なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

2: 匿名さん 
[2006-04-14 23:40:00]
ドイトか…
バス通りを志木方面にまっすぐ行けば「ビッグサム」ってのがあるよ。
3: 匿名さん 
[2006-04-14 23:55:00]
北口周辺のごちゃごちゃぶりはどうにかなんないのかね。
新座市に入るといきなり道路が整備されて広くなるよね。
後楽園スイミングのあたりから。
スレ主さんは男性?女性?既婚?未婚?お住まいはマンション?
4: 匿名さん 
[2006-04-14 23:59:00]
ライフがあればいいじゃないですか!
私は隣の保谷北口ですがなあんにもないよ。
南口は開発が始まって、西友も閉店しちゃったしさ。
5: 匿名さん 
[2006-04-15 00:01:00]
懐かしいわ!
以前住んでました!
ライフの目の前のマンションです。
6: 匿名さん 
[2006-04-15 22:38:00]
前、日石があった所どうなった?
道路広がったの?
ひばりが丘入り口っていう交差点のトコ。
あの角のマンション、おばけが出るって噂だったよ。
7: 北口が栄えて欲しい住人 
[2006-04-16 14:18:00]
03さまへ
ひとり暮らしがながかった既婚者 男です。
料理とかもするんで、主婦っぽい感覚もありますね〜。
住まいはマンションです。
今はベランダいじりがストレス解消です。
時間があるときは田無のニトリに行きます。
ウッドデッキが凄い安いんですよ。
ただし塗装が薄いので私は自分でそれに塗装をします。
おばけの出るマンションの話は知り合いから聞いたことあります。
8: 匿名さん 
[2006-04-16 14:29:00]
田無のニトリって駐車場の作りよくないよね。
私はちょっと遠いけど、新座のニトリの方が行きやすい。
あ、住まいは新座の栗原のとこのマンションです
9: 北口が栄えて欲しい住人 
[2006-04-16 14:39:00]
たしかにあの駐車場は最悪ですよね。
日曜の夕方とか入っていくと、帰りの客がうつろな目で待っていますよね。(笑)
08さん 新座のニトリは栗原のあたりからは行きやすいのですか?
今度行ってみます。栗原はまだまだマンションがたくさん出来そうですね。
サイゼリアの横もやっていますし。
スーパーの出来る日も近いかな?
10: 匿名さん 
[2006-04-16 15:24:00]
ここって土壌汚染で有名なとこ?
11: 匿名さん 
[2006-04-16 15:33:00]
それは南口の方でしょ
12: 匿名さん 
[2006-04-17 11:51:00]
歩道をもう少し確保してくれると本当にありがたいですね。
ただ道にぎりぎりで住居や店舗もあるし、住んでる人にとっては
自分達も道を使うが微妙な問題ですよね。
自転車が歩行者よけて路上によく飛び出てくるのでハラハラします。
13: 匿名さん 
[2006-04-18 17:08:00]
クリエイト今月ティッシュ安いっす
14: 匿名さん 
[2006-04-18 19:59:00]
北口ちょっといったバスロータリー付近に
ちょーーーーーおいしいホルモン焼き屋があったなぁ〜。
15: 匿名さん 
[2006-04-19 13:54:00]
あの辺で酒安いとこないですか?
16: 匿名さん 
[2006-04-19 15:14:00]
私はこちらへ引っ越してきたばかりで知り合いもいないのでまったくわかりません
駅の近くで音楽教室を探しています、どなたか良い音楽教室をご存知でしたら教えていただけますか?
17: 匿名さん 
[2006-04-20 19:05:00]
14さん
ちょい道が広がったとこにある炭焼きのお店でしょうか?
もしそうでしたら行ってみます。
18: 事件が、 
[2006-04-23 12:57:00]
昨夜の22日午後8時過ぎごろ栗原クリエイト裏の通り(最近新しくできた
茶色っぽいマンション前でなんらかの事件がありました。
捜査車両と数人の警察官が来て青年と話していました。
かつあげかひったくりかな?と思いますが、詳細をご存じの人おります?
19: 匿名さん 
[2006-04-23 16:42:00]
別のサイト
まちBBSで多摩地区の情報をやっている中のひばりヶ丘版「の〜んびりひばり〜」
でもいろいろ情報があります。
3月3日にも近隣でひったくりがあったようで、そういう事件はけっこうあるみたいですね
20: 匿名さん 
[2006-04-24 01:18:00]
ひえ〜、その時間、そこに居たですよ。
あんなに、人目のある場所で事件が起きるなんて。

音楽教室は、宮地楽器がよく目につきますね。
ヤマハの音楽教室。

ひばりでも保谷でもいいから、ちゃんとしたマンション建ってくれないかなあ。
21: 匿名さん 
[2006-04-25 19:38:00]
持ち帰りできる美味しい焼き鳥屋を北口でご存じの方いますでしょ〜か?
22: 匿名さん 
[2006-04-26 18:25:00]
黒目川では魚釣りできるのかな?
誰か知っている人いますかー?
魚が居る居ない、釣り禁止等も含めて教えて下さいませ
23: 匿名さん 
[2006-04-27 12:55:00]
北口の建物パチンコ屋みたい?ですね。
あの出っ張った電信柱を工事ついでに引っ込めてくれたら
ありがたいんですけどね。
24: 匿名さん 
[2006-04-30 03:25:00]
>22
黒目川で魚釣りしているヒト、いっぱいいますよ。さっき野寺公園近くの川沿いを通ったら、夜釣りしてるヒトがいた。ただし黒目川での釣りが法律的にいいのかどうかは知りませんが。
25: 匿名さん 
[2006-04-30 23:51:00]
音楽教室を探していた16です、20さん情報ありがとうございました
先日、駅周辺を歩いていたとき山野楽器の看板を偶然見つけました、せっかく教えていただいたのに宮地楽器は見つけられなかったのですが・・・山野楽器ってあの銀座にある楽器店ですよね?ひばりが丘にもあるんですね。
26: 22です 
[2006-05-01 08:26:00]
24さん ありがとう
様子見に行ってみます、釣っている人にも直接聞いてみます。
なんかのんびり時間が過ごせそうです。
27: 匿名さん 
[2006-05-01 12:21:00]
幽霊マンションって
らいおんさんですか?コ○モさん?
そもそも、あそこの角なんでしょうか?
気になっております誰か教えて下さいな
28: 匿名さん 
[2006-05-02 20:46:00]
えっ!お化けがでるマンションでしょ?
ひばりの駅から行ってT字路の交差点の手前の古いマンションでしょ?
29: 匿名さん 
[2006-05-03 12:28:00]
そのT字路がどこなのでしょうか?
ライフの北の交差点でしょうか?
今は区画整理をされていてどの道かわからないんですよ
30: ??1/4?3 
[2006-05-03 14:25:00]
昨夜県道を族が流してた、いいかげん気づけ〜 田舎の代名詞=族
31: 匿名さん 
[2006-05-03 15:15:00]
>29
そうだね、
確か道路の反対側のマンションに美容院とか早くプリントしてくれる写真屋さんが
あったような…
とにかくひばりの駅から後楽園スイミングを通って、ミニストップや銭湯や接骨院を越えた
先のマンションだよ


32: 匿名さん 
[2006-05-03 16:37:00]
ああ、族!
恥ずかしい。
以前、友人が遊びに来た時に、エンジン音を聞いて、
「あの・・・、西東京でも、いるのねえ・・・」
と、苦笑されてしまった。
みっともない。
バイク好きだから、よけいに悲しい。
33: 29です 
[2006-05-03 19:11:00]
31さん
ありがとうございます、大変良くわかりました。
自分に霊感が無いのも良くわかりました。(汗)
毎日前を通勤で通っています。
34: 匿名さん 
[2006-05-04 23:57:00]
ひばりの最近できた、でかい公園の駐車場。
うちは、じいいいっと、空きが出るのを待って、停めたけど、
後から来た人たちは、堂々と、路駐。

駐車場も狭いけど、路駐はあんまりよ、せにょーる。
35: 匿名さん 
[2006-05-05 12:27:00]
ひばりヶ丘、せっかく素敵な名前なのに住んでる人間の程度が低い。
昨夜もツ○ヤの駐車場の車庫入れで馬○な若者が弱そうなおじさんに
いきっていた。
もっとおおらかにしようよ。
36: 匿名さん 
[2006-05-10 13:19:00]
県道の側溝の蓋ががたがたしてるとこでころんでいたお年寄りがいました。
道を綺麗にしてくれるのもいいけど歩道も何とかして欲しい、かさをさすと
壁や電信柱にぶつかるし…
37: 匿名さん 
[2006-05-13 17:40:00]
お願いですから、ライフさんもう少しおさしみ安くしてね
38: ライフ、友の会。 
[2006-05-14 11:18:00]
野菜も高い。
保谷駅前のまるしょ〜と比べたら、全体高いの。
でも、あっちは、車停めるの大変だから、ライフ、もっとがんばってくれい!
39: 匿名さん 
[2006-05-16 10:58:00]
クリエイトは、安い〜。
もう、日常品は、ここでしか買えないの。
40: 匿名さん 
[2006-05-16 11:19:00]
安いですよね〜
特売札が着いている物は特に
ティッシュはこの辺じゃ一番安いんじゃないですか?
昨日も¥128だったかな?
ただ夜駐車場の奥がたまり場になっているのをなんとかして欲しいなあ
41: クリエイト、友の会。 
[2006-05-16 12:16:00]
ティッシュ、枚数と組数を確認した方がよござんすよ。
よーく見ると、150組だったりするから。
そうすっと、もう一種類の200組の方が総合的に判断すると、安いです。

なぞの牛乳、あれも安いですな。
うちは、5本買いするので、2本以上は、通常値段になりますよ、と、必ず言われてしまいますだ。

駐車場がたまり場になっているとは知らなかった。
困るなあ。
広くて使いやすい場所だから、変なことになって、縮小されては困るのだあ。
42: 匿名さん 
[2006-05-17 17:08:00]
生鮮はいなげやが安いですね、焼き立てパンもうまかった。
クリエイト、カップラーメンとかも特売価格すごい安いけどこれも
2個までなんですよね。5個ぐらいにして欲しいですね
43: 匿名さん 
[2006-05-18 17:37:00]
この街の北口は珍しく駅前放置自転車が少ないと思いますよ
都内の線路添いのひどいこと
普通駅前に再雇用のおじさん達がよく移動や警告札を付けてまわっていますから
ごちゃごちゃしているのと雨の日の水はけの悪さはなんとかして欲しいが
44: 匿名さん 
[2006-05-20 00:50:00]
15年くらい前だったかなあ。
ひばりの南口が、ひざまで水につかったっけ。
最近、道路が改良されたのか、そういう事が少なくなったような
気がします。
45: 匿名さん 
[2006-05-20 08:36:00]
美味しい焼き鳥みっけ。
新築中のパチンコ屋横のお弁当屋さんところを入って少し行ったとこ
1個1個がとても大きいのでうれしい
46: 匿名さん 
[2006-05-20 09:33:00]
それは、すごい情報だ!
一本、いくらかな〜〜!!
47: 匿名さん 
[2006-05-20 12:25:00]
え〜と、若鳥80円ねぎま100円レバー80円かな
ごめんなさい他にもありましたが良く見ませんでした。
精肉店兼みたいな店舗です。けっしてきれいではありませんが(店の人ごめんなさい)
安いのが俺には助かる
48: 匿名さん 
[2006-05-20 22:32:00]
若鶏1本、ちょうだい!
49: 匿名さん 
[2006-05-20 22:33:00]
わわわ、漢字がかわると、なまなましいよ。(¨;)
50: 匿名さん 
[2006-05-21 06:29:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる