東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07
 

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス

171: 周辺住民さん 
[2012-09-26 00:28:34]
ここの土地はサブプライム前は、リーマンが商業ビルを建てる予定でした。
場所としての評価は高いのではないでしょうか?

ただ、バスターミナルは朝9時頃からの稼動だったと思いますので、通勤にバスは見た目より不便です。
(それ以前の時間は駅の反対側のバス停に留まります)

それに当時はエキスポランドへの便利なアクセスもありましたが脆くも失われました。
モノレールは千里中央、関大方面によく利用しますが、沿線の魅力はかなり落ちた気がします。
172: 購入検討中さん 
[2012-09-27 01:22:48]
こちらの物件の購入を検討しているものです。
価格・利便性など、全て満足しているのですが、最近地震が多いので、耐震等級1(最低レベル)というのが気にかかります。営業さんの話では、耐震は最低レベルですが、劣化等級は3(最高)なので大丈夫ですとのことでしたが。。。
既存のサンマークスも耐震等級は1なのでしょうか。
免振対策もないですし。。。
みなさん地震対策、どう思われますか?
173: 周辺住民さん 
[2012-09-27 23:48:39]
旧サンマークスタワーは、中層階で1平米47万程度だったと思います。
(駅6分(5分越)かつガス併用のD棟は44万程度)
ただ、ごみドラム近接の住戸等は格安でした。

旧サンマークスも耐震等級は1のはずです。
また免新装置はありますが免震認定はありません。
免震認定、劣化等級等は4年以内の設計から導入(築2年などのマンションから対象?)されたもので、サンマークスの設計書を作成する段階で制度として存在しませんでした。
(検査自体は偽装問題で厳しくなった後ですが、制度は何度も更新・新設されています)

認定検査には1戸3~4万程度かかりますので受けていませんし、ですので保険等の割引の恩恵も対象になりません。
もちろん、実績豊富な竹中の施工なので安全と思います。
174: 契約済みさん 
[2012-09-28 08:04:03]
気になったのでググってみましたが、耐震等級1が多数で2はまれ3は皆無のようですけど。
175: 匿名 
[2012-09-28 19:01:47]
旧サンマークスだいにち の40階建タワーは3棟とも免震構造です。
東日本大震災の時はさすがに少しは揺れを感じましたが、他の地震では一切揺れを感じた事がありません。
地震の度に実家が心配をして電話をかけてきますが、「地震なんてあったの?」という状態で、さすがの免震です。
176: 契約済みさん 
[2012-09-28 22:00:47]
一階と二階に入居する店舗はまだ決まらないのでしょうか。
保育園が入る事は決まっているそうですが、民間の学童保育施設もあったらいいのになと思います。
あとは銀行、眼科、歯科、小児科、学習塾、花屋さん、ケーキ屋さんが入ればいいなと思っています。
177: 周辺住民さん 
[2012-09-29 00:04:21]
眼科、歯科、小児科は、医療モールを目指したベアーズでも小児科しか誘致できませんでした。
また、眼科、歯科、小児科はイオンモールにもあります。

旧サンマークスはテナントとしてセコムの出動拠点が入っています。
夜間の騒音等で嫌う向きもありますが、広い敷地を持つ旧サンマークスの良い点だと思います。
(昔は三洋ホームズの株主がセコムでした)

ちなみに耐震等級2はSRC造になると思いますので、よほどの高級マンションでなければ音の問題が発生しやすく(高級マンション以外は)嫌われているように思います。
179: 購入検討中さん 
[2012-10-02 12:38:56]
土日にモデルルームに行きましたが、ガラガラでびっくりしました。
まだ売れていない間取りもたくさんありますし、竣工までに
売れ残る気がするのは、私だけでしょうか?
180: 購入検討中さん 
[2012-10-04 08:06:28]
まじめに検討している方は、好意的な疑問が出てくる。そうでない人は悪意的な疑問を投げかける。そんな感じですかね?
181: 購入検討中さん 
[2012-10-04 10:15:06]
私も、モデルルームに行ってきましたが、人が少なくて、ビックリしました。
ここは他の新築マンションに比べて、売れている方なんでしょか?
第二期の販売がいつから始まるかご存知の方いますか?
前向きに購入を検討中なのですが、あまり売れ行きが良くないのなら、急いで決めずに第二期の販売が始まってから契約しようかと考え中です。
182: 契約済みさん 
[2012-10-04 18:18:09]
最初に買いました。私の時は、人多かったですよ。落ち着いたって事でしょ。それが検討の基準になる意味は解らないですけど~。参考までに。
183: いつか買いたいさん 
[2012-10-04 18:32:46]
1期完売していないようですね。
売れ行きがよくないのではと心配です。
人気があるなら早くすすめないとと考えていますが。
184: モデルルームにいきました。 
[2012-10-04 20:52:54]
売れ行きが良くないみたいですよ。
正直、大日でこの価格は高いと思います。
185: 購入検討中さん 
[2012-10-04 20:56:37]
第二期で第一期より値段が下がることはないのでしょうか、、、?
186: 親同居さん 
[2012-10-05 10:48:31]
いざ購入するとなると理想を求めるのは当然で慎重になるのは無理ないことだと思います。
掲示板拝見してると渋滞と騒音が懸念されてるようですね。
実地に行ってみますと渋滞はイオンの買い物客で特に土日に混むようですがDSRからのお出かけには
そんなに支障ないと思いました。騒音はそれなりあると感じましたが、設備の窓を閉めておけば
大丈夫な気がします。空気の入れ替え時には開けてることで十分かな、と思いました。
近くに中央公園もあり両親も散歩を楽しめそうです。
で、気になるのはこの場所は巷間言われている「南海トラフ・南海地震など」の津波からは
完全に圏外なのでしょうか、ということです。
圏外ということであれば、交通、買い物などの利便性は抜群ですので即、決めたいと思います。
どなたか情報をお願いします。
187: 匿名さん 
[2012-10-05 17:28:51]
子供がいなくて「騒音・空気が悪い・渋滞」この3つが気にならないなら良い物件ですね。
淀川が近いので氾濫したときのことも調べておいたほうが良いと思います。

でも個人的に、自分の実家や祖父母の家がここってちょっと嫌かも^^;
賃貸なら気にしませんけどね。やはり購入は慎重になります。
188: 購入検討中さん 
[2012-10-05 18:29:19]
このマンションを検討中なのですが、ここは店舗や業務施設が入りますよね。
知り合いから、店舗が入ったら、売る時には資産価値が下がると聞きました。
本当にそうなのでしょうか?
また、店舗が入ってるマンションは住居だけのマンションに比べて、管理費が高いと聞いたことがあるんですが、ここの営業さんに、店舗が入ってるから、管理費を安くおさえられている、と聞きました。
どちらが正しくのでしょうか?

でも、ここの管理費、タワーに比べれば安いですが、安くはないですよね?
189: 購入検討中さん 
[2012-10-06 05:45:46]
値引きや、オプションをおまけしてもらった方いますか?
他のマンションでは、竣工前でも、値引きやオプションのおまけが多々ありますが、、、
ここはどうなのでしょうか?
190: 契約済みさん 
[2012-10-06 07:43:21]
なんか変な書き込み増えてきましたね。本当に検討しているように感じないのは私だけですか?意外とこのサイト気持ち悪いです。
191: 周辺住民さん 
[2012-10-06 15:58:24]
「窓を閉めておけば騒音は気にならない。」
確かにその通りですが、大きな欠点であるのは確かなので家族で話し合い同意を得る事が大事です。
今も窓を開ければ良い風が入ってきます。
旧サンマークスですが、この距離があれば通常の騒音は気になりません。(DSRは住んでみないと分かりません)

店舗が賃貸で入るなら、古くなった時に空きテナントになり、住民への負担が増えるリスクがあるのではないでしょうか?
ただ、これだけ駅前であれば古くなっても条件さえ譲れば借り手がなくなる事は無いと思います。

管理費は、24時間有人管理としては安いと思います。
24時間管理の有用性を感じないなら高いだけだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる