なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]
 

広告を掲載

テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15
 削除依頼 投稿する

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

2653: 匿名さん 
[2018-06-04 16:34:33]
【久々に良いニュース】

生まれたぞ!赤ちゃん7人目 

兵庫・淡路市が少子化対策事業の出産祝い金100万円贈呈


 兵庫県淡路市は、今年1月12日に7人目の赤ちゃんが生まれた同市志筑の
団体職員長谷道治さん(47)とはるなさん(39)夫妻に、
出産祝い金として計100万円を支給する。

 市が昨年度に導入した少子化対策事業で申請は2件目、
第7子は最多で初となる。

2654: 匿名さん 
[2018-06-05 06:59:19]
孫は3人、生まれた時にお祝い、100万円あげた、で、300万円・・・・
でも、一度にあげるより、小分けにした方が良かったかな、と思ったり、
2655: 匿名さん 
[2018-06-05 17:45:11]
人の生きる意味は
子孫残す事
2656: 匿名さん 
[2018-06-05 17:59:37]
そうですね。独身は犯罪です。ペナルティとして独身税多いに掛けましょう。
2657: 匿名さん 
[2018-06-05 18:02:09]
お年寄りで相手が死んだら独身税とるのか?
意味不明な税金は国会で議論するだけ無駄。
2658: 匿名さん 
[2018-06-07 09:19:01]
人口減少化の日本では、大変有益な税金です、頑張って成立させましょう
2659: 匿名さん 
[2018-06-07 13:02:45]
>>2657 匿名さん
生涯独身で小梨限定だよ。

2660: 匿名さん 
[2018-06-14 09:24:55]
「子育て放棄税」だよね
2661: 匿名さん 
[2018-06-14 11:32:07]
>>2656 独身が犯罪とか 考え方がアホすぎますね。犯罪であることを書いてください。
2662: 匿名さん 
[2018-06-14 14:48:20]
でも社会的な信用度は低い。
出世も無理。

2663: 匿名さん 
[2018-06-14 15:41:01]
>>2662さん
田舎ではそういうことがあるかもしれませんが、
都内では、そんなことはありません。
本人次第です。 出世も出来れば、信用も勝ち取ることも出来ます。
2664: 匿名さん 
[2018-06-14 15:47:45]
税金とは何かを所得したものに対してかけるものだ。馬鹿者どもめ。むしろ配偶者や子供を所得したのだから結婚税、子供税を取れ。
2665: 匿名さん 
[2018-06-14 16:07:17]
何かをしたことに対する税金は税金と言わず罰金という。独身だという理由だけで罰金を科せられる道理はない。自分で勝手に結婚してセツクスしてガキ作ったのが重みになり優雅に自由に暮らす独身を妬んでいるのか。くだらない連中だな。
2666: 匿名さん 
[2018-06-14 17:42:32]
>>2663 匿名さん
都会のほうが厳しいよ。
家族もって一人前的な。
勿論圧倒的に出来るヤツは、関係ないだろうけど、大部分はその他大勢の凡人だろ。
2667: 匿名さん 
[2018-06-14 20:55:18]
人口増に貢献しない税で。
2668: 匿名さん 
[2018-06-17 17:54:42]
逆に、何かの役に立ってる?
2669: 匿名さん 
[2018-06-22 07:00:29]
子育て放棄、独身税が、分かりやすいよ
2670: 匿名さん 
[2018-07-06 10:25:01]
「子育て放棄罰」かな
2671: 匿名さん 
[2018-07-08 14:14:03]
子育ては放棄して、自分の老後は他人の子供が掛ける年金アテにして・・・・
情けないというかズルイというか・・・
2672: シコ猿エテ公店長 
[2018-07-08 15:07:14]
正直は馬鹿をみる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる