なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

2001: 匿名さん 
[2015-09-29 00:08:39]
あなた達兄弟5夫婦が日本人の出生率を下げている。
そこんとこも悔いてください。
2002: 匿名さん 
[2015-09-29 00:14:44]
おひとりさまって何のために生きてんだ
2003: 匿名さん 
[2015-09-29 05:51:28]
家族のために時間を使いたくない、と同僚が離婚した。
最近、わかるようになった。
2004: 匿名さん 
[2015-09-29 10:30:43]
挫折感を舐め合っても、惨めなだけじゃん。
2005: 匿名さん 
[2015-09-30 00:09:23]
そんな事言わなくてもいいと思います。
定年を向かえた人達って空虚感や達成感を味わっているように思います。
これから何をして、これからどうやって生きようか…
様々な意志があるので、個性を生かして頑張って頂きたいですね。

皆さんは、切磋琢磨していると思いますよ。
できるだけ身軽になって楽しい人生を過ごして欲しいと思います。

そして自分の生きてきた道を改めて考え、次の世代へ伝えられる事を
自伝や物語のように伝えていって欲しいと私は思います。


2006: 匿名さん 
[2015-09-30 01:20:26]
独身****の人が
家族持ちの悲惨さを信じ
己の傷舐め合うのは禁止できないしね
2007: 匿名さん 
[2015-09-30 07:02:20]
>自分の生きてきた道を改めて考え、次の世代へ伝えられる事を自伝や物語のように伝えていって欲しい

そんな余計なことはせんでええ。
次の世代の邪魔をしないように、さっさといなくなることを心がけてね。
2008: 匿名さん 
[2015-09-30 09:59:42]
人の生まれた意味・責務は子孫繁栄
2009: 匿名さん 
[2015-09-30 13:36:57]
どうでもいいわ。
40前に慌てて結婚したけど、子供はできなかった。
なんかさ、子供いないと結婚しても、意味ないんだよね。
2010: 匿名さん 
[2015-09-30 13:57:51]
それは結婚できない人への冒涜ですよ
2011: 匿名さん 
[2015-09-30 14:51:00]
でも実際そうでしょ!
そう周りから言われたしさ。
結婚してても無意味なんだよ、子供いないと。
2012: 匿名 
[2015-09-30 14:59:31]
子はかすがい、実際そうね。
2013: 匿名さん 
[2015-09-30 15:03:57]
子供が嫌いだから結婚しない、という友達がいる。
電車でも子供が乗っていると、別の車輌に移動したりする。
異常な位だよ。
2014: 匿名さん 
[2015-09-30 17:11:23]
子供嫌いの人に善人いる?
2015: OLさん 
[2015-09-30 17:12:01]
おらんで。
2016: 匿名さん 
[2015-09-30 17:55:51]
だからそういう人は、結婚しない方が幸せなんだよ、本人も周りも。
2017: 匿名さん 
[2015-10-01 00:07:17]
子供産んでみないと、理解できないと思うよ。
2018: 匿名さん 
[2015-10-01 04:11:22]
子供ができて、子育てして、
子育てした子が大きくなって働いて、税金納めて年金を掛けて、働けなくなった親を助ける。

これの繰り返しで、人間社会が維持出来ている。

2019: 匿名さん 
[2015-10-01 04:56:13]
そういう子供ばかりじゃない。
うちなんか、子供は大学留年し、しかも就活しなかったから15年間朝刊のみの新聞配達。辞めたいらしい。40歳。
年金未払い。
さっき朝刊配達の息子を見送りました。
2020: OLさん 
[2015-10-01 08:25:12]
↑マジ本当の話でも子供は可愛い。
自分よりも大切な存在って子供だけ。
旦那は他人ですから。
2021: 匿名さん 
[2015-10-01 08:28:56]
旦那は定年迄、無事勤めて
定年と同時にポックリ逝く
これが理想です
2022: 匿名さん 
[2015-10-01 09:00:23]
まずは結婚したいわ
子供も産んでみたい
2023: 匿名さん 
[2015-10-02 11:49:01]
≫2019  40歳の息子・・・・・・・・・

昔なら、親に仕送りしていた歳なのにね、 社会が豊かになり過ぎたのかねえ?

2024: 匿名さん 
[2015-10-02 12:59:07]
孤独死が怖くない?
2025: OLさん 
[2015-10-02 13:06:17]
怖くない
2026: 匿名さん 
[2015-10-02 13:07:36]
じゃあ生きるのやめればいい。
2027: 匿名さん 
[2015-10-02 13:47:22]
ミナさんは逝かされているのです。
2028: 腰野 育子 
[2015-10-04 04:03:40]
うん、そういかされたの ・・・・・、
2029: 賃貸住まいさん 
[2015-10-04 07:26:51]
息子夫婦が年金支給日になると金をせびりに来る。
どうしたらいいですか?
2030: 匿名さん 
[2015-10-04 07:35:56]
いくらいるんだ?と尋ねて
必要な額をわたしてあげなさい。

喜ばれますよ。
2031: 匿名さん 
[2015-10-04 10:05:47]
渡す孫がいるだけで羨ましい。
見栄張ってぽち袋可愛いの買ってみたけど...
2032: 匿名さん 
[2015-10-04 10:57:07]
年金全額子供に取られて、自由に使える金が無い年寄りもいるからね(ーー;)

軽費老人ホームとかに、不幸な年寄りがいる。
2033: 匿名さん 
[2015-10-04 13:06:35]
金がなくて路上で犬死する独身老人は気の毒だ
2034: 匿名さん 
[2015-10-05 08:25:44]
金がなくて、ドロボーや強盗をする独身ニートは気の毒じゃない
2035: 匿名さん 
[2015-10-05 08:28:04]
さぁー 10月、待ちに待った15日まであと10日、持ちこたえたもんね
2036: 匿名さん 
[2015-10-06 17:13:21]
ふーん
2037: 匿名さん 
[2015-10-07 05:11:00]
貧乏でも入れる老人ホームってありますか?
今まで調べた中で、一番安いのは、自立型の月68000円。でもそれでも私達にとっては高すぎ。
夫婦で入ると、14万円弱。医療費や小遣いは別だそうです。
2038: 匿名 
[2015-10-07 17:00:17]
毎日、レディース4(L4YOU!)見てまったり。
2039: 匿名さん 
[2015-10-07 17:38:35]
年寄りになってお金がないのは悲惨だね。
2040: 匿名さん 
[2015-10-07 18:05:11]
健康はお金で買える。
2041: 匿名さん 
[2015-10-07 18:07:29]
癌になったらお金があっても悲惨。
2042: OLさん 
[2015-10-08 08:22:25]
いや、末期じゃなければ最新の高額医療が
受けれて助かる確率が高い。
2043: 匿名さん  
[2015-10-08 09:21:40]
生保でも高額医療、先進医療、受けられますか?
2044: 匿名さん 
[2015-10-08 09:47:59]
>>2043
受けられますが自己負担になる可能性が高いので、事前に自治体に確認が必要です。
2045: 匿名さん  
[2015-10-08 10:05:20]
生保の方が、良い医療を受けられるんだね。
一家丸ごと長生きってわけだ!
ヒャッハー(~▽~@)♪♪♪
2046: 匿名さん 
[2015-10-08 10:14:04]
それより、適切な治療を受けなさいな
2047: 匿名さん 
[2015-10-08 13:00:38]
良い薬は高いからね、生保の人にお願いしておくと安く手に入るものね。
2048: 匿名さん 
[2015-10-08 13:09:17]
よく知らないけど、そうなんですか??
2049: 匿名さん 
[2015-10-08 14:09:33]
余った薬を闇売買してる話しはどこかで聞いたことあるよ。本当かどうか知らないけど
2050: 長老 
[2015-10-08 14:12:27]
知らんがな。
2051: 匿名さん 
[2015-10-09 10:07:09]
本当は知っとるくせに。笑
2052: 匿名さん 
[2015-10-09 10:32:04]
法に触れる内容は消したほうがいいですよ
2053: 匿名さん 
[2015-10-09 13:49:56]
テレビで放映していたよ、
2054: 匿名さん 
[2015-10-09 13:59:44]
一度書きこんだら消してもダメみたいね。
2055: 匿名さん 
[2015-10-10 08:30:02]
生活は保護してもらっても、元気な人が多いものね、

国民年金ね、40年掛けて、年78万円

生活保護、掛けなくても、年140万円 


年金制度破綻の道 ・・・・・ 
2056: 匿名さん 
[2015-10-10 09:16:45]
偽装離婚して生保受けるやつとか許せんな。
2057: 匿名さん 
[2015-10-10 09:17:43]
そんな人周りにいるの?下品だね
2058: 働く女子さん 
[2015-10-10 09:18:21]
たくさんいますよ。笑
2059: 長老 
[2015-10-10 10:21:00]
もう生きすぎたのう。
そろそろお迎えが来るかのう?
早く婆さんのもとへ行きたいのう。
2060: 匿名さん 
[2015-10-10 11:34:42]
生涯独身の人生に悔いなし?
2061: 匿名 
[2015-10-11 04:25:24]
命には限りがあります。これは、この世に生まれたすべての者の定めです。
ですが、そのなかで「いかに生きるか」は、あなたの運命で自在に変えられること。
自分自身で創意工夫していきましょう。
2062: 匿名さん 
[2015-10-11 08:07:24]
仙人みたいに言ってるけど、己が一番後悔してるんですか。
2063: 匿名さん 
[2015-10-11 10:46:30]
↑そういうことではないと思うけど。
2064: 匿名さん 
[2015-10-11 11:08:39]
どういうことですか?
2065: 匿名さん 
[2015-10-11 13:29:46]
2061
創意工夫しても悪あがきしてもダメ
ある程度の運命は決まっています
残念なお知らせだけど
気を落とさないでくださいね
2066: 匿名さん 
[2015-10-11 14:21:03]
もう後があらへんで

燃え尽きる寸前の蠟燭や
2067: 匿名さん 
[2015-10-11 14:22:19]
人によりますよ
家族や資産の有無です
2068: 匿名さん 
[2015-10-11 15:18:09]
>2065(=?2062)は
変に勘ぐり過ぎだと思う。(笑)
2069: 匿名さん 
[2015-10-11 18:48:57]
どうでもいいじゃん。しつこいのはダメダメ。
2070: 匿名さん 
[2015-10-11 19:03:03]
?話の流れじゃん。
2069って
空気の読めない人か言われた本人だね。
2071: 匿名さん 
[2015-10-11 19:09:52]
年寄りの特徴

話が長い
しつこい、執着する
根に持つ、うらむ

参照まで
2072: ↑ 
[2015-10-11 19:25:03]
なるほど、自己分析、さすがです。
2073: 匿名さん 
[2015-10-11 19:26:59]
お前のことだよ、礼くらい言え
2074: 匿名さん 
[2015-10-11 19:54:25]
定年爺さん、婆さんというと
皆、還暦はすぎているでしょう

そのわりには、口のきき方も知らない

だから、糞団塊などと言われてしまうのです
2075: 匿名さん 
[2015-10-11 19:56:44]
よく分析しているね
若い人に嫌われないように
控えめに首を垂れて生きなさい
2076: 匿名さん 
[2015-10-11 20:01:34]
おカネがないと、すっかりヒガンじゃってネ

2077: 匿名さん 
[2015-10-11 20:02:53]
そうなの?だれか恵んでくれるといいネ
2078: 匿名さん 
[2015-10-12 04:15:29]
おカネは、お年寄りのところにザックザク・・・・
2079: 匿名さん 
[2015-10-12 05:33:53]
お年寄りといっても三種類あります

実家が資産家
公務員や大企業のリーマンだった人
その他の下流老人

ザックザクにお金持ってるのは一番上
真中の人は、何かあるとあっという間に一番下に転落します

2080: 匿名さん 
[2015-10-12 07:06:04]
狭い視野をお持ちで
お育ちも…なんでしょうな
2081: 2079 
[2015-10-12 07:19:38]
>2080
そうです
人間ができてないので、当然、視野は狭いです
育ちも良くありません

こんなところに、くだらんレスしてるので

分かりそうなものだけど
2082: 匿名さん  
[2015-10-12 17:12:19]
年金額、年36万の婆さんがいるし。
でも生きてるよ!生保で。
2083: 匿名さん 
[2015-10-12 21:29:39]

月3万ですか??凹まずに生きてくださいね!
2084: 匿名さん 
[2015-10-14 04:14:07]
国民年金は、40年掛けて、年78万円   生活保護、掛けなくても、年140万円 

しーん
2085: 匿名さん 
[2015-10-14 13:31:34]
早朝から大変ですね??
2086: 検討中の奥さま 
[2015-10-14 13:54:20]
知らんがな
2087: 匿名さん 
[2015-10-14 18:51:22]
知ってるがな
生活保護の話題がでると、すぐに生活保護からの牽制球がでるもん、
2088: 匿名さん 
[2015-10-16 15:59:54]
なんとか持ちこたえた、次は12月15日まで頑張ろう、
2089: 匿名さん 
[2015-10-19 04:21:02]
証券会社からの電話やメールがしつこいね、郵便局を買えってね
2090: 匿名さん 
[2015-10-19 11:05:04]
太っ腹だねMホーム!

新築資金に1000万円の割引券くれるって条件満載だけど。
2091: 匿名さん 
[2015-10-19 12:18:17]

建物の基礎は大丈夫?
カーチャンが届いてない、と言っているのに途中で止めちゃったり・・・・・
2092: 匿名さん 
[2015-10-19 12:24:53]
もっと奥まで入れてって頼んだら
突然の地震で縦揺れ横揺れ・・・・・
2093: 匿名さん 
[2015-10-19 16:40:22]
あら、届いたフリしてくれたの、やさしいのネ・・・・
2094: 匿名さん 
[2015-10-19 23:40:12]
杭が太くて固かったか、それとも地盤が弛かったか・・・
2095: 匿名さん 
[2015-10-20 06:26:24]
杭打ち♪
中折れ♪
歩手珍ハウス♪

・・・朝から、バカやってすみません
2096: 匿名さん 
[2015-10-20 08:58:58]
知らんがな
2097: 匿名さん 
[2015-10-22 10:31:10]
マンションが倒れるか、ワシが先に倒れるか? 
2098: 匿名さん 
[2015-10-23 09:06:51]
現場代理人 ・・・・・・・ 社長と同じくらいエライ人なの?
2099: 検討中の奥さま 
[2015-10-23 11:13:08]
しらんがな
2100: 匿名さん 
[2015-10-23 14:15:30]
>三井住友建設も社長責任じゃなく現場代理人責任!法律も元請が逃げれる様に、なってるし契約の金払いや追加工事や他業者の施工不良やミスの追加工事も払いが悪い!現場代理人は事務所居るだけ!何処も一緒!

こんなこと書いてる人がいる。
>社長責任じゃなく現場代理人責任!
社長と同じくらいエライみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる