なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]
 

広告を掲載

テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15
 削除依頼 投稿する

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

2592: 坪単価比較中さん 
[2017-02-27 13:41:15]
婚活を!
2593: 匿名さん 
[2017-02-27 14:07:38]
子育てしなければ、日本は亡くなっちゃうよ!
2594: 周辺住民さん 
[2017-03-08 10:46:43]
結婚できない奴は
死刑とか
2595: 伝さん 
[2017-03-15 14:39:07]
すごいね~
2596: 匿名さん 
[2017-03-25 11:08:45]
独身税は
老後邪魔になる独身たちの為に
プールしておかないと
2597: 購入経験者さん 
[2017-04-05 10:15:47]
独身はいい迷惑

親族にいられるともっと嫌だ

2598: 匿名さん 
[2017-04-18 18:09:52]
わかる
2599: 匿名さん 
[2017-04-19 06:08:39]
>>2593 匿名さん

日本に来たがってる外人はいくらでもいる。難民を日本でも受け入れればいい。将来的に日本の人口の半数以上が外国人になる。我々は日本に住む外国人のために税金を払うような形になる。
2600: 匿名さん 
[2017-04-19 09:57:40]
男性の性欲が衰退して結婚できない女性が増えている。
戦争が終わり高度成長も終わった日本の人口は国土面積や森林率から計算すると4000万人くらいが妥当。
明治時代の初めは3000万人だった。
国の成長期や戦争期には男性の性欲が上がり結婚率も上昇しやすい。
2601: 伝さん 
[2017-05-08 16:33:59]
日本はそんな状況じゃないから
2602: 匿名さん 
[2017-05-08 18:50:27]
独身税という形じゃなくて、独身は県民税市民税をべらぼうに高くすればいい。
2603: 匿名さん 
[2017-05-08 18:54:54]
金もなく、顔面偏差値低い場合は
どうすりゃいいのさ
2605: 匿名さん 
[2017-05-11 13:55:06]
男はいいよ、女の場合!
2606: 匿名さん 
[2017-07-30 09:32:02]
勝手な事するな、て話だ。結婚してお金かかるのわかってるだろ?自己責任でしょ。関係ない人まで巻き込むな。人権侵害にも程がある。
2607: 匿名 
[2017-08-06 23:54:43]
必要ない。個人の自由。
2608: 名無しさん 
[2017-08-07 07:36:32]
子育てや家事の面倒な事、評価されない事を敬遠する人ばかりが増え、そういう拘束時間の少ない人が会社で評価されるのであれば、みんな楽に流れて当然。会社内でも、自分の事ばかりで人を育て切らない人が増えて問題になってます。今時、評価=お金、なのであれば、独身貴族課税あってもいいのかも…
人を育てない人は、それなりのリスクを負って当然。
2609: マンコミュファンさん 
[2017-08-20 05:06:00]
>>2606 匿名さん
独身は「未来の国民を作る」ことに貢献してないからね。国民を増やすのもインフラの1つだよ。タダ乗りはいかん。
独身は金払え。
2610: 匿名さん 
[2017-09-01 17:25:09]
生まれた子供も独身だから独身税払ってもらって。
子育て終わった用済み夫婦からも取ろうよw
独身と言わず子育てしてない人からぜーんぶ取ればいいんじゃね?
公務員で結婚してないのは倍とかさw
団塊世代以上からは3倍くらいとったれw
2611: 匿名さん 
[2017-09-02 00:09:01]
結婚したくても、出来ない人のために強制婚姻法も施行しようw
2612: 匿名さん 
[2017-09-02 05:07:36]
子無し夫婦からも、税金取りましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる