なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ドモホルンリンクルってほんとにいい?
 

40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23
 削除依頼 投稿する

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

 

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

401: 匿名さん 
[2013-03-04 16:21:27]
星の数ほどある化粧品ですが、ドモホルンリンクルほどいい成分が入っている
化粧品は他にはないと思います。
それだけに効果も出ますし、使い続ける楽しみがあるということですね。
保湿効果は抜群ですし、私は乳液は使っていないのでお値段的にも何とかなります。
そこそこの物を買いあさるより、本当にいいものをじっくり続けるほうが
逆にお得なんじゃないでしょうか。
だんだん肌がきれいになっていくのを実感しているところです。
402: 匿名さん 
[2013-03-05 13:15:50]
はがして与える、の典型ですね。
403: 匿名さん 
[2013-03-05 14:04:06]
確かにドモは、界面活性剤が数種類入ってますよね。バリアを壊して美容成分を
無理やり浸透させる…綺麗になるはずです。ちょっとこわい。
404: 匿名さん 
[2013-03-14 18:32:06]
ドモホルンリンクルを使ってましたが
今はアペックスを使ってます。
ドモホルンリンクルはシミにあまり効果がないみたいで
私の肌にベストなアペックスに。
405: 匿名@購入経験者です 
[2013-03-15 12:41:36]
ドモを使い始めて10年近くになります。
基本4点セットと呼ばれるものを購入中。
お金がある時に時々パックを入れる位です。

時々、お金が続かなくなって他の化粧品を使い始めると
ムスメから「ドモ、やめた?」と訊かれます。
「ほうれい線が深くなり、顔全体のしまりがなくなるからすぐ判る」
とのことでした。

ちなみに基本4点セットは大体35000円位で、3か月もちます。
1か月1万円。
高いと受け取るか、安いと受け取るかは人によって違いますし、
肌質も違うので「絶対いいよ!」とお勧めまではしませんが、
私の場合は何とか自分の労働報酬から支払える範囲で、
私の肌には合っているようなので、これからも使い続けると思います。
(安く買った他のメーカーの化粧品は、大体半分も使わない内に
廃棄処分になってしまうことを考えるとがんばってドモをキープした方が
結果的に得であるような気が...)
406: 主婦さん 
[2013-03-15 16:41:25]
この冬ずっとドモホルンリンクルを使っていました。このスレ欄を読んでいるうちに、
添加物がどうこう言う話題があったので、電話で聞いてみました。
確かに安全性の高い植物由来の防腐剤や界面活性剤が入っています・・とのことでした。
口コミを見ても、肌に合わないという方が結構いらっしゃるようで、そのせいかなと。
それが気になるかどうかは人それぞれですが、私はやっぱり完全無添加を使いたい・・・。
今は他のを探しているところです。
407: 匿名さん 
[2013-03-15 17:17:15]
界面活性剤で角質をはがして栄養を与えるという化粧品なので
敏感肌や、角質が薄くなってトラブル肌の人には合わないと思います。
408: 匿名さん 
[2013-03-15 20:14:59]
私も極度の乾燥肌のせいか、ここの製品は合わなかったです。
未だに合う化粧品を模索中。

無添加とうたってても、実際はそうでない化粧品って多いですね。
いい基礎化粧品にはお金は惜しまないつもりで探しても、なかなかこれだ!ってものが見つからない。
私も完全無添加でいいのがあったら教えて欲しいです。
409: ご近所さん 
[2013-03-16 00:12:33]
ドモホルンリンクルについてのスレじゃないけど、完全な無添加化粧品があります。

「ブルークレール」という化粧品です。完全な無添加オーガニックコスメ。効果のほしい方に。
肌なじみが抜群でオイルもすごい。透明感がアップ。ローズのいい香りで癒される。

私は先月ドモからブルークレールに変えました。
ドモさんの保湿力は好きでしたが、添加物とべたつきがどうしても気になってしまった。
超敏感肌の方はぜひ使ってみて。  (話題がそれてごめんなさい。)
410: ベラチャン 
[2013-03-17 16:16:01]
私は20年くらいドモを使っています。
でも、全品ではなく、美白エキスとクリームの二品だけです。普段は美白エキスを朝晩付けて時々夜クリームを使います。64際ですがシワはほとんどありません^^何時も15歳くらい若く見られます。
同じものを使い続けるのが良いのかと思います。因みに洗顔はマジックソープと言う石鹸です。
411: 408 
[2013-03-18 17:12:44]
409さん、ありがとうございます。今の化粧品が無くなったらぜひ使ってみます。
412: ご近所さん 
[2013-03-18 17:51:37]

№409です。
408さま、お気にとめていただいて嬉しいです。「ブルークレール」は完全無添加で年齢肌質を問わず
全く刺激がないので、どなたでも合うんじゃないかな思います。
トライアルがありますので、一度使ってみられるとその良さが実感できると思いますよ。

ドモホルンリンクルも保湿力は素晴らしいので、早い効果を求める方にはいいと思います。

413: 匿名さん 
[2013-03-19 10:52:32]
肌には本来良い菌がいて外的刺激から守ってくれているそうです。
添加物でこの菌を殺し、美容成分を与え続けると肌は自ら潤う力を失うんだそうです。
だからずっと与え続けないといけなくなり、止められなくなる。
ドモホルンリンクルを10年も20年も使い続けている人ってこういうことなのかな・・・

化粧品はシンプルに、汚れだけを落とし肌に優しい成分を最小限与えるのがいいらしい。
最後にオーガニックオイルとかでバリアを強化してあげれば完璧。
肌自身の力もアップし刺激にも強くなるそうです。ちょっと時間がかかりそうですが。
414: 匿名 
[2013-03-19 12:43:52]
私も化学物質アレルギーになり、それきっかけで色々調べました。美容液をつけて潤っていると感じるのはポリマーなどの液状のゴムを肌に付けているからそう感じるだけみたい。という事は、その間肌は呼吸が出来ない。私は413さんの書いているように最低限のものしか使わなくなりました。暫くは乾燥したりでドキドキでしたけど、今はあんなに高い化粧品使ってたのは何だったの?って感じです。混合肌だって言われてたけど、いつの間にかそんな事も無くなりました。
415: 匿名 
[2013-03-19 13:09:02]
30代?40代?からの基礎化粧品ってCMしてるけど基礎化粧品って今は子供も使ってる。無料サンプルで顧客獲得してその後高額商品売るのは、どこの企業でもあること。ドモが肌に合った人は良かったでしょうけど肌に合わずに嫌な思いをした人もいる。千差万別ですね!
416: 413です 
[2013-03-19 15:20:46]

この欄ではドモホルンリンクルを使ってみての感想を投稿しないといけませんが・・・今の時代
落とすぎ、与えすぎのスキンケアがよくないことは誰もが知ってますよね。
たとえ一時的にきれいになったとしても、シリコンオイルやポリマーなどで肌を引っ張ったり
膜でおおったりしているだけで、内側から潤っているわけではないそうです。
オールインワンタイプがこの典型的なものです。それに栄養分をどんどん与え続けると肌が弱くなり
働かなくなるそうで使うのを止めるとひどいことに。
もちろんドモさんがこうなるというわけではありませんが、自分はシンプルなお手入れをしたいし、
成分などを調べながら安心安全な化粧品を使いたいと思っています。
417: 匿名さん 
[2013-03-20 00:16:23]

肌って本来排泄器官だから、あれこれ塗っても肌の奥までは浸透しない。表面近くにとどまるだけ
なんだそうです。ぐんぐんしみこむ~・・なんてのは企業の誇大広告だよ。
イメージだけで選んではいけない。
防腐剤や界面活性剤を入れないと作れない乳液やクリームは必要ない!というメーカーがあります。
ローズ水とヒアルロン酸、グリセリン、トレハロースのみの化粧水、55㍉入りです。後は
天然のオイルを必要な時だけ塗る。これも少量。つまりまったくの無添加だから早く使い切らないと
腐るらしい。「ドクターズオーガニック」っていうメーカー。
こういう化粧品だと安心して使えると思います。ドモと関係なくてすみません。
418: 409です 
[2013-03-24 13:25:15]
ドモホルンリンクルからブルークレールに変えてひと月あまりになります。
真冬の乾燥の季節にはドモさんのこってりさがよかったのですが、春になると
べたべたが気になり、空気中の有害物質が肌についてしまうような気がします。

ブルークレールはどれもさらっとしていて、クリームはむしろ物足りないくらい軽いテクスチャーです。
でも内側が確実にふっくらしてきて柔肌を実感しています。
石鹸も無添加馬油が主成分、重たくなく優しい泡です。トリートメントオイルはくすみぬけがすごい!
これで完全無添加なのはとても嬉しいことです。
自分は目の周りが弱くかぶれやすいのですが、これはまったく刺激がありません。
どんなに安全性の高いものでも、添加物はやはり避けたいので、ブルークレールをしばらく
つづけてみようかなと思っているところです。ちょっとお値段が高いのですが。

419: くまもん 
[2013-03-26 16:04:24]
ドモホルンリンクルってどれもべたべた濃厚ですよね。それを4アイテム続けて塗るんですよね。
かなりべたべたしませんか?ポイントでくれるプレゼント品もさらに塗るの?
どれだけべたつくんだ~私には耐えられません。これだけ塗ったら肌も甘やかしすぎて働かないよ~
まあ80くらいのおばあちゃんにはいいかも。もっとシンプルにならないのかな~
メイク前にまたドレスクリームとか塗るんですよね。ひぇ~!
420: 匿名 
[2013-03-27 00:30:04]
ブルークレール調べてみたら完全無添加では無いですね。
421: 409です 
[2013-03-27 07:39:09]
420さん、ブルークレールは完全な無添加だと思いますよ。よく調べてみてください。
エタノールやレシチンも植物性で石油系や合成ではないと思いますが。
422: 匿名 
[2013-03-27 17:25:14]
合成材料も使って無いのが完全無添加だと私は考えています。
423: 匿名さん 
[2013-03-27 18:24:37]
植物エキスのみとかの無添加のもありますが、効果は期待できないようですね。
ブルークレールは原材料も防腐剤を使用していないものを厳選しているとか。
合成材料の意味がよくわかりませんが、豚由来のプラセンタとか魚から抽出したもの以外は
植物性の原料だと思っています。
でも素人ですから本当のところはよくわかりません。すみません。
424: 匿名さん 
[2013-03-31 23:30:27]
ドモホルンリンクルは無添加ではないし、栄養過多みたいで必ず吹き出物ができます。
宣伝広告がすごいのもどうかと。それで高価なんだろうな~。とても続けられません。
425: 砂漠 
[2013-04-17 16:11:08]
筋金入りの乾燥肌・敏感肌です。使用して1年ほどです。
いろいろ使ってみても、乾燥がひどかったけど
ドモホルンリンクルはしっとりふっくらして本当に良いです!
冬場は、まるで蛇の鱗みたいに粉が吹くのに、この冬は全く大丈夫でした!
他の方もおっしゃってますが、そんなに乾燥がひどくなければ
確かにべたつくと思います。
さすがの砂漠肌の私も、夏の間はクリームは中止しましたから。
値段が確かに高めですよね・・・
もったいないので朝は、オールインワンのジェルを使って
ドモホルンリンクルは夜のみです(^_^;)
ポイントもいらないし、サンプルもいらないし
豪華なパンフレットもいらないので、もう少し安くしてほしいです。
しつこく電話がかかってくると聞きましたがほとんどないですよ。
「旦那に内緒で買ってますので、あまりかけないでください」って伝えてあります。
426: 主婦さん 
[2013-04-30 14:40:56]
2か月ほど使ってからべたつきが気になり使用を止めていました。
他社のものを使いましたが、どうにも効果が出ない。たるみや毛穴の目立ちが気になり
またドモホルンリンクルを注文してしまいました。
高額なのでもちろんギリギリ3点ですが、やはり年齢肌にはこの美容成分が必要なのかなと思います。
今までで一番効果を感じられたのはドモさんだったので、使用量を加減しながらこれからもしばらく
使ってみようと思っています。
427: はぶちゃん 
[2013-05-03 16:20:04]
今、ドモホルンリンクルの副作用とも言える湿疹と戦っています…顔は、勿論、腕まで拡大…最悪な状態です。会社側は、商品を回収して支払った代金を返金して、さようなら…って、感じ。皮膚科に診察に通院している病院代は、自分もちか…0120を信じて…美を求めた自分に後悔しています…
429: 匿名さん 
[2013-05-03 16:40:16]
目元のしわなんて、無くなりやしない。
インチキ!!
もう半年も使ってるのに。
止めます。
430: 匿名さん 
[2013-05-03 17:57:12]
頬がガサガサになりました。
431: 匿名さん 
[2013-05-10 15:08:32]
CMを見ると良さそうなので、申し込む予定でしたが
ネットの評判は良くないですよね。。。
肌を甘やかせ過ぎて良くないとか。
九州で生まれた会社のようで、九州出身の方から地元の評判も悪いと聞きました。。
ガラの悪い方達の関係者が経営されてるとか。
それでも、商品の評判が良ければサンプルくらい申し込んでみようかとにもなったのですが、やめました
432: 匿名 
[2013-05-11 03:30:00]
私は敏感肌の乾燥肌で化粧水でピリツキ感や赤味が出る、荒れる等が有り
なかなか合う化粧水は見つかりませんでしたが
春の花粉と黄砂の肌の荒れやすい時期でもピリツキ感を感じません
電話も掛けないでと言えば掛かって来ないです
フルセットで使うと高いので
化粧水と乳液しか使ってません結構大瓶なので4ヶ月は保ちますね
433: 匿名 
[2013-05-12 23:35:54]
最初お試しを使ってみて良かったので初めてみました。
お試しをやったあと気に入ったので買おうと思いましたが、その時は値段に抵抗があり別の化粧水を使ってしまいました。でも、授乳をしているせいか頬がカサカサしたり、クマやくすみが気になってきてしまったり、化粧をしても皮が剥けて粉がふいてたり…本当に酷かったので勇気を出して三回払いにして買ってみました!
最初はニキビができました。けど、美容の仕事をしてる友達に『毒素が貯まっているから皮膚が反応してニキビが出来てしまったんだよ。とりあえず、1週間使ってみて、まだニキビができるようなら止めな』と言われ、1週間経った今はニキビもできなくなり、カサカサもなくなりいい感じです(*^^*)

値段が値段なので…今使ってるので肌のいい状態が続かなくなったり効果を感じなくなってしまった時は辞めようと思ってますが、もし周りから肌を誉められたり自分でも感じれたら、頑張ってまた買おうかなと思ってます。
とりあえず、今使ってるのでしっかり様子を見てみます♪
434: 主婦さん 
[2013-05-13 13:46:15]
ドモホルンリンクルって賛否両論はっきり分かれますね。
とろっとして濃厚なものばかりですが、肌自体はあまり変化がありませんでしたね。
数か月使いましたが効果はないし財布には厳しい・・・残念です。
やっぱりしっとりでさらさらっていうのはなかなかないものですね~

436: 主婦さん 
[2013-05-13 17:56:05]
信じられないくらい低頭で丁寧で親切な電話がありますよね。
ちょっと怖くなりました。商品はいいのかもしれませんが・・
437: 匿名 
[2013-05-13 22:41:07]


ハガキでサンプル貰ったけど
「電話はかけないで」にチェックしたら一度も掛かってこなかったよ
438: 匿名 
[2013-05-16 11:31:21]
うちも子供が居るのでって言ったら、それからかかってきませんでした。
なにかありましたら、ネットからもお答えできますので…みたいな感じで。
サンプル頼んでしばらくすると冊子が届いたりするけど、また一回分のサンプルが入ってたりするから、それはちょっと嬉しいです。
439: みなこ 
[2013-05-23 17:14:59]
無料サンプル使っての感想ですが、たるみが気にならなくなりました。よかったので購入しようかと思いました。
441: 主婦さん 
[2013-05-24 16:15:08]
再春館製薬という会社があれこれ言われていますが、商品の品質やサービス、丁寧な対応等を考えると
私個人としては大変好感を持っています。
お財布事情で時々ほかのメーカーのものを使ったりしていますが、やはりドモホルンリンクルさんは
ワンランク上という気がします。
人によっては合わない方もいらっしゃるようですが、私には合っているようで効果が違います。
かれこれ5年ほどのお付き合いになりますが、私はとても信頼しています。
442: 匿名 
[2013-06-13 21:45:46]


ドモホルンリンクルの試供品たのんだら電話な鳴り止まなくて***まがいの文言で購入を迫らる
って
都市伝説みたいなものだと思うけど……

だって試供品頼む時に
「ご使用後の状態の確認にお電話してもいいですか?」 って聞かれたから
かけないでって断ったら
一度もかかって来ないよ

ダイレクトメールは来るけど
まぁ時々試供品が一緒に入ってるからいいか


443: 主婦さん 
[2013-06-18 18:24:55]
今から25年前くらいです。女性週間誌でドモホルンリンクルの無料サンプルを申し込みしました。今は無いと思いますが、サンプルが届き更に一週間後、突然化粧品一式が送られてきました。中には請求書!5万円くらいだったと思います。
注文もしていないのに一方的に商品が送られ、断ったらその後のしつこい電話!
結局着払いで強制的に送り返しました。そんな事があったので、私はこの会社はゴメンです。
無料サンプルは使ってみましたが、個人の肌により違うと思います。個人的には「ハダラボ」のほうかいいです。
444: ゆん 
[2013-06-19 22:35:43]
義理の母が使っており、彼女は現在65歳なのですが、見た目は40代前半!
主人と付き合ってるころから、絶対30歳になったら買おうと決めてました。
すぐ効果がある商品ではないですが、使い続けることでかなりの効果があります。ただ、やっぱりお財布には厳しいものですが…
446: 匿名さん 
[2013-07-04 09:39:14]
50代前半です。
使ってから5年くらいです。お肌のハリたるみなどとても良好です。
娘達からはいつも肌の調子がいいねと言ってくれています。
また、某化粧品のファンデーション使っていますが、ノリも良く、買いに行くとお肌チエックの機械で、お肌の具合を測るのですが、いつも、オールAです。美容部員さんも褒めてくれます。
又、前の事ですが、クレジットで購入したところ、再春館の手違いがあり、ちよっとトラブったのですが
担当者の方や、上司の方から、何度も電話をもらい、本社の九州から謝りに来るとまで言い、断ると試供品や、タオルハンカチの入った謝罪の手紙をもらいました。
ちょっと、びっくりしましたし、怖かったです。
でも、商品は私にあっているので、変な言い方ですが、半分お肌が中毒になっているのかもしれないとも思っています。が
いまだに使い続けています。
447: 匿名 
[2013-07-04 10:18:51]
肌に石鹸を塗り付けてるようなもの
人間は肌から油がでるのでそんな余計なものはつけなくてもよい。
448: 匿名 
[2013-07-04 10:22:45]



CM入れるようなマンションはお勧めできないように、毎日のようにCM流すような会社の製品はお勧めしませんね。


リープ21と同じだよ。医学的根拠はないから。
449: 匿名 
[2013-07-04 10:23:54]



本当に良いものはテレビCMをしなくてもバカ売れですよ。
450: 匿名さん 
[2013-07-04 10:30:23]
敏感肌の私はアクセーヌが一番良い!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる