三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ新川崎東 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. パークホームズ新川崎東 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 19:31:14
 削除依頼 投稿する

「パークホームズ新川崎東」契約者専用掲示板です。

入居予定の方々、いろいろ情報交換しましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-04-08 00:31:03

現在の物件
パークホームズ新川崎東
パークホームズ新川崎東
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地208番1他(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 92戸

パークホームズ新川崎東 【契約者専用】

61: 契約済みさん 
[2012-04-24 21:39:27]
明らかな欠陥で無い限り仕様変更は無いでしょう。
たとえ少々の欠陥でも業者が構造的かつ法的に問題無いと判断すればそのままです。
特に今回の場合、柵であることは事前に説明を受けて納得して契約しているわけで、業者には何の落ち度も無いと考えられます。
落ち度があったとすれば、契約前に柵の現物を見せて説明をしていなかったことぐらいです。
62: 匿名さん 
[2012-04-24 23:00:03]

モデルルームの模型とも、パンフレットのイラストとも形は違いが
ないように思います。
色は模型やイラストでは茶色だったのに対し、実物はシルバーに見えますので
その点は異なっているような気がします。
63: 匿名 
[2012-04-25 22:40:14]
モデルルームに実物らしきものがありましたよ。玄関の横の方においてあり、確か茶色の柵で縦の側面に木目調のシールっぽい感じだったと思います。営業の方から柵はこれですって説明を受けました。
64: 匿名 
[2012-04-26 07:54:29]
まさか格子の事位って思ったのでしょうか?外側から見上げて格子の部分だけ見ると賃貸?って思ってしまいます。
65: 匿名 
[2012-04-26 08:52:06]
格子が話題になっているのでご近所のマンションを気をつけて見てみたところ
格子とガラスのマンションはまだ見当たらなかったのですが、数年前の造りで格子とコンクリートのベランダはいくつかありました。
どなたかのお話しで、流行遅れにならないためだといういう工夫がされていて、尚且つコンクリートは重そうなので柵の部屋をまぜたのかと改めて勉強になりました。
格子のところのお部屋にはラティスを置いたり日よけシートのようなものを付けて皆さん何かしら工夫されている様子でした。
66: 匿名 
[2012-04-26 12:03:29]
コンクリートが重いなんて関係無い思いますが?周りの安いマンション(グランシリーズやゴクレ)と比べて1000万違うのに同じ仕様ぢゃ損した気分です
67: 匿名 
[2012-04-26 13:34:35]
ん~、でも川崎大師のパークホームズや元住吉のプラウドはここ以上に柵を多用してますし。
安いマンションと同じようにグレードを下げられたということはないでしょう。
デザインが気に入らなかったというのは残念なことですが。
68: 契約済みさん 
[2012-04-26 19:58:17]
皆さん言いたい放題ですね。

ガラスと柵が併用して使われているのは単にデザインですって。
全室ガラスだとそれこそ中小デベロッパーの今時のマンションと見た目が変わらないので平凡すぎて魅力に欠けると思います。
はるかに高額な広尾ガーデンフォレストも柵ですよ。(柵のデザインが全然違いますが。)そんなに柵が嫌ですか。

マンションで1000万円の差は基本的に同クラスです。使っている部材なんてそれほど大きく変わりません。
土地代、支持杭、ブランドネーム(デベロッパーの人件費含む)、施工管理費、細部の造り込み等、目に見えない部分の差が大きいです。それこそここより安い物件でもディスポーザーや非接触電子キー等を使っている物件は沢山あります。価格が高いからといって、全てが上なんてことは無いです。

賃貸イコール柵ってそれは偏見ではないですか。柵は高級物件でも低価格物件でも何処でも使われいます。少なくともここのマンションで使われている柵は一本一本きちんと仕上げられており、それほど安物では無い様に見えます。

この掲示板で嫌だ嫌だと駄々をこねても何の解決にもならないと思います。
嫌な方はNo.65さんのように解決策を提案してはいかがですか?

ちなみにモデルルームで柵の現物で説明を受けた覚えは無いです。
69: 契約済みさん 
[2012-04-26 21:17:36]
モデルルームでは営業さんにこのマンションはかなり凝ったデザインだと自慢されました。
エントランス側からも緑道側からもどちらから見てもおもてに見えるんですよ、素敵でしょう。
だからパンフレットも逆さまにしてどちらも前なんですよ、といった感じでデザインを絶賛していたのを覚えています。
確かに普通のマンションは裏は裏に見えますからね。
デザイン重視でプライバシー配慮に欠けている点もあるかもしれませんが、そこは工夫して住みよくしてみませんか。
70: 匿名さん 
[2012-04-27 16:37:54]
ブル色のガラス部分はお洒落を感じますが、格子とタイルの色は暗くて、全体は安ぽく見えるかもしれないね。。
緑道側とバルコニーの格子、形と色も違うような気がします。見に行かれた方いますか。
71: 匿名 
[2012-04-27 20:10:19]
すみません、ちょっと間抜けな質問なんですがお分かりになる方、教えて下さい。
先日、少々気が早いのですが家具を数点購入しました。
ベッドは室内で組み立ててくれるそうなのでよかったのですが、問題はリビングのドアだと買ってから気付きました。
リビングのドアは開いた状態で何センチの開口があるのでしょうか。
リビングドア経由の家具は解体組み立てが出来るものでないと大型のものは通過出来ないですよね。
72: 契約済みさん 
[2012-04-27 20:26:54]
ガラスバルコニーは今や当たり前過ぎてUNIQLOみたい。ガラスバルコニーならゴクレでも大京でも当たり前のように使っていますから。
その点このマンションは明るすぎず暗すぎず落ち着いた色のタイルとガラスバルコニーと縦格子のバルコニーが絶妙に配置されていて綺麗なマンションデザインで好きです。さすがメジャーセブンの物件は違いますって感じ。このデザインは売れ残りを多発するデベロッパーには真似出来ないでしょう。
73: 契約済みさん 
[2012-04-27 20:52:03]
あらら、大型家具は引っ越し後に搬入経路を確認してから買うのがセオリーですよ。
一般的な片開きドアの幅は内寸で800mmぐらいですね。
本マンションも平面図から推測するに、おおよそ800mmぐらいだと思われます。
三井さんに問い合わせれば正確な寸法を教えてもらえるのではないでしょうか。
リビングドア幅が厳しいということは、エレベーターも大丈夫ですかね。
74: 匿名 
[2012-04-27 21:22:27]
>>73さん
ありがとうございました。

家具店に半年間お取り置きOKと言われ、ちょっと迂闊でした。明日キャンセルします。

そうなると冷蔵庫もよく計ってから買わないといけませんね。
75: 契約済みさん 
[2012-04-27 22:07:08]
冷蔵庫はマンションサイズ(600mm角前後)というカテゴリーがあるぐらいですので、設置場所と搬入経路は事前確認が必要ですね。
洗濯機のサイズも気にされた方がよろしいかと思います。最近のドラム式洗濯機は膨らみが大きいので足が防水パンのサイズに収まっても、搬入経路の間口が狭くて入らないなんて事もあります。
いずれにしても内覧会の際に実際に寸法を確認されてから手配した方が無難ですよ。
76: 契約済みさん 
[2012-04-28 09:57:37]
プライバシー配慮の工夫ってどのようなことができますかね。
バルコニー目隠しシートなんて物もありますが、あれは外観を損ねるので個人的には避けたいです。それでもプライバシーの対策はなんとかしたいですね。

改めてマンションの平面図を見たのですが、廊下側はかなり格子が使われていて、特に一階は全て格子なのですね。このマンションは前後とも市道で一般の方の通行があるため、外部からマンション内の人や設備が丸見えになるのはかなり抵抗があります。
77: 契約済みさん 
[2012-04-28 12:46:23]
我が家も外からよく見えそうな部屋を購入しました(笑)。
下層階なので見ようによってはベランダ側は丸見えです。
基本中のことですが、まずはカーテンから工夫していこうと思っています。
今はレースでも透けない素材や、ブラインドも角度が平行でなくくの字のようになっていて室内は明るく、外から見えないなど工夫が施されたものがあります。
カーテンにこんな種類があるとは知らなかったほどですね。
玄関側は面格子がついているので中を覗かれることはないでしょう。
玄関の出入りを見られるというのは私はあまり気になりませんが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はご心配なのでしょうか。
78: 契約済みさん 
[2012-04-28 15:43:58]
玄関の出入りがマンション外部から見えるということは、在宅かどうか誰がどの部屋に住んでいるのか等々あらゆる情報を部外者(不審者、泥棒、ストーカー等々)に容易に与えてしまうことになりますね。
79: 匿名 
[2012-04-28 17:26:45]
建物周りの防犯もあまそうですね。交番が目の前にあっても警察官が居ない方が多いので役に立たないし。
80: 匿名 
[2012-04-29 01:23:25]
前後も道路なので、やはり防犯の面しっかり対応して欲しいですね。監視カメラを増やすことどうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる