なんでも雑談「犬・猫などの里親について・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬・猫などの里親について・・・。
 

広告を掲載

わんにゃん♪ [更新日時] 2022-08-22 22:35:59
 削除依頼 投稿する

新たな家族としてワンちゃんを探しております。ペットショップで購入するのも一つですが、(先住犬はショップで購入)ネットでよく「里親コーナー」を覗き少しでも可愛そうなワンちゃんを助けてあげたいと思い応募しても、いろいろな条件があり全て×なんです。
本当に大切にすると言う気持ちがあるのに何故わかってもらえないのか悔しいです。
確かに「里親詐欺」と言う物があるそうですが・・・。
だからトライアルというせいどもあるのですからもう少し心を開いて頂きたいです。
愛護団体の方のお気持ちもわかりますがもう少し・・・・。
そうすれば、もっと可愛そうなワン・ニャンが減るのではないのでしょうか?

皆様のご意見を聞かせて頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2006-06-07 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

犬・猫などの里親について・・・。

82: 匿名さん 
[2010-10-29 12:34:47]
>>79
>貴女は、1,2度しか会った事の無い人を信用できますか?

猫の里親の話だよ。
里親になるには、誓約書や身分証明書など色々提出させられる。
写真を取られたり、年に数回の報告も義務付けられる。
1,2度会った人どころの話じゃないでしょ。
個人情報全部さらけ出してるんだし、
そこまでしてペットに何か悪さでもするって言うの?(苦笑)
83: 匿名さん 
[2010-10-29 15:16:58]
>年に数回の報告も義務付けられる。

それなら義務に従うだけでは?
84: ↑ 
[2010-10-29 15:57:55]
>そこまでしてペットに何か悪さでもするって言うの?(苦笑)

今の時代、虐待するために里親になる異常者がいるから、仕方ないですね。
85: 匿名さん 
[2010-10-29 16:14:49]
>個人情報全部さらけ出してるんだし、

里親が、動物を虐待しようが、捨てようが
最終、動物が逃げたと云われたらそれまで
出来る限り、動物が環境の良い里親に育てられているから
ボランティアが気にかけるのも仕方ないと思うけど

我が家は、写メ撮ったついでに、ボランティアの人に近況報告しているから
ボランティアの人から連絡が来る事は、この3年一度もない
86: 匿名さん 
[2010-10-29 16:23:22]
安易な気持ちで里親になられても迷惑だよね。
87: 匿名さん 
[2010-10-29 16:53:09]
ウサギの里親になりたい
88: 匿名さん 
[2010-11-01 15:40:54]
>里親になるには、誓約書や身分証明書など色々提出させられる。
>写真を取られたり、年に数回の報告も義務付けられる。

普通だと思いますが・・・
89: 匿名さん 
[2010-11-17 23:18:00]
ここのスレで初めてペパーミルというのを知って、いろいろ関連する画像を見てみた。
悲劇だとは思うが、思ったほどではない。人間でも同じようにひどい目にあう人は多いと思う。
自分も若い時、こき使われ、病気になりポイ捨てされた。
そういう自分も牛肉や豚肉を食べてるので偉そうなことは言えない。
ペパーミルは、こうやってクローズアップしてけば、悪臭もするし、やがて減っていくと思う。
しかし人間同士の悲劇は、なかなか消えそうにない。
金や欲や、勝ちたい、得したい、がからむからであろうか。

90: 匿名さん 
[2010-11-22 15:25:16]
にゃんはかまわれるのを嫌いますか?
自由気まま好き勝手にさせた方が喜びますか?
91: 匿名さん 
[2010-11-22 15:29:11]
その時の気分による。かまってほしい時にかまってもらえなかったり、逆に眠いのにかまわれると腹が立つ。このわがままっぷりをかわいいと思えるようにならなければ猫は飼えませんよ(笑)
93: 匿名さん 
[2010-11-22 17:04:23]
そうですか、やっぱりにゃんは気ままですね。かわいいからいつもかまってしまいそうだ。
94: サラリーマンさん 
[2010-11-24 13:55:14]
我が家の3歳の猫は、私が帰宅すると玄関まで迎えに来ます。
リビング、寝室と移動しても付いて廻る
撫でて欲しいのと、遊び、エサが欲しいみたいです。
95: 匿名さん 
[2010-11-24 14:30:20]
>>94
なんと、にゃんも迎えにくるのですか?
付いて廻るとは、とてもかわいい。
このようなにゃんもいるなら、にゃんも検討候補だな。
悩む。
96: 匿名さん 
[2010-11-24 14:37:05]
ところで、にゃんを飼っている人はペットショップでにゃんを買ったのかな?
それとも貰った?、拾った? 保健所から引き取った?
97: 匿名さん 
[2010-11-24 14:51:00]
全て野良を保護しました。現在6匹。うち4匹は親子兄弟。残り2匹のうち1匹は両後ろ脚骨折で重症なのを保護。ウン十万手術費払って治し、現在も元気に家にゃんこしてます。
98: 匿名さん 
[2010-11-24 15:12:20]
>買ったのかな? それとも貰った?、拾った? 保健所から引き取った?

スレタイのように、里親!

>このようなにゃんもいるなら、にゃんも検討候補だな。

人大好きな猫!
その代わり猫嫌いな猫なので、多頭飼いは出来ません。
99: 匿名さん 
[2010-11-24 16:38:02]
かわいいにゃんが1匹いれば満足。
人大好きなにゃんを引き取ることにするよ。
取り合えず、保健所だな。
100: 匿名さん 
[2010-11-24 16:56:39]
>91
嫁さんだけで充分だわ、わがままは。
101: 匿名さん 
[2010-11-24 17:00:11]
わがまま言ってくれるうちが花じゃ。
牙剥かれたら大変じゃ~
102: 高知県民 
[2010-11-24 17:14:51]
うちの市内にはペットショップが2つある。
ペットショップを行政が許可するのはどうかと思う。
ペットショップで新しくペットを飼う人には高い購入税をかけるべきだと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる