なんでも雑談「名言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名言
 

広告を掲載

名言

 
ままん侍 [更新日時] 2024-05-27 15:28:31
 削除依頼 投稿する

「早乙女愛、僕は君のためなら**る」

  by岩清水弘  「愛と誠」

心に残る名言、いってみよう〜!

[スレ作成日時]2007-04-11 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

名言

No.2  
by ままん侍 2007-04-11 08:35:00
…しもた。
いきなりチョメチョメやった…(-_-)
「死・ね・る」
No.3  
by 匿名はん 2007-04-11 09:07:00
大変申し訳ございません。エラーになってしまいました。
再投稿をお願いいたします。
No.4  
by 匿名さん 2007-04-11 11:29:00
あかん、遅れる。
No.5  
by 18才 2007-04-11 11:56:00
愛と誠

チョメチョメ
から
スレ主は自分と同年輩とみた
No.6  
by 匿名さん 2007-04-11 11:59:00
アチョー!
No.7  
by 81才 2007-04-11 18:21:00
愛と誠

チョメチョメ
から
スレ主は自分よりかなり年輩とみた
No.8  
by 匿名さん 2007-04-11 20:27:00
君のためなら死 ね る

このフレーズを見て12の三四郎を思い出す年代です。
No.9  
by 匿名さん 2007-04-11 20:31:00
燃えたよ
真っ白に...燃え尽きた...

真っ白な灰に...

byジョー
No.10  
by 匿名さん 2007-04-11 22:51:00
んがくく

ですかね。

なんじゃ?
ぢゃんけん・・・・・うふふふ
って。ふざけるなっ!!!て(ry
No.11  
by 奥様は18歳 ままん侍 2007-04-11 23:04:00
>>05 >>07
フン、どうかな… (-_-)ミミドシマダカラ…


キャシャーンがやらねば誰がやる!

        by 新造人間キャシャーン
No.12  
by なんたって18歳 ままん侍 2007-04-11 23:09:00
>>04
おっと、素通りしてたわ。
それ、いつかどっかで言ったね。フン(-_-)


私は、フランスの女〜王〜!なのですから!ホ〜ホッホッホ

   byマリーアントワネット 「ベルサイユのばら」
No.13  
by なんたって81歳 2007-04-12 06:49:00
シェー!
No.14  
by 匿名さん 2007-04-12 07:54:00
チェストーーーーーー!!!!

by 大山倍達 「空手バカ一代」


俺のものは俺のもの。
お前のものも俺のもの。

by 剛田武 「ドラえもん」
No.15  
by 匿名さん 2007-04-12 08:26:00
市営ー!

 by 札幌市営地下鉄の中吊り広告
No.16  
by おかまさる 2007-04-12 14:48:00
 桜の樹の下には屍体が埋まっている

 「桜の樹の下には」 梶井基次郎

・・・至極名言どえっす♪
No.17  
by 匿名さん 2007-04-13 06:47:00
我が生涯に一遍の悔いなし!!

by ラオウ 「北斗の拳」


ワシが男塾塾長江田島平八であーーーる!!

by 江田島平八 「魁!男塾」


お願い・・・1日でいいから、あたしより長生きして・・・
もう、1人じゃ生きていけそうにないから・・・

by 音無響子 「めぞん一刻」
No.18  
by 匿名さん 2007-04-13 07:26:00
そこに山があるからです。

 by ジョージマロニー
No.19  
by 匿名さん 2007-04-13 07:43:00
カレーを喰って、カレーを出そう

   by 中学の文化祭・模擬店のカレー屋のキャッチ・コピー
No.20  
by 麺 2007-04-13 07:57:00
ベビースターラーメンを2つラーメン鉢に入れて、お湯をかけて
食べよう♪

by 麺
No.21  
by |ω・` 2007-04-13 08:01:00
うまい!うますぎる!十万国饅頭〜〜!
No.22  
by ままん侍 2007-04-13 08:24:00
電話は一番、カステラ二番、三時のおやつは〜

   by なんとか堂

…なんか方向性変わってきたぞ…
No.23  
by ある匿名さん 2007-04-13 09:00:00

あの踊っているくまちゃん達のしっぽが好き…♪(*^-^*)
No.24  
by 匿名さん 2007-04-13 09:24:00
↑猫でしょ??
No.25  
by 匿名さん 2007-04-13 09:37:00
お前のやってることは全部まるっとお見通しだ!

by 山田奈緒子 「TЯICK」
No.26  
by 匿名さん 2007-04-13 10:17:00
人生は川ばい。

byがばいばあちゃん
No.27  
by 匿名@くもり 2007-04-13 10:20:00
ちびちゃん・・・。なんてことだ、10も年下の子に・・・!(白い目 頬に縦線)

   by 速水 真澄様

早く、続きを出して〜!
No.28  
by 匿名さん 2007-04-13 10:46:00
嘘を嘘と見抜ける人でないと、(掲示板/インターネット)を使うのは難しい。

by ひろゆき(某巨大掲示板群管理人)
No.29  
by ある匿名さん 2007-04-13 11:01:00
No.30  
by 匿名さん 2007-04-13 11:12:00
参考になりました。
No.31  
by かあちゃん 2007-04-13 16:47:00
あらやだ!!
スレ主のおばちゃんと同年代だわ!!
No.32  
by おかまさる 2007-04-13 17:21:00
↑いいなあ、そのキャラ。
ほんとのこと言えて。。。
No.33  
by かあちゃん 2007-04-13 17:37:00
あら、何言ってんのよ!!
あたしゃ嘘と、足のないものは嫌いなのよ!!
No.34  
by 匿名さん 2007-04-13 19:06:00
お尻だって 洗ってほしい。

by TOTO


おばちゃんだって かまってほしい・・・の?
No.35  
by 匿名さん 2007-04-13 22:41:00
今、日本の女性が美しい!

 by 椿
No.36  
by 丙午 2007-04-13 22:56:00
・にゅうよーくに行きたいかぁああああっ!!
・地球か...何もかも皆、懐かしい。
・そぉ〜なんです。
・一日一膳!世界(人類だったっけ?)はみな兄弟(家族だったっけ?)
・新聞によりますと・・・
・一分間で百万円のチヤンス
No.37  
by 匿名さん 2007-04-13 23:03:00
世界は一家人類は皆兄弟!!
No.38  
by 丙午 2007-04-13 23:26:00
>>37さん
そ〜っ!!それっ!!
ありがとね。・・・・はぁ〜。すっきりした。

皆様、ごめんなさいです。
No.39  
by 匿名 2007-04-13 23:48:00
焼肉焼いても 家焼くな

焼肉が焼けない下流層には、嫌味に聞こえる・・・
No.40  
by 匿名さん 2007-04-14 01:32:00
記憶にございません。

by 小佐野賢治 「ロッキード事件」
No.41  
by ままん侍 2007-04-14 05:12:00
人の命は地球より重い

 by 福田首相「ハイジャック」
No.42  
by まんま待 2007-04-14 06:24:00
あ〜・・・・う〜・・・・

  by 大平首相

私はウソは申しません

  by 池田首相

(あることないこと書く)新聞記者は出てくれ、テレビだけ残って・・・

  by 佐藤首相 (引退記者会見にて)
No.43  
by 匿名さん 2007-04-14 06:38:00
見た目は子供、頭脳は大人。その名も名探偵コナソ

by 江戸川コナン 「名探偵コナン」


じっちゃんの名にかけて!
謎は全て解けた!

by 金田一一(はじめ) 「金田一少年の事件簿」
No.44  
by 匿名さん 2007-04-14 08:37:00
池田首相なら

貧乏人は麦を食え!!
でしょ。

そして首相発言なら

バカヤロー

by 吉田 茂首相

がやっぱ有名所かな。
No.45  
by ままん侍 2007-04-14 08:43:00
フニャ

 by パタリロ
No.46  
by 匿名さん 2007-04-14 13:29:00
すっかり迷言スレ化してるな。
No.47  
by 匿名さん 2007-04-14 14:37:00
それじゃあ

板垣死すとも自由は死せず

なんてどうっすか?
No.48  
by 匿名さん 2007-04-14 15:34:00
チビットはどうした?
No.49  
by 匿名さん 2007-04-14 17:20:00
こそ〜〜っと入って、こそ〜〜っと出る
No.50  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-04-14 17:43:00
きーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!
No.51  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-04-14 18:03:00

風さんが、カーテンでぶらーんぶらーん、

ブランコしてはるね〜♪

by チビット娘(当時3歳)
No.52  
by ままん侍 2007-04-15 05:34:00
>>51
キャ〜!! かわいい!! 詩人やねぇ!
京都はなんでも敬語みたく「〜はる」って言うんだよね。
「犬がこけてはる」とか… (#^.^#)ハハ


正座して足がしびれた時、

「足がサイダーになった」

  byままん侍弟(当時小さい)
No.53  
by ままん侍 2007-04-15 05:36:00
散切り頭を叩いてみれば、
      文明開化の音がする。

  by 誰やろ?「明治維新」
No.54  
by ある匿名さん 2007-04-15 07:58:00
座右の銘は「現状維持」

by タモリ
No.55  
by 匿名さん 2007-04-15 13:15:00
いがぐり頭を叩いてみれば、
      チャポンチャポンと音がする。

   by ヴァカ息子
No.56  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-04-15 13:36:00
結果というものにたどり着けるのは

偏執狂だけである。

by アインシュタイン
No.57  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-04-15 14:36:00
You're not getting older.
You're getting better.

↑こんなん、見つけたっ♪
No.58  
by ままん侍 2007-04-15 15:31:00
>>54
ハハ現実的な座右の銘やなぁ

>>55
うまいっ!

>>57
訳してくれ!


愛の反対は憎しみではなく、無関心

   by マザーテレサ
No.59  
by 周辺住民さん 2007-04-15 15:46:00
⊂ ヽ
    \ \   ∧_∧
     \ \( ' A ` ) 
       \     /⌒ヽ
      _/⌒/⌒/ /  |__
     / /_ /_/ /\ |  /\
   /  (_____/ . ヽ/   \
  /|‾‾        ‾‾|\   /
/  |    愛を      . |  \/
    |      ください  ... |/

               ZOO♪
No.60  
by キモサベさん 2007-04-16 14:04:00
ローンレンジャー 「さあ、行くぞ、トント」

トント 「キモサベ」

ローンレンジャー 「ハイヨー・シルバー!」
No.61  
by ままん侍 2007-04-17 01:31:00
>>60
古すぎて私にはわからん┐(´ー`)┌

「ひかえい、ひかえい、ひかえおろう!
この紋所が目に入らぬか。
この方をどなたと心得る。
恐れ多くも先の副将軍水戸光国公にあらせられるぞ。
ええい、一同頭が高い。ひかえおろう・・・」

「はっはーっ」

  by 助さんor格さん 「水戸黄門」
No.62  
by 匿名さん 2007-04-17 08:19:00
>61
古いということを、知っているっているなら
61も、かなり古いな。

「お主も、フルイの〜、大黒屋ぁ〜」

「お代官さま、おたわむれを・・・」
No.63  
by おみそ 2007-04-17 08:42:00
あ〜〜れぇ〜〜〜!!!(くるくるくる〜)
No.64  
by 匿名さん 2007-04-18 12:04:00
あ〜〜れぇ〜〜〜!!!(しゅるしゅるしゅる〜)
No.65  
by 匿名さん 2007-04-18 12:12:00
小沢そっくりの代官 「名は何と申す」
お銀        「銀ヤッコと申します。お代官様、おひとつ・・・」
小沢そっくりの代官 「ん、ん、そうか、ういやつよのう・・」
No.66  
by 匿名さん 2007-04-18 13:15:00
おとっつあん、おかゆができたよ・・・

今でもおかゆを作ると、いわずにはいられない。
No.67  
by 匿名さん 2007-04-18 13:20:00
ゴホッ!
いつもすまないねえ・・

おかゆ食べる時言わずにいられない
No.68  
by 66 2007-04-18 14:18:00
ハイソックスはくときは、

「ちょっとだけよ♪」と言ってしまう。
No.69  
by おみそ 2007-04-18 22:07:00
そして、

「あんたも好きねぇ♪」と言えばなお良し。
No.70  
by ままん侍 2007-04-18 22:18:00
「5時」は
「ごっ、ごっ、ごっ、ごーじー!!??」
と心の中でつぶやく。


三歩下がって師の影踏まず。

  …昔、師はそんなに敬われていた。
No.71  
by ままん侍 2007-04-18 22:20:00
この世に生まれてきてくれたことが100点満点!

   あなたがここにいるだけでいい。
No.72  
by ままん侍 2007-04-21 15:05:00
相手が何を言ったではなく
相手が何を言おうとしたか
それを知る人を大人という

byゲーテ
No.73  
by 匿名さん 2007-04-21 17:20:00
なんである。アイデアル。
No.74  
by 匿名はん 2007-04-21 21:51:00
こりゃまた、失礼しました〜

 by 昭和の無責任男
No.75  
by 匿名さん 2007-04-22 01:01:00
「名言」はドラマの台詞やCMのコピーとは違うと思うんだけど
スレ主さんがいいって言うならこのまま続くのかな・・・・
No.76  
by 匿名さん 2007-04-22 06:03:00
ええじゃないか、ええじゃないか、よいよいよいよ〜い

ドドンガドン ドドンガドン

電線に スズメが 3羽止まってた・・・
No.77  
by スレ主 2007-04-22 06:21:00
>>75
そうか、名言、名句、名台詞。
にしといたらよかったか。
スレ主のたらないところを露呈しつつも
何でもあり〜で、どうぞ。


月に代わっておしおきよ〜!

    by セーラームーン
No.78  
by 匿名はん 2007-04-22 08:45:00
電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、
みんなあなた(安倍ちゃん)が悪いのよ。

古すぎて知らない方が多いかも・・・
No.79  
by 入居済み住民さん 2007-04-22 21:02:00
金もいらなきゃ〜女もいらぬ。わたしゃも少し背がほしい

忘れた
No.80  
by ままん侍 2007-04-23 03:38:00
責任者でて来〜い!

   by 人生幸朗
No.81  
by ままん侍 2007-04-23 03:40:00
蜂のひとさし…蜂は一度刺したら死ぬ

    by 榎本婦人  ロッキード
No.82  
by 匿名ちゃん 2007-04-23 12:30:00
あたしが、公衆便所のような女ですって?でもね、あたしは、ただではやらせないのよ。
  by 某有名クラブのママ
No.83  
by 匿名はん 2007-04-23 15:42:00
そうなんですよ川崎さん、実はですね・・・

何とか還元水に、猛毒が含まれていたらしく、
M農水大臣が私利私欲に狂ってしまい、まとも
な政治活動が出来なくなったらしいんですよ。

  by 山本耕一
No.84  
by 匿名さん 2007-04-24 16:50:00
あっ、そう・・・・・
No.85  
by 匿名さん 2007-04-24 20:05:00
>あっ、そう・・・・・
知らぬ間にみどりの日じゃなくなってたのね。
No.86  
by 匿名さん 2007-04-24 20:54:00
生きてりゃなんとかなる!

・・・物のけ姫に出てくる牛飼いの奥さん
No.87  
by 京セラドーム大阪さん 2007-04-26 06:25:00
あ〜りがとさ〜ん

    by アフォの坂田
(オリックス、点入るとアフォの坂田がギャグ飛ばす!)
No.88  
by 匿名さん 2007-04-26 15:53:00
>>85
えっ!?
No.89  
by 匿名さん 2007-04-27 01:17:00
天皇誕生日→みどりの日→昭和の日

昭和は遠くになりにけり。
No.90  
by 匿名さん 2007-04-27 05:04:00
知らなかった・・・

一億総白痴化
No.91  
by 匿名さん 2007-04-27 12:41:00
今後の予定

天皇誕生日→イブイブ→平成の日
No.92  
by ままん侍 2007-04-28 04:14:00
してみせて、説いて聞かせて、させてみて、誉めてやらねば、人は育たじ

  山本五十六


人を育てるのって古今東西難しいものなんですね…
No.93  
by 匿名さん 2007-04-28 05:26:00
人間以外の生物って、どうなんだろう。
やはり、褒めてんのかな(?)

馬耳東風
馬の耳に念仏
人間万事塞翁が馬
鯨飲馬食
No.94  
by 匿名はん 2007-04-28 22:53:00
猫の耳に萌え〜
No.95  
by 匿名さん 2007-04-29 00:58:00
憎まれ者 世にはばかる
権利を主張し 義務を怠る

こんなヤツは、死んだらセイセイするね。
だけど、良い人は惜しまれて逝くよ。
No.96  
by 匿名 2007-04-29 01:35:00
良い人間は早死にするが、早死にしたからって良い人間というわけではない。
いろんなバージョンで使えそうね
No.97  
by まんま待 2007-04-29 10:07:00
松井は人間だが、人間だからって松井というわけではない。
No.98  
by おかまさる 2007-05-01 07:54:00
ボクから逃げようったってダメだよ
逃げれば逃げるほど ボクに近づくってわけ
だって 地球は まるいんだもん

フォーリーブス「地球はひとつ」
No.99  
by キダタロー 2007-05-01 08:47:00
ア ホは治るよ,こうすりゃ治る
蚊取り線香を粉にして,そばにふりかけ
食ってみな!♪

わし作曲「ア ホの××」
No.100  
by 匿名はん 2007-05-01 08:55:00
癇癪球
No.101  
by おかん 2007-05-02 05:06:00
>>98
昔はこれが殺し文句に聞こえたんかなぁ?
今聞くと、ストーカーチックで怖い。


お元気ですか。
そして今でも好きと言って下さいますか。

  by あべ静江「水色の手紙」
No.102  
by やかん 2007-05-04 08:36:00
ブスになった、あべ静江は嫌いじゃ。
No.103  
by 賃貸住まいさん 2007-05-04 10:04:00
私の友人は以前、あべ静江に犯されたらしい。 昔なら羨ましいかな…
No.104  
by わかん 2007-05-04 10:06:00
ブスになった、天地真理は嫌いじゃ。
No.105  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-05-04 10:11:00

〜幸せは自分の近くにある〜
遠くを探さなくてもいいんだよ。

by 『リトルマーメイド』より、セバスチャン
No.106  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-05-04 10:14:00

〜人生は冒険だ。地図は無いけれど〜
信じて、compass on your heart♪

by 『シンドバットの冒険』より、シンドバット


ディズニー映画には、子供達に伝えたいメッセージが 盛り沢山だね〜。
No.107  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-05-04 10:18:00
あ、『by』と『より』がダブってしまった・・・。ハハハ。
すまそーん。
No.108  
by せかん 2007-05-04 12:05:00
セカン土井
No.109  
by 団塊ジュニア世代 2007-05-04 22:49:00
「職業に貴賎なし、ただし上下はある。」
『就職戦線異状なし』原作より
No.110  
by ままん侍 2007-05-05 03:52:00
想いは手法の上流にあり。

  by …知らん
No.111  
by ベラ 2007-05-06 21:43:00
「早く、人間になりたーい!」

 by 妖怪人間べム
No.112  
by 匿名さん 2007-05-06 22:00:00
・・・(10秒間沈黙)・・・小沢党首は政策合意の実現を求めておりました

by 小渕元首相

小渕・小沢党首会談終了後の、「小沢さんは離脱と明確に言ったのか」という質問に対し。
この約3時間後、体調不良を訴え緊急搬送されるが、1ヵ月半後に脳梗塞のため死亡。
No.113  
by ままん侍 2007-05-08 03:17:00
とにもかくにも結婚せよ。
もし君が良い妻を得るならば、君は非常に幸福になるだろう。
もし君が悪い妻を持つならば哲学者となるだろう。
それは誰にとっても幸せなことだ。

       by 恐妻家のソクラテス
No.114  
by サティスファクション♪ 2007-05-08 18:04:00

「名ばかりのGT達は道をあける」   by CERICA
No.115  
by おみそ 2007-05-08 18:36:00
おおおぉぉぉ!!!  か〜っちょいぃぃ〜〜〜〜!!
No.116  
by 匿名さん 2007-05-08 19:27:00
BMとマークXは車は最高に良いのに
乗っているやつは最低なやつが多い
No.117  
by 匿名さん 2007-05-08 19:55:00
『比べる事の無意味さを教えてあげよう。』   Zだったかな? バトル板でレスに使いたいw
No.118  
by ままん侍 2007-05-09 00:55:00
住まいはステイタスでしょうか。
私たちはアイデンティティだと考えます。

    by どっかのコピー
No.119  
by ままん侍 2007-05-09 01:07:00
理論なき実践は無駄が多い。
実践なき理論は意味がない。
No.120  
by チビットチビ〜ル♪ 2007-05-09 16:59:00
幼稚園の先生;「****くんは、おうちでお母さんに、なんて呼ばれてるの?」(⌒_⌒)

****くん;「早くいらっしゃい!って、呼ばれてる」(‾。‾)

幼稚園の先生;「・・・・・」(⌒_⌒;)
No.121  
by 匿名 2007-05-09 23:59:00
「幸運の女神に 後ろ髪は無いのよ!」
 ん〜 チャンスはさっさと掴めというのはわかるが
 前髪が長くて 後頭部はハゲ。 シュールな髪型の女神様だな〜
No.122  
by 岡まさる 2007-05-10 00:32:00
「青春にはけして安全な株を買ってはならないのよ」

中日ドラゴンズ入りをためらう伴宙太に飛雄馬の姉・星明子が投げた言葉。
親友飛雄馬を倒さんとする星一徹の下で働くか否か。。。
苦悩する伴。迫る姉・明子。
伴は。。。明子に想いを寄せていた。。。

ジャン・コクトーの詩の一節かららしい。
No.123  
by 匿名ちゃん 2007-05-10 18:08:00
”王蟲、森へお帰り。ここは、あなたの来る所ではないのよ”
ナウシカ最高っす。
No.124  
by 匿名さん 2007-05-11 06:43:00
造反有理 革命無罪
抗日有理 愛国無罪
No.125  
by 匿名さん 2007-05-11 13:22:00
他人の選んだ「名言」にケチつけるようで済みませんが・・・
 既出の中にもありましたが、北斗の拳のラオウ「我が生涯に一遍の悔いなし!」に感動した方も結構いらっしゃるようですね。
 あれだけ大勢の人々を虫ケラのように殺しておいて、自分の過去のわだかまりが解けたからって「一遍の悔いなし」は無えだろと昔から思います。
 根本的な動機にいかなる悲しい切ない事情があろうと、またそれと劇的な和解を遂げようと、麻原彰晃やヒトラーが「我が生涯に一遍の悔いなし!」と清清しい気持ちで死んでいく、なんてオレは許せないね。
 マンガとはいえ「男の生き様」や「苦境の中での勇気や愛」ってイイトコ取りで良いのか?
No.126  
by おかまのさる 2007-05-11 13:25:00
>他人の選んだ「名言」にケチつけるようで済みませんが・・・

ケチつけんなよ。
No.127  
by 匿名さん 2007-05-11 13:33:00
>大勢の人々を虫ケラ

よく読み返すことをお勧めする。
No.128  
by 匿名さん 2007-05-11 17:39:00
「言ってごらん。どこが気持ちいいの?」
by 加藤鷹
No.129  
by 匿名さん 2007-05-11 17:59:00
人は楽しい時、ハハハハと笑うから8×8=64
人は悲しい時、シクシクと泣くから4×9=36

で、楽しさと悲しさを足すと、64+36=100。

だから人生100のうち、約3分の2は楽しさでできている。悲しさなんてその半分程度にすぎないのだ。
No.130  
by 匿名さん 2007-05-11 18:29:00

おおおおおっ!
こういうのこそ、名言だと思います!
No.131  
by おみそ 2007-05-11 18:47:00
ほんとだっ!!すげ〜〜〜!!  いいぞ〜〜〜!!!129!!
No.132  
by 感情分析器 2007-05-11 21:55:00
おみそさまの「興奮」レベルはレッドゾーンに突入しました。
大至急、スレ主様に連絡して下さい!
No.133  
by おみそ 2007-05-11 22:05:00
・・・こほん。。

いいえ。
自分はいつも冷静です。チクらないでください。

スレ主様・・・ままんか♪良かった♪

ままんは、優しいはずじゃ。
No.134  
by いつか買いたいさん 2007-05-12 00:47:00
>125
全く同意。ニュースを見て思っていたが、よくぞ言ってくれた。私も愛読者でマンガのキャラとしてのラオウは魅力的だが、マジで尊敬しているおバ○さんには呆れ果てる。どう読み返したって麻原よりヒドイ。特に初期の部下の暴虐は。
No.135  
by 129 2007-05-12 01:18:00
数字シリーズをもう一つ。

人生は、次の3つの場面から出来ている。

思い通りに事が運んで、笑みがこぼれるとき =ニヤッ(28)
やることなすこと、うまくいかないとき   =さんざん(33)
他人のやさしさに助けられ、感謝するとき  =サンキュー(39)

28+33+39=100。
ゆえに人生とは、喜びも悲しみも、そして他人への感謝もあって初めて、満ち足りたものになるのだ。
そして、他人への感謝を忘れて過ごす人生は、28+33=61(無為)に終わるのだ。
No.136  
by オホーツク 2007-05-12 01:35:00
>129さん
数字シリーズに負けないぞ。こっちはアルファベットで上手いこと言ってやる。
「Hの前にはG(ジイ)がある。Hの後にはI(アイ)がある」

・・・負けた。古典的なネタで済みません。
No.137  
by ままん侍 2007-05-12 04:33:00
“平安の、祈り”

神様、私にお与え下さい
自分に変えられないものを受け入れる落ち着きを
変えられるものは変えてゆく勇気を
そしてその二つを見分ける賢さを
No.138  
by 匿名 2007-05-12 11:10:00
ままん侍さま
昔 学校で習った「平和を求める祈り」を思い出しましたわ〜
むかっとしない理性的な精神と自分以外の考えを否定しない寛容な精神を
与えてください。
No.139  
by  山本先生!! 2007-05-12 11:34:00
腹の立つこともあるだろう。
   泣き度いこともあるだろう。
     これらをじつとこらえてゆくのが
          男の修行である

by山本五十六
No.140  
by 孤独の旅路 2007-05-12 16:24:00
“少し愛して”

“長く愛して”

by大原麗子
No.141  
by 子持ち 2007-05-12 18:37:00
「女房酔わせて、どうするの?」

  by石田百合子
No.142  
by 子持ち 2007-05-12 18:39:00
石田ゆり子だったかな? 間違えてすんまそん!
No.143  
by ちゃぶだい 2007-05-12 19:46:00
知に働けば角が立つ 情に竿させば流される 意地を通せば窮屈だ 兎角この世は住みにくい

夏目漱石
No.144  
by 匿名さん 2007-05-12 20:13:00
「俺の強さに、お前が泣いた」

仮面ライダー電王 キンタロス
No.145  
by おみそ 2007-05-12 22:49:00
おおおおおお!!!! ↑ 感動!!

じゃ、これは??

『俺、参上!』

仮面ライダー電王 モモタロス
No.146  
by 岡まさる 2007-05-12 23:09:00
君が死んだら俺は死ぬ
でも俺が死んでも君は死ぬな
君ひとりでも愛は生きる
俺ひとりでは愛は死ぬ
しゃべるな 何も言うな
目を見ろ 何が見えたか
炎が見えたか
君を愛する炎が見えたか
さあ来い 飛んで来い
抱いてやる 抱いてやるう〜〜

西城秀樹「ジャガー」間奏のセリフより。。。

。。とにかく熱かった。。。
No.147  
by おみそ 2007-05-13 09:13:00
さるが、おみそに言ったのかと思ってドキドキしちゃった。ぎゃはは
No.148  
by おかん 2007-06-06 01:37:00
人は、言葉(想い)によって救われ、
言葉(想い)に支えられて生きていくものと知りました。

怒りは、自分で昇華しない限り、
違う角度で弱い立場のものへと向かうことも知りました。


親と子の関係であったり、嫁、姑の関係であったり、
自分が苛められたから苛める人、
自分が苛められたから苛めない人。
虐待の連鎖、怒りの連鎖は意識的に自身の湧き上がる感情の源泉をたどり、
表現し、癒してやらない限り終わらない。

無意識に何に対しても怒りを感じる人は
自分自身の中の怒りを投影しているのに過ぎないと思う。
No.149  
by 匿名さん 2007-06-06 01:59:00
・ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ。
〜ヨハン・クライフ〜
サッカー界の名言集

・フットボールに人種はない。
〜プラティニ〜

・私はありとあらゆる悪い事を行った。しかし、フットボールを汚した事は一度も無い。
〜マラドーナー〜

・いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思う時がある。
〜ジダン〜

・強い者が勝つのではない…。勝った者が強いのだ。
〜ベッケンバウアー〜

・今日の試合が雨上がりのピッチならば、僕の左足で、虹を描いてみせるよ。
〜レコバ〜

・今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。
〜バッジョ〜

・急にボールがきたので…
〜柳沢 敦〜
No.150  
by 匿名さん 2007-06-06 02:17:00
2006FIFAワールドカップ 対クロアチア戦の柳沢の伝説的ミスキックに対して

ドイツ ビルト紙 「柳沢のシュートは芸術品」
クロアチア デーリー紙 「日本の13番は有能なFWで助かる」
フランス レキップ紙 「カシマというクラブに同情する」
イタリア ガゼッタ紙 「本当にセリエAにいたのか?同姓同名の別人では?」
朝鮮日報 「韓国のFWならあの場面、誰もがゴールできた」
新華社通信 「日本の勝利はキーパーの股を抜けていってしまった」
元日本代表監督フィリップトルシエ 「外す方が難しい」
元オランダ代表フリット 「理解不可能」
元西ドイツ代表リトバルスキー 「ルディーフェラーならギブスをつけていても入るボール」
元イングランド代表リネカー 「柳沢は12人目のクロアチアの選手だった」
元オランダ代表ヨハンクライフ 「ジーコの顔に泥を塗った」
元イタリア代表パオロロッシ 「あの位置からあのボールが枠にいかないシュートは、今後お目にかかることはないだろう」
ブラジル人の少年 「柳沢は落ち着いたほうがいいよ」
No.151  
by おみそ 2007-06-06 08:49:00
・急にボールがきたので…
〜柳沢 敦〜

に、爆笑してしまった。
No.152  
by おかん 2007-06-10 21:40:00
私は『自分』という存在を通して、
『自由に変わっていける強さ』を学ぶことができる。

そして、『他者』という存在を通して、
『変えられないものを変えられないままにうけとめる強さ』
を学べる。

この世のすべてのものは、一つに繋がっている。
すべては一つ。私と同じ。

だから、私自身を大切にするように、
すべてのものを同じように大切にする。

「子供の心の悩みと向き合う本」 森津純子
No.153  
by おかん 2007-08-19 22:32:00
失敗なんてない。
次どうすればいいかが考えられなかったときに、
失敗というのだ。

京セラ会長 稲盛氏
No.154  
by おかん 2007-10-07 16:21:00
育自と育児はとても似ている

ゆっくり たっぷり じっくり!

      by 落合恵子
No.155  
by 契約済みさん 2007-10-07 22:36:00
松下幸之助

成功は運であり、失敗は自分のせいである。

なんてすばらしい人なんでしょうか・・・。
No.156  
by マンコミュファンさん 2007-10-08 12:28:00
なんとなく好きで、
その時は好きだとも言わなかった人のほうが、
いつまでもなつかしいのね。
忘れられないのね。
別れたあとってそうらしいわ。
 
川端康成(作家)
No.157  
by サラリーマンさん 2007-10-08 18:27:00
(風呂上がりのビールを呑みながら)

ぷはー、うめえ、、この為に生きてんだなあ

by そこらへのおとっつあん
No.158  
by 匿名さん 2007-10-08 18:44:00
「良くない投稿はスルーして削除依頼」 by管理人さん

最近雑談版の荒らしが、削除されないと思って増えていると思いませんか?
No.159  
by 匿名さん 2007-10-08 18:53:00
家を買うと転勤辞令が出るぞ!

byうちの会社の噂
No.160  
by 匿名さん 2007-10-09 10:46:00
『結婚をしばしば宝くじに例えるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから・・・』

 バーナード・ショウ
No.161  
by 一住民 2007-10-09 21:30:00
>>159 さん

ローンで縛られて、会社やめられなくなりますから・・・。
会社にとっては、人質取ったも同然・・・、ひどすぎ。
No.162  
by おかん 2007-10-13 05:10:00
食卓へ帰ろう

   ハウス食品
No.163  
by ご近所さん 2007-10-13 07:33:00
頭の良さにも色々ある
普通はあまり頭が良くないと思っていた政治家が、安倍降板時には
頭をフル回転させていた 頭の良さも色々有るんだなぁー
と麻生太郎氏が述べていました
麻生太郎って頭良いのかな 
♪〜 こんなの関係ない〜 ♪こんなの関係ない…
No.164  
by その時はまだ中学生 2007-10-13 07:35:00
・・もう少し上。

  byみえちゃん


あ・ちょっと下。
  byちかちゃん

色々あるんだんね
No.165  
by ご近所さん 2007-10-13 20:55:00
後ろから……でも良いよ
色々あるんだな
No.166  
by 匿名さん 2007-10-14 01:47:00
学生街の、飲み屋の廊下に張ってあった。

連れ込むな、私は急に泊まれない・・・
No.167  
by おかん 2007-10-15 05:52:00
「儲ける」のでなく「儲かる」ことを考えよう

         松下幸之助

儲かるという字は**をつくるということ。

…あかふくもち、黒柳徹子さんも好きだったのになぁ。
No.168  
by おかん 2007-10-16 23:47:00
なんで 信・者 が伏字やねん?
No.169  
by おかん 2007-10-16 23:59:00
今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら、

理由は一つしかない。

自分が持っていないもののことを考えているからだ。

喜びを感じられるものは、全てあなたの手の中にあるというのに。

     byアントニー・デ・メロ
No.170  
by 匿名はん 2007-10-17 11:35:00
遅すぎる事なんて、本当は一つもありはしないのだ

何するにせよ思った時がきっとふさわしい時

チッポケなウソついた夜には自分がとてもチッポケな奴

ドデカイウソをつきとおすならそれは本当になる・・・

BY 真島 昌利
No.171  
by 匿名さん 2007-10-17 22:30:00
シンデレラは夜遊びをしたから幸せになれたんだよ。
 〜 そのまんま東(東国原英夫)
No.172  
by マンコミュファンさん 2007-10-18 11:48:00
年とってからの苦労は
金を払ってでもするな

前の上司
No.173  
by おかん 2007-10-24 22:24:00
私は決して落ち込んだりしない。

うまくいかない方法を一つ捨てるたびに、
また前進しているのだから。

                
by トーマス・エジソン
No.174  
by いつか買いたいさん 2007-10-26 22:33:00
その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だということがよくあるの 

〜 フジ子・ヘミング
No.175  
by おかん 2007-11-02 05:26:00
世の中にはいろいろの悪があるが、

最大の悪は可能性を奪うことである

        by 哲学者 E・フロム


子ども達の可能性や自分の可能性を奪う
「どうせ〜〜思考」はあかんなあ。
No.176  
by ちびこ♪ 2007-11-02 14:13:00
ハイジや、世の中にはどうしようもならないことがある。
でもそれに負けてしまっていては、暮らしていけないのだよ。

        by アルプスの少女ハイジより  おんじ
No.177  
by 匿名さん 2007-11-02 19:07:00
嘘は、ばれなきゃ嘘じゃない。

          平成日本
No.178  
by 匿名さん 2007-11-02 22:34:00
ままんさん、みかけませんね。
No.179  
by ままん侍 2007-11-03 05:03:00
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ〜〜ん!!

   by ハクション大魔王
No.180  
by ちびこ♪ 2007-11-08 08:27:00
頑張らなかった過去を後悔しても

今、頑張れないなら

過去に戻れたとしても頑張らないにきまってる。

がんばれっ!!ちびこ!!
No.181  
by 匿名さん 2007-11-08 10:35:00
「真実なんて、どうでもいい。」

タモリ
No.182  
by 申込予定さん 2007-11-08 12:03:00
敵と戦う時間は短い 自分との戦いこそが明暗を分ける 〜 王貞治
No.183  
by 匿名はん 2007-11-08 13:12:00
「今週の山場〜!」
「ぽちっとな」
「おしおきだべ」
「豚も煽てりゃ木に登る〜」
 
みんな名言だ・・・
No.184  
by サラリーマンさん 2007-11-08 16:53:00
ラーメン タンメン 僕イケメン
No.185  
by サラリーマンさん 2007-11-08 16:54:00
ラーメン つけ麺 僕イケメン
No.186  
by サラリーマンさん 2007-11-08 16:54:00
A面 B面 僕イケメン
No.187  
by おかん 2007-11-11 22:49:00
子どもは期待には応えてくれません。
でも信頼には応えてくれます。

by 「大人は伝えているか」 鈴木一作
No.188  
by おかん 2007-12-06 23:54:00
現在の姿を見て接すれば、
人は現在のままだろう。

あるべき姿を見て接すれば、
人はあるべき姿に成長していくだろう。

      by ゲーテ

…今は勉強せずにDSしたいがために、
こざかしいことしたりしてるけど、
子どもたちの成長を信じて接しよう。
No.189  
by おかん 2007-12-13 03:18:00
愛は動詞だ


自分にとっていっちゃん大切な人って誰?

愛は言動で表さないと伝わらない。

死ぬ間際に悔やまれるのは仕事のことなんかじゃない。

一番身近な大切な人に想いを伝えられないことが
きっと一番悔やまれる。


東京で一泊6万7千円もする、ホテル、リッツカールトンの
面接では、必ず、
「過去2週間で身近な大切な人に
喜んでもらう、どんなことをされましたか?」
という質問があるそうです。

自分の一番大切な人に喜んでもらうことを実践している人でないと
見ず知らずの人にサービスなんてできないという考えかららしい。
No.190  
by おかん 2008-01-26 04:21:00
未来を変えようと思うなら、「今」を変えるのだ。

過去が現在につながっているように、
あなたの「今」は、未来への直結している。

そして、あなたのできることは、
ただ「今」をどう生きるか、という選択だけなのである。なげ〜な。
今会社のPCに貼り付けてる言葉。

だらだらしないで、もっとクリエイティブに!
生産性あげて!
自分のお尻叩いてる。

よし!
寝よう。
No.191  
by おかん 2008-04-05 03:48:00
「騙されるな」 〜北野武


 人は何か一つくらい誇れるもの持っている

 何でもいい、それを見つけなさい

 勉強が駄目だったら、運動がある

 両方駄目だったら、君には優しさがある

 夢をもて、目的をもて、やれば出来る

 こんな言葉に騙されるな、何も無くてもいいんだ

 人は生まれて、生きて、死ぬ

 これだけでたいしたもんだ
No.192  
by 匿名さん 2008-04-25 11:17:00
人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、そばにいる人のちょっとした優しい言葉だったりすると思う。


〜尾崎豊〜
No.193  
by おかん 2008-06-06 00:19:00
理性は感情の奴隷でしかない


『経済は感情で動く』
マッテオ・モッテルリーニ著、泉典子訳
No.194  
by おかん 2008-06-06 00:54:00
「あわてさんな」 谷川俊太郎

「花をあげようと父親は云う
種が欲しいんだと息子は呟く

翼をあげるわと母親は云う
空が要るんだと息子は目を伏せる…」


ついつい手を出しちゃうんだよなぁ…親って。

成長させることに責任を負うのなら、
自分で花を咲かせる経験を、
自分で自由に飛べる翼を創造させることに注力すべきで
はじめから与えちゃダメなんだけどなぁ。

…頭では分かっているんだけどなぁ…。
No.195  
by おかん 2008-06-10 22:03:00
奈々子に

赤い林檎の頬をして
眠っている奈々子。

お前のお母さんの頬の赤さは
そっくり
奈々子の頬にいってしまって
ひところのお母さんの
つややかな頬は少し青ざめた。
お父さんにもちょっと酸っぱい思いがふえた。

唐突だが
奈々子
お父さんはお前に
多くを期待しないだろう。
ひとが
ほかからの期待に応えようとして
どんなに
自分を駄目にしてしまうか。
お父さんははっきり
知ってしまったから。

お父さんが
お前にあげたいものは
健康と
自分を愛する心だ。

ひとが
ひとでなくなるのは
自分を愛することをやめるときだ。

自分を愛することをやめるとき
ひとは
他人を愛することをやめ
世界を見失ってしまう。

自分があるとき
他人があり
世界がある。

お父さんにも
お母さんにも
酸っぱい苦労がふえた。

苦労は
今は
お前にあげられない。

お前にあげたいものは
香りのよい健康と
かちとるにむづかしく
はぐくむにむづかしい
自分を愛する心だ。

   吉野弘「奈々子に」


自分を愛する人になって下さい。
そうしたら多少道がそれることがあっても
大きく外れることはないでしょう。
願うことはいっぱいあるけど、そのままで
まるごと大好き。
だから自分を愛する人になって、同じように
周りの人たちも愛せる人になれたら…
母は嬉しい。
また自分もそうありたい。
No.196  
by おかん 2008-06-24 23:30:00
私たちの働きは数や量ではありません。

一つの小さな行為にどれだけ心を込めるか、です。

        マザー・テレサ
No.197  
by おかん 2008-06-24 23:36:00
与えるために「どれだけ持っているか」

が問題なのではなく、

私たちがどれだけ空っぽであるか

ということが大切なのです。

       マザー・テレサ
No.198  
by おかん 2008-06-24 23:40:00
今日あなたに会った人は誰でもみんな、

来たときよりも帰るときに、より善い人で、

より幸せになっているように、

あなたの輝きを現しましょう

       マザー・テレサ
No.199  
by 猫と巡業中 2008-07-23 12:09:00
無断転用禁じなのでURLで失礼します。

「一日一回笑顔を交わす。」
http://www.katotaizo.com/words/words315.html#674

加藤諦三
No.200  
by 猫と巡業中 2008-07-23 12:12:00
「しあわせのヒント 」
http://www.katotaizo.com/words/words174.html#535

「しあわせになる考え方・感じ方」
http://www.katotaizo.com/words/words175.html#536

「しあわせさがし」
http://www.katotaizo.com/words/words176.html#537

加藤諦三

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名言

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる