仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市泉中央のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市泉中央のマンションについて
 

広告を掲載

周辺住民 [更新日時] 2012-12-13 15:33:40
 削除依頼 投稿する

泉中央近辺のマンションについて、入居済み、建設中、建設予定も含め、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-08 00:06:01

 
注文住宅のオンライン相談

仙台市泉中央のマンションについて

No.1  
by 匿名さん 2012-04-08 01:01:01
スレ主さんがまず何か投稿してほしい。
デベじゃないよね??

個人的には泉中央のマンションは、だいぶ飽和状態となっている気がします。

ナイスと住友が建て、これから大和と、新興デベ(サンシティ?)で、
当分終わりじゃないでしょうか。
あとは駅から離れるだけでしょう。

太白、長町と違って、すでにある程度出来上がった街なので、
マンションについては盛り上がりに欠ける気がしています。

泉区のマンションについての方がいいんじゃないか?
No.2  
by 周辺住民 2012-04-08 14:24:22
コメントありがとうございます。私はデベではありませんよ。
ローソン脇の大和は決定なのでしょうか?どの程度の規模なんでしょう?価格はナイスを参考にするとのことでしたが…
No.3  
by 匿名さん 2012-04-08 15:42:30
ナイスと同等であれば、2500~3500万くらいじゃないでしょうか。
敷地はナイスと同じくらいな気がしますから、
同程度の規模では?
南側が高い建物なので、上層階じゃないと日当たり問題が出るでしょうね。

ただ、ナイスは免震ですが、大和は免震にするかどうか、
免震でなかったら、ナイスより安くしないとね。
泉は地震被害大きかったので、免震は欲しいですね。

大和は年末~来年じゃないでしょうか。
中島丁はあと少し、これから東仙台。その次でしょうか。

No.4  
by 匿名 2012-04-08 20:49:42
仕様的に大和の方が少し高くなるんじゃないでしょうか。
それにナイスのブランドも格が上がってきてると思いますが、大和の方が少し格上な気もします。
どちらにせよ、ナイスがあれだけ早く売れたことを考えると強きな価格設定をするでしょうね。
まぁ、全て個人的な憶測ですがね。
No.5  
by 匿名 2012-05-13 03:15:41
ナイスさんは完売してるので、泉中央駅近接のマンションは当分はここぐらいですよね?
No.6  
by ビギナーさん 2012-06-06 15:12:49
プレミスト、ザパークハウス、パークホームズと
続々分譲されるようです。
場所はわかりませんが…。
プレシスは基礎工事中ですね。
ナイスはけっこう高くなってきました。
シティハウスは眺望見学会のお知らせが来ました。



No.7  
by 匿名さん 2012-06-06 22:58:20
3年経ったら落ち着くから。
今買うのは高い買い物させられてるようなものだと、不動産屋が言っていた。
すぐ必要でない限り、お金ためて待つ方が得策だと思うな。
No.8  
by 匿名さん 2012-06-07 09:45:32
住宅ローンを組む人の場合は3年待つのは難しいですよ
それに来年あたりから復興需要の関係で当分は原材料費が高いと予測されています
No.9  
by 匿名さん 2012-06-10 23:13:35
泉中央駅付近にこれから建設されるマンション情報がありましたら教えていただきたいです。
セコムさんのマンションの看板をみたという方がおられましたら、場所を教えていただきたいです。
No.10  
by 匿名 2012-06-11 08:13:11
お金貯まって、頭金1000万円ぐらいになる人は三年待ったほうがいいね。
あまり貯まら無い人は、消費税やその他諸々で、今買ったほうがお得です。
No.11  
by 匿名 2012-06-11 21:02:49
バブルで価格つり上がっているのに、お得かな?減税とかあるけど、フルに恩恵受けられる年収の人以外、大した得にはならないと思う。
No.12  
by 匿名さん 2012-06-11 23:00:22
>>9

大和ハウス工業 分譲マンション・プレミスト泉中央(仮称)
泉区泉中央1丁目16の116の2 (時間貸駐車場として使われていた用地)
RC・B1/14F 総戸数55戸 低層部に事務所等を設けた複合施設
8月中旬着工、2014年3月中旬完成予定
No.13  
by 匿名さん 2012-06-11 23:22:46
大和が免震にするか見ものです。

でも、安くないと大和じゃない。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-12 14:03:06
ありがとうございます。
以前、大和さんへ問い合わせたところ着工・完成時期などは未定とのことでしが、
動き出したのですね。
免震で建てるとは聞きました。
詳しい事が決まったら連絡をいただけるとの事でしたが、やはりこちらから動かなければ出遅れてしまうのですかね・・
問い合わせてみます。
No.15  
by 匿名 2012-06-12 15:30:30
ここも、値段によっては即完売だよね。

強気姿勢なら微妙かな。

最速完売ナイスをみてるから、ここも好調なはず。ナイスも看板出始めた時からみんな動いてたらしいからね
No.16  
by 匿名さん 2012-06-13 00:27:11
焦って下手な買い物しないように。

ちなみに南向きではないと誰かが言っていたな。
西向きじゃないかとか・・。
目の前にでかい駐車場があるから。

今は強気だと思うよ。
大和はよくわからない。
中島丁は高すぎ。
東仙台は妥当かやや高め。
No.17  
by 匿名さん 2012-06-13 02:32:23
泉中央近辺で探してる人だけじゃなく、駅近物件を探してる人も食いつく物件だろうし。
けっこう強気に出る気がするなぁ。

住友はどうなんだろう?
No.18  
by 匿名 2012-06-13 19:14:57
南向きでしょ〜
ナイスも当初は南側に駐車場あって、あげく北側にも駐車場があってこれってどうなの?みたいなところなのに売れたし。
No.19  
by 匿名 2012-06-13 19:47:20
泉の物件は、たいてい泉区在住の人が購入するから、他の区からの流入は少ないと思うよ。だから駅近物件だけで飛び付く人もほとんど泉の人だと思うから、あまり取り合いにはならないと思う。

住友は静観、我関せずでしょう。焦点にしている客層が違うしね。
No.20  
by ビギナーさん 2012-06-13 19:56:59
あの高い駐車場あっても、敷地前に道路があるから日当たりはまあまあよさそうですよね。
ちょっと思うのは、南向きだと14階建てナイスがドーンと見えるのではないでしょうかね〜。
西or東向きだとまだ景色はいいのかなぁ。

ちなみにセコムの建設予定地わからないですー。
No.21  
by 匿名さん 2012-06-13 23:16:06
泉中央って、住みたい街ランキングで毎回上位で見かける気がするんだけど…違ったかな?
No.22  
by 匿名さん 2012-06-13 23:35:10
目の前が駐車場って、目線とか、排ガスとか、気にならないんですか。
マンション用地として、南向きは適していないと思うけどなあ・・。
ナイスもあるし、眺望は望めないですよ。
今だから売れるんじゃないのかな。

泉中央が出てくるランキングって、仙台のタウン情報誌くらいじゃないだろうか。

関東の衛星都市っぽい雰囲気があるので、
関東からの転勤者は泉を選ぶと聞いたこともある。
でも、長町に流れると、泉には戻らないらしい。
ちなみに不動産屋での話です。

個人的には渋滞何とかして欲しいけどね。
No.25  
by 匿名 2012-06-14 20:18:15
何で泉vs長町にいつもなるんだろう。
よくわからん。
どっちでもいいんじゃないか?

でも泉はヨーカドーがもうちょいなんとかなればもっといいよね。それこそモールみたいな感じがいいよ。
No.26  
by 匿名さん 2012-06-14 21:37:16
泉VS長町なんてなりますか??

長町万歳の1人がカキコしたに過ぎない。
泉は泉区の人じゃないとなかなか良さが理解できないと思うよ。
泉区に他区から買い物へ行くとかおそらくあまりない。
アウトレット程度じゃないか。

長町は地盤悪いから、結局そこへ収束するだけ。自慢するもんでもない。

ただ、全体的な所得層は泉の方が高いと思われるので、
なんとなく泉は長町と比較すると、
スレも荒れないよね。
うまくスルーできているしムキにもならない。

No.29  
by 匿名 2012-06-15 00:38:34
泉地区は市街化調整区域がまだかなり残ってるから、開発の余地は充分すぎるほどありますよ
No.30  
by 匿名さん 2012-06-15 01:13:37
でも泉は殆ど地下鉄1WAY、バスは仙台駅から40分もかかりますからね。
長町は地下鉄(10分)、バス(18分程度)、JR(5分)と仙台駅から3WAY。
泉中央は仙台駅から距離的には長町の3倍ありますからね。
No.33  
by 物件比較中さん 2012-06-15 10:57:49
たしかに長町は便利ですよね。

でも、大規模に校庭を除染した小学校もあるみたいですから…

子供がいる私としてはちょっと…
No.35  
by 匿名 2012-06-15 13:08:12
たった1人の非常識な人が居座るだけで、こんなにもスレが荒れちゃうんですね
本題に戻しましょうよ
セコムのマンションはどこに建つのか、情報をお持ちの方よろしくお願いします
No.36  
by 匿名 2012-06-15 21:06:24
セコムに聞いたらいいと思う。

泉の地盤安全神話は崩れてしまったから、たしかに、長町の方が便利だね。放射能なら仙台市内どこでもセシウム降っているから、同じ。比較的栗生方面は線量低いけど。
放射能心配なら仙台には買わないで、北海道がいいよ。実際に原発の行方を見ている人もいる。しばらく様子見するのがいいと思う。


No.37  
by ビギナーさん 2012-06-15 22:25:22
セコム気になりますね。
話それますが、あすと長町のわりと広い場所にIKEAが来ますね。てっきり仙台ミニショップがある泉区に大きく建設するかと思ってましたよー!
マンション建設ではなくIKEA…それもいいかな。
No.40  
by 匿名 2012-06-15 23:50:01
長町すごいね!
仙台の他地域の人はみんな引っ越して長町に住めばいいのにね!
でも私は泉中央近辺を探しますからどうぞおかまいなく。
No.41  
by 匿名さん 2012-06-16 07:38:28
どうでもいい対決だ。
まあ、泉でも八乙女と市名坂方面は買わない方がいいんじゃないかと思うけどね。
長町は地盤が緩いので、最低免震じゃなかったらダメだろう。
No.45  
by 匿名さん 2012-06-20 14:40:39
セコムさんのマンション、建設予定はないそうです。
No.46  
by ビギナーさん 2012-06-20 20:38:53
なんだ、噂でしたか。
また別の情報がありましたらよろしくお願いします。
ここ最近頻繁にプレシス泉中央のチラシ入ってます。あまり要望ないのかな。
No.47  
by 匿名さん 2012-06-21 02:22:13
78・81街区はまだあのままなのかな?
No.48  
by 匿名さん 2012-06-21 20:19:42
ビギナーは、人に頼らず、自分の行動で情報を収集してほしい。
セコムが気になるくらいなら、プレシスを買ったらいいと思うが。
No.49  
by 匿名 2012-06-21 21:34:54
78・81の街区って何ですか?
No.50  
by 匿名さん 2012-06-21 22:40:08
あすとのことじゃないの?
No.51  
by 匿名さん 2012-06-22 03:43:46
78街区 → ヨーカ堂西側の区画。立体&青空駐車場のところ。
81街区 → セルバ南側の区画。ここも現在駐車場。

ヨーカ堂の苦戦具合をみる限り、今の泉中央で商業施設は難しいだろうから、
開発するならマンションが中心になるんじゃないかなと思ってるんだけど…。
「分譲」するとなると、もっともっと地価が下がらないと無理なのかなぁ。
No.52  
by 匿名さん 2012-06-23 00:08:07
駅前にマンションがあれだけあって、ヨーカドーが苦戦するってどういう街なんだ?
No.53  
by 匿名さん 2012-06-23 00:42:55
泉中央のヨーカドーはスーパーじゃないから。
日用品関連なら、セルバも含めて売上は高い。
No.54  
by 匿名さん 2012-06-23 00:47:02
日用品だと語弊があるね…。
ごめん、食料品関係。
No.55  
by ビギナーさん 2012-06-23 01:34:22
土日祝日のイトーヨーカドー・セルバはものすごく混んでますが、平日もけっこうお客さん入ってますね。
ちなみにベガルタの試合ある日も駐車場からなかなか車出せないし、イトーヨーカドーが苦戦してる感じがしないのは気のせい?
No.56  
by 匿名さん 2012-06-23 09:33:37
>>52
ヨーカ堂は駅に隣接してないからね
エレベーターで上がりペデストリアンデッキを歩くのは年寄り子供には面倒
雨や雪の日は更に面倒だし…泉は寒いからアイスバーンになってると怖いし
じゃあ車で行けばって言われても、サッカーの日は道路が大渋滞してるしね
No.57  
by 匿名さん 2012-06-23 09:36:46
泉叩きの長町野郎がまた吠えてるのか?
No.58  
by 匿名さん 2012-06-23 09:50:59
>>56
ヨーカドーまでは、駅からバスプールの脇通って、ほぼ平面で行けるし、隣接してるようなものでは。あと、ベガルタの試合は月に2.3試合だけじゃないでしょうか。
No.59  
by 匿名 2012-06-23 10:25:25
57みたいなのが泉厨が沸く間は煽りあいが続きますな
No.60  
by 購入検討中さん 2012-06-23 10:49:24
流れからみてここを騒がせてるのは59ですね
No.61  
by 匿名さん 2012-06-23 13:14:24
人が多いからといって必ずしも儲かってるわけじゃないからねぇ。
B1・1階は人が多くても、2階以上は…。衣料品だとか寝具・家具だとかが足を引っ張ってる。

震災前には2012年でヨーカ堂閉店させる、って明言してたくらいだし…。結局見直されたけど。
No.62  
by ビギナーさん 2012-06-23 13:49:39
そうそう!イトヨの閉店のお話あった!
常連としてお店がなくなってしまうのは大変困るので、
しばらく頑張ってほしいところです。
No.63  
by 匿名さん 2012-06-23 15:23:20
将監トンネルの渋滞、あれを何とかして欲しいっすね
サッカー以外の日も渋滞が酷く、我が家は近くて遠い
No.64  
by 匿名さん 2012-06-23 16:17:33
渋滞は慣れるんだけど、緊急車両が通れないと
困りものですよね
No.65  
by 匿名さん 2012-06-23 18:17:08
泉は、渋滞のイメージしかない。
だから青葉区の住人はほとんど行かない。長町に行く。

愛宕上杉通りあたりの渋滞に1度ハマって以来、
閉口してしまった。

ヨーカドーが閉店したら、価値下落じゃないか?
泉叩きなんて、してどうするのかと思う。



No.66  
by 匿名 2012-06-23 18:36:00
愛宕上杉通りあたりの渋滞って、そりゃ仙台駅前を通ってくれば渋滞するのは当たり前だと思いますけど。。。

ヨーカドーって閉店するんでしたっけ?
No.67  
by 匿名さん 2012-06-23 20:20:41
ちゃうちゃう、上杉あたりから泉中央まで大渋滞でしたよ。全く進まないし。
4号線も同じなんですよね、大渋滞。
結局泉中央に向かう方は、渋滞なんですよ。
だから、車所有者には大変なところ。

郊外に戸建てが泉の住み方だと思う。
No.68  
by 匿名さん 2012-06-23 20:53:50
北山トンネルが出来たから、県道泉線の混雑は緩和されたのよ
話が古すぎよ
No.69  
by 匿名 2012-06-23 22:14:54
だったら奥州街道って書けばいいのに。

上杉通って泉中央に来るぐらいだったら、長町行った方が近いんではないでしょうか?
わざわざ泉中央に来る理由がわかりません。
No.70  
by 匿名さん 2012-06-23 23:01:57
仙台市中心部から泉中央に行くなら地下鉄使ったほうが速いわな。

>>65
> 青葉区の住人はほとんど行かない。長町に行く。
自分も青葉区民(北仙台)だが、長町には映画見るとき以外行かないなぁ。笑
買い物は中心部。泉のアウトレットには時々行く。

北環状線沿いだって西に行けば青葉区だし。
君の発言は相当語弊があるよ。

>>66
ヨーカ堂、現在のところ閉店の予定はありません。
閉店するという話があがった際、確か、
「セブン&iとは、2012年以降賃貸契約を結ばない」といった内容だったように記憶しています。
ヨーカ堂よりもむしろ住友商事が契約を打ち切りたがってる印象を受けました。
ヨーカ堂泉店は、宮城県内唯一残存する店舗なので、「閉店する」ということがショッキングなニュースとして大きく取り上げられていましたが。

なので、今後万が一また閉店・撤退問題が再燃した場合でも、別なテナントがすぐに入居するのではないかと考えています。
建物を所有する住友商事が有力なテナントにある程度目星をつけたから、ヨーカ堂との契約を打ち切ろうとしたんでしょうからね。
…予想の域を超えませんが、あんまり不安視する必要はないように思いますよ。
No.71  
by 匿名 2012-06-23 23:06:52
泉区の渋滞は圧倒的な人口の差。駅利用率も泉中央は仙台街中の次に多いでしょ。
そのせいじゃない?

別にどっちでもいいんじゃない?南だろうが、北だろうが。

自分達の好きなところに住んでよ。泉区否定さんは長町スレに移動してください。
No.72  
by 匿名さん 2012-06-23 23:10:50
すみません、宮城県内には石巻にもありましたね。ヨーカ堂。
No.73  
by 匿名さん 2012-06-24 08:33:39
>>72
すいません。語弊がありますね(笑)。
映画で長町へ行く、それと同じような感覚です。
他にはニトリとか、あちこちにない店に行くときとか、
そういう時には長町へ行くということです。

普段の買い物は、近くないし、青葉区内で完結するので、
泉もたまにアウトレット程度。
免許センターに行くとき以外、泉中央あたりは通らないですね。

青葉区でも、南側なら長町へ行く方多いと思います。


No.74  
by 匿名さん 2012-06-24 13:13:33
【漁夫の利】(ことわざ)…二者が争っている隙に、第三者が利益を横取りするたとえ。

蛤(はまぐり)を食べようとした鴫(しぎ)が貝殻でくちばしを挟まれた。やれ殻を開け、
やれくちばしをひっこめろと蛤も鴫も譲ろうとしない。そこを通りがかった漁師が蛤
と鴫をいっぺんに捉えてしまったという。蛤=長町南、鴫=泉中央、漁師=青葉区
No.75  
by 匿名さん 2012-06-24 13:30:58
青葉区は地盤もいいし、悩む要素が少ないから、うまいこと言いますね。
多少遠出しようとするなら、
車を使えば幸町、モール、北環状線、どこでもいけるから、
住んでいての不便はあまり感じないですね。

北と南の言い合いは正直どうでもいいですが、
泉のスレなので泉中心に戻しましょう。
No.77  
by 匿名さん 2012-10-11 07:08:30
プレミスト、着工してる?
延期していないなら、分譲してもいい頃だと思うのですが…。
No.79  
by 匿名さん 2012-10-17 14:14:36
プレミスト泉中央駅前は事前案内中です。
泉中央駅徒歩1分。免震、オール電化、全戸南向き。
平成26年3月入居予定。

南面にツタヤのビルがありますが、日当たりはどうなのでしょうか。
No.80  
by ビギナーさん 2012-11-01 22:57:39
赤間駐車場ビルとの間に道路があるので、まずまず日当たりはいいのかもしれませんね。しかし眺望は上層階でないとよくないでしょう。
概要気になるので一応資料請求はします。
No.81  
by 匿名さん 2012-11-02 07:06:16
76と78が削除されている。批判投稿でもなんでもないのにな。
No.82  
by 匿名さん 2012-12-13 15:33:40
三井も泉中央に建てるとか?
No.83  
by 物件比較中さん 2012-12-14 11:49:31
ナイスさんのマンションがほぼ出来上がりましたね。
なんかいい感じで、思い切って買えばよかったと激しく後悔です…
ダイワさんに期待してます!
No.84  
by 匿名さん 2013-11-19 22:33:35
奥山 恵美子仙台市長、地下鉄などの公共料金値上げを発表(宮城13/11/19)
http://www.youtube.com/watch?v=5e0bhtMn9WI

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる