仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市泉中央のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市泉中央のマンションについて
 

広告を掲載

周辺住民 [更新日時] 2012-12-13 15:33:40
 削除依頼 投稿する

泉中央近辺のマンションについて、入居済み、建設中、建設予定も含め、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-08 00:06:01

 
注文住宅のオンライン相談

仙台市泉中央のマンションについて

63: 匿名さん 
[2012-06-23 15:23:20]
将監トンネルの渋滞、あれを何とかして欲しいっすね
サッカー以外の日も渋滞が酷く、我が家は近くて遠い
64: 匿名さん 
[2012-06-23 16:17:33]
渋滞は慣れるんだけど、緊急車両が通れないと
困りものですよね
65: 匿名さん 
[2012-06-23 18:17:08]
泉は、渋滞のイメージしかない。
だから青葉区の住人はほとんど行かない。長町に行く。

愛宕上杉通りあたりの渋滞に1度ハマって以来、
閉口してしまった。

ヨーカドーが閉店したら、価値下落じゃないか?
泉叩きなんて、してどうするのかと思う。



66: 匿名 
[2012-06-23 18:36:00]
愛宕上杉通りあたりの渋滞って、そりゃ仙台駅前を通ってくれば渋滞するのは当たり前だと思いますけど。。。

ヨーカドーって閉店するんでしたっけ?
67: 匿名さん 
[2012-06-23 20:20:41]
ちゃうちゃう、上杉あたりから泉中央まで大渋滞でしたよ。全く進まないし。
4号線も同じなんですよね、大渋滞。
結局泉中央に向かう方は、渋滞なんですよ。
だから、車所有者には大変なところ。

郊外に戸建てが泉の住み方だと思う。
68: 匿名さん 
[2012-06-23 20:53:50]
北山トンネルが出来たから、県道泉線の混雑は緩和されたのよ
話が古すぎよ
69: 匿名 
[2012-06-23 22:14:54]
だったら奥州街道って書けばいいのに。

上杉通って泉中央に来るぐらいだったら、長町行った方が近いんではないでしょうか?
わざわざ泉中央に来る理由がわかりません。
70: 匿名さん 
[2012-06-23 23:01:57]
仙台市中心部から泉中央に行くなら地下鉄使ったほうが速いわな。

>>65
> 青葉区の住人はほとんど行かない。長町に行く。
自分も青葉区民(北仙台)だが、長町には映画見るとき以外行かないなぁ。笑
買い物は中心部。泉のアウトレットには時々行く。

北環状線沿いだって西に行けば青葉区だし。
君の発言は相当語弊があるよ。

>>66
ヨーカ堂、現在のところ閉店の予定はありません。
閉店するという話があがった際、確か、
「セブン&iとは、2012年以降賃貸契約を結ばない」といった内容だったように記憶しています。
ヨーカ堂よりもむしろ住友商事が契約を打ち切りたがってる印象を受けました。
ヨーカ堂泉店は、宮城県内唯一残存する店舗なので、「閉店する」ということがショッキングなニュースとして大きく取り上げられていましたが。

なので、今後万が一また閉店・撤退問題が再燃した場合でも、別なテナントがすぐに入居するのではないかと考えています。
建物を所有する住友商事が有力なテナントにある程度目星をつけたから、ヨーカ堂との契約を打ち切ろうとしたんでしょうからね。
…予想の域を超えませんが、あんまり不安視する必要はないように思いますよ。
71: 匿名 
[2012-06-23 23:06:52]
泉区の渋滞は圧倒的な人口の差。駅利用率も泉中央は仙台街中の次に多いでしょ。
そのせいじゃない?

別にどっちでもいいんじゃない?南だろうが、北だろうが。

自分達の好きなところに住んでよ。泉区否定さんは長町スレに移動してください。
72: 匿名さん 
[2012-06-23 23:10:50]
すみません、宮城県内には石巻にもありましたね。ヨーカ堂。
73: 匿名さん 
[2012-06-24 08:33:39]
>>72
すいません。語弊がありますね(笑)。
映画で長町へ行く、それと同じような感覚です。
他にはニトリとか、あちこちにない店に行くときとか、
そういう時には長町へ行くということです。

普段の買い物は、近くないし、青葉区内で完結するので、
泉もたまにアウトレット程度。
免許センターに行くとき以外、泉中央あたりは通らないですね。

青葉区でも、南側なら長町へ行く方多いと思います。


74: 匿名さん 
[2012-06-24 13:13:33]
【漁夫の利】(ことわざ)…二者が争っている隙に、第三者が利益を横取りするたとえ。

蛤(はまぐり)を食べようとした鴫(しぎ)が貝殻でくちばしを挟まれた。やれ殻を開け、
やれくちばしをひっこめろと蛤も鴫も譲ろうとしない。そこを通りがかった漁師が蛤
と鴫をいっぺんに捉えてしまったという。蛤=長町南、鴫=泉中央、漁師=青葉区
75: 匿名さん 
[2012-06-24 13:30:58]
青葉区は地盤もいいし、悩む要素が少ないから、うまいこと言いますね。
多少遠出しようとするなら、
車を使えば幸町、モール、北環状線、どこでもいけるから、
住んでいての不便はあまり感じないですね。

北と南の言い合いは正直どうでもいいですが、
泉のスレなので泉中心に戻しましょう。
77: 匿名さん 
[2012-10-11 07:08:30]
プレミスト、着工してる?
延期していないなら、分譲してもいい頃だと思うのですが…。
79: 匿名さん 
[2012-10-17 14:14:36]
プレミスト泉中央駅前は事前案内中です。
泉中央駅徒歩1分。免震、オール電化、全戸南向き。
平成26年3月入居予定。

南面にツタヤのビルがありますが、日当たりはどうなのでしょうか。
80: ビギナーさん 
[2012-11-01 22:57:39]
赤間駐車場ビルとの間に道路があるので、まずまず日当たりはいいのかもしれませんね。しかし眺望は上層階でないとよくないでしょう。
概要気になるので一応資料請求はします。
81: 匿名さん 
[2012-11-02 07:06:16]
76と78が削除されている。批判投稿でもなんでもないのにな。
82: 匿名さん 
[2012-12-13 15:33:40]
三井も泉中央に建てるとか?
83: 物件比較中さん 
[2012-12-14 11:49:31]
ナイスさんのマンションがほぼ出来上がりましたね。
なんかいい感じで、思い切って買えばよかったと激しく後悔です…
ダイワさんに期待してます!
84: 匿名さん 
[2013-11-19 22:33:35]
奥山 恵美子仙台市長、地下鉄などの公共料金値上げを発表(宮城13/11/19)
http://www.youtube.com/watch?v=5e0bhtMn9WI

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる