なんでも雑談「子供はいらないpart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供はいらないpart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-24 14:38:19
 削除依頼 投稿する

part1が規定レス数に達したため、part2です。

↓前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22900/

[スレ作成日時]2009-03-25 00:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供はいらないpart2

594: マンコミュファンさん 
[2009-12-10 16:50:31]
子供はいるいらないの問題ではない。
子供のいらない人は子供。 大人ではない。
自分がひとりで生きていると勘違いしている人。
子供のいらない人は明日のいらない人。
自分の老後が想像できない人。
可哀そう。
595: 匿名さん 
[2009-12-10 17:05:54]
自分の老後の世話のために子供が欲しいなんて、親としては失格
虐待と同じ
596: 匿名さん 
[2009-12-10 17:08:40]
ひとの生き方にケチをつけるのも、いかがなものかと。
~でなければならない、という生き方は自分にだけ課してくださいね。
597: 匿名さん 
[2009-12-10 20:22:05]
私は子供が欲しいけど、それは老後の世話をしてもらいたいからでなくて歴々と受け継がれてきた家を伝えたいだけ。
家がなくなり単家族が増えて、先祖から受け継がれるものなんてなくなったから
子供が欲しい人はいなくなったのではないでしょうか?

私は財産は無いけれど家の精神を伝えたいです。養子をもらってでも伝えたいけれども
養子縁組制度が厳しいから、孤児院が定員オーバーでも養子をもらうことはできない。
598:  
[2009-12-10 22:25:11]
結婚して子供二人生むのが大人の仕事。

もっとも身体・経済能力的に不可能なら仕方ないが。

それ以外で自分の人生とか言ってるやつは、まだまだ中身が子供。
599: 慰謝 
[2009-12-10 23:15:45]
・記憶に残る恋愛をしなかったこと
・結婚をしなかったこと
・愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

と並んで、

・子供を育てなかったこと
・子供を結婚させなかったこと
・自分の生きた証を残さなかったこと

は死ぬときに後悔することの一つです。
600: サラリーマンさん 
[2009-12-10 23:39:20]
自分の老後ではなく私達人間の老後の為にも
子供は必要なのです。 キレイごとや理想だけで
現実を見ない人は子供はいらないなどと平気でいいますが
老老介護の現実を知らないのでしょうか?
できるだけ世話にはなりたくありませんが
誰かの世話なしで健康なままある日ポックリと
死ねる人が何人いるのでしょうか?
自分より20歳以上若い人、つまり子供世代の世話にならずに
死ねないのです。 
601: ウザイナさん 
[2009-12-10 23:39:34]
600いただき!

    ~~~>>>ウザイナ(600)
602: 匿名さん 
[2009-12-10 23:57:19]
理屈なしに子供は大嫌い
人が何と言おうと嫌いなものは嫌い
603: 匿名さん 
[2009-12-11 01:15:20]
子供嫌いな大人は、本人が子供以上に幼稚で我儘。
604: 匿名さん 
[2009-12-11 01:44:27]
不妊症の人が怒るよ
605: 匿名さん 
[2009-12-11 01:53:13]
日本にはモンスターな子供はいらない
606: 匿名さん 
[2009-12-11 01:55:04]
温暖化は止まらない
食糧危機はそこまできてる
人口増やすな
607: 匿名さん 
[2009-12-11 07:05:09]
韓国は日本よりすくない
608: 匿名さん 
[2009-12-11 07:41:09]
子供がいるくせに質の悪い大人がたくさんいる
精神年齢は結婚しているかしていないか
子供がいるかいないか
子供がほしいかほしくないかでは
はかれないと思いますが
そもそも他人の生き方につべこべいう理由ないと思います。
それは幸せでない証拠でしょうね
609: 匿名さん 
[2009-12-11 08:53:52]
子供手当ては不平等だ!と言ってるのは、こういう人たちなんだろうね。 

公平不公平言う前に、今の時点で国のためになってるか考えなさいよ。子供も生まないで、自分等の時代だけ善ければいいなんて人間に国が動くわけないでしょ。 
子供が産める産めないも同じ。結果は一緒なんだから、『私は生みたくても生めないのに!』なんて話を国レベルで考える必要なし。そんなことは、身内だけで悩めばいい。子供が産めないのは本人のせいじゃないこともあるけど、国レベルで考えたらもっと関係ないこと。
610: 匿名はん 
[2009-12-11 08:59:46]

だったらあんたが100人ぐらい1人で産めよ
そうすれば採算あうんじゃないの
611: 匿名さん 
[2009-12-11 09:06:21]
日本の将来はもちろん世界の将来のためにも、人口減少はよいこと
温暖化はとまらない
この暖冬を考えろ
612: 匿名さん 
[2009-12-11 09:14:58]
なんで他人のために子供をたくさん産むわけ?意味わかんないんですけど(笑 
産めないのは個の問題。国の問題じゃない。
613: 匿名さん 
[2009-12-11 09:18:23]
人類は増えすぎた、このままだと神のお怒りが…
スレ奨励

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供はいらないpart2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる