後に向けた資産形成の促進・・・・・・・・・・・

チョッキン、チョッキン、チョッキンな!! 
2122: 匿名さん 
[2015-11-21 14:05:32]
ものごころついた頃から貯金しないと、末は「下流老人」
2123: 匿名さん 
[2015-11-21 14:08:18]
たくさん貯金してくださいね。

残されたお金は親族がおいしくいただきます。
2124: 匿名さん 
[2015-11-22 17:40:45]
残されたお金は、ポチに相続するもーん
2125: 匿名さん 
[2015-11-23 08:54:24]
あ~あ、役員になっちまったから定年が
なくなったあ・・・。
2126: 匿名さん 
[2015-11-23 13:11:36]
んだんだ。
2127: 匿名さん 
[2015-11-24 10:35:25]
孫の結婚決まって火の車
2128: 匿名さん 
[2015-11-24 12:40:20]
それくらいお安いでしょ。
2129: 匿名さん 
[2015-12-03 11:11:01]
ご祝儀は、お安くないけどネ
頑張って子づくりして育てないと、年金制度は崩壊するもんね
2130: 匿名さん 
[2015-12-04 23:02:04]
んだんだ★
2131: 匿名 
[2016-02-08 12:57:00]
いなり寿司
2132: 匿名さん 
[2016-02-26 11:01:59]
次は、4月15日かー
2133: 匿名さん 
[2016-02-26 11:32:46]
1億欲しいのうー
2134: 匿名さん 
[2016-02-26 11:39:14]
年金と健康保険の支出を減らすため、早く逝け。
2135: 匿名さん 
[2016-02-26 11:42:56]
冷たいのう、、、
2136: 匿名さん 
[2016-04-10 11:05:04]
4月になった、暖かい
2137: 匿名さん 
[2016-04-10 11:08:10]
昔は、ここに本物の伝さんが洒落たコメント残してくれた。

今、私は本物だ!なんて頭がいかれたニセ伝さんが横行
しているらしいな、マンコミュ雑談版も面白くなくなった。
2138: 匿名さん 
[2016-04-10 11:15:41]
昔は、有名コテがたくさんいたね。

でべろっぱ、シコにゃん、伝さん、豪ちゃん、
つーさん、ミラちゃん、などなど。

コテ同士のやり取りが最高じゃった。
2139: 匿名 
[2016-04-10 11:31:31]
伝さんは、ここでは磯市?やったかな。

磯市と定年爺さんのやり取り、懐かしい。
天満のマイウェイ、ホンマにある店で驚いた。
2140: 匿名 
[2016-04-10 11:45:18]
ここの59ページからの磯市と定年爺さんの
やり取りは笑える。
2141: 匿名さん 
[2016-04-13 08:37:08]
もう二つ寝ると15日、15日には酒飲んで歌を唄って遊びましょう ♫ ♫
2142: 匿名さん 
[2016-04-13 18:13:54]
磯市さん、定年爺さん、元気かな?
2143: 匿名さん 
[2016-04-13 19:05:38]
定年爺さん懐かしいね。
2144: 匿名さん 
[2016-04-14 07:27:10]
もうひとつ寝ると15日、15日には酒飲んで歌を唄って遊びましょう ♫ ♫
2145: 匿名さん 
[2016-04-14 10:28:39]
磯市さ~ん!!
2146: 匿名さん 
[2016-04-14 10:33:14]
爺さん負債残して死んじまっただよ~(T^T)
2147: 匿名さん 
[2016-04-14 10:36:09]
なんでやねん!笑
2148: デベにお勤めさん 
[2016-04-14 10:43:56]
定年爺さんええ味してました。
2149: 匿名さん 
[2016-04-14 14:12:42]
やることないねん。
2150: 匿名さん 
[2016-04-14 19:23:04]
やられることもないねん。
2151: 匿名さん 
[2016-04-15 05:30:52]
今日は大変!
はよ郵便局いって年金おろして、熊本のお見舞い・・・・・
2152: 匿名さん 
[2016-04-16 06:02:16]
今日の地震の方が強烈じゃな、被害が心配・・・・・
2153: 匿名 
[2016-04-16 09:59:58]
今日が本震、木曜が前震て、地震学者
ええ加減やな!全員坊主にせえ!!
2154: 匿名 
[2016-04-16 10:05:28]
自衛隊遅くない?
炊き出しや救助に行ってるの?
2155: 匿名 
[2016-04-16 10:27:44]
何しとるんや!イライラするわ!
2156: 匿名さん 
[2016-04-16 18:40:41]
>2153

そう、東京の地震学者は超気楽!

東日本大震災の時、ご乱行の菅直人総理に進言、次は東南海地震による大津波で日本沈没、

菅直人総理、まっかせなさい!「東南海地震が明日来るぞ」と浜岡など稼働中の原発を停止、

避難路作れ、天に届く堤防作れ、東海・四国・九州の太平洋岸じゃぞ!

つくりましたがな、全国の皆さん! いらっしゃい大津波! わしゃさっさとバイバイしたもん

海辺の**は空き家ばかり、商店街はシャッター通り、親が死んでも実家の相続放棄・・・

地価は低迷、サビシイー**・・・・・

当時、関西で故たかじんのテレビ番組に出演した琉球大学の地震学者の先生が解説するのに、

「東南海地震はヤマを越えました、小さいのはあるでしょうが、
今後は内陸部が要注意です、富士山周辺なんか何時爆発してもおかしくないでしょう」

で、木曾の御嶽山ボワーン!箱根ボワーン!  あったりー!!

明日来るぞ!「東南海大地震大津波」とテレビで次から次へとふれ捲くった東京の先生、
また、テレビ出ているがな、「そんな昔の事忘れたもーん」

2157: 匿名さん 
[2016-04-16 19:00:17]
あのな自然界の地面の下はだれもわからんの、
一年後に流れがみえてくるもの、お前の死期をお前は知ってるか?
2158: 匿名さん 
[2016-04-16 19:19:58]
東南海大地震大津波におどらされて、内陸部の震災に対する備えが不十分だったかな?
避難所の配置や備え、道路や橋など耐久具合などなど

ま、マスコミによる「公共工事のバラマキ」がうっとうしくて、エエ加減になっていたのかもね

自然災害の多い日本、木造建築の制限など思いきった災害対策も必要かも、
50年で立替えの木造住宅は、景気対策や雇用対策の柱だったろうが、災害の悲劇も大きい。

全国にある820万戸の空き家のほとんどは木造住宅だろうが、災害対策のなせる業ではなく、
単に、人口減によるものだろう。
2159: 匿名さん 
[2016-04-17 08:22:41]
天災は忘れたころにやってくる!
ホンマに大阪や京都に住んでるからって
どこも安心はないということやね。
2160: 匿名さん 
[2016-04-17 09:03:20]
黙祷!!!
2161: 匿名さん 
[2016-04-17 12:56:19]
祈祷!
2162: 匿名さん 
[2016-04-19 08:48:35]
定年暮しになる前に、広い家は売れるときに売り払ってね、

平屋の鉄筋コンクリートのコンパクトな家に住もうね、庭があれば結構、

木造の大きなおうちは、子育てまでかな・・・・・
2163: デベにお勤めさん 
[2016-04-19 08:50:24]
定年爺、磯市さんどうしてる?
2164: デベにお勤めさん 
[2016-04-19 10:57:07]
だれじゃ?
2165: 匿名さん 
[2016-04-20 10:55:34]
>>2162
セキュリティーしっかりのコンパクトマンションでええんちゃう?

段差なしのフローリングええよ。
2166: 匿名さん 
[2016-04-20 13:19:18]
ステマあかんやん
2167: 匿名 
[2016-04-20 14:14:44]
売れないんじゃよ
2168: 匿名さん 
[2016-04-20 14:52:33]
定年間近ですわ。
2169: 匿名さん 
[2016-04-20 14:55:07]
でもボッチはつらかろう?
2170: 匿名さん 
[2016-04-20 15:06:41]
婆さんとは15年前に死に別れたからのう。
2171: 匿名さん 
[2016-04-20 18:40:17]
空き家が820戸か・・・
2172: 匿名さん 
[2016-04-20 19:07:44]

820万戸ですよ。

**です!!笑
2173: 匿名さん 
[2016-04-20 19:37:18]
ださいなぁ、言葉遣い治らんの?
2174: 匿名さん 
[2016-04-21 07:47:43]
まんちょにしな!
2175: 匿名さん 
[2016-04-21 09:17:43]
なんやねん。
2176: 匿名さん 
[2016-04-25 07:41:00]
イソイチおらんの?ら
2177: 匿名さん 
[2016-04-25 08:52:29]
定年爺元気?
2178: デベにお勤めさん 
[2016-04-25 11:42:58]
知らんがな(笑)
2179: 匿名 
[2016-04-29 05:02:54]
殺伐としとるな。
2180: 匿名さん 
[2016-04-29 08:19:52]
そりゃ、心細いよ、2050年頃には日本の人口が5千万人とかだろう、

道路も橋も鉄道も半分で良いだろう、人口が半分なら会社もお店だって半分でいいよね、

世界一のスピードで人口が減っていく日本、しかもいびつな減り方、年寄りばかりの国、

自分の老後は子供の掛ける年金で、がアウトだからね。結婚に子育てが禁句になった日本、

アベノミクスだろうが何だろうが、年ごとに確実に人口が減り、経済は下降傾向・・・・・

1600兆円の民間金融資産の後光で、20年もつかな・・・・・・・
2181: 匿名さん 
[2016-04-29 12:38:31]
少子化対策本部に任命された女政治家は報酬を上乗せされたくせ
何にも成果をあげなかった。戦犯 小渕、野田

働く女性は活躍できない、男のいじめは隠し玉を時間差で行うから陰湿だ。
女は嫌味や殺し文句どまりだ、かわいいもんさ。

これからの時代は夫婦共働きせねば家計なりたたず、男の中高年独身者が増加、
まず母親は男の自立生活を中学生より教育し、女遊びをしだす以前にフロトイレ個室のそうじを体に覚えさせるべし。
得意料理を5品くらいマスターさせて20歳になれば家から追い出すべし。男不良品にはならない。
2182: 匿名さん 
[2016-04-29 15:09:28]
30歳の息子が働きません。
私達の年金支給日になると、ニヤニヤしてます。
2183: 匿名さん 
[2016-04-29 18:37:25]
市中引き回しの上、百叩きの刑に処す、     長谷山平蔵
2184: 匿名さん 
[2016-04-29 21:26:04]
たいした年金も寅ってないくせに。(笑)
2185: 匿名さん 
[2016-04-29 21:54:01]
あなたお金に困ってるの?
募金する予定だった1000円めぐんであげようか?
2186: 匿名さん 
[2016-04-29 22:03:09]

すぐにムキになっちゃって(笑)
少ない収入しかないのに無理しないで。爆
2187: 匿名さん 
[2016-04-29 22:42:06]
人にめぐんであげようか?
という奴に限ってお金がない(笑)
2188: 匿名さん 
[2016-04-30 00:05:46]
ハハッ

そう怒るなよ
金がないとイライラするのかね?
2189: 匿名さん 
[2016-04-30 00:09:51]
金の話でヒスおこすのは、あっちの人が多いらしいよ。
2190: 匿名さん 
[2016-04-30 07:14:28]
おはようさん
2191: 匿名さん 
[2016-04-30 08:19:21]
>>2184寅ってない、って?
2192: 匿名さん 
[2016-04-30 08:49:40]
小金持ちの皆の衆!!  日本脱出すべぇーかねぇ?
日本は「一生懸命働いて稼いだ人がを損する」ところじゃったがなー

日本の所得税は最高税率が45%にあがった、控除縮小でどっしり重税・・・・
相続税は、OECD加盟国で最も高い、今年も税率アップ・・・・

かき集めた税金は、ぐーたらに分配 ・・・・・・・責任者出てこーい!!

でね、皆の衆、テロを潜り抜けて遠くまで行かなくてもね、
アジアのマレーシアのラブアン島は相続税がゼロ、香港は相続税がおまへん。
大国の共産党幹部もご愛用のようだから、安全安心だす、

純資産1億1千万円を超える富裕層は、日本に212万人、ワシを入れてね。
世界第三位の実力だってよ。

国税庁・・・追いかけェて♫   ワシ・・・逃ーげた税金、♫
皆の衆、逃げ切った?   

2193: 匿名さん 
[2016-04-30 10:20:27]
金ないと大変みたいだな
2194: 匿名さん 
[2016-05-01 08:22:22]
そう、おカネの無い振りするのしんどい、お金持ちだと分からないように毎日苦労している、
 貸金庫行くのに、近所の貧乏人や知り合いに見つからないように、
マスク・目出し帽・サングラス・手袋して行ったら警備員に呼び止められた。
 残高ゼロの農協の通帳を家の前にワザとおとしたり・・・・・苦労が絶えませんことよ。
2195: 匿名 
[2016-05-01 10:33:07]

はいはい。大笑
2196: 匿名さん 
[2016-05-01 10:55:02]
金はあっても育ちは替えられない。
2197: 匿名さん 
[2016-05-01 11:00:25]
国籍もね。
2198: 匿名さん 
[2016-05-01 11:42:07]
そこまで自尊心低く語らなくても...

そんな底辺のお話は他でしてね
2199: 匿名さん 
[2016-05-01 11:51:08]
国籍は運命だし、やいの言わない事。
教養、品性を磨くには相応の人達と交わる、口は汚くとも慈善行為を当たり前にして
なにか人が得する事をアイデアを考えたり、振り向けば沢山の人が慕い付いてくる。
そんな老人になりたい。
2200: 匿名さん 
[2016-05-01 11:57:03]
朱に交わればってやつ?もちろん環境も大事
しかし悲しいかな氏素性は変えられない
もちろん異論は認めるが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる