なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

751: ひばりん 
[2010-02-23 21:02:35]
わ~お。対抗馬?(汗)、やばい。

すみません、もとひばっ子さん。

良いお店なんですが記念日とかには・・・(弱気)

軽く飲んでいくか~にはとても良いと思います(大汗)
752: ゆ~たん 
[2010-02-23 22:39:38]
ひばりんさ~ん
いきなり弱気になってるし(笑)
「丸越」さんも同じようなもんですって。
そうか~記念日に…でしたね。
いや~でもおいしいもの食べたら、それだけでも笑顔になっちゃうと思う!

もとひばっ子さん、素敵なホワイトデーになるといいですね。
753: もとひばっ子 
[2010-02-23 22:51:05]
こんばんは!
あっ、いえいえ、記念日のイベントにというより
ホワイトデーのプレゼント代わりに、私の好きなものを食べに行く、という趣旨です。
なのでおいしければ(もちろんついでに安ければ)おっけい牧場(古っ!)なのです。

>素敵なホワイトデーに
ありがとうございまーす♪ゆ~たんさんも!…ってまだ少し先ですね(^^
754: もとひばっ子 
[2010-03-02 00:11:39]
和○の金券があったのでひばりの○民に行ったんです。
焼き鳥を食べるのを楽しみにしていたら
なんと「エコのため、串に刺すのをやめました」と
小皿に肉をこんもり盛った写真がメニューに…
なんか違う!なんか無理がある!と思うのは私だけでしょうか。
755: ひばりん 
[2010-03-02 18:41:54]
こんにちはー

串無くてどんな焼き方をするんだろう?
きちんと網で焼いて余計な油が落ちていれば良いのでしょうが…
フライパンで焼くのかな~?
商品の写真見てみたい(笑)
756: ひばりん 
[2010-03-02 23:33:41]
我が家もホワイトデー+快気祝い(気が早い?)でどっかで外食する事になりました。

いーので探そうかな?

昔行った池袋の寿司王国がまだやっているなら

そこも良いかと打ち合わせ実施中です
757: もとひばっ子 
[2010-03-02 23:55:13]
ひばりんさん、こんばんは!

>商品の写真見てみたい(笑)
HPで探してみたのですがうまく探しだせませんでした☆
なんか…見た目は、ネギと炒めてネギマ風、みたいな感じだったような?
何しろ食欲喪失して注文しませんでしたよ~!><

>ホワイトデー+快気祝い
おお~おめでとうございます!
寿司、いいですね~
うちは夫がナマものダメなので、夫と寿司はなかなかありません☆
寿司、いいな~
758: ひばりん 
[2010-03-03 21:44:48]
今日はひな祭りだったので帰りに 工事ー角ーで

ジャンボシュークリームとモンブランを買ってきました。

夜遅かったけどサラリーマンがお土産に購入している人が多かったです~
759: もとひばっ子 
[2010-03-03 21:54:18]
>ジャンボシュークリームとモンブラン
ずばり、ひばりんさんがジャンボシューのほうでしょう!^^

私は3日前に道明寺を食べたので
今日は白鯛焼きにしました~♪
760: ひばりん 
[2010-03-04 00:06:38]
正解~!!
さすが!!
でもかみさんは二日に分けて両方食べます(笑)
でもとむは甘いのがまったく駄目なのでなんとお酒飲みながら食べます。
甘いものは一年に数回今回のような特別な日や記念日やお土産とかしか食べません。
でも例外は蜂蜜とメイプルシロップです。

しかしメイプルって高っかいですね~。
761: ひばりん 
[2010-03-05 22:46:32]
北口少し前にオープンしてたネパールカレー屋さん行ってきました。

ナンがカレーに合って美味しかったです。



やっぱりナンに合うカレーはお家では難しいですね。

以前ひき肉で作った時、友人からいただいたトルコのスパイスで作ったカレーは

なんだか普段のカレーとは違う香りがしましたが年中そんなスパイスは

手に入りませんので厳しいですね~。

ちょっと贅沢昼食でした。
762: もとひばっ子 
[2010-03-10 21:38:40]
いよいよホワイトデーが迫ってきました!
江古田の「鳥福」か、保谷の「丸越」か、はたまたひばりのネパールカレーか
迷ってます~(^^)
行くのが夜になりそうなので、ランチがお得そうなネパールカレーは次回かなー。
わくわくわく♪

763: ひばばーぐ 
[2010-03-10 23:16:54]
良いですな~ホワイトブレス、いやホワイトデーデート。

我が家は私が土日も仕事の為外食中止になりました。

その代わりに今日パ◎コのきくやさんで

かわいらしいティーセットを買ってきました。

薔薇の絵柄のゴージャスなやつ(笑)
764: くりぽん 
[2010-03-11 01:14:04]
保谷にして〜はーと
765: ひばりん 
[2010-03-11 22:40:02]
次回お出かけ外食は、ほーやをターゲットにします~!。

まずは、い~のを手に入れて研究しまする

そういえば ほーや特集って以前あったかな?

まだやったことないかな~?
766: もとひばっ子 
[2010-03-11 23:04:27]
>土日も仕事の為外食中止
ありゃりゃ、残念ですね☆
>その代わりにかわいらしいティーセット
お~ひばりんさん、やさし~!(^^)
それ絶対ポイント高いです♪

>くりぽんさん
くりぽんさんも「丸越」で一緒に焼き鳥食べようよ~はーと♪
767: くり 
[2010-03-13 00:14:20]
では、目印に
スケキヨマスクで座っていますから。
768: もとひばっ子 
[2010-03-13 01:27:13]
じゃあ、私
スケキヨポーズで立っています。
769: ゆ~たん 
[2010-03-13 12:39:24]
スケキヨ!?
770: くり 
[2010-03-13 12:52:45]
すけきょっ♪
771: もとひばっ子 
[2010-03-13 14:49:09]
夫に指摘されました。
あのポーズはスケキヨではなく、スケタケでしょって。。。
772: くり 
[2010-03-13 23:57:48]
スケキヨだったら、両足をYにして
逆さになっている。
その姿で立っているのなら
すぐ分かるって思ったのに・・・
773: くり 
[2010-03-13 23:58:17]
どんな格好じゃいっ
774: もとひばっ子 
[2010-03-14 00:13:01]
そう、私もそれがスケキヨだと思ってそのつもりだったんだけど
夫が「それはスケキヨじゃない」って主張するのよ…
775: もとひばっ子 
[2010-03-14 00:43:36]
どうしよう、もう今日なのに
立ちポーズが決まらない。
776: くり 
[2010-03-14 03:55:39]
そうかっ!
スケキヨは、主犯者で
逆さになっているのは、ソレなのか。

なるほどっ!

じゃあ、ろうそくを頭に年の数だけさして
火つけながら待っててよ。
777: くり 
[2010-03-14 03:56:45]
願い事を念じながら

消してさしあげますよ・・・
778: くり 
[2010-03-14 03:57:18]
ゆ〜たん、あぶないっ!!
779: くり 
[2010-03-14 03:57:57]
という
ショートコントをして
お待ちしております。

ひばりんさんへ
780: ひばりーまん 
[2010-03-14 08:57:55]
しごとです チ~ン
781: ひばりーまん 
[2010-03-14 09:28:38]
昨夜残業で10時過ぎちゃいまして、お腹がすいたので同僚と
久しぶりに一休に行きました~。
めちゃ混みほぼ満席。送別会の時期なんですかね?すごかったです。

終電もすごく混んでいました。

改札で「次が今夜最後の電車です~」ってアナウンスしていて
そのころ切符買っていたので
焦る焦る
走れないのでドキドキしながらエスカレーター上がっていって
乗ったらすぐに扉が閉まりました(汗)


くりさん
ちょうど髪がぼさぼさで きんだせんせいにそっくりな風貌になっちゃってます~
役者は揃いましたな ふっ
782: もとひばっ子 
[2010-03-14 10:27:55]
>じゃあ、ろうそくを頭に年の数だけさして
「た~た~りじゃ~!雑談村のた~た~りじゃ~!」って?^^

なんか、いつか本当に皆で「丸越」で集まれそうな気がしてきたのは私だけ?
今夜はひばりんさんが来れないの確定だから
「丸越」はそのときのためにとっておこうかな♪


783: もとひばっ子 
[2010-03-14 22:22:22]
というわけで、江古田の「鳥福」さんに行ってきました~♪
ひばりんさんのお勧めどおり、おいしくてお安かったです!
ほとんどが1本100円で、なのにお肉も大きくてやわらかくて。
私は塩派、夫はタレ派なのですが、どちらもおいしかったです。
お茶漬けで〆ましたがこれまた大きくておいしかったな~

おっちゃんに「友人においしいと教えられて来ました」って言ったら
めっちゃうれしそうな顔をしていましたよ(^^)
ひばりんさん、よいお店を教えて頂きありがとうございました!!
784: くり 
[2010-03-15 00:31:28]
いえいえどういたしまして。
785: もとひばっ子 
[2010-03-15 08:05:20]
↑↑なんでやねんっっ↑↑
786: ゆ~たん 
[2010-03-15 11:25:56]
ぷぷっ
いいコンビですな♡
787: くり 
[2010-03-15 18:17:55]
ゆ〜たん

ちみも同類じゃ。
788: ひばりん 
[2010-03-15 19:43:49]
お~そうですか。
良かったです(^^)/

江古田~練馬間は結構うろうろしていて
面白いお店や安くて美味しいお店があります。

今日、やっと松葉杖から開放されました。
普通に歩くときは足を引きずりますがいらなくなりました。
階段を降りる時だけまだ痛みがあるので片方だけ残すことになりました~
789: くり 
[2010-03-16 03:00:55]
油断禁物ですだ。
790: くり 
[2010-03-16 03:01:24]
誰かが後ろから見ていますよ。
791: ひばりん 
[2010-03-16 12:55:32]
まっまさか!(汗)

日曜日某駅構内のパン屋前にくりさんらしき(私のイメージのくりさん)

女性がいたのですが・・・
792: もとひばっ子 
[2010-03-17 00:01:20]
ゆ~たんさんもご一緒に金田一ごっこしましょ♪

ひばりんさん、よかったですね!
でも終電にはもう少し余裕をもって切り上げたほうがいいですよ~
793: もとひば 
[2010-03-21 04:02:16]
ねーねー、今ものっっっすごい風だよ・・・
音で目がさめちゃった。
794: ひばりん 
[2010-03-21 23:49:46]
法事で昨日から実家に帰省しております。ひばりよりかなり北にある都市ですがすごく風が吹いていました。昼間少し落ち着いたのですが今夜また強くなっています。昨日からビール20缶、日本酒にワインと飲んでいて大変な事になっております。明日からはしばらく休肝週にしま~す
795: もとひばっ子 
[2010-03-24 00:15:29]
ひばりんさんは北の人だったのですね。
お酒、強そうですね~
久しぶりにご家族・ご親戚とおいしいお酒だったのでしょうね(^^)
休肝週、守れてますか?
796: ひば 
[2010-03-24 09:22:56]
自宅から二時間はかからない程度の北なんですけどね(笑)

休肝日、、、一日なら我慢出来るのですが。

つい飲んでしまうんですよね~。

でも身体の事を考えたら、一週間程度抜いたら違うんじゃないかな~?

と、頭では思っています。

そうそう、北と言えば今年の夏休みは北に行ってきます。

そうなんです、あの北です。
797: もとひばっ子 
[2010-03-27 13:03:37]
ひばりんさん、GW前なのにもう夏休みの予定が決まっているのですね(^^)

それはさておき、今日あたり桜も良い感じに咲いてきました。
皆さんはどちらにお花見に行きますか?
私は近場では東久留米滝山の白山公園が好きなので今年も行こうと思っています。
798: ひば 
[2010-03-27 14:36:52]
こんにちは~、咲いてきましたね。

穴場は氷川台の駅前です。
川に覆いかぶさるように桜が咲きます。
夜間ライトアップあり。
あと新座墓苑の横の道を下りていく橋から見る桜も良いですよ~。
黒目川の下流です。

明日はお出かけします。
本当は六義園に行きたいのですが混みそうなので…
迷っています。

もう一つは浅草も候補なんです。
備前焼を扱っているお店があるので見に行きたいのです。
隅田川の桜もこれまた良です。支流にも穴場があります。
スズキさんを釣りに行くときについでにお花見が出来るのです。

799: もとひばっ子 
[2010-03-28 01:14:27]
六義園のしだれ桜、昨年 夜にライトアップされたのを見に行きました。
とっても見ごたえありました!
ちょうど今 満開らしいですね♪

浅草~墨田川界隈もいいですねー。
うちは明日は近場で、来週末あたり遠出をしようと思っています。
800: ひばりん 
[2010-03-28 18:19:10]
寒くて大泉の桜ももう少しという感じでした。

六義園のしだれ桜。

良いですね~、見に行かれた事があるんですね。

会社のそばに中々良い八重のしだれ桜があったのですが

建て替えの為にアパートの取り壊しとともに

切られてしまいました。

今日は例のおだふじに行ってきました。

着いた時には20人ぐらいでしたが

帰りにはもっと増えてしまって

あいかわらずすごい人気でしたよ~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる