注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームってどう?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームってどう?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-26 11:04:51
 

前スレが1000件を越えていたため
新しくパート2を作ってみました。

検討中の方、お住まいの方など色々なご意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9778/

[スレ作成日時]2012-04-10 11:23:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームってどう?part2

601: 匿名さん 
[2012-11-10 13:02:59]
>600
我が家は去年建てたけどデンソーのデの字も出てこなかったな。
デンソーは小屋裏取り付けなので0.5畳分部屋が広くなる。
602: 601 
[2012-11-10 13:13:32]
全館空調は定期保守が必要なので保守会社の体制とか年間保守料金とかも考えた方が良いかもですね。
603: 匿名さん 
[2012-11-10 16:58:13]
デンソーの機械室設置のモノもありますよ。
私がそれです。

東芝・デンソー両方とも優秀ですけど、
私はプラズマクラスターが好きなんで、
それが使えるデンソー推しです。
604: 匿名さん 
[2012-11-10 17:17:54]
ウエルブリーズ・エースを三井が押してくるなんて何かあったんですかね?
605: 匿名さん 
[2012-11-11 04:29:23]
デンソーはトヨタの子会社。トヨタは三井グループの主要会社。
ダイハツもトヨタの子会社。

こんなシンプルな図式。ちなみに、東芝も三井グループの主要会社。

三井ホームの社用車はどこのメーカーか、注意深く見て下さい。
日本の大企業・大グループの根源を調べると、決まった図式が見えてきます。

体質的に三井が好きか、三菱・住友・芙蓉・古河・みづほ銀行・伊藤忠・新日鉄などなど。
606: 匿名さん 
[2012-11-15 07:44:16]
デンソー製のPARADIAは、顕熱換気型の単相電力で、電化上手が可能。
東芝製は、全熱型、三相電力で低圧用の基本料が別途余計に掛る。
全熱型は、室内のホルムアルデヒドなど汚染空気や、臭気などを完全に排気できないので、健康被害が懸念される。
また、春秋の冷暖房空調を使用しない場合の換気のみ稼動時に、低圧の電力基本料を余計に払うことになる。
年間電気代では、デンソーPARADIAが有利。
607: 匿名さん 
[2012-11-15 07:49:38]
三井は、最近になって急に顕熱型全館空調を進めるようになってるな。
去年までと全く逆のことを言うようになった。
608: 入居済み住民さん 
[2012-11-15 11:45:20]
太陽光パネルを付けていると低圧電力で冷暖房した方がお得。
609: 匿名さん 
[2012-11-15 21:59:07]
全館空調で
加湿してますか?
610: 匿名 
[2012-11-15 23:12:10]
三井で契約しました。実家が三井ホームで建て替えして12年経過しましたが、何も不具合もなく、壁の吹き付けなどの経年変化を見てもあと20年は大丈夫な感じがします。但し木製サッシは5年ごとに塗装が必要ですが、吹き付けの壁も風格があり味わい深く改めて三井で私も建て良かったと思います。
三井の基礎に使用されるコンクリートなどは一番グレードの高いコンクリートが使用されていることも安心出来ます。(仕事で色々な住宅メーカーのコンクリートを扱っているので)色々な意味で高い物には意味があり、実際住んでいて安心出来るメーカーであると思います。
611: 匿名さん 
[2012-11-16 00:20:58]
ならなんで標準サッシがセルコやインターデコなどの樹脂サッシより格下なんだ。積水スレにあったがインターデコバカが標準でトステムのマイスターIIがついてくると自慢してたけど、三井ホームの標準のアルミ樹脂サッシってマイスターIIより価格的に一つの窓あたり15万から20万ほど安い商材だよね

コンクリートのまえにまずここを改善しなきゃ!!
612: 匿名さん 
[2012-11-16 02:19:09]
基礎のコンクリが他社よりいいとありますが、詳しく教えて下さい。

専門用語のられつも困りますが、どのような部分が良いとか。
613: 高機能AE減水材入り30KNでお願いしました 
[2012-11-16 02:36:23]
私も気になります。教えてください。
614: 匿名さん 
[2012-11-16 08:22:42]
太陽光パネルは補助金があって10年後でようやくトントン。その後は、屋根に置いておくだけ。
20年前ほどに屋根に湯沸し用に置いた太陽光を利用したものは、配線が劣化してメンテナンスしないとボロボロだし、使われずに屋根にほったらかしになってるのを良く見掛けるでしょ。
廃棄処分費に余計に費用を掛けたくないしね。
太陽光は、再生可能エネルギーとして現状の原子力が稼働していない状況での国策として苦肉の策の一過性のもの。
その補助金分は、電力利用者全員から割増金が徴収されている。単に近年の政策上の話で窮余の策として優位にしているだけで、これが永遠に許されるはずがない。
615: 匿名さん 
[2012-11-16 08:40:57]
コンクリートが良いとは骨材のことでしょうか?
616: 入居済み住民さん 
[2012-11-16 09:05:25]
>609
全館空調の加湿機能を使って加湿してますが40%程度にしかならないので、それ以上の加湿を求める場合は加湿器を用意する必要がありますね。

>614
太陽光パネルは7年くらいで元が取れそうですけど。
48円/Kw買取ギリギリの滑り込みで太陽光パネルの値段も下がってましたし補助金も50万円くらい手に入れましたが。
617: 匿名さん 
[2012-11-16 10:04:19]
ウチは、東京で全館空調に加湿入れてないけど、湿度が45%ほど。
家の造り方で異なると思うよ。
618: 匿名さん 
[2012-11-16 11:45:35]
>617
暖房しなきゃ冬でも湿度は高いよ
619: 匿名さん 
[2012-11-16 11:59:01]
加湿にすれば、湿度何%アップするのでしょうか?
プラス5~10%程ですかね?
620: 匿名さん 
[2012-11-16 12:48:06]
〉618
暖房して、その湿度です。
621: 匿名さん 
[2012-11-16 13:04:27]
>620
今の時期ならそんなもんでしょ。
外気温が氷点下でその湿度なら異常だと思う。
622: 匿名さん 
[2012-11-16 15:02:02]
東京で平均外気温0度以下にならない。
言っていること変
623: 匿名さん 
[2012-11-16 16:11:16]
>622
なんで平均? 最低気温ですよ。
624: 匿名 
[2012-11-16 16:30:22]
そりゃそーと
違法建築はどうなった?
625: 匿名さん 
[2012-11-16 21:49:08]
ここの話題、これだけ?
626: 匿名さん 
[2012-11-18 04:26:23]
他社よりコンクリが良い、どうなりましたか?

水セメント比ですか?混和材のことですか?

真夏でも、なんら養生してない現場が多いですね。
真冬はどうなんだか、よく知りませんが。

梅雨時にシート養生もしないで、柱材や横材が雨ざらしになっていた現場が、近くにあったのは記憶にありましたが。
627: 匿名 
[2012-11-18 05:57:58]
そうそう。コンクリ扱ってるとか言いながら。詳細無しって。あんまりすぎないか。
628: 購入検討中さん 
[2012-11-18 08:50:43]
他社の2バイ4はダメ?
629: 匿名さん 
[2012-11-19 11:31:24]
>626
コンクリートなんて基礎屋にお任せでしょ。
我が家の場合はスミリン、ミサワもやってる業者でしたが。
630: 本当に後悔してます 
[2012-11-20 23:30:38]
先日引き渡しでした。本当にこいつら最悪です。仕上げはヒドイし、設計図には無い柱があるし、挙げ句の果てに反省の色、全くなし。あまりひどかったので検定期間や、外構リフォーム屋に見てもらったところ、やり直しが必要な箇所が出てくる、出てくる。こう言う事を避ける為に大手である三井ホームにしたのにこの有様。
また営業マンもいい加減。全館空調なので床暖房はいらない、と強く主張され、専門家の意見として尊重。住んでみるとこれはとんでもないウソと判明。違う項目に費用を費やす提案を受けてしまい、後悔してもしきれません。本当にこの会社には、してやられました。7000万円の買い物で、これはあり得ないです。欠陥箇所クレームはまだまだあります。三井ホームは、大手であることを利用して消費者を安心させ、高い値段を請求してますが、内容は中小以下です。まだ東京組の方が良かった。。。
631: 匿名さん 
[2012-11-20 23:51:57]
ツーバイで柱?
632: 本当に後悔してます 
[2012-11-21 00:10:50]
失礼、柱はRC部分。
633: 匿名さん 
[2012-11-21 02:55:12]
クレームに弱い三井さん。

指摘受けたら大混乱に陥り、何が何だか錯乱状態で、わけのわからない御託ばかりを並べます。

ちょう~てきとう~!!
図面なんて、あってないのと同じ。誰もその差異に気づかなければ、誰も責任をとろうとしません!

ただただ、逃げることしか考えてないHM。

「クレームNo1!!」。
634: 匿名さん 
[2012-11-21 03:37:52]
そうそう、基礎屋におまかせです。
監督は来ませんし、来たってわからないから、職人からナメられてますので案山子か雑用係。

試しに、アンカーボルトの呑み込み深さを質問してみて下さい。
はっきりと即答できる監督さんが、何人いるのやら。

こんなレベルで、どれだけの質の家が建っているのやら。
建売の方が良い場合だってあると思いますよ。
635: 匿名さん 
[2012-11-21 18:01:53]
>630
床下の断熱材は何センチありますか?
我が家も全館空調ですが床暖房が必要な程床は冷たくはない。
636: 匿名さん 
[2012-11-21 18:07:52]
>634
三井の監督は何件もかけもちしてるし単なる事務屋ですよ。
下請けの工務店は三井だけをやってる工務店で監督は優秀でしたが。
637: 匿名さん 
[2012-11-21 18:10:45]
高いからいいとか安心だとか言ってるからこういう事になる。自業自得ですよ
638: 匿名さん 
[2012-11-21 22:34:31]
品質と言うものは値段に比例するものですよ。安くて良いものは中々無い。
642: 匿名さん 
[2012-11-24 20:31:04]
かぶり厚が設計基準値以下だということをメジャーを持って自分で確認したとき三井の監督、下請け工務店の監督を信用しなくなった。。。。
643: ママさん 
[2012-11-25 00:05:13]
営業マンはとても感じの良い方です。ですが契約することに焦っているようなところが多々あり、事前の土地調査など重要な事に関して怠っているので不安があります。アフターとかはどうでしょうか?営業の方は大丈夫ですの一言なので本当に大丈夫なのか..営業の方によっては現場監督や工務店の質が落ちるとネットで見たことがありますが本当なのでしょうか?
644: 匿名さん 
[2012-11-25 01:54:19]
>643
営業の人柄なんて全然関係ありません。
力のある営業は腕の良い設計士を引っ張ってきます。
設計士の人のスキルはどうですか?
アフターは24時間営業のコールセンターがあるので問題ないと思います。
647: 匿名さん 
[2012-11-25 10:17:42]
??地盤調査は必須ですよ。何かあったときに過失になっちゃうからね。その営業マンは知識不足ですね。地盤調査なんて1日で実施し一週間後には結果でますからね。

アフターに関してはまーやってくれます。但し、大きい声を上げないといけません(#^.^#)でないといつまでたっても連絡よこさんわ対応しません。ダメ箇所をデジカメで写真とってメールで送るという面倒なことをしないといけないのもあります。

施工中は営業を使うことができますが、施工後は何の役にも立ちません。また、三井の監督も施工後はメンテナンスに引き継いだの一点張りで自分が施工した責任感がありません。私はそれらを許すことができないので声を出して頑張ってます。
648: 匿名さん 
[2012-11-25 11:08:12]
>645
>さて、クレームに弱い三井さんがどれだけ説明できるか、リトマス試験をするのもよし。

瑕疵が少ないからクレームの扱いに慣れていないだけだと善意に解釈します。
649: ママさん 
[2012-11-26 17:41:51]
見積りを頼んでもすごく時間がかかります。何を頼んでも遅い。
設計自体は満足していますが、最初の大まかな見積りより高くなってます。
やっぱり提示した金額では出来ないものなのでしょうか?頑張らせていただきますとは言ったものの
かなりオーバー... お客様の希望を全部含めるとこれくらいはかかりますね!
と言われました。土地の一件もあるし、悩みます。
650: 契約済みさん 
[2012-11-26 22:46:30]
>>646
いや、営業めちゃくちゃ重要ですよ。
自分はトップだと言われる営業と契約しました。実際、若いけれど仕事はかなりできる。
すごくいい設計士さんとICさんをつけてくれました。
力のない営業だと、設計士やICでスカひくし。

>>649

>見積りを頼んでもすごく時間がかかります。何を頼んでも遅い
はずれの営業です。契約前でそれだと、契約した後はもっと悲惨ですw
値段は、競合があれば何とかなります。いっぱい要望詰め込んで、最初の希望額まで下げさせましょう。
その営業だと無理かもしれませんが。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる