東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07
 

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス

924: 契約済み近隣住民 
[2013-11-04 20:26:51]
今日のDSRです。
南東バルコニー側の足場解体が2/3ぐらい進んでいます。
今日のDSRです。南東バルコニー側の足場...
925: 契約済みさん 
[2013-11-05 09:56:29]
足場解体された外見みてきました。
思っていたより落ち着いた感じでいい感じでした。
廊下側の壁が格子柵というのが少し怖いと思いました。
慣れれば気にならなくなるのかなぁ~
926: 契約済み近隣住民 
[2013-11-05 20:42:49]
今週のスケジュールです。
格子柵、確かに気になりますね。。
サンマークスさんのマンション棟は全て、格子柵みたいですね。
最近のマンションは、格子柵が多いのかな?、
今週のスケジュールです。格子柵、確かに気...
927: 匿名さん 
[2013-11-05 22:54:42]
外観は、思ってた以上に地味な感じですね。デザインがアクセント無いから配色でカバーしたんでしょうが---。格好良さなら現サンマに差を付けられた感じです。
928: 匿名さん 
[2013-11-06 01:12:10]
廊下の格子柵は防犯上の意味もあるんじゃないですか。

外から丸見えなので、廊下や非常階段での待ち伏せやピッキングは難しくなりますからね。

見た目をとるか、安全をとるか、難しい選択ですね。
929: 住まいに詳しい人 
[2013-11-06 16:34:41]
残念ながら、答えはコストダウンです…
930: 匿名 
[2013-11-06 17:03:31]
たとへコストダウンだとしても 格子柵は防犯的に意味があるよね。
残念ではなく 私は有り難いと思いました。
931: 周辺住民さん 
[2013-11-06 17:23:30]
927さん

毎度毎度、同じようなコメントごくろうさまですね。笑
932: 匿名さん 
[2013-11-06 17:50:08]
防犯的に意味がある?笑われまっせ
933: 契約済みさん 
[2013-11-06 17:54:34]
コストダウンだとしても防犯上と考えればいいかなぁと思います。

今日オプションのカタログが届きました。
何をつけるか今いろいろ考え中です。
どれも安いものでないので
参考にしたいのでどんなオプション追加されますか教えて頂ければ幸いです。
934: 匿名さん 
[2013-11-06 20:45:11]
コストで考えれば、

透明ガラス>コンクリート>スリガラス>格子
935: 契約寸前さん 
[2013-11-06 22:31:44]
>934さん

あなたが書かれていることはひょっとしたら正論かもしれませんが、
建物がほぼできあがりつつある今の段階で何を言いたいのか、さっぱりわかりません。
私は多少なりとも防犯にメリットはあると思います。

934さんは相当お詳しいようなので

(1)今の段階であなたが書かれている「透明ガラス」へ同じ予算で変更して貰えるのか?
   そうであればどのように交渉すればよいのか。
  (購入者が個人で話をしても進まないと思いますので・・・)

(2)建物が分譲されてから管理組合として交渉の余地があるのか?
   あなたも購入されているのであれば役員として交渉する気持ちがあるのかどうか?

もご教示いただけると助かります。

購入予定もなく、(1)や(2)のアドバイスもいただけず、単にネガティブなことばかり言われるのであれば、何の意味もないので書き込みをやめていただけるとありがたいと思います。
936: 物件比較中さん 
[2013-11-07 00:09:26]
> 購入予定もなく、(1)や(2)のアドバイスもいただけず、単にネガティブなことばかり言われるのであれば、何の意味もないので書き込みをやめていただけるとありがたいと思います。

934の投稿は、単なる客観的な事柄(正しいかどうかは私にはわかりませんが)を書いているだけで、ネガティブな投稿とは
思いません。また、購入予定がなくても、いろんな観点の情報提供を投稿することはこのスレッドの目的にあっていると
思います。

それよりも、契約者・住民スレが作成されているのにそちらに移動せず、検討スレにはふさわしくない投稿を続ける、
一部の契約済みさん達のほうが気になります。そのせいで物件検討に必要な情報交換が阻害されている気がします。
937: 申込予定さん 
[2013-11-07 02:56:23]
ネガキャンは今にはじまったことではないし、
他のスレでもよく見かけます。
あまりいい気分ではありませんが、
言いたいことさえ言えば去っていくでしょ。


現サンマ、と言い方に強くこだわる方はあちらにお住まいの方でしょうね。
以前から必死に活動されています。
938: 匿名さん 
[2013-11-07 07:45:44]
>937
現サンマの住人では有りませんが、2つのサンマの存在感、デザインを比べると、現サンマが圧倒してると思いますよ。新サンマは、デザインが単調なのでアクセントのつもりで配色変えてるというのは、もうひとつですね。
939: 契約済みさん 
[2013-11-07 09:03:41]
938さん

現サンマの住民でないのに、いつもご苦労様。
現サンマの存在感、圧倒していても別にここを購入する人は関係ないです。
現サンマを今、新築で購入できるわけでもなく、ほしいわけでもありません。
比べる対象でないです。
940: 契約済み近隣住民 
[2013-11-07 09:10:55]
今日のDSRです。
南東棟の足場が全て外されました!
私は南西棟なので、これから楽しみです♪
オプションですが、フローリングの保護のため、コーティングを検討中です。
オプションは非常に高いので、居住後にするか悩み中。。
確か、保証がきかなくなってしまうんですよね。。
今日のDSRです。南東棟の足場が全て外さ...
941: 契約済み近隣住民 
[2013-11-07 09:35:14]
936さん。
確かにオプションの検討などは、契約者スレの方が適切かもしれませんね。失礼しました。。
定期的にアップしているDSRの写真も、契約者スレに移動します。
購入を検討されている方にも、ご参考になるかと思いますので、微妙ですが、契約者の方のレスが多いと思いますので。。
942: 契約済みさん 
[2013-11-07 12:56:08]
>938

私はDSRの外観のほうが好きですよ。
あなたと違って、現サンマの悪口は言おうと思いませんが。
DSRを契約された方で現サンマのことを意識されてる方なんて
いるのかな?
入居したら、ご近所ですから、勿論、仲良くしていただきたいですが、
少なくとも、今は全く関係ないし、はっきり言ってどうでもいいですよ。
943: 契約済みさん 
[2013-11-07 17:49:16]
>940さん アップありがとうございます。私も南西棟なのでわくわくです!
が、しかし・・・
契約時から断捨離を進めているのですが【捨て】が一向に進みません。
建物の完成が近付くにつれて焦る思いです。

廊下側の格子柵は契約前にわかっていたとしても、
残念ではありますが妥協できる範囲です。
どこか妥協しなきゃいけないところがあるのはどの物件でも同じです。

契約者スレに移動は賛成です。これを最後に私はあちらへ行きますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる