注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のジャストの家はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のジャストの家はどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2020-09-27 19:55:15
 削除依頼 投稿する

愛知県のジャストの家の評判が知りたいです。
実際にジャストの家で建てられた方、評判などを知ってる方はよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-04 01:48:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のジャストの家はどうですか?

1: うさぎ 
[2012-04-29 22:02:46]
私もジャストの家の評判が知りたいです。
ナチュラルインテリアな家を建てたいのですが、そんなにコテコテな感じにはしたくなくて・・・。それならばサーラ住宅とかハウスメーカーの方がいいのかしら?
ジャストの家みたいなとこは構造とかはどうなんでしょうか?
断熱性とか耐震性とか湿気対策とかシロアリ対策などなど・・・。
他のナチュラル系の「拓穂工務店」や「パパママハウス」も気になって口コミを見たらあまりいいことは書いてなくて怖くなってしまいました。
ジャストの家はまだ設立して間もないからそういう点でも不安です。
10年ぐらい住んだ人にいろいろ話を聞けたら一番いいんですけどね。
2: いぐあな 
[2012-04-30 01:17:39]
私も同じく情報がほしいです。
コスト面ではどうなのでしょうか?
3: 和マニア 
[2013-04-07 16:32:05]
ん~って感じです。
4: 契約済みさん 
[2013-04-29 19:35:59]
初めの投稿から一年経過してますが、只今ジャストさんと契約中なので、ご参考までに投稿させていただきます。

コスト面では、他と比較してないのでよくわかりませんが、特別お安い感じはしませんでした。
ただ、デザインは拓穂さんやパパママさんよりシンプルだと思います。私もコテコテが嫌で、可愛い小物や雑貨が似合うお家にしたかったので、ジャストさんのお家は理想にぴったりでした!シンプルな中に可愛さがある!
構造も、三井ホームさん?と同じ2×4工法と伺ったので、特に不安はなかったです。
また、営業担当さん、設計担当さんの対応がとても良く、いつも楽しく打ち合わせをさせて頂いています。
自分達の理想をお伝えし、その通りにして下さり、更にもっとセンスの良いor使い勝手の良いアイディアを提示して頂いたり、どんどん夢が膨らんで行きます!
もちろん、お財布と要相談なんですが、、、
きっと満足の行くお家が完成すると思っています。
5: 現在建ててます 
[2013-06-10 22:35:25]
参考になるかわからないですが、こちらで家を建てていますので投稿させて頂きました。

私自身コテコテが嫌で、雑貨の似合うお家にしたかったので、ジャストさんのお家は理想通りです。シンプルですが、安っぽくないですしこだわりのあるおしゃれな雰囲気です。

こちらに決めたひとつにスタッフの人の良さがあります。対応もよく、契約のためだとしても変な嘘は言いません(他のメーカーさんはやはりありましたし、似ているメーカーの悪口を言ってました)。こだわりの家でも、おしゃれで雰囲気がいいという良いところだけでなく、生活をする中で後々後悔しそうなことも一緒に教えてくれます。
また、一緒に家を作っている感じがします。他のお客さんもたくさんいる中で、直接関わっていない営業の方もコーディネーターの方も顔を出して挨拶して私達の家の情報も知っていて見てくれていたり、打ち合わせも毎回とても楽しいです。

コスト面は、決して安い方ではないと思います。ただ、他の事業もされている会社なので注文住宅での利益は最小限に極力できるように、CMや広告などの媒体も抑えその分満足したお家が完成できるようなこだわりがあるようです。

ここには書き込まないですが、構造も特に不安はありませんでした。わからなければ丁寧に説明してくれますし、構造説明会と言って建築中のオープンハウスを行って、どのような構造になっているのか実際に見ることもできました。

カーテンは春日井のモリソンさんをおすすめしていただき、すごく質の良いすてきなカーテンになりました。
照明や細々とした物は、アクシスやモビリグランデ、オルネドフォイユ等から調達。Unicoやnikoand…から購入した家具達ともすごく合います。

長くなりましたが、満足されるお家が完成すると思います!!
6: 契約済みさん 
[2013-09-08 00:04:08]
たまたま希望の土地がジャストの分譲で出ていたのでジャストで契約しました。
坪単価は他のナチュラル系HMと比較しますと、高い方だと思います。
実際ジャストで建てた私の意見ですが、まず細かなミスがとても目立ちました。
わざわざ現地で同行して決めたことまでも間違ってたことには驚きを隠せませんでした。
間違ってますよね?と問いただしてみても、現地で同行して一緒に決めましたよね?と返され、終了。
その現地で一緒に決めたことと、実際が違ってるから言ってるんですけどね。
証拠写真等探してみるも何も残っていないのでこの件に関しては特に抗議もせず泣き寝入りしました。
他の件に関してはとても良く対応してくれていただけに、最後の最後で残念な気持ちになりましたね…。
出来上がったお家は満足のいくものですが、正直家づくりはもうこりごりです。笑
心身ともにとても、疲れました。
7: 入居済み住民さん 
[2014-03-07 14:29:40]
細かいところが雑です。
8: 匿名さん 
[2014-03-08 20:24:13]
最近の評判はどんなものなんでしょう?
個性あふれたナチュラル系の家づくり&地元密着型の会社だと
信頼感のある関係を望みたいものですが…。
施工事例に出てくるような凝った内装の家にすると
実生活が始まっても気になる部分が出てくると思うので
HMさんとの関係はずっと続きますよね。
そういう時にどうなるかがちょっと気になりました。
こちらの会社だとナチュラルスタイルの家の方が得意なんでしょうか。
施工事例でもそういったのが多いですね。
9: 購入検討中さん 
[2014-03-18 12:57:28]
アフターフォローは数年ごとにやってくれるようです。
ナチュラルな家造りが得意なようですが、モダン?なのも出来るみたいですよ。

他の方もおっしゃっているように、人柄が良いです。
それだけで家を建てる訳ではありませんが、、
長いお付き合いになるので大切な部分だと思います。

相談した際、わからないことがあればきちんと説明してくれました。

大手のHMの営業は突っ込んだ話をした時に曖昧に返されたことがあり
その割にやたらと押しが強く、電話とかもしつこかったので嫌になりましたが
そういうのはジャストでは感じた事がなく、自分の中では評価が上がりました。
10: 入居済み住民さん 
[2014-10-11 10:46:42]
5年目を過ぎたオーナーです。
住み心地はとてもよく、今でもジャストさんで建ててよかったと自負しております。

土地探しの段階からかなりお世話になりました。
構造など、他の方がかかれてますように2×4で木造になります。
建築中の建物の見学会や、オープンハウスなどもあり、参考になる情報はたくさん得られます。

とにかく、スタッフがいい!
ほんとに一緒に作り上げた感じです。
毎週のように、わがままにつきあってくださり、話し合いしました。

小さい会社ですが、大手にはない親身に相談に乗ってくださる、やりたいことを形にできるハウスメーカーだと思います。
大手ならピックアップされた壁紙の中から選んだりするのでしょうが、ジャストさんなら選びきれないほどの壁紙から選んだり、海外からの壁紙もあります。
家は内装を塗り壁にしましたが、塗り方も現場で職人さんと話し合いながら決めます。おまけに手形の枠もつくってもらい、いい記念になってます。

押し売り、押し付け一切ないです。
こちらが聞いた疑問には必ずしっかり答えてくれます。

安心して家を建てられました!
これから何十年、ずっとお付き合いしていける信頼できる会社だと思います。

11: ご近所さん 
[2014-11-12 01:28:39]
数年前から近くでジャストの家が何件が建つていますが、見ていて正直お勧めできません。夜の10時11時前で工事をやることはざら、日曜にやっていることもあります。もちろん音も凄いです。正直迷惑。対応もいい加減不誠実です。一番ひどいと思ったのは、窓がまだ入っていない棟上げ済みの家で、大雨が降ったあと、床がびしょびしょで雨ざらしになっていたことです。今はもう人が住んでいますが
ありえないと思います。
12: 購入検討中さん 
[2014-12-20 23:08:07]
希望するエリアに近く好みのテイストであるので、何度か
建築中の家、出来上がった家、ショールームを見に行った。
感想としては、営業マンの質が低く、知識もいい加減。
失礼な発言も目立つ。
建築中の家では、大きな音でラジオが流れ茶髪のにいちゃんが大工仕事。タバコをプカプカ、とても任せられない。
ショールームで見た吹き付けるタイプの断熱材は実際のには厚みが半分程度しかついていなかった。これでは他にもあらがいくつもあり納得するものはできないであろう。
やはり大手でないといけないと痛感した。
13: 匿名さん 
[2014-12-22 22:12:02]
実際に建てた方と、第三者ではなんとなく評価が違うのかな、という風にスレ内を見ていて感じました
施主側には良い感じ、という事なんでしょうね
周囲のお宅に配慮しつつ、きちんとしてくれるのならいいのではないかと思いますけれど…
たまに施主も工事中に行ってみて、様子をうかがうのが良いのかも。
14: 匿名さん 
[2015-01-17 08:10:09]
11番の書いた方の言う事は無視した方が良いです!!
私は3月末にジャストさんで家が建ちます。
近所の方に迷惑がかかるのが嫌で営業の方に聞いてみましたが、工事の方は土日休みの為ありえないです!!
雨ざらしの件はきちんと塗料を塗り床に染み込まないようにして、床に溜まった水は拭き取り、扇風機できちんと乾かしてから作業をすると言われ私も安心しました。
オーナーさん以外の評価はいまいちみたいですが、実際には契約したらジャストさんの良さがわかるはずです。
打ち合わせも楽しく、持ち込みの物にも細かな要望にも対応してもらい、自分だけの個性のある家が建ちそうで、今から楽しみでしかたありません。
本当にジャストさんにお願いして良かったと思ってます!!
15: 匿名さん 
[2015-01-17 11:17:50]
それはジャストの工事担当者は土日に休みですが、下請け大工さん、職人さんは工期に間に合わせる為に夜も休みも削って頑張ってるんですよー

近所の人に迷惑掛けるのが嫌であれば、工期が伸びそうでも文句言わない事、工期が伸びると会社(ジャスト)も余分なコストが掛かって困るから施主さんがその分を金銭負担してあげること。
(会社の決算に絡んでる場合はどうしようもかもですが。。。)
そうすれば理想の通り、平日の常識的範囲内での工事時間内で出来ますよー^ ^

でも、夜は確かに迷惑ですが土日に仕事していることに何故文句を言うのでしょうね。。。
16: 匿名さん 
[2015-01-20 09:59:42]
住んでいる知人に聞きましたら、かなり愚痴っていましたよ。
お邪魔したらかわいい家に見えましたけど色々あったようで詳しいことは書きませんが、もめた家は何件もあると聞きました。
前スレで聞いた話もあってびっくりw
たてた方々によく聞いてみたらよいのに。
少なくとも日進、長久手ではいい噂は聞きません。
客寄せイベントがうまいので集めてはカモにしてるわって聞きました。イベントでその気にさせられたらまずいです。

17: 購入検討中さん 
[2015-01-26 02:01:48]
ジャストは複数の区画を建築条件付きで売り出し、同時期に建てるので質の悪い大工や業者が入るのは当然のことでしょう。最近は以前ほどすぐに売れていないようだが。
契約してしまった人は信じたくないのも分かるが付近で多く建つ積水系やトヨタ系に比べると明らかに劣っている。様々な意味で。
地元の業者だから悪いようにはしないだろうし信用していいだろうと言うような昔の発想はしない方が良いだろう。
ジャストの家を立ち上げた人間はパパママハウスか辞めた数人が始めている。悪いとこばかり似ているような…
地元の不動産屋では知られている事実だが、上のレスにある様な周辺住民の迷惑行為はよくあること。
事実、昼間は敷地内や車中で休憩ばかりとり、そのしわ寄せか夜9時過ぎ、連日の様に釘打ち音を静かな住宅街に響かせるのを見かけた。
18: 物件比較中さん 
[2015-01-26 11:00:15]
ネットで見かけたJustの長久手にある建て売りを見に行きました。やめて良かった~_~;
11と14を読んでいてぞっとしました。普通は天気予報を見て雨が入らないように、上棟して窓が入っていないんだったら、ビニールシートを仮で被せてるもんですよ。
文面を見ると本当にあったって言うのが恐ろしい。。
19: 買い換え検討中 
[2015-02-01 02:42:35]
14の人。
それで安心するんじゃないよ。
普通のHMは雨ざらしにならないようにしてるんだよ
土日に工事を見に行くがいい、とんでもない時間まで工事してるぜ。みんな知ってるよ。
他のメーカーに聞いてみな。
乾かしてから施行するなんてことを聞いて安心するなんてアホじゃないのか?勉強不足だな。
20: 匿名さん 
[2015-02-05 16:41:14]
デザインは明るくてシンプルでいいなぁとおもうお宅が施工実績では多いかなぁ。
あとは住んでからの事ですよね....面倒見はどうなんでしょうか。
アフターサービスについては特に書かれていませんが。
注文住宅だと特に作ってくれた会社にその後もお願いしたいと思いますが
すぐに対応してもらえるのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる