なんでも雑談「車の無い生活に憧れます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車の無い生活に憧れます。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
 
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車の無い生活に憧れます。

1914: 1860 
[2012-11-26 00:09:06]
>>1909
>車やマンションをステータスだと思う事自体、心が貧しい証拠。 (財布も貧しい?)
同感ですね。国産ミニバンに乗っている言い訳ではなく(笑)
世間体や人目など気にせず住みたいところに住んで、乗りたい車に乗ればよい。車が本当に不要なら持たなくてよい。
だが、港区に住んでいても、私には車は必需品。例えばマリーナまでは地下鉄+徒歩だと1時間かかるが車だと25分。ホームセンターでDIYの資材を買ったり、スーパーで食料品や日用雑貨をまとめ買いするのにタクシーというのも不便。車がなくても生活できないことはないが、不便なことは間違いない。車があるのに使わない人って、週末はどこにも出かけないんですかね。
なお、うちは40数戸の低層マンションで駐車場は平置き自走だから、いつでも直ぐに車を出せる環境ではある。
1915: 匿名さん 
[2012-11-26 00:23:39]
生まれた時から都心を離れたこと無いので免許も取ってないよ(笑)
1917: 匿名さん 
[2012-11-26 13:35:49]
自動車通勤のほうが平均所得は低いんですってよ
1919: 匿名さん 
[2012-11-26 15:17:41]
っていうか、普通免許がなきゃ、並以上の会社には受からないよね。
1920: 匿名さん 
[2012-11-26 16:03:34]
どう想像しても、車が無くても全然困らないなんて素敵じゃないですか。
そんなところに私も住んでみたいです。
1922: 匿名さん 
[2012-11-26 17:32:14]
面倒なことはひとつでも減ったほうがいいと思いますよ
車は重荷じゃないですかあ?
1923: 匿名さん 
[2012-11-26 19:33:21]
結局車が無くても生活出来るという人は局所的な話であって、日本の大多数の地域は車が必要、あって当然のところになります。

自分は地方都市出身なので大学入ると同時に自動車学校に当然行くみたいな土地柄でしたから、免許を持たないで済む状況というのが面白く感じます。
ちょっと違う話になりますが、免許証を持たない人は写真付身分証明書は何を使っているんでしょう。パスポートとか?

>1914さんのコメントを読んで、首都圏では車を持たないでも済むところに住んでいるのがステータス→それでも車を持っているのがステータスに移っているのかなとも感じました。

車って日本を支える産業ですから、買わない人が増えると単純に大変だろうなと思うんですが、そこは一家に複数台が当然の地方で頑張って買ってもらうしかないんでしょうね。
都心ではマンションの駐車場台数も少ないですから。
1924: 匿名さん 
[2012-11-26 21:18:55]
結構、みんなで頑張って車を買おう。
1925: 匿名 
[2012-11-26 21:41:04]
私は頑張ってタクシーとカーシェア使います。といっても5万越えるのは大変ですが。
1926: 匿名さん 
[2012-11-26 21:55:21]
>>1924
中国人的な発想だね
1928: 匿名さん 
[2012-11-27 02:49:49]
確かに都心のタワマンで駐車場100%のマンションは見たことないな!
地下に駐車場があって便利だと思うけど、抽選で外れた人は車を手放
すことを余儀なくされてる!

近隣の青空月極め駐車場なんか絶対ヤダから車手放そう!
っで結果的に車無くても便利だな~で正解なのかも!
1930: 匿名さん 
[2012-11-27 12:02:44]
普通は近場に借りてマンション内の駐車場空くのを待つかな。
空き待ち多いと抽選だけど。
月極も特に都心だと青空じゃないビル内とかも多いよ。
1931: 匿名さん 
[2012-11-27 13:16:27]
私はマンション内の駐車場25000円をキャンセルして駅反対方向徒歩6分に18000円があったので借り替えました
おかげで自家用車が駅より遠くなりましたです・・・・・
1932: 匿名さん 
[2012-11-27 14:31:52]
お安いお車なら青空でも・・・ね
1934: 匿名さん 
[2012-11-27 15:33:46]
俺は自転車処分したわ
1935: 匿名さん 
[2012-11-27 16:15:42]
電動自転車買いたいと思ってるんですが、メタボ対策に重いママチャリのほうがいいでしょうか。
1936: 匿名さん 
[2012-11-27 18:35:44]
怠けてないで、ジムに通ったら?
建物の中なら、雨に降られても平気だし。
マンションを買うために車を諦めざるを得なかった人には
ジムの会員になるのも無理かもしれませんが。
1937: 匿名さん 
[2012-11-27 18:55:27]
いーから車買え。
1938: 匿名 
[2012-11-27 19:18:40]
ウォーキングいいよ
ランニングよりひざを痛めにくいし
1940: 匿名さん 
[2012-11-29 23:29:14]
都心のマンションを買うために車を諦めた挙句、
膝を痛めたんじゃ、お話になりませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる