神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-27 02:38:15
 削除依頼 投稿する

こちらはパート4です。
引き続き、現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173883/

[スレ作成日時]2012-04-09 13:09:30

 
注文住宅のオンライン相談

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart4

279: 匿名さん 
[2012-08-29 12:38:47]
選ばれる阪急沿線住宅地ランキング!
280: 匿名さん 
[2012-08-29 13:36:36]
さかのぼれば、皆半島から流れてきたんだけどね。
281: 匿名さん 
[2012-08-29 14:09:05]
第二次世界大戦以前の家系や職種についての
記録がなければ答えなくても良としますよ。
江戸時代は阪急ないから。
282: 匿名さん 
[2012-08-29 14:14:52]
家系ってさかのぼれば、どんどん血縁者増えていくよね。 父方・母方と倍倍ゲームで増殖する。天皇家のように男系だけは一本の線でさかのぼれるけど、女性は無理だしね。四代さかのぼれば、16人の先祖がいるわけで、だから何? って状態になる。
283: 匿名さん 
[2012-08-29 14:24:06]
ま、家系というのはいくらでも詐称できるし、現実的には誇るべき能力がない者の唯一の切り札。 社会は厳しいので
能力なければ、家系がどうであろうとドンドン落ちぶれていく。 相続税払えず、土地を切り売りして当座をしのぐ貧乏ぶり。
三代で食いつぶすとはよく言ったものだ。
284: 匿名さん 
[2012-08-29 15:59:35]
人のこと田舎者って言う奴って
じいちゃんとかが田舎者から身を起こして身代築いたあと
田舎者の努力を嗤って落魄れる前兆を自ら示してるんだろ
神戸って奢れる平家さんの本場だしな
285: 通りすがり 
[2012-08-29 16:27:48]
田舎から阪神間に引っ越してきて謙虚に生活されてるんなら、ぜんぜん構わないんですがね。
洋菓子のことを「スィーツ」とよんでるような元田舎者の勘違い奥様にはニヤニヤしちゃいますよ。

そういう人に限って、ブランド感覚で土地選びして、自己満足のために他者を見下す。 その言動に見合うだけの大豪邸にでも住んでるのかと思えば、集合住宅住まい・・・・アイタッ><って感じです。
286: 匿名さん 
[2012-08-29 17:49:14]
285さんのいうような奥様ばかりじゃないんですけどね。
時々、そういう方がいるので目立つのでしょうね。しかも、家族そろってそういう感じだとほんと、イタイです。
夙川あたりでよく見かけます。
287: 匿名さん 
[2012-08-29 17:51:18]
>>285
同意です。
そういう奥様は南北でも差別しますよね。
阪神沿線や43号線以南を露骨に見下して勝ち誇っているいる奥様も多いです。
1cmでも北に住んでいたら偉いみたいな。
288: 匿名さん 
[2012-08-29 18:07:14]
北にある学校ほど偏差値が低いんだけどね
確かに授業料は高いかもね
289: 通りすがり 
[2012-08-29 18:20:20]
>高額なのも必然的に皆が知る事になるゆえ、暗黙のステイタスにもなりますね。
>「Jグラン岡本」って名前を岡本界隈の人は皆知る日がくるでしょう。
>岡本の新築マンションはステイタス!

某スレからの引用ですが、私は一瞬、笑いを取るためのネタかと思ったのですが。どうやら真面目のようです
謙虚さの欠片もない「上品」とはかけ離れた俗物性丸出しに感じたのは私だけでしょうかねぇ・・
290: 匿名さん 
[2012-08-29 20:15:06]
こういう人がおおいのが阪急沿線です・・・
291: 匿名さん 
[2012-08-29 21:03:14]
多くないよ。
292: 匿名さん 
[2012-08-29 21:48:36]
それ業者の釣りだろ

そんなことも判んねーとは

東京に帰れよ



さいたま?
293: 匿名さん 
[2012-08-30 00:18:50]
283は詐称しているクチだな。
ま、家系というのはいくらでも詐称できるし、現実的には誇るべき能力がない者の唯一の切り札。 

家系を詐称できるなんて戸籍謄本を見れば
詐称できないよ。明治時代の原戸籍謄本を見た事ないのか。283は。親戚一同の戸籍謄本を遡るのが鉄則やで。江戸時代の戸籍制度が良くわかるよ。
294: 匿名さん 
[2012-08-30 00:33:28]
うちの祖先は、5万石の大名です。
295: 匿名さん 
[2012-08-30 00:38:41]
国替えしましたか?
296: 匿名さん 
[2012-08-30 07:33:24]
関東大震災や東京大空襲など、日本各地で戸籍などの資料など紛失しとるわ。 そんないい加減なものを頭から信用するなど、ホントおめでたい人間だ。 徳川家康が源氏の戸籍を詐称して征夷大将軍になるくらい、いくらでも詐称できるのだよ。 
297: 匿名さん 
[2012-08-30 08:50:52]
能力のない人間に限って、家系がどうのとこだわります。 今の日本では家系など、どうでもよく、金があり力のあるものだけが残るのです。 悔しければ、社会で成功しなさい。 孫正義は相当ヤバイ出自ですが、今や誰もが彼の前でひれ伏せます。
298: 匿名さん 
[2012-08-30 08:54:54]
なんかここも恐ろしいことになってますね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる