東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07
 

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス

232: 購入どうしよう 
[2012-10-14 16:41:04]
結構、非常用のエレベーターの普段使いはありなんですね?
基本、禁止なんですかね?
233: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 16:47:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
234: 匿名 
[2012-10-14 19:05:09]
非常用エレベーターも普段使いとして同様に使用されるみたいです

通勤、通学で車や自転車を利用される人は 正面玄関エントランスを全く通らないってことですよね…それもまた寂しいですよね
235: 購入検討中さん 
[2012-10-14 19:36:41]
駐車場棟は全く別棟なので、1階まで降りてからサブエントランスを抜け、駐車場専用エレベーターを使用するのではないでしょうか?
236: 匿名 
[2012-10-14 20:07:58]
>>235さん
間違いました すみません
そうですよね 駐車場は共用廊下とスロープでつながってませんので独立してますよね
一階まで降りて住宅用サブエントランスを抜けて 駐車場ですね
サブエントランス出たとこにゴミドラムがあるので 通勤前にゴミ出しも便利ですね
237: 購入検討中さん 
[2012-10-14 22:31:03]
旧サンマークスのエントランスの扉って、自動ドアでないところが多いですよね?
オートロックの手前のマンションに一番最初に入る扉です。
ここも、自動ドアではなく、引いて開ける扉になるんでしょうか?
そうなった場合、開けっ放しになるんですかね?
238: 匿名 
[2012-10-14 22:48:49]
旧サンマークスは現在は全ての棟が自動ドアになりましたよ。
棟によって管理組合があるので、各棟でアンケートなどをとり、賛成多数により、自動ドアへと交換する工事をしました。
メイン棟にある共用施設の入り口だけは元々のドアですが、全ての棟の住居の入り口は2枚とも自動になりました。
239: 匿名 
[2012-10-14 23:05:12]
レジデンスも一階平面図を見る限りでは 最初の扉、次のオートロック扉、共に自動ドアになってますよ
240: 購入検討中さん 
[2012-10-14 23:20:21]
安心しました。
重い買い物袋を持って、ドアを開けるのは、大変だろうなと、想像していたので。
ありがとうございました。
241: C棟住人 
[2012-10-15 06:05:16]
ゴミドラムの近くはとても匂いがしますよ。特に夏の暑い間はいつでもゴミ出しができるので、それだけゴミが腐って匂いが周辺にきつく匂います。マンションは住んでみて、わかることもありますよね。
242: 購入検討中さん 
[2012-10-15 11:55:24]
ゴミは、毎日回収業者が来てくれるんだと勝手に思っていましたが、違うんですかね?
毎日回収だと、そんなに匂わないと思うのですが、、
243: 契約済みさん 
[2012-10-15 12:30:57]
C棟住人さんてもう入居始まってるんですか?
244: C棟住人 
[2012-10-15 13:47:19]
サンマークス大日に住んでいます。
245: 契約済みさん 
[2012-10-15 14:12:54]
以前の大きい方だと思いますが
246: 匿名 
[2012-10-15 15:45:22]
気候などの影響でゴミドラム周辺が臭うのは何となく予想できますが その臭いはどのくらい上階まで昇っていくんでしょうかね…サンマタワーに住まれてる方に訊きたいです
247: C棟住人 
[2012-10-16 05:47:16]
ゴミはこの辺りは月曜日と木曜日です。サンマークスには2つのゴミドラムがありますが、もうドラムが回らないほどいっぱいになっています。ゴミドラムはよく修理もされていますし、清掃もされていますが、ドラムの中がもわっと暑くなっていると思うので、ゴミが腐っていく臭いだと思います。何階まで臭うのか・・端から何番目まで臭うのかは私には分かりません。
248: 購入検討中さん 
[2012-10-17 15:31:48]
『ボイドスラブ工法』と言うのは、振動や騒音に対してはどうなのでしょうか?
穴の構造が遮音性を高めるのか、それとも逆に、共鳴してしまって騒音等が伝わりやすいのでしょうか?
わかる方がいらしたら教えて下さい。
249: 周辺住民さん 
[2012-10-17 20:52:45]
ボイドスラブには色々な種類のボイドがあり、またボイドの大きさもそれぞれなので、はっきりとはわかりません。
ただし、過去のような大きな問題はなくなっていると思います。

ボイドといっても空間でなく発泡スチロール等の何らかのものが詰まっているようです。
同じ「重さ」では、遮音性、防振性が優れます。

歩行音等を気にする場合は、床スラブよりも梁の方を気にした方が良いかもしれません。
250: 購入検討中さん 
[2012-10-17 23:48:01]
担当を替えてもらうことって可能なんですかね?
251: 購入検討中さん 
[2012-10-18 07:05:38]
>>250 さん

何かあったんですか…?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる