なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車の無い生活に憧れます。

2015: 匿名さん 
[2012-12-06 15:28:14]
車好きな人も不要論者も年末ジャンポにかけましょう。
2016: 匿名さん 
[2012-12-06 18:00:31]
宝くじなんて胴元が半分持ってっちゃうジャン
そんな割の悪い賭け事する連中の気が知れない
2018: 匿名さん 
[2012-12-06 19:03:46]
まずは金を貯めようね
2019: 匿名 
[2012-12-06 21:25:09]
そうです。車をやめて貯金しましょう。
2020: 匿名さん 
[2012-12-06 23:18:55]
同級生で大学のときからアルバイトして車買って乗り回してるやついた。
社会人になってもとまらず安月給なのにクラウン乗ったりしていた。
結婚して賃貸マンションなのに奥さんにも必要ということで車2台所持
地下鉄が開通してすぐ目の前に駅ができたのに相変わらず車通勤
子供が大学へ行くとかで金が無い金が無いとかいいながらBMWとオデッセイを維持してた。
その後BMMWがジムニーに変化したのを確認して以来あっていないが
おそらく今でもあのボロ賃貸から出られずにいるのだろう。
2022: 匿名さん 
[2012-12-07 10:45:11]
>2020

会社に車通勤できる駐車場があるんでしょ?

そんな田舎の話はどうでもいいです。
2024: 匿名 
[2012-12-07 14:37:16]
しかし都心のマンションと車の両立はちとキツいよね、実際。

家賃(またはローン)が20万で駐車場が3万で維持費も3万だったら、毎月26万固定費ですよ。

固定費は20万以下にしときたいところです。生活費も20万以上かかるし、貯金もしたいしね。
2026: 匿名さん 
[2012-12-08 11:47:51]
住宅ローンは年収の五倍までにしないと貧乏生活になってかなり惨めですよ。
いくら家が都心にあっても食べたいものも満足に食べられないようでは意味がないです。
2027: 匿名さん 
[2012-12-08 12:00:51]
>2020
うちもBMとジムニーあったよ。
ジムニーは、道路の整備されていないスキー場に行くときのために買いました。
今は、都心タワマン購入して、ジムニーは手放してしまいました。
2028: 匿名さん 
[2012-12-08 12:59:39]
ジムニーはスキーに行くいために買い換えたのではなく
おそらく軽自動車にして税金保険の維持費を浮かすためだろう。
普通の軽自動車にできないところが車へのこだわりを感じさせる涙ぐましさだな。
典型的な自動車貧乏w
2029: 匿名さん 
[2012-12-08 16:37:23]
世間は都心タワマン住まいを貧乏人とは呼ばない。
2030: 匿名さん 
[2012-12-08 19:32:02]
2028はおそらく2020のことを言っている
2031: 匿名さん 
[2012-12-08 21:25:40]
50歳過ぎると車の運転だんだん面倒くさくなってくる。。
2032: 匿名さん 
[2012-12-08 21:39:50]
中年になると自分で運転なんてみっともなくてできないよ
2034: 匿名さん 
[2012-12-08 23:23:32]
素晴らしいね
免許を取らない知性が感じられる
2035: 匿名さん 
[2012-12-08 23:27:09]
移動のために、車、運転したい人なんていないでしょ。サーキットで走るのは楽しいけどね。
2037: 匿名 
[2012-12-09 08:26:21]
サーキット行っても煽られてばかりで楽しくないよ♪
2038: 匿名さん 
[2012-12-09 09:00:03]
自動運転の時代になったら車買おっかな
2039: 匿名さん 
[2012-12-09 11:33:08]
自動車貧乏にはなりたくない
2040: 匿名さん 
[2012-12-09 16:17:24]
「自動車貧乏」が口癖の車が好きだけど貧乏で持てない
人がいるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる