神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-27 02:38:15
 削除依頼 投稿する

こちらはパート4です。
引き続き、現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/

[スレ作成日時]2012-04-09 13:09:30

 
注文住宅のオンライン相談

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4

465: 匿名 
[2012-12-21 08:36:31]
確かに芦屋川は不便。
467: 匿名 
[2012-12-21 20:45:27]
阪急セレブも自爆。
469: 匿名 
[2012-12-22 06:16:00]
阪急セレブ自慢だけど。
470: 匿名さん 
[2012-12-22 06:31:58]
どうでもええがな。
472: 匿名さん 
[2012-12-24 12:11:39]
阪急の神戸線沿線、線路より山側に居住する住民は、JRや阪神に比べて、セレブが多い。これは事実。誰も否定できない。
473: 匿名さん 
[2012-12-24 12:45:09]
上場企業エリートセレブ。
これは事実。誰も否定できない。
475: 匿名さん 
[2012-12-24 18:38:56]
セレブのレベルが上場企業エリート程度であれば東大阪の中小企業経営者の方が圧倒的にセレブと呼ばれる人が多い。

足元にも及ばないよ。

固定資産がマンションくらいしかない上場企業エリートがセレブとか笑える。

上場企業エリートがメルセデスSクラスで出社出来るのか?

持ってないし、買えないし、維持できないし、上司に怒られちゃうもんね。

せいぜいスーパーはイカリしか買わないとか近所で言ってるレベル。

要は住む場所も沿線よりも資産の価値でセレブを評価しろ。

会社よりも稼ぎや資産を自慢しろ。

阪急沿線にはセレブ勘違いが多いのも事実。
477: 匿名さん 
[2012-12-24 20:00:53]
阪神間はマンションなどの長屋(共同住宅)がメインで80%を占めています
延床面積50坪以上の住宅に住んでる世帯は5%にすぎません

狭い共同住宅にローンで住んでいるのに妙にプライドが高いおかしな方が異常に多いです
478: 匿名さん 
[2012-12-24 20:17:15]
ヤナセは売り上げに占める中古車の販売額が新車の約2倍

そして中古は単価が新車のだいたい半額なので台数ベースで言えば中古が新車の
4倍出ているということだ

輸入車ディーラーの本業は中古車屋というのが知られざる真実

阪神間は見栄っ張りが多く輸入車に乗ってる庶民が多数セイソクしているが
実はその7~8割は中古購入というのは秘密
482: 匿名 
[2012-12-24 22:51:13]
そう言うあんたはどれだけ高学歴やねん。
488: 匿名さん 
[2012-12-25 11:45:52]
芦屋には9万戸近い住宅がありますが、60坪以上の家は4000戸しかありません。
豪邸のイメージがありますが、実際に大きい家に住んでいる芦屋住民はむしろ例外的な一握りです。

殆どは狭いウサギ小屋に住んでいる庶民です。
489: 匿名さん 
[2012-12-25 11:50:19]
どうでもいいけど、神戸は文系難易度は旧帝大と同格だよ。
だからイメージで損しているとも言える。

東大≧京大・一橋≧大阪>>神戸≧地底(旧帝大)

日本を代表する一流企業中枢30社/管理職数(文系)
1位 東大 1453
2位 一橋  874
3位 京大  814
4位 神戸  578
5位 阪大  349
6位 九大  309
7位 慶應  281
8位 東北  250
9位 早大  191
10位 名大  158    北大 113
490: 匿名さん 
[2012-12-25 11:53:08]
文系で神戸より確実に上なのは、東大、京大、阪大、一橋だけ。
それ以外の旧帝大は神戸以下。
493: 匿名さん 
[2012-12-25 13:19:54]
芦屋や西宮の山手は新興成金の自営業やうさんくさい稼業の人間が割合的には多いよ。
一儲けして地元を捨てて引っ越してきたという人が多い。
まともな生業の金持ちは、あんまり寄り付かない。
496: 匿名さん 
[2012-12-25 20:52:57]
阪神間の山腹部は、昭和40年代以降に入ってきた家とその二~三代目が多いからね。
前回バブルの時の入れ替わりも多かったし、一般的な高級住宅地と比べて年間の転入出率が高い。
497: 匿名さん 
[2012-12-25 23:12:17]
たしかに阪神間の山手は新興の資産家、成功者が住みたがるね、古くからの資産家、地主は
阪神以北、阪急以南に多いのではないか、 私はバブル期にとんでもない値段で土地を処分したが
当時、税制の優遇措置で、土地の譲渡益が出ても売却代金で「阪急以北」の土地に買い替えれば無税と云う
のがあったが、それも成金が阪急以北に多くなった原因やろね。
私も甲子園で処分した土地代金で阪急以北の土地を買っていれば億単位の税金を払わずに済んだが
ひも付きになるのがイヤで、泣く泣く税金を払ってやはり甲子園で買ったよ。
20年前に今の値段の6倍で売ったけど・・・夢の様な時代やったね。
498: 匿名さん 
[2012-12-26 17:17:57]
神大を高学歴という人間は低学歴。
499: 匿名さん 
[2012-12-26 19:49:22]
高学歴の大学はどこよ?
500: 匿名さん 
[2012-12-26 20:07:19]
札幌学院大学
501: 匿名さん 
[2012-12-27 02:33:21]
知らねぇ~!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる