三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ新川崎東 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. パークホームズ新川崎東 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 19:31:14
 削除依頼 投稿する

「パークホームズ新川崎東」契約者専用掲示板です。

入居予定の方々、いろいろ情報交換しましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-04-08 00:31:03

現在の物件
パークホームズ新川崎東
パークホームズ新川崎東
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字宮前耕地208番1他(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩13分
総戸数: 92戸

パークホームズ新川崎東 【契約者専用】

No.1  
by 契約済みさん 2012-04-08 13:16:50
昨日、マンションを見に行ってきました。
真ん中から右側(H~E)については、足場も取り外されてバルコニーのガラス板や柵も取り付けられていました。
もちろん、タイルについてもほぼ全面貼り付けられていたと思います。順調のようで安心しました。

検討板で、駐車場の質問が出ていましたが、11月中旬(2期前)くらいで50%弱くらいの応募と言われた気がします。
駐車場は40%くらいですので状況が変わっていなければ抽選で溢れる人も出てくるかと思われます。
また、抽選方法はカスタマーサービスのサイトに一般的なものが案内されていましたが、営業の方からは高さ155cm以上の希望者がかなり多いため抽選方法が変更される可能性もあると伺っています。空きが出てしまうと維持も難しくなるからでしょか。

乾式壁については10階と6階の建物の組み合わせのため、全部を耐震壁にしてしまうと地震の時に10階側への力が強くかかってしまうため、真ん中から右側(H~E)には一部乾式壁を入れて均等に揺れる(力が加わる)ように設計されているそうです。遮音性についてはよくわからないです。

土地の値段や、内装の質についてはあまりよく存じてないですが、バルコニー内側が吹きつけタイルであったり、ウオシュレットがリモコン式でなかったり、府中街道25m以内範囲の30m高さ制限に合わせて10階を階高を抑えて立てたりと、価格が安めであった理由はいくつもあると思います。とは言え、パークホームズとしてはそれなりの仕様だと思いますよ。

皆様もいろいろ気になることもあるのかとは思いますが、大きな決断をして購入したマンションですし自分では納得しています
。引越しが楽しみでしょうがないですね!

No.2  
by 匿名 2012-04-08 17:51:21
>>1さん、たいへん参考になりました。
駐車場はもう少し欲しいところでしたね。
マンションの高さと構造の関係は初めて知りました。
内部の仕様はお風呂の魔法瓶浴槽が標準だと良かったなと思ったくらいで、概ね満足でした。

これから皆さまと住み良いマンションにしていけたらと思っています。
No.3  
by 契約済みさん 2012-04-08 19:13:09
当方も駐車場を希望しており抽選は気になっています。
駐車場数が総住戸数の50%弱という数字は、維持管理費の面から考えても近年の東京近郊のマンションとしては普通だと考えています。
しかし、本物件の駐車場は機械式駐車場の中でも幅・長さ・高さ共に小さめのパレットサイズであり、3ナンバー車や全高1550mm超えの車は要注意ですね。
駐車場の寸法表から想定するに、躯体内と南西の駐車場はマークX、レガシィ、BMW3シリーズ、ベンツCクラスまでが許容範囲で、この上のクラス、クラウン、BMW5シリーズ、ベンツEクラスはいずれもNGです。
東側の駐車場は5ナンバーサイズの小型車専用サイズです。
1550mmを超えるハイルーフ車はさらに限られています。
抽選は車両サイズに見合った無駄のない方法をお願いしたいものです。
No.4  
by 契約済みさん 2012-04-08 21:43:46
駐車場の抽選は気になるところです。
管理面を考えるとサイズの考慮も少なからず必要と思います。
ただ今所有しているサイズで一生の駐車場サイズが決まるのも公平性に欠ける気がしなくもないですし、ましてやそうなると所有していない方は申し込みする権利すらなくなる気がします。
仮に所有してない方は自由に応募可能なら、将来大きいサイズを希望する人は抽選時には所有していないことにすればよくなってしまいます。
なんだかんだで、普通の公平な抽選になるのかなとなんとなく思っています。考えてもどうしようもないので、その時に考えようと思っていますが。。
No.5  
by 匿名 2012-04-08 22:57:43
駐車場を公平な抽選で行うとすると
小さいサイズのところに当たってしまった場合、クルマを入る大きさのものに買い替えるか手放す。又は近隣で借りる。
大きいサイズの場所に当たっら、いまは軽やセダンでも将来的にはエルグランドにもできるということでしょうか。
毎年シャッフルして場所の交替はサイズの関係もあり不可能でしょうから。最初の抽選で一生の(大げさかな?)車輌の大きさが決まってしまいますか?
ちょっとドキドキですね。
No.6  
by 契約済みさん 2012-04-08 23:59:29
確かに4さんのような正当な考え方もありますね。
ちなみに、営業さんから聞いた話では、駐車場の抽選方法は希望選択方式になると伺いました。
実稼働率を上げるか、収益を上げるか、両方のバランスを取るかで抽選方法も、その後の見直しも変わってくるのでしょう。
契約した駐車場が一生確保し続けられること事態不公平ともいえます。駐車場は共有占有部であるため、なるべく住人の意思を反映して一番有益に稼働されるべきだと思います。
この手の問題を解決するために良くある管理体制には、ある一定期間の未使用駐車場は自動的に解放される、年単位など定期的に再抽選を行い全駐車場のシャッフルを行う等が行われています。
本マンションも駐輪場に限っては、契約している駐輪場であっても一定期間(2か月だったかかな)契約自転車が駐輪されなければ自動的に解放される仕組みになっているのですよね。

今どうこう推測しても意味が無いですね。
後は、管理組合締結後の検討になるのでしょうが、これだけサイズ違いの駐車場が混在している状況なので、誰かがあぶれるのは必須ですので、誰かしらから議論が出るかもしれませんね。
No.7  
by 契約済みさん 2012-04-09 00:12:00
せめて駐車場の全長と全幅は統一して欲しかったですね。
これだけでもトラブルは減るでしょうに。
土地面積の問題で厳しいのでしょうが。
いずれにしても、気持ちの良い生活ができることを願いたいですね。
No.8  
by 契約済みさん 2012-04-09 22:00:44
リビング・ダイニングに設置するエアコンのサイズについて悩んでいます。

当方は中居室は解放して使用予定のため、中居室にはエアコンは設置しません。
こうなると、リビング・ダイニングに設置するエアコン1台で中居室と
キッチンもカバーしなければならず、全畳数を合計すると20畳ぐらいに
なります。
使用のメインは冷房なのですが、単純に畳数を合計した20畳用にすべきか、
もう少しサイズを落として18畳用や14畳用でも能力的に大丈夫か。
特に18畳用と14畳用では消費電力が倍近く違うため、電気台もおおよそ
倍近い違となりランニングコストの面で毎月の家計に大きな負担になりそうです。
一方、リビング・ダイニングは南西に面しているため夏場は結構な暑さに
なることが予想されますので、あまりサイズを落とすと能力的に足りなくなる
ことが心配されます。
皆さんはリビング・ダイニングのエアコンサイズはどうされる予定ですか?
No.9  
by 匿名 2012-04-09 23:09:50
ダイニングのエアコンは容量の大きなものを購入しようと思っています。
電器店で聞いたところによると、小さいエアコンで広い部屋というのは冷暖房を全体に効かせるまで時間が掛かる分、電気代も掛かるそうです。
出来たらお掃除ロボット付きでと考えていますが、他のスレの使用者のお話しを読むとけっこう壊れやすいとか。
いまエアコンの機種についていろいろな情報を集めて検討中です。
量販店では、昨年のような猛暑があると品切れで機種を選べないし、納入まで3週間くらい掛かりますなども言われました。
エアコンは季節ものなので在庫が出ないように大量には作らないのだそうです。
No.10  
by 匿名 2012-04-10 07:19:55
皆さんは収納は足りそうですか?
ジェムインテリアで造作棚や他社さんの壁面収納を付ける方いらっしゃいますか?
No.11  
by 契約済みさん 2012-04-10 21:29:24
No.8です。

>>No.9さん
無駄に大きすぎも電気代が高くなるので悩んでいます。
お掃除ロボットは重要視していませんが、掃除した埃を外に吐き出すタイプは
ベランダの洗濯物を汚したりお隣さんに迷惑をかけてもいけないので控えようと
思っています。
エアコンは11月から翌年の2月頃に次年度モデルが発売されるので、その前の
9月から10月頃は在庫消化のために一番値頃感が出るころです。特に9月は
決算期でもありますので狙い目かと勝手に考えています。特に、大型量販店は
次年度モデルが出るまでに旧年モデルの在庫消化をしてしまいたいはずですので
10月頃は品薄になりがちですね。(別に専門家でも無いので、話半分程度に
聞き流しておいてください。)

>>No.10さん
確かに収納は足りないですね。
ただし実際に納めてみないとどれだけ足りないか分からないので、引っ越し後に
足りない分だけ市販家具を購入する方向で考えています。
壁面鏡の設置を考えていますが、専門業者さんに直接お願いしようかと検討中です。
No.12  
by 匿名 2012-04-13 09:56:17
お掃除ロボットのエアコンはご近所迷惑になることもあるんですか。知りませんでした。
気をつけてエアコンを探さねばと思います。

収納は、寝室(北側洋間)以外は小さいですね。
いま、こんまり先生を参考に荷物の仕分け中です。
なんとかしてある収納内に収めるのが目標です。
No.13  
by 契約済みさん 2012-04-14 22:53:06
インテリアオプション会に参加された方、感想といいますかどんな感じの会だったのでしょうか?
何か一般の業者・小売りと比べてお得なものはありましたか?

納期や保障あたりに拘らないなら、町の業者にお任せした方が半分以下くらいの値段でできそうでしたが、、
せっかくなので一応申し込んだものの、満席のため次回(第二回予定(日程未定))にどうぞという電話がありました。。

No6さんの言うように誰かしらは駐車場あぶれが発生しますが、結局のところは少数なので少数の人が何を言ってもムダなのかなという気がしないでもないです。駐車場関係ないが40世帯、当たったが40世帯、あぶれたが10世帯とかでしょうか・・・。
No.14  
by 匿名 2012-04-15 11:34:35
我が家にはオプション会の次回の案内がいつまでたっても来ないです。
考える時間があっていいかなと待っていましたが、もしかして忘れられちゃったのはうちだけかとも心配していました。
まだ連絡のない方もいらっしゃったのですね。
エコカラットや造作家具や床のコーティングなど色々検討しているのですが、そういった業者さんの善し悪しがさっぱりわからないので、割高でも三井さんのオプション会社にお願いしようかと思っていました。
もし、よいかんじのお勧めをご存知でしたらエコカラットや造作家具のお店をご紹介下さいませんか。
No.15  
by 契約済みさん 2012-04-15 14:12:50
第一回のオプション会に参加しました。こちらが尋ねた物に対して説明と見積りを出してくれるっといった流れです。押し売りは一切ありません。お得感はなく値段は個人業者さんと比較すると明らかに高いです。
オプション会社さんの場合、下請けの施工業者さんとの間で中間マージンが発生しますし、扱っている物もそれなりに名の知れた値段の高めなものが多いため、総体的に高くなってしまっているものと思います。
オプション会社さんは入居前に全ての施工設置を行ってくれるので、段取りの煩わしさが無いことは利点のように感じました。
オプションで扱っているものはほとんどが一般的な物なので、ご自身で個人業者さんを探せる方はオプション会社さんにこだわる必要は無いと思っています。
No.16  
by 契約済みさん 2012-04-15 22:49:35
久しぶりに当サイトを覗いていみました。
契約者専用サイトができていたのですね。
今後とも宜しくお願い致します。

1.オプション会について
私も第1回のオプション会へは出張の関係で参加できずでした。
なので、業者さん(GEMさん)にお聞きしたいことを電話で色々と相談させて頂きました。
GEMさんもまだ三井より各住戸の仕様詳細を知らされていないようで、例えば壁への家具取付方法(施工方法)等につてはこれから検討されるご様子(3月時点)。
No.15さんのコメント通り、押し売り感は一切なく、「他の業者や自身で取付等を行う際と何か違いはありますか(GEMに依頼するメリットは)?」という問いかけにも、「基本的には同じですよ~」との回答でした。

2.オーダー家具について(No.14さんへの回答)
同じく据え付け家具(リビング&キッチン)のオーダーを検討中です。
おススメ、というか私が検討しているのは、「ギャラリー収納」という家具屋さんです。
発注仕様により、やや価格に幅はありますが、品質、自由度等を勘案すれば、費用対効果に優れた品物を提供していると思います(あとは比較的シンプルなデザイン)。
何より、横浜/銀座等にショールームがあり、直にモノを確かめられるのが良いです。一度訪れられてはいかがでしょうか。
尚、ラインナップはやや劣りますが、Panasonicが提供する「キュビオス」も一考の余地有りかと思います。
こちらはPanasonicリビングショールーム(新橋/横浜)で他の生活家具・設備全般と併せての見学が可能です。

3.近隣のスーパーについて
1点質問させて下さい。
デイリーユースのスーパーは、鹿島田駅前のマルエツ以外にありますか??
府中街道沿いにまいばすけっとがありますが、ターゲットの顧客層が違うため、あまり使うことはないのかなーと思います。
土地勘に乏しく恐縮ですが、ご教示頂けますと幸いです。
(余談ですが、三井の営業の方に、「鹿島田駅前のマルエツは全店の中で売上1位だそうですよ」と教えて頂いたことがありますが、他に競合店が無いからでは??と内心思っています…)

以上、長文失礼しました。
No.17  
by 契約済みさん 2012-04-16 09:22:16
近隣のスーパーについて。
南部沿線道路を川崎方面に少し行くとオリンピックがありますよー。
No.18  
by 匿名 2012-04-16 20:28:21
ちょっと遠いですがサミットありますよ
No.19  
by 匿名 2012-04-17 09:37:30
ギャラリー収納を他にも考えていらっしゃる方がいて嬉しいです。壁面収納ではいろいろ迷っていたもので。
家電やインテリアなどで結局300万くらい掛かりそうな計算ですが、最初はこんなものでしょうか。
自分では大きな買い物の後にちょっと金銭感覚が麻痺しているみたいです。
No.20  
by 契約済みさん 2012-04-18 01:44:05
No13です。

>>No14さん
書き込みありがとうございます。
電話では第二回は実施するとするなら6月くらいと言っていました。

>>No15さん
書き込みありがとうございます。
インテリアオプションの資料に照明が5〜40%と書いてありましたが、オプション会に行くとカタログとか割引率とか判る感じてしたか?

>>No16さん
書き込みありがとうございます。
なるほど、電話で相談もできるのですね。
私も土地勘ないですがなんどか近所を散策したときに、古市場の交差点近くのごこう?さんというスーパーは案外いろいろあって安いのかな?という印象でした。
No.21  
by 契約済みさん 2012-04-18 21:11:27
>>No.20さん

No.15です。

照明については聞いていないので正確なことは判り兼ねますが、カタログは用意してあると思います。また値段もその場で出してもらえます。
オプションカタログに載っている照明器具は凝った造りな分、定価自体が高いです。それでもネット通販の方が明らかに安いです。例えば下記ページでは同じ物が60%OFF前後です。
http://www.lecielweb.com/
http://www.akarino-pocket.co.jp/
No.22  
by 契約済みさん 2012-04-19 12:57:11
No21さん

>>No20です
ヨドバシ.comあたりと比較してたので物によってはインテリアオプションの方が少し安いのかなぁと思っていたのですが、No21さん紹介のサイトは随分安いですね。やはり、ネットや個人業者を探した方がいろいろ安く済みますね。

先日マンションの様子を見にいったのですが、まだ途中なのかもしれませんがバルコニーの柵が思ったよりスカスカで昔ながらっぽいものでショックでした(当方ガラスではない部屋なので・・)。
No.23  
by 契約済みさん 2012-04-20 00:16:09
うちも格子の部屋なので、気になる、掃除しにくいのかな。
No.24  
by 匿名 2012-04-20 07:28:27
いま住んでいるところが格子のマンションですが、掃除がしにくいということはないですね。
風通しは良いです。埃は入りやすいのでたまに箒で掃き掃除してます。
ベランダも時代によって変わりますね。も少し前は手すりがコンクリートのマンションが流行ってた時もありましたね。
あれは暗くはないんだろうかと思っていました。
新川崎東は日当たりは良さそうですが。
No.25  
by 契約済みさん 2012-04-20 20:29:06
No22です

掃除し難いようには見えませんでしたが、目隠しが必要かなと思わせられました。営業の方は格子と言っても昔風なものじゃないと言ってましたが、作り途中なのかはわかりませんが私には普通の格子に見えました。
No.26  
by 契約済みさん 2012-04-20 21:13:40
ベランダ格子の写真撮ってありますので添付します。
確かに一本一本が‘コ’の字なので、凹んだ部分は掃除し難そうです。
まだ角パイプであれば雑巾で握って上下に拭けば拭き掃除ができるのですが。
それともまだ作業途中なのでしょうか?
No.27  
by 契約済みさん 2012-04-21 00:29:32
これは完成品なら、本当に困ります。三井さんに確認したほうがいいかな。迷います。
低層階に契約したもの。
No.28  
by 契約済みさん 2012-04-21 00:44:59
作業途中だと思う。そんなにスカスカはずないだろう。
No.29  
by 契約済みさん 2012-04-21 09:21:10
気になることを確認するのは別に悪いことではないのでしょうか?
取り越し苦労で終わるかもしれないですし。
不確実な情報に右往左往する方が、無駄に神経を使うだけではないでしょうか。
No.30  
by 匿名 2012-04-21 10:00:55
1番安い仕様だから仕方ないないのでは?
コンクリート>コンクリート +アルミ>ガラス>細いアルミ格子だからかな?
No.31  
by 匿名 2012-04-21 10:51:17
どうして全戸ガラスのようなベランダにしなかったのでしょうね。
No.32  
by 契約済みさん 2012-04-21 13:38:27
ガラスと格子を併用したのはマンションの美観デザインです。ギャラリーで説明受けました。共用廊下側もガラスと格子の併用になっています。

乳白色のブルーガラスのバルコニーは最近の流行です。少し前は(2000年代?)はコンクリート壁のバルコニーの物件が多かったです。1990年代は一部コンクリートで一部網入りガラスが多かったです。
全戸ガラスにしてしまうと単なる流行物件になってしまうので、流行が終わると古さが目立ってしまいます。
三井や三菱等の大手デベロッパーではデザインや資産価値等をトータルで考慮しているためか、最近の物件ではアクセントに格子を使っている所も多いです。

施工の立場からすれば値段はあまり関係ないです。特にガラスとアルミ(ステンレス?)格子ではほとんど値段は変わりません。コンクリート壁にしてしまうと重量が重くなるためバルコニーの奥行きが取れなくなったりバルコニーの重量を支えるための構造が増えたりしてしまいます。したがって、一概にコンクリート=高級とは限りません。賃貸マンションではコンクリート壁バルコニーの物件が多いぐらいです。

話は逸れますが、1990年代後半から2000年代前半はやたらと頑丈で武骨な構造のマンションが増えました。2000年台後半になると構造の開発も進み柱が細くなったり外柱になったりして建物全体で揺れを吸収する構造が取られています。いずれも最近注目の免振や制振ではなく耐震ですが、耐震構造も発達しているのです。
バルコニーの作りや柱を見るとその建物の年代が概ね検討が付きます。

この先何十年も住むマンションなのであまり流行に流されない方が良いでは無いですか。
No.33  
by 匿名 2012-04-21 14:46:34
なるほど、分かりました。
このマンションが良いと思った理由の一つに
あっさりした外観のわりに隣住戸のベランダ境がガッチリ塞がっていたのが気に入ってます。
いわゆるペラペラボードだとプライバシーの問題などが発生しやすいですから。
No.34  
by 匿名 2012-04-21 17:40:42
コンクリートバルコニーだと建築費が高くなり販売価格も高くなるのは事実だよそしてガラスとアルミは同じ位の価格だけどガラスは割れるデメリットがありますね
No.35  
by 契約済みさん 2012-04-21 18:49:03
高価と高級は意味が違いますね。施工費が高くなってもそのまま販売価格に反映されるかどうかは別物です。
そもそもこの辺りであれば物件価格の大部分は土地代が占めますから、バルコニー手摺り壁の材質差程度は物件価格にはほとんど影響しません。付加価値や業者の利益に隠れてほとんど見えなくなります。
バルコニーをコンクリート壁にして重量が増した分を支えるために柱や梁など構造まで影響が出る場合は別ですが。。。
本マンションに限らず最近の中低層マンションがバルコニーの奥行を広く取っているにもかかわらずバルコニーの間口を広く取れマンション全体の外観に大きな構造体も無くすっきり収められているのは、バルコニーの重量が軽くできたことも少なからず影響しています。あの奥行きのバルコニーで手摺り部分までコンクリートにしてしまうと、バルコニーを支える柱や梁等の構造体が増してしまいますので外見も武骨になりがちです。2000年代後半の物件にバルコニーの外壁に太い柱や梁が多いのはこのためです。
No.36  
by 契約済みさん 2012-04-21 20:20:04
最近のアウトフレームの場合、手摺位置に柱と梁があるか、窓の位置に柱と梁があるかの違いで、手摺がコンクリート製かどうか基本的には決まります。
手摺位置の場合は手摺が梁(逆梁)になるためコンクリートになります。
当マンションの場合は窓位置の順梁ですので、手摺はガラス、格子になっています。順梁の方がサッシ高が確保しにくいので最近の階高が高いマンションで実現しはじめてます。
手摺が梁の逆梁ですと、窓位置に梁がないので天井高近くの高さまでサッシを付けることができます。ですので、階高は必然的に低くし易くなります。また、梁で囲まれる範囲が広いと天井の遮音性も当然悪くなります。
ただ、当マンションはskkitという三井住友建設の工法ですので、リビングを直天井にすることで順梁でも階高を抑えて建設費、住宅価格が安くなっています。
No.37  
by 契約済みさん 2012-04-21 21:11:14
専門用語での知識の披露はこの手の一般掲示板では誰もついてこなくなるので止めた方がよろしいかと思います。
しかも話の方向がだいぶ逸れています。
手摺りの作りが気になるというのが元々の話題でしたので、この点を解決する方向に話を戻された方がよろしいかと。
No.38  
by 匿名 2012-04-22 06:48:24
今から柵をガラスに変更とかは無理ですよね。

でも、専門用語の説明ありがとうございました。
素人にも参考になりました。
No.39  
by 契約済みさん 2012-04-22 12:51:46
アウトフレームで窓位置の順梁でも手摺りがコンクリートの建物なんて幾らでもある。逆張りでもコンクリート梁をベースに手摺りにガラスや格子を併用した建物もいくらでもある。
No.37さんの言う通り、いくら知識をひけらかしても話題とかけ離れた内容を論じるようでは掲示板荒らしと遜色ない。
No.40  
by 契約済みさん 2012-04-22 15:19:37
マンション全体のデザインなので、一戸だけの変更は難しいだろう。キャンセル住戸は出たら部屋を変更するはあり得るかもしれないね。
No.41  
by 契約済みさん 2012-04-22 15:57:20
No.26さんの写真はまだ工事途中の可能性が高いです。
北側(共用廊下側)では大部分の格子手摺りが添付のようになっていました。
まだ一部はNo.26さんの写真と同じ状態でしたので、単に作業が完了していなだけのようです。
No.42  
by 匿名 2012-04-22 18:11:58
格子のバルコニーは外からまる見えですね。うちはガラスバルコニーでよかった
No.43  
by 匿名 2012-04-22 18:20:54
発言に気をつけて下さい。

これから同じ屋根の下で暮らす運命共同体です。
格子の部分も貴方の資産の一部です。
No.44  
by 契約済みさん 2012-04-22 19:57:01
自己中心的な考えの方がいらっしゃるのは悲しい事です。
一人の心無い考えが、他人を傷つけることもあれば、あらぬ疑いを招く事もあります。
入居までに考え方を改めて欲しいものです。
売買契約後は困っている方が居れば、それを解決するのも全員の責務です。
特にバルコニーは占有使用権が与えられているだけで廊下やエレベータと同じ共有部ですので、マンション居住者全員の資産です。
バルコニーに関してはよく勘違いされて戸建の庭やバルコニーと同じ感覚で扱う方がいらっしゃいますが、マンションでは出来ること出来ない事があります。例えば、本マンションでは物置きは設置できません、バーベキューもできません、手摺りに布団も干せません、喫煙もできません。
No.45  
by 契約済みさん 2012-04-22 22:11:47
完成てもスカスカですね。自分でリッホムも不可能ですね。
No.46  
by 契約済みさん 2012-04-22 22:26:14
柵のバルコニーは風通よくて、ガラスよりいいかもしれないね。
No.47  
by 匿名 2012-04-22 23:02:56
41さんの写真みたら、あまりにもちゃちくてガッカリですね。
No.48  
by 契約済みさん 2012-04-22 23:17:07
ガラスは今の流行であって中小デベロッパーの低価格物件もガラスばかりなので流行が過ぎれば時代を感じさせてしまう。一昔前の逆梁工法の物件がまさにそれ。
柵のバルコニーは時代に左右されず落ち着いていて良いとも言えます。
そもそも、バルコニーは庭と同義ですから外から見えて何が悪いのか解りません。見られて困るバルコニーならバルコニーの使い方にも問題があるのではないですか。見る人も悪いですが。家の中が丸見えになるわけでもないですし。

No42やNo45のような子供じみた発言しかできない人はマンションの共同生活を乱しかねないので、周りに迷惑をかけないようひっそりと静かに暮らしていただくか早めに退去して欲しいです。あなたはマンションの価値を下げる要因です。このような方々と一緒かと思うとマンション生活が憂鬱になりそうです。
No.49  
by 契約済みさん 2012-04-23 17:12:11
みなさま言い争いではなく、親身になってこちらの悩みへの解決をアドバイスしていただければ嬉しいです。
No.50  
by 匿名さん 2012-04-23 18:53:05
格子のバルコニーは、ちょっとシャレになってないですね。
外からまる見えだし、どうしたもんでしょう。
No.51  
by 契約済みさん 2012-04-23 18:53:08
No.49さんはそもそも何を悩んでいるのですか?
No.52  
by 契約済みさん 2012-04-23 19:21:24
そこまで嫌なら三井不動産に改善要求でも出すぐらいしか手の打ちようが無いと思います。
それでも一人の意見では取り合ってくれないと思います。

個人的には、デザインや目隠しよりもベランダや共用廊下に直接雨風が拭きこむ事の方が心配ですね。
これはバルコニーがガラス手摺りの住戸も他人ごとではないはずです。
バルコニーがガラス手摺りの住戸の共用廊下側(玄関前)は柵になっており、雨の日の廊下はびしょびしょになるでしょうから。せめて、一階のエントランスを入った後は濡れずに玄関までたどり着きたいですし、直接雨風に晒されるということはその部分は汚れますし劣化を早める要因にもなりますので、建物を守るためにも直接雨風が吹き込まないようにして欲しいですね。
また、そとから丸見えということはセキュリティ面も甘くなりますね。

通路側もバルコニー側もせめて柵の内側に雨風を除ける目隠しパネルでも用意してもらえないですかね。
No.53  
by 契約済みさん 2012-04-23 20:27:52
誰しも床が雨ざらしになって汚れるのは嫌なはずです。
格子をガラスに変更するのは無理だと思いますがNo.52さんの言うような
ガラス部分と比較した場合の格子部分の問題点を解決してもらうよう
働きかけることは出来ると思います。
場合によっては数名の賛同者を集めて嘆願書を出すという方法もあります。
嘆願書の中で業者に契約者全員の意見を集めてもらい、その上で業者に
対応方法を検討してもらうのも一つの方法です。
No.54  
by 匿名 2012-04-23 22:30:37
皆さん、格子のメリット・デメリットを把握した上で購入されたのではないですか?(少なくても我が家は契約前に確認しました。)
モデルルームにあった完成模型通りですし、格子はガラスに比べて部屋の中が見えやすいのも充分想定できたはずです。
暴風雨などでは雨水が入りやすいかもしれませんが通常の雨ではそんなに汚れることはないと思います。
No.55  
by 契約済みさん 2012-04-23 23:21:06
誰もが多かれ少なかれ確認はしているし模型も見いています。
ここでは現物を見て想定とは違ったから相談があがっているのです。
多くの方が一生に一度の大きな買い物です。できるだけ気持ち良く過ごしたいと考えるのは決して悪いことではないですし解決できるに越したことは無いと思います。当然度を過ぎたわがままは別ですが。
納得できていて正論しか語れない発言は困っている人にとっては不快のなにものでもないのでわざわざ発言する必要はないのではないですか。
No.56  
by 契約済みさん 2012-04-24 15:30:51
ちなみに54さんは格子ですか。
No.57  
by 匿名 2012-04-24 18:12:10
模型じゃあんな格子だと思わないでしょう?あんな格子ホームセンターで数千円で売っていますよ。
No.58  
by 契約済みさん 2012-04-24 20:35:55
マンションのデザインにこだわるなら、部材の機能性も考慮して欲しかったですね。
せめてもう少し目隠しになるような部材を選んで欲しかったです。
緑道側から部屋の出入りが丸見えになっているのですよね。ちょっと防犯面に不安を感じませんか。
No.59  
by 匿名 2012-04-24 20:44:09
これじゃ詐欺とかわらない
No.60  
by 匿名 2012-04-24 21:24:21
かりに格子をガラスに変更って、新築マンションで事例がありますか?
No.61  
by 契約済みさん 2012-04-24 21:39:27
明らかな欠陥で無い限り仕様変更は無いでしょう。
たとえ少々の欠陥でも業者が構造的かつ法的に問題無いと判断すればそのままです。
特に今回の場合、柵であることは事前に説明を受けて納得して契約しているわけで、業者には何の落ち度も無いと考えられます。
落ち度があったとすれば、契約前に柵の現物を見せて説明をしていなかったことぐらいです。
No.62  
by 匿名さん 2012-04-24 23:00:03

モデルルームの模型とも、パンフレットのイラストとも形は違いが
ないように思います。
色は模型やイラストでは茶色だったのに対し、実物はシルバーに見えますので
その点は異なっているような気がします。
No.63  
by 匿名 2012-04-25 22:40:14
モデルルームに実物らしきものがありましたよ。玄関の横の方においてあり、確か茶色の柵で縦の側面に木目調のシールっぽい感じだったと思います。営業の方から柵はこれですって説明を受けました。
No.64  
by 匿名 2012-04-26 07:54:29
まさか格子の事位って思ったのでしょうか?外側から見上げて格子の部分だけ見ると賃貸?って思ってしまいます。
No.65  
by 匿名 2012-04-26 08:52:06
格子が話題になっているのでご近所のマンションを気をつけて見てみたところ
格子とガラスのマンションはまだ見当たらなかったのですが、数年前の造りで格子とコンクリートのベランダはいくつかありました。
どなたかのお話しで、流行遅れにならないためだといういう工夫がされていて、尚且つコンクリートは重そうなので柵の部屋をまぜたのかと改めて勉強になりました。
格子のところのお部屋にはラティスを置いたり日よけシートのようなものを付けて皆さん何かしら工夫されている様子でした。
No.66  
by 匿名 2012-04-26 12:03:29
コンクリートが重いなんて関係無い思いますが?周りの安いマンション(グランシリーズやゴクレ)と比べて1000万違うのに同じ仕様ぢゃ損した気分です
No.67  
by 匿名 2012-04-26 13:34:35
ん~、でも川崎大師のパークホームズや元住吉のプラウドはここ以上に柵を多用してますし。
安いマンションと同じようにグレードを下げられたということはないでしょう。
デザインが気に入らなかったというのは残念なことですが。
No.68  
by 契約済みさん 2012-04-26 19:58:17
皆さん言いたい放題ですね。

ガラスと柵が併用して使われているのは単にデザインですって。
全室ガラスだとそれこそ中小デベロッパーの今時のマンションと見た目が変わらないので平凡すぎて魅力に欠けると思います。
はるかに高額な広尾ガーデンフォレストも柵ですよ。(柵のデザインが全然違いますが。)そんなに柵が嫌ですか。

マンションで1000万円の差は基本的に同クラスです。使っている部材なんてそれほど大きく変わりません。
土地代、支持杭、ブランドネーム(デベロッパーの人件費含む)、施工管理費、細部の造り込み等、目に見えない部分の差が大きいです。それこそここより安い物件でもディスポーザーや非接触電子キー等を使っている物件は沢山あります。価格が高いからといって、全てが上なんてことは無いです。

賃貸イコール柵ってそれは偏見ではないですか。柵は高級物件でも低価格物件でも何処でも使われいます。少なくともここのマンションで使われている柵は一本一本きちんと仕上げられており、それほど安物では無い様に見えます。

この掲示板で嫌だ嫌だと駄々をこねても何の解決にもならないと思います。
嫌な方はNo.65さんのように解決策を提案してはいかがですか?

ちなみにモデルルームで柵の現物で説明を受けた覚えは無いです。
No.69  
by 契約済みさん 2012-04-26 21:17:36
モデルルームでは営業さんにこのマンションはかなり凝ったデザインだと自慢されました。
エントランス側からも緑道側からもどちらから見てもおもてに見えるんですよ、素敵でしょう。
だからパンフレットも逆さまにしてどちらも前なんですよ、といった感じでデザインを絶賛していたのを覚えています。
確かに普通のマンションは裏は裏に見えますからね。
デザイン重視でプライバシー配慮に欠けている点もあるかもしれませんが、そこは工夫して住みよくしてみませんか。
No.70  
by 匿名さん 2012-04-27 16:37:54
ブル色のガラス部分はお洒落を感じますが、格子とタイルの色は暗くて、全体は安ぽく見えるかもしれないね。。
緑道側とバルコニーの格子、形と色も違うような気がします。見に行かれた方いますか。
No.71  
by 匿名 2012-04-27 20:10:19
すみません、ちょっと間抜けな質問なんですがお分かりになる方、教えて下さい。
先日、少々気が早いのですが家具を数点購入しました。
ベッドは室内で組み立ててくれるそうなのでよかったのですが、問題はリビングのドアだと買ってから気付きました。
リビングのドアは開いた状態で何センチの開口があるのでしょうか。
リビングドア経由の家具は解体組み立てが出来るものでないと大型のものは通過出来ないですよね。
No.72  
by 契約済みさん 2012-04-27 20:26:54
ガラスバルコニーは今や当たり前過ぎてUNIQLOみたい。ガラスバルコニーならゴクレでも大京でも当たり前のように使っていますから。
その点このマンションは明るすぎず暗すぎず落ち着いた色のタイルとガラスバルコニーと縦格子のバルコニーが絶妙に配置されていて綺麗なマンションデザインで好きです。さすがメジャーセブンの物件は違いますって感じ。このデザインは売れ残りを多発するデベロッパーには真似出来ないでしょう。
No.73  
by 契約済みさん 2012-04-27 20:52:03
あらら、大型家具は引っ越し後に搬入経路を確認してから買うのがセオリーですよ。
一般的な片開きドアの幅は内寸で800mmぐらいですね。
本マンションも平面図から推測するに、おおよそ800mmぐらいだと思われます。
三井さんに問い合わせれば正確な寸法を教えてもらえるのではないでしょうか。
リビングドア幅が厳しいということは、エレベーターも大丈夫ですかね。
No.74  
by 匿名 2012-04-27 21:22:27
>>73さん
ありがとうございました。

家具店に半年間お取り置きOKと言われ、ちょっと迂闊でした。明日キャンセルします。

そうなると冷蔵庫もよく計ってから買わないといけませんね。
No.75  
by 契約済みさん 2012-04-27 22:07:08
冷蔵庫はマンションサイズ(600mm角前後)というカテゴリーがあるぐらいですので、設置場所と搬入経路は事前確認が必要ですね。
洗濯機のサイズも気にされた方がよろしいかと思います。最近のドラム式洗濯機は膨らみが大きいので足が防水パンのサイズに収まっても、搬入経路の間口が狭くて入らないなんて事もあります。
いずれにしても内覧会の際に実際に寸法を確認されてから手配した方が無難ですよ。
No.76  
by 契約済みさん 2012-04-28 09:57:37
プライバシー配慮の工夫ってどのようなことができますかね。
バルコニー目隠しシートなんて物もありますが、あれは外観を損ねるので個人的には避けたいです。それでもプライバシーの対策はなんとかしたいですね。

改めてマンションの平面図を見たのですが、廊下側はかなり格子が使われていて、特に一階は全て格子なのですね。このマンションは前後とも市道で一般の方の通行があるため、外部からマンション内の人や設備が丸見えになるのはかなり抵抗があります。
No.77  
by 契約済みさん 2012-04-28 12:46:23
我が家も外からよく見えそうな部屋を購入しました(笑)。
下層階なので見ようによってはベランダ側は丸見えです。
基本中のことですが、まずはカーテンから工夫していこうと思っています。
今はレースでも透けない素材や、ブラインドも角度が平行でなくくの字のようになっていて室内は明るく、外から見えないなど工夫が施されたものがあります。
カーテンにこんな種類があるとは知らなかったほどですね。
玄関側は面格子がついているので中を覗かれることはないでしょう。
玄関の出入りを見られるというのは私はあまり気になりませんが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はご心配なのでしょうか。
No.78  
by 契約済みさん 2012-04-28 15:43:58
玄関の出入りがマンション外部から見えるということは、在宅かどうか誰がどの部屋に住んでいるのか等々あらゆる情報を部外者(不審者、泥棒、ストーカー等々)に容易に与えてしまうことになりますね。
No.79  
by 匿名 2012-04-28 17:26:45
建物周りの防犯もあまそうですね。交番が目の前にあっても警察官が居ない方が多いので役に立たないし。
No.80  
by 匿名 2012-04-29 01:23:25
前後も道路なので、やはり防犯の面しっかり対応して欲しいですね。監視カメラを増やすことどうか。
No.81  
by 匿名 2012-04-29 10:47:51
緑道は日中も薄暗く人通りもほとんど無いので、防犯対策はしっかりして欲しいです。
玄関先の格子手摺りに目隠し効果が無いようなので、外から除かれている心配が付きまとうのは嫌ですね。
No.82  
by 匿名 2012-04-29 15:17:30
新聞配達は玄関まで持ってくる仕組みでしたっけ?
No.83  
by 匿名 2012-04-29 16:24:53
新聞は一階の集合ポストまでじゃない。オートロックから中には入ってこれないはずですよね。
No.84  
by 契約済みさん 2012-04-29 16:41:59
マンションによっては朝刊だけ玄関配達のところがあります。
別のマンションを見に行った時に玄関前に配達用新聞入れがあると説明されました。
便利ですがセキュリティ面では心配もありますね。

No.85  
by 匿名 2012-04-29 19:15:55
新聞配達の時間帯だけオートロックを解除して玄関先まで届けてもらえるマンションもあるようですが、これではオートロックの意味が無いですよね。
No.86  
by 匿名 2012-04-29 19:28:27
早朝にオートロックを解除しているんですか?
それはちょっとイヤですね。
No.87  
by 匿名 2012-04-29 20:52:48
改めてマンション周辺を散策してみましたが、裏の緑道は人通りもほとんどないですし木製ベンチもほとんど朽ちていて陰気な雰囲気ですね。もう少し綺麗に整備してくれたら雰囲気も出て良い道になると思うんですけど。
No.88  
by 匿名 2012-04-30 07:52:11
裏の道の整備よりもマンションセキュリティーの強化の心配したらどうでしょうか?このマンション完成しても本当にセキュリティーがあまそうですね。
No.89  
by 匿名さん 2012-04-30 09:51:32
空き巣が多いですね(特に2010年)。気を付けましょう。

街頭犯罪等発生マップ
http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

No.90  
by 匿名 2012-04-30 10:01:54
No.87さんは緑道の感想を述べているだけなのに、なぜNo.88さんはセキュリティの話になるの。
No.91  
by 匿名 2012-04-30 10:17:46
あのスカスカな格子は空き巣がマンション内の様子を伺うのに絶好ですね。
やはり、あの格子は何とかしてもらいたいです。
No.92  
by 契約済みさん 2012-04-30 11:04:12
N88さんは、誰でも見ることのできる掲示板で、自分のマンションのセキュリティ不安を公開してメリットを感じてるのでしょうか?

それとも外部の人?

No.93  
by 匿名 2012-04-30 11:32:40
このマンションはそんなにセキュリティが低いですか。一般的なレベルは十分クリアしていますよね。
No.94  
by 匿名 2012-04-30 11:45:10
環境整備はいろんな意味で大切だと思います。
環境整備と犯罪発生の関係性は割れ窓理論として一般的ですし、多くの地域で実践され効果を上げています。
No.95  
by 匿名 2012-04-30 13:38:30
今日見てきました。
上のほうから足場を外していて順調な工事の様子でした。
緑道側には大人の背丈ほどのコンクリートの壁があり、その上にフェンスで囲むような造りだとすると、通りからはとても覗けません。
安心しました。
交番の敷地が隣接している西側も人の目は気にすることはないと思います。交番には若い警察官がいました。
緑道とエントランス側の道は自動車も人もほとんど通らず府中街道に近いというのにたいへん静かでした。
道路沿いのアリュールの前は音がすごかったのですがパークホームズは道路前の建物が遮音してくれているようです。
三回も敷地の周りをぐるぐるまわっていたのでその度にマンションの交通誘導員の方が丁寧に頭を下げてお辞儀して下さいました。

セキュリティの心配をするとすれば各出入り口でしょう。
三井からはその点の防犯の説明は聞きましたが、カメラなど数や設置場所が少ないとなれば話し合って増やすなり検討してみませんか。

No.96  
by 匿名 2012-04-30 21:53:46
緑道とエントランス側の道は街灯ないようで、遅い時間帯帰る時暗いですね。これも含めて検討したほうが
No.97  
by 匿名 2012-05-01 21:56:37
エントランス前の道には植栽内に照明が設置されるようですので夜でも明るさは大丈夫でしょう。
緑道側は本マンションとして照明は設置されるのでしょうかね?
No.98  
by 匿名 2012-05-03 10:58:42
あそこの交番は警察官が居ない方が多いですよ。そして周辺は車上荒らしが多発しているのに一度も犯人が捕まらないと二回やられた友人が言っていました。最近もあったみたいですよ。
No.99  
by 匿名 2012-05-04 01:11:08
皆さん、No.98はスルーしましょう。
何が言いたいのかさっぱり解らないですし、部外者によるネガティブキャンペーンのようにも読めますから。
No.100  
by 蛹ソ蜷阪&繧� 2012-05-04 14:20:16
莉頑律隕九※縺阪∪縺励◆��

縺サ縺シ縺ァ縺阪※縺セ縺励◆(竏ゥツエ竏�`竏ゥ)
No.101  
by 匿名 2012-05-05 18:39:36
今日見に行ったらGWなのに作業している人がいました、ガードマンが外にいたので聞いてみたら、外装は出来ていましたが内装が突貫ぎみで作業していると言っていました。
No.102  
by 契約済みさん 2012-05-06 23:39:36
内覧会まで残すところ3か月になりましたね。工事も本体から一階の周辺環境整備に移ってきましたね。
少しずつ整備されていく姿を見ているとわくわくしてきますね。
No.103  
by 契約済みさん 2012-05-06 23:43:06
そろそろ資金繰り等身の回りの準備も始めていかないとですね。
保険関係は火災・家財・地震を申し込もうと考えていますが、保険会社の良しあしってあるのですかね。
No.104  
by 匿名 2012-05-07 09:29:35
保険は我が家もただいま考え中です。
地震が来ると言われるなかでマンション購入したわけですから
火災保険+地震は必須。
あと最近自然災害も多いので風災や水災の入ったワイドプランにしようかと。
保険会社は大手はどこも補償や支払い基準は変わらないと聞きますがどうなんでしょうか?
三井の系列で掛金など少しでも得になるのなら入りたいと思っています。
保険に関して博識な方がいらっしゃったらアドバイス下さるとたいへん嬉しいです。
No.105  
by 匿名 2012-05-09 14:14:22
充実な設備気に入りますが、バルコニーはすかすかうえ、タイルを張らない外観、安ぽくに見えて、少し期待はずれ。
No.106  
by 匿名 2012-05-09 15:55:43
やっぱり格子の所は残念に見えますね
No.108  
by 匿名 2012-05-15 22:38:39
保険どうするのが最良なのか知りたいですね。
No.109  
by 匿名 2012-05-15 23:21:22
日曜日見て来ましたがバルコニーが思ったより狭そうに見えました。格子のお宅は中が見えました。
No.110  
by 匿名 2012-05-24 14:41:38
保険板のほうも読んで来ましたが大手損保のほうがよさそうな気がします。
災害は起こってほしくないですね。
東京湾の形状からは大津波は来そうにないですけど、火災保険と地震・水災は入っておこうかと思っています。


マンションはだいぶ出来てきましたね。
イメージより白い外観で目立ちました。
でも品があって良かったです。
No.111  
by 契約済みさん 2012-05-24 21:19:50
保険金支払能力を考えると大手になりますよね。
ちなみに、このマンションの立地で洪水・高潮・土砂崩れの可能性はまず無いと思いますが、何を心配されて水災を選択されるのでしょうか。
No.112  
by 匿名 2012-05-24 22:21:13
水災はいりませんか?
そう言えば緑道から見ると1Fもかなり高い位置なので必要はないかもしれませんね。
No.113  
by 匿名さん 2012-06-10 02:04:06
10階部分は道路との距離予想より近い感じます。塀はどのぐらい高さあるでしょうか。
No.114  
by 契約済みさん 2012-06-17 14:13:34
今日、マンションの様子を見てきました。

1階の躯体内駐車場周りなどの壁にもタイルがはられていて、
現在は駐輪場や駐車場の機械式駐車場の設置工事をしていました。

ちなみに、話題にのぼっていたバルコニーの格子ですが、
本数は変わっていませんが格子のコの字型の凹み部分に木目調のものが埋め込まれているようでしたよ。
No.115  
by 匿名 2012-06-22 14:06:45
格子はお化粧してくれたのですか。よかったですね。


エコポイントはなくなってしまいましたね。
省エネ家電とか買いたいなと思っていましたが残念です。
No.116  
by 契約済みさん 2012-06-22 15:18:56
エコポイントはなくなったって、お知らせ来たのですか。 どこからの情報?
No.117  
by 契約済みさん 2012-06-22 20:33:56
No.118  
by 匿名さん 2012-06-29 20:04:30
いよいよ内覧会ですね。業者同行する必要はあるかな。
No.119  
by 匿名さん 2012-06-30 22:51:30
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.120  
by 匿名さん 2012-06-30 22:52:50
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.121  
by 匿名さん 2012-06-30 22:56:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.122  
by 匿名さん 2012-06-30 22:58:08
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.123  
by 匿名さん 2012-06-30 23:00:56
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.124  
by 匿名さん 2012-06-30 23:02:48
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.125  
by 匿名さん 2012-06-30 23:05:13
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.126  
by 匿名さん 2012-06-30 23:05:48
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.127  
by 匿名さん 2012-06-30 23:13:18
外見は品があってとても立派ですね。車と電線はちょっと邪魔だけど。
No.129  
by 匿名 2012-07-01 19:07:31
入居の手順の書類なども三井から来ましたし、いよいよ実感がわいてきました。
うちは同行業者はたのみません。三井なので大丈夫かな?と思っていますが皆さまは依頼なさったのですか?


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.131  
by 匿名 2012-07-04 23:08:26
現地に行けば分かりますが、緑道側の塀の上には柵がありますのであそこから不法侵入するのは容易ではないと思います。
メインエントランスが未完成ですが、今のところセキュリティ面は問題なさそうです。
No.132  
by 匿名 2012-07-05 13:12:58
多分現地を知らない人が貶す理由を探しているのでしょうね。
緑道側は土地が道路より高くなっているからフェンスも乗り越えられないくらいの高さだと知らないんですね。
写真だけでは判らないところですけど。

ところで引越しの業社さんはたくさんありますが皆さんどこを考えてますか?
丁寧で料金もお安いところがあったら嬉しいけれど、あまり引越しには縁がなかったものでして。
お勧めがあったら教えて下さい。
No.133  
by 契約済みさん 2012-07-05 23:18:23
No.130は掲示板荒らしの可能性が高いので良識ある方はこれ以上反応しない方が良いと思います。

誰もが見られるこのような掲示板に今回のような細かい写真や情報を載せることは防犯上控えた方が良いと思います。うれしくて載せたくなる気持ちもわかりますが、この写真がどのような犯罪に使われるかもわかりませんので、今回掲載された写真は早々に削除していただきたいです。

三井推奨の引越し業者はいずれも大手なので中小業者に比べ少なくとも3割程度は高いです。安く上げたいのであれば、荷造り等自分で出来ることは自分でやることです。荷物の扱いについてはよっぽど慎重に扱う荷物が無い限り引越し専門業者であれば何処の業者を選んでもそれほど差は無いと思います。あとは、引越し当日の心付けを渡す事を忘れないこと、渡すタイミングを間違えないことです。
No.134  
by 匿名 2012-07-06 06:48:40
写真削除って、大げさですよ。
この写真で防犯カメラの位置やサブの出入口なんか把握できませんし。
いいんじゃないですか?
No.135  
by 匿名 2012-07-06 14:14:39
>>133
引越しの件わかりました。
ご丁寧にありがとうございました。

No.136  
by 匿名 2012-07-06 19:47:07
インテリア相談会に参加された方いかがでしたか?
コーディネーターさんなどの対応は、どうてしたか?

カーテンなどどのような所で検討されてますか?
No.140  
by 契約済みさん 2012-07-06 23:16:33
他の掲示板などは完成までずっと写真で追って出来上がりを楽しみにしている契約者が多いのですがね。
三井のイメージパンフレットと同じ感じで良い写真だと思いました。
No.141  
by 匿名 2012-07-06 23:34:22
写真は、なかなか現地に行かれない方には良いのではないでしょうか?
この写真より他の航空写真の方が怖いですよ。
No.142  
by 内覧前さん 2012-07-07 08:39:30
ネット上に上げる情報には一定の配慮が必要です。
今回の写真を例に挙げると、道路標識やバス停看板等の立地が判る情報、人や車のナンバープレート等明らかにプライバシーに触れる情報も隠すべきです。
Googleストリートビューが世界各地で肖像権やプライバシー侵害で問題になっていることはご存知の方も多いと思います。
なお、地図サイトなどに公開されている航空写真は1/1500ぐらいの縮尺です。この縮尺はプライバシーが考慮された縮尺なんですよ。

本件に関する議論は、この掲示板の趣旨とは離れるためこの辺でお開きにした方が良いと思いますが、掲示板は一般公開されていることを忘れずに使用しないと思わぬ波紋を呼びますので注意してください。
No.143  
by 契約済みさん 2012-07-08 11:57:09
マンションを見てきました(^ ^)
明るくてなかなか素敵な雰囲気でした。
これから、家具など探す楽しみが出来ました(^ ^)
No.144  
by 匿名 2012-07-08 15:40:14
>>136
カーテンは家具を買うついでに大塚家具で頼んでしまおうかと思っていますが。
皆さんどんなところで購入されるんでしょうか?
従来の布もいいですが最近お洒落なメカ?モノカーテンを見てちょっとやってみたくなっています。
No.145  
by 匿名 2012-07-14 23:16:22
旧住宅エコポイントの申請はまだ終わってないですね。
No.146  
by 契約済みさん 2012-07-22 23:03:44
もうすぐ内覧会ですね。
本日、現地を訪れましたが、入居する実感が沸いてきます。
エントランスは、派手過ぎず、地味すぎず、程良い風格がありました。
No.147  
by 匿名 2012-07-26 07:35:18
エントランスは落ち着いた雰囲気で良い感じですね。
内覧会まで見に行けないので写真をありがとうございました。部屋の仕上がりも楽しみです。
ところで皆さんはお部屋チェックしてくれる専門家に依頼しますか?
三井だから大丈夫かなと思ってわが家は頼まなかったのですが、マンションを買うのは初めてなので普通はどうなんでしょうか。
No.148  
by 匿名 2012-07-28 15:50:34
夏は西日6時まで当たりますね。複層ガラスは遮熱効果ありますか。リビングのエアコンを購入する予定で、200Vのものにするか、悩んでいます。詳しい方情報をお願いします。
No.149  
by 内覧前さん 2012-07-28 21:48:03
同じ機種で100V機と200V機ならば、冷暖房性能(冷え方や暖め方)は同じですが、
電圧が高い方が電力効率が良いので200V機の方が電気料金的に若干お得になります。

ただし、エアコンの選択は電圧よりも適用畳数(=能力)が重要です。
電圧は適用畳数から自ずと決まってきます。
無駄に広めの畳数向けの物は定常的に電気代が掛りますし、逆に能力が低いと
冷えないため常時フル運転になるため結局電気代が掛るということになります。

選択例を挙げますと、リビング・ダイニングが13畳、キッチンが2畳であれば
合計15畳となります。このクラスですと430kW(14畳用)か5.6kW(18畳用)を
選択肢に考えれば良いと思います。今回の場合、西日やキッチンの発熱等を
考慮して能力に余裕がある5.6kW(18畳用)が良いと思います。一つ上の
6.3kW(20畳用)を進める方もいるかと思いますが、能力が高い分電気代が
高くなりますので、特に日中使用時間が長いお部屋へは無駄に大きいクラスの
エアコンはお勧めしません。
No.150  
by 内覧前さん 2012-07-28 22:16:02
No.149です。
本マンションはLow-Eガラスですので遮熱効果が期待できます。
(単純複層ガラスは断熱効果はあっても遮熱効果はありません。)
それでも西日の当たる部屋が暑いことに変わりはありませんので、
エアコン選びは適用畳数に若干余裕を持たせる事をお勧めします。
100Vと200Vの選択はあくまで同一機種に両方のラインアップが
ある場合のみ200V機を選べば良いです。
(200V機を選んだからといって100V機と冷え方に違いはありません。)
No.151  
by 内覧前さん 2012-07-29 08:12:26
No.149です。
誤記がありましたので訂正します。
 (誤)...430kW(14畳用)か5.6kW(18畳用)を...
 (正)...4.3kW(14畳用)か5.6kW(18畳用)を...
No.152  
by 匿名 2012-07-29 20:17:49
いよいよ内覧会ですね。暑い中短時間で部屋をチェックするのは大変かな心配しています。内覧会は初めてですから。
一番見なければならないところ何でしょう。あとなにか測る道具持っていく必要がありますか。皆さんどうなさいますか。
No.153  
by 内覧前さん 2012-07-29 23:23:39
二時間程度の内覧会ではとても全部見切れ無いので内覧会後の空き時間を再チェックの
時間に充てる予定です。
寸法は、大型家具や家電の同線(廊下幅や局室ドアの間口)、冷蔵庫設置場所、
洗濯機設置場所、カーテンサイズの確認が必要かと思います。カーテンやさんに
行くとカーテン測定用のメジャーを無償でくれるので持っておくと便利ですよ。

持ち物は、3m以上のメジャー、指摘箇所をマーキングする付箋やカラフルな
マスキングテープ、カメラ、平面図(パンフレット)は最低限必要です。
さらに懐中電灯や手鏡、カーテン採寸用のメジャーがあると便利です。
No.154  
by 内覧前さん 2012-08-01 06:49:59
>144さん
大塚家具って高いイメージがありませんか?
カーテンは、気にいったテキスタイルがあったので、オーダーにする予定です‼

迷うのは、ベッドですね。
ダブルクッションか収納つきか(>_<)
迷ってますね。

内覧会当日は、暑そうですね。
No.155  
by 匿名 2012-08-01 14:00:25
>>154さん
大塚家具は高かったですね。他と比べて分かりました。
でもベッドは魅力的なので検討中です。
キングスダウンとかシモンズは寝心地抜群とか、欲しいなぁと思っています。
家具だけでも予算オーバーしてしまいそう。

早い方は明日から内覧会ですね。ご感想聞かせて下さい。
上の方が書いて下さった内覧会グッズが参考になりました。
揃えて持参します。
No.156  
by 内覧前さん 2012-08-01 20:49:37
内覧会で何をチェックすれば良いのか不安な方は、下記リンクのような
チェックシートを参考にされると良いと思います。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20111113
これでも難しいと言う方は、まずは壁、床、天井、建具の傷を
中心に行ってください。内覧会同行業者さんがチェックするような
明らかな不良は入居後でも受け付けてくれる可能性が高いですが、
傷だけは入居後に指摘してもほとんど受け入れてもらえませんので。
No.157  
by 内覧前さん 2012-08-02 01:52:19
可能な限り共用部分も皆様の視点で確認された方がよいかと思いますよ。
おそらくチェックが疎かになりがちですし、逆に後々になっての共用部分の修繕はいろいろ大変かと思います。
皆さんで事前に自分に関係する共用部分チェックして、不具合がある場合はマンション全世帯分をしっかり修繕してもらえると良いのかなと思います。
No.158  
by 内覧前さん 2012-08-02 17:07:59
カーテンについてです。

防炎カーテンになりますと言われましたが、調べてみたところ11階以上(31m以上)が消防法定められています。

ここ10階建てですよね?

防炎カーテンにされますか?

詳しい方がいたら教えてください。
No.159  
by 匿名 2012-08-06 07:28:44
暑い日が続きましたが内覧会に行かれた方、いかがでしたか?
ココは絶対見たほうがいいというチェックポイントはありましたでしょうか?


カーテンは耐火性のあるもので作る予定です。そのほうが少しでも安心かなと思いまして。
No.160  
by 匿名 2012-08-06 12:57:58
あくまで個人的な感想で皆様自信で納得するまで見ていただくのが前提ですが、、、
指摘箇所はそれなりにあったものの比較的きれいに作られていたのかなという感想です。

垂直、水平、汚れ、キズあたりはそれほど問題なかったです。死角箇所も綺麗に作られていました。
稼動(窓、ドア、引き出し、棚板、、等々)する(可能な)ものについてはよく見られた方がよいかと思います。
引き出しのひっかかりとかは少なからずありました。

普通の生活感覚で「これって普通ですか?」とか「なんか気になります」とか言えば見てくれますよ。
あと、施工会社や現場の職人さんは、なんとか修正なしの方向に説得してきがちなので、
納得いかなければ勇気を持って直すようにハッキリと言った方がよいと思います。

とにかく暑いので熱中症には気をつけてくださいね。
No.161  
by 匿名 2012-08-06 23:55:01
窓は防音の高いものを使い、かなり静かだと話を聞いたのですが、この面はどうですか。
No.162  
by 匿名 2012-08-07 12:11:34
部屋のサッシ性能にもよると思いますが、わたしの部屋は窓を閉めればほとんど音は気にならなかったです。
窓を開けるとこちらも部屋の位置にもよるとは思いますが、だいぶうるさかったですね。
逆に、玄関側はとても静かです。
No.163  
by 匿名 2012-08-07 16:27:25
内覧会に行って来ました。
指摘箇所がほとんどなく仕上がりが良くて安心しました。
日当たりも思いの外良くてカーテンや床がやけないかちょっと贅沢な心配をしています。

引っ越しは10月の半ばまでに申し込みされている人が多いそうですね。
No.164  
by 匿名 2012-08-18 23:58:03
昼間は窓を開けても車の音気にならない程度、夜は府中街道交通量は多いでしょうか。
夏は簾を付けたほうがいいと思う。最近いいものありますか。
No.165  
by 匿名 2012-08-19 10:30:18
まだエアコンも入ってないので窓は開け放しで内覧会しました。オプションで付けた方は涼しいお部屋で内覧会を出来たんでしょうか。
感想ですが、南西向きなので日当たりが良かったですね。お天気のいい夏は暑いけれど冬は暖かそうです。
車の音は自分の部屋からは気になりませんでした。
玄関側の2部屋はとても静かですね。

ところで皆さまのお宅にベランダのタイルをオプションで付けた方いらっしゃいますか?
モデルルームではリビングの床材と似た色のタイルが敷いてありましたよね。
なんだか無いとリビングが狭く感じてしまい、いまからオーダーしようか自分で敷こうか考えています。
No.166  
by 入居予定さん 2012-08-20 23:59:57
リビンクは以外と狭い感じがしますよね。
うちも一体感が出るようにベランダにタイルを敷く予定です。
そこまで手間もかからなそうですし、金額的にもだいぶ変わるので
自分でやろうと思っています。

リビングの家具の配置も難しくて悩んでいます…。
ソファを壁側に置くか、ベランダ側に配置するか、皆様はどのようにする予定ですか?
No.167  
by 匿名 2012-08-21 00:43:42
うちは74タイプで、リビンクはそんなに狭い感じてなかった、収納棚付けてないから、開放感あります。皆さん収納棚付けたでしょうか。その代わりに収納は足りないかなと困っています。
No.168  
by 匿名 2012-08-21 09:32:49
うちもキッチンの収納棚は付けませでした。
部屋が広く見えていいかなと。
ただいま鍋や調理器具など選別中です。

ソファはまだ買ってはいないのですが。
場所をとるのでどういう形で向きはどのようにしたらいいでしょうね。
MRのソファのように背もたれが低いと部屋が広く見えて良いのですが、ホントは頭を支えられるほうが楽なんですよね。
実用性とインテリア性、悩み中です。
No.169  
by 匿名 2012-08-27 20:45:43
住宅エコポイントもらえるようですね。
良かった~。
No.170  
by 匿名 2012-08-28 23:24:20
申請手続きは9月引き渡されたあとですね、国の予算はまた残ってるかな。間に合うといいですね。
No.171  
by 匿名 2012-09-11 12:33:35
みなさま、お洗濯物は、室内干にしますか?ベランダに干しますか?
排気ガスが気になりまして…。
No.172  
by 匿名 2012-09-11 16:46:17
キャンセル住戸が1戸発生したようですね。早く売れればいいけど…。
No.173  
by 匿名 2012-09-11 17:07:53
そうですか、マンション買っても急な転勤などもありますからね。


ところで皆さん引越しの見積もりは取りましたか?
我が家は業者さんによって15万円ほど開きがあって驚いています。
No.174  
by 匿名 2012-09-12 12:01:53
いまキャンセルしたら1割はもう返って来ないんですよね。
450万はキツイでしょうね。
No.175  
by 匿名 2012-09-14 21:08:46
キャンセル住戸って値引きするでしょうね。手付金ぐらい引くかな。買えたら大変お得ですようね。
No.176  
by 匿名 2012-09-14 22:57:39
キャンセル住戸は現時点では売り出し価格と同じですね。
角部屋ですし広さもあって良い部屋ですよね。
No.177  
by 匿名 2012-09-15 14:13:56
契約者板で失礼します。
三井のブラントと駅近気に入って、前向き検討しているものです。
府中街道夜中もトラックは頻繁に通るようで、騒音と排気ガスが気になって一歩踏み出せない・・・
皆さんここを購入された一番の決め手はなんでしたか? 背中を押してください!
No.178  
by 匿名 2012-09-15 14:42:16
>>177
大手で駅近で価格が予算内。そして将来管理費でお荷物になりそうな共用施設がない。
転勤の時に賃貸に出しても借り手がつきそう。というのが購入の決め手でした。
街道沿いは欠点ですが、静かな環境より街中の利便性を取りました。
いま売り出し中の部屋は私が気に入ったところと同じタイプのものです。
買いたかったのですが何人か希望していると言われ抽選を避けて別の部屋にしました。
マンションが建ってみると位置的にも良い部屋だったと思います。
ご縁があるといいですね。
No.179  
by 入居予定 2012-09-15 15:32:08
全体的なバランスです!
価格、生活利便性、都心部までのアクセツ、ファミリー向けで(全て3LDk)三井の信頼性。
たしかに、府中街道は気になりますが、
全て満足する物件はなかなか無いと思います。
ご縁があると良いですね!
No.180  
by 匿名 2012-09-16 23:51:56
いい部屋なのに、なかなかまだ売れてないね。
No.181  
by 匿名 2012-09-18 08:00:53
もう契約寸前までいってるみたいですよ~。
No.182  
by 匿名 2012-09-18 17:27:43
府中街道の騒音も思ったほどうるさくないですよ。窓を閉めればほとんど音はしません。キャンセルされた方には申し訳ありませんが、是非前向きにご検討ください。ご縁が本当にあると良いですね。
No.183  
by 入居予定さん 2012-09-18 17:32:39
契約直前とか何でわかるんだ?
No.184  
by 匿名 2012-09-18 19:23:06
棟内で現物を見せてもらえるんでしょうか。

別のマンションでキャンセル住戸を買った知人は、エコカラットやピクチャーレールがすでに付いていたと言ってました。
お得なこともあるようです。
No.185  
by 匿名 2012-09-19 07:58:02
実際にキャンセル物件見に行ったからですよ。
No.186  
by 匿名 2012-09-19 07:59:22
184さん
自分は実際に現物見ましたよ。
ほぼ完成という感じでした。
No.187  
by 入居予定さん 2012-09-19 09:13:05
プラウドの検討板ではここと比較している方がいるみたいですね。
光栄ですが、現物を見られるパークホームズは入居も近いですしお勧めですよ。
このマンションの内覧会のときも皆さん感じの良い方が多い印象でした。
No.188  
by 入居予定 2012-09-19 09:14:56
早くお引っ越ししたいです!
みなさま、どうぞよろしくお願いします!
No.189  
by 匿名 2012-09-19 09:50:56
キャンセル物件を実際に見た感想ですが、角部屋ということもあり、隣マンションとの距離が近く、お部屋が丸見えになるのでは?という感じでした。

リビング目の前の電柱も気になりましたね。
でも良いお部屋でしたよ。
No.191  
by 匿名さん 2012-09-25 19:42:18
完売したようですね!
人気があったのでしょう。
No.192  
by 匿名 2012-09-25 20:25:02
この期に及んで小規模なプラウドができると知って気持ちが揺れた軟弱者ですが、皆さんとパークホームズ新川崎東で新しい生活を送るのを楽しみにしています。
キャンセル住戸だったところはとても良い部屋ですよね。売れて良かったです。
No.193  
by 匿名 2012-11-14 22:32:46
入居して生活はいかがですか?
気持ち良く挨拶してくださる方が多く嬉しく思っています。
No.194  
by 匿名 2012-11-18 22:06:56
はじめに早朝の車の騒音ちょっと気になりますが、すぐ慣れました。今は快適です。みんなもいい方ようで、新居生活を楽しんでいます。
No.195  
by 匿名 2012-12-09 09:49:38
LD側のカウンター下収納をつけた方いますか?
使い勝手は、いかがですか?
オープン部分に扉があればいいな!、収納棚を増やしたい!とおもうことないですか?


No.196  
by 匿名 2012-12-12 00:04:00
バルコニー縦手摺の下にキャップがありますが、外れる、なくなっている、その様な現象は、ありませんか?
No.197  
by マンション住民さん 2013-05-30 23:26:54
残念ながらベランダの窓を開けると、どこからかタバコの臭いが流れてきます。
おそらく、ベランダで喫煙されているのでしょうね。

契約時にベランダは、共用部分につきタバコを含め火気厳禁と見た気がします。

ヘビースモーカーでも、衣類の臭いなどに気をつけている時代。
喫煙者の方には分からないのでしょうが、タバコの臭いは半端なくむせる位に臭いです。
時には、目がしばしばするくらいです?
何故、自室で吸わないのでしょうか?
自室で吸うことは、喫煙者のマナーだと思います。
自室が臭くなるからですか?汚れるからですか?
ならば、喫煙自体を辞めればいいと思います。

お互いに気持ちよく暮らす為には、決められた最低限のマナーは、守って欲しいですよ〜。

No.198  
by マンション住民さん 2013-06-19 22:05:57
理事会の議事録でもバルコニーの喫煙者のことは書かれていましたね。洗濯物をバルコニーの柵を越えて干している住人や、掲示板に張り出されている騒音者といい、一部の人なのかもしれませんが、ルールを守れない住民がいることはとても残念ですね。
No.199  
by 住民さんA 2013-12-17 01:22:57
なぜ、ベランダ喫煙禁止となってもマナーを守れずに、ベランダで喫煙するんでしょうね。
マンションを出て脇道で吸われている方を見かけましたが、一部なんでしょうかね?
喫煙する限り自室で吸うのがマナーだと思います。
部屋が汚れるのが嫌なら禁煙すればいいと思います。
窓を閉め空気清浄機を使用し喫煙するようにして欲しいです。
No.200  
by 匿名 2013-12-18 17:08:51
脇道で吸うのは関係無いでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる