なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ドモホルンリンクルってほんとにいい?
 

40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23
 削除依頼 投稿する

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

 

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

201: 匿名 
[2012-02-20 17:47:55]
まず容器がダサイ。お試しは使ってみたが、ベタつくだけでかなり不快感。
本体は高過ぎると思うし他に良いもの沢山あるからね。
202: ノラネコ 
[2012-02-21 00:13:23]
モデルの話が出ていますが自分もモデルのように綺麗になれると本気で思っている人はいないですね?

50才の人がエビータを使ったら全員、風吹ジュンみたいになれるわけないです。
あくまでもイメージなのだからわざわざブサイクなデブのオバサンをモデルにしたら売れるものも売れなくなると思います。
いくら良いものでもモデルが細木数子では厳しいです。

ドモホルンリンクルのモデルは資生堂やカネボウに比べればマシだと思います。
あれくらいの人なら普通に見かけます。今の人は50過ぎでも綺麗にしている人はそこそこいます。
203: 匿名 
[2012-02-21 00:54:46]
今、芸能人も使っている天然のアスカコーポレーションはどうでしょうか?

以前、女優の秋野陽子さんが肌が潤うようになって良いと言ってましたが・・

因みにルージュをつかうようになって荒れがちな唇は潤っていますが・・・

使った方、どうでしょうか?
204: ノラネコ 
[2012-02-21 14:36:09]
再春館とは江戸時代の小石川養生所の名前だと会社のcmで自慢していました。
それだけ我々は純粋な正義の味方であると言いたいみたいです。

それにしても随分ひどい言われようですね
ここでも2ちゃんねるでも随分叩かれていますね。

でも事実上ドモホルンリンクルしか商品がないのに会社が成り立っているのだから買う人がたくさんいるんですねえ。
ある意味凄いと思います。
205: 匿名 
[2012-02-21 17:04:10]
使ってる人確かに肌はきれいだが高いんだろうな
206: 匿名 
[2012-02-21 18:34:23]
ちょっと高すぎ他にもあるよ
207: ノラネコ 
[2012-02-21 20:51:21]
価格が高いのに1000円前後の「ちふれ」やカネボウのメディアと一緒では納得しないですよね?
価格を言うならキャンドウの100円のものもありますから……。
トワニーとかドルティアくらいの3000から5000円くらいのものと比較したら大差ないとか合う合わないとか議論する余地はあるかも知れないです。

逆に聞きたいのですがみなさんはひと月の予算はどれくらいなんですか?
一万円未満の人もいれば三万円とか六万円とかいろいろな人がいると思います。
やっぱり六万円も使う人は全体的には少ないんですかね。
職業にもよると思いますが。

美的は毎月購入していて550円くらいです。付録が多い月は590円とか。
そういうば美的にもあまりドモホルンリンクル出ていませんね。
cmも使用しているモデルも地味だし。

208: ノラネコ 
[2012-02-22 09:13:46]
***とか宗教とかいわれているけれど大抵の企業というのはそういうドロドロした話が必ず出てくる。
突っつくといろいろとネタは出てくる。それはむしろ普通。

オバサンなのに綺麗になろうとか無理な要求に応えるのだから手間がかかったりお金がかかるのは仕方がない。
ドモホルンリンクルの製品対象者ということはすでにオバサンなのだから素直にあきらめましょう。
209: 匿名 
[2012-02-22 09:56:06]
しかしなぜあんなに高いのかわからない?
人件費なのか??
210: ノラネコ 
[2012-02-22 12:00:27]
化粧品の製造原価なんてものはしれている。3000円とか5000円のものでも原価は50円もしない。

開発費と広告費に膨大な金額を費やしている。
開発は「大学院」を出た博士達ばかり。
最高の演出と一番良いと思われるモデルや女優を使う。その金額は莫大なものである。

でも高くても買う人が大勢いる。だから会社が成り立っている。
顧客のみが会社に金を支払う。

お金のない人は近所のオバサンになるしかありません。
それはそれでいいと思いますが……。
211: 匿名 
[2012-02-27 11:35:35]
どの化粧品を使っても効果を感じられなかった人。最近の私のお気に入り、一度使ってみて。
http://www.infinity-cosme.co/conoka-top.html
212: キャリアウーマンさん 
[2012-03-12 15:06:32]
当方30歳です。
どんな化粧品でも、肌に合うか合わないか
生まれ持った肌質
それと食生活
だと思います。高いものはそれなりに付加価値がありますが、私は国内メーカーのハイグレードの化粧品を買いましたが、即日肌荒れで皮膚科行きでした。姉はドモホルンリンクルで皮膚科行きでした。
母が使っているのは1000円もしない化粧水と乳液のみですが、とても55歳とは思えません。シワも毛穴もない、つるつるぷるぷるのとても綺麗な肌です。生まれつきでしょう。
何を使うにしろ、自分の肌にあったものにいかに出会うか、だと思いますよ。
213: 匿名 
[2012-03-12 16:20:06]
>211
聞いたことのない化粧品ですねーちょっと高めかな?
いいのかどうかわかりませんがー
214: コスメフリーク 
[2012-03-12 16:53:16]
こんなに評判良くないのに、なぜ売れているんでしょう?
不思議。。。通販では日本で第3位とか、悠香もそうだったけど
なぜ九州がこんなに???

摩訶不思議です。
私は新潟県人です。新潟発の限定化粧品を使っています。
薬品屋さんが作った安心・安全・高品質なスキンケア用品です。
肌も10歳ほど、若返りましたよ☆

サンプルもあるので1度どうぞ☆

http://www.shizuku-ayame.jp/index.html
215: 匿名 
[2012-03-12 17:04:41]

高っ!!昔ながらのロゼット、ちふれでいいや~
216: 匿名 
[2012-03-25 21:35:21]
確かに高いですよね

でも私にはかなり効果あり使っています

価格以上の効果を感じます
217: さくら 
[2012-05-07 16:45:33]
私はとても気に入ってつかっています。決して高くはないと思います。
安い物を使えば、それなりの効果しか出ないでしょう。
218: 匿名 
[2012-05-07 16:49:38]
高ければいいってもんじゃないしね
219: 匿名 
[2012-05-08 00:02:36]
お試ししてみたけど、めんどくさがりの自分には無理だった。
220: 匿名 
[2012-05-08 03:19:31]
高いし、電話攻撃か……。サンプル申し込もうかと思ってたけど、やめよ。
それに化粧品って、叩いてつけちゃ駄目なんじゃ?なんかの本で書いてあったような…。
221: 匿名さん 
[2012-06-18 03:11:47]
だいたいが、批判コメントには嘘が多いね。
222: 働くママさん 
[2012-07-06 12:12:44]
全品揃えてトータル基礎ケアができれば理想的なのですが、確かにお高めですので私の場合は季節の変わり目等、自分のその時の肌の状態に必要と思われる商品を購入しています。月に2回、エステに行けば少なくとも3万円でしたので、少しお高めでも安定した化粧品で日々自分で肌の時様態を確認しながらお手入れできるので大変満足しています。
223: 匿名さん 
[2012-07-06 13:47:23]
再春館製薬がどんな会社か知っててサンプル申し込みしてるんですかね…
224: 匿名 
[2012-07-06 22:25:50]
ホモドルンリンクル?

225: 匿名 
[2012-07-08 08:53:29]
>223
どういう会社?
227: 大学で研究中 
[2012-07-09 17:44:24]
現代の科学で肌に良いとされているものは、なかなか根拠の弱いものが多いです。

実験体a,b,cの肌が良くなったから、これは良い化粧品だ!と、帰納法的根拠です。

実際、ドモホルンリンクルにも含まれていますコラーゲンですが、最近食べるコラーゲンを良く目にしますね。

コラーゲンは食事で摂取しても、体内で分解され一度タンパク質になります。
そのタンパク質は普通のタンパク質よりコラーゲンとして再構築されやすいのか分かりませんが、今のところコラーゲンに美肌効果があるという話は科学的には証明されていません。
研究者の論文が話題が先走って商品になっている状況です。

なので、化粧品選びで大事なことは、
まず自分は何の効果を求めているのか(乾燥肌改善、肌の張り、シミ対策など)を考えて、それに対応出来る成分を知ること。
それからその成分が入っている化粧品を探すこと。
その化粧品は自分の肌に合っているかを確認すること。

何となく、口コミや広告だけで化粧品を選んでいるかたが多いようなので提言してみたした……。

それから、この口コミを最初から読んで思ったことは、
批判的感想は比較的定期的ですが
褒めた感想は投稿にピークがありますね……。

業者関連のサクラを頭に入れて読んだほうが無難です。
228: 大学で研究中 
[2012-07-09 17:48:14]
↑誤字脱字が多くなってしまいました…( ・_・;)

読みにくくてスミマセン。
229: 匿名 
[2012-07-09 19:43:15]
高機能な化粧品より私は美容皮膚科の治療を勧めますね。
高いけど化粧品より確実に効果があるので。
でも最近は不景気で残業代がつかなくてお洒落や美容にまで手が回らないのですがw
231: 匿名 
[2012-07-09 21:36:08]
↑知ってます。
化粧なんか出来なくなりますよ。
単なる化学物質だから、肌に良い物はありません。
233: 匿名さん 
[2012-08-10 22:02:07]
ドモホルンリンクルの電話の対応がうざい!
なんか、私の声が幼そうだからって「お客様の声をお聞きしている限り私が聞いた年齢より若く感じられるのですが、何歳なんでしょうか」って聞いてきて腹が立った
236: 匿名 
[2012-08-16 13:47:19]
まだ使い始めて二ヶ月ですが、肌質がものすごく良くなりました。仕事上、忙しいので、夜ドモホルンリンクルでお手入れして、朝はラフィネパーフェクトワンに日焼け止め塗って出勤しています。 日焼けや毛穴の開き、赤ら顔だったのが改善し、42歳なのに、息子の友達から、初めて20代と間違われました。 いろんな基礎化粧品試してきましたが、これが一番合ってるみたい。 あと、日本盛りや山田養蜂場の化粧品も良かったです。
237: 匿名さん 
[2012-08-16 14:31:20]
飲むコラーゲンは論外だとしても、塗り薬なら皮膚から吸収される何らかの生理活性物質が含まれているんでしょうね。
会社の名前からして、何かのホルモンかなあ。
238: 匿名 
[2012-08-16 15:58:20]
でもちょっと高すぎ!しかもあの容器で。
239: 匿名さん 
[2012-08-16 16:31:29]
>237
皮膚から得体の知れないモノを吸収させんほうがいいよ。
悠香のお茶石鹸の件があるし…。
240: YUKI 
[2012-08-20 00:18:03]
この会社の商品が全て気に入っている訳ではないのですが「美活肌エキス」はスゴイと思います。目の下のシミが随分薄くなりました。まるで目袋のように目頭から目じりまでシミが広がっていたのですが、毎日軽く塗り込んでいただけで驚くほど改善しました。鏡をのぞき込んでよく見ていたのですが、1本使い終わる頃からシミが分離して日増しに薄くなってきました。高価な割りには少量だから継続するのは大変ですが、今までこんなに結果が出た化粧品は初めてなので手放せません。
ちなみに自分は化粧水はチョット苦手(ベタベタして重い感じ)なので、美活肌エキスとクリームのみ使用しています。
241: 匿名 
[2012-08-20 00:23:45]
いくらくらいするの?
242: 匿名 
[2012-08-22 01:00:51]
私の場合は、四点セット(化粧水、クリーム、淡パック、乳液)で\30,000です。夜だけお手入れしてるので二ヶ月以上もつから、結構お得かな。
何より、毛穴の広がりが目立たなくなった事に大満足です。
243: 匿名 
[2012-08-22 02:07:23]
へ〜!買おうかな(^-^)1ヵ月3万だときついけど、2ヵ月もつならいいかも〜☆
244: 匿名 
[2012-08-22 03:44:15]
10万とか、6万とか、全商品を大サイズで全て揃えたら、そのくらいかかるのかな? ハーフサイズあるし、基本セットだけで、充分二ヶ月もつし、電話も、月一回程度やから、気にならなかった。
245: 匿名 
[2012-08-22 21:09:38]
化学物質とか、こわい
でもつけないと、肌つっぱるしがさがさになるし…どうしたらいいんだ
246: 匿名 
[2012-08-24 11:41:24]
怖かったら、何もつけなくていいんじゃ無いかな。恐怖感あったら、何も効果無いし。ミネラルウォーターを霧吹きでつねに吹き付けるだけで、表面だけならは潤うよ。
247: 三年目 
[2012-09-05 14:46:05]
私も毛穴がなくなり、調子いい。
今まで色々試したけど一番合ってる。
値段はデパートで買うのと変わらない。
むしろ安いかもです。
248: 匿名 
[2012-09-12 12:43:00]
何もしない方が肌に良いというのは絶対嘘。実際、アンデス高地に住む女性は紫外線を浴び続け、
20代でも老人のような肌に。 少しぐらい甘やかしてちゃんと手入れしてあげた方が若い肌を保てる。何ももしないと、硬くてたくましい肌になっていくけど。
249: 匿名さん 
[2012-09-12 13:34:38]
そんな極端な例を出してもしょうがないし条件が違い過ぎるから比較にならない。
アンデス高地の肌の手入れしている女性達と手入れしてない女性達の比較例を出さなきゃ意味ない。
250: 匿名 
[2012-09-13 22:27:23]
まぁ、昔の女性より、現代の女性の方が、アンチエイジングしてる分、明らかに若く見えるのは、確か。 何もしないより、お手入れした方が、老化は防げると思うけど。
何もしない方がいいと信じてる人は、別に何もしなくていいんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる