注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のジャストの家はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のジャストの家はどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2020-09-27 19:55:15
 削除依頼 投稿する

愛知県のジャストの家の評判が知りたいです。
実際にジャストの家で建てられた方、評判などを知ってる方はよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-04 01:48:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のジャストの家はどうですか?

21: 入居済み住民さん 
[2015-02-10 09:11:15]
私は良い印象はありません。
複数売り出したところを購入しましたが
他の購入されたお宅の個人情報をためらいもなく話してしまう担当者に呆れました。
土地購入時、他に購入する方のあそこは親が出してくれるからとか、もう融資ができそうとか聞いてもいないのに借り入れの状況まで話していました。
私は希望の区画が空いているか聞いただけです。
住んでからのことも考えて欲しいです。
自分の家の状況も言われているのかと思うと
とっても嫌な気分になりました。
前のレスもありましたが、細かい所でいろいろなミスがありました。
こちらの確認不足かもあるしれませんが
打ち合わせでのミス、家が出来上がってからの雑なところ。
口で丸めこまれ言ってしまったところも多々あります。
楽しいはずの家づくり、とても疲れてしまいました。
22: ご近所さん 
[2015-02-19 18:55:53]
長久手南部に住んでます
地元小学校に購入された知り合いがいますが
確かにトラブルは多いようです。
何軒か聞いたことがあります。
自分だったらここでは建てたくない。
知れば知るほど怖いですね
地元に愛されない、地元で評判が悪い会社はダメだと思います。
新築工事中、見たことがありますが
家の周りの足場で作業員が鉄棒のように遊んでましたよ。
南部はまだ空き地がたくさんありますが
空き地に立ちションしてたのも見たことがあります。
ずいぶんモラルのない、マナーの悪い人たちです。
23: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-05-10 21:03:06]
ジャストさんで家を建てました。
営業の方から、コーディネーターさん、大工さん、外構屋さん各々が当たり前ですがきちんと仕事をこなしていましたし、丁寧で迅速な対応ですよ。予算と建てたいイメージを忠実に再現してくれました。あれ?って思うことはすぐ言うとやり直してくれますし、きちんと対応してくださいます。建てる前のご挨拶も当たり前にしてくれていましたし。お陰でトラブルになることなく暮らせております。考えてみれば家もハンドメイドです。人がつくるものですし、プロ根性もってやってもらいたいですがどうしても不具合などはどこかしら出てくることもあると思うので、あとはきちんと自分の目で見たものを信じていけばいいかと思いますよ。
24: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-09-19 21:50:39]
モデル見学しましが、他の自然素材住宅会社と比べガッカリ!営業マンもっと勉強して下さい。
25: 匿名 [女性] 
[2015-09-20 12:54:08]
自然素材が良くて?
ナチュラルテイストが希望?

輸入系の資料一括請求で知りました。
サイトみましたが、センスの良さは正直感じません。
ありきたり。
なぜに輸入系にくくられているのか不明。

シンプルでナチュラルな感じと安っぽいは違いますから
そのあたり、後悔しないように選ばれた方が良いと思います。
工事中がどうとか仕上がりがどうとか、それ以前の問題かな。。。
26: ご近所さん [ 20代] 
[2015-09-23 10:28:24]
隣がジャスト建築中。夏場だからか暑いからか知りませんが朝の6時から工事開始でうるさくて目が覚めた位。
他の方も書いていらっしゃいましたが、工事中の大声、下っ端に向けた社会人としてどうなのかというような罵声、家の目の前で寝転んでタバコとスマホゲーム。歩きタバコに工事中の大音量のラジオ。ここまで程度低いなんて驚き。
基礎の大事なところで大雨にさらして水が1週間たっても引かない、敷地入り口のシャッター閉め忘れ、はしごかけっぱなし…あげたらキリがない。
ジャスト検討中にはジャストの方に、他の人のローンの額、年齢、年収全て見せられ、あなたの家なら楽に借りれますと助言された。もしジャストにしてたらうちも他人様に個人情報さらされてたと思うとぞっとします。
知り合いがジャストに住んでますが、その人でさえ嘆いてた。ジャストにしなくてよかった。
27: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-15 21:35:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
28: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2016-02-15 11:52:06]
うちの家族もとても迷惑している。
ジャストの家はこれを見て改善するべきだ。
他の書き込みを見て全く同じ状況で驚いた、同じ下請け業者が施行しているのではないか?
木造住宅建築中のくわえタバコ、サボってばっかりでスマホゲーム、大音量のラジオ、土日、祭日、夜間でも行われる工事、早朝や子供が寝ている夜10時過ぎまで大声での怒鳴り声と大きな住宅街に響くドリル音、あまりの非常識さと小さな子供が眠れないので夜泣きがひどく、ジャストに電話したら土日、早朝深夜、やるのがなぜ悪いのかと逆ギレされた。
電話した次の日の早朝からも同じ状況。
妻と子供は迷惑でたまらなかった。
あまりにも非常識な馬鹿会社は話が通じない。
大手のハウスメーカーは早朝深夜日曜祭日は元々住んでいる近所の住民に配慮してこんなことはしない。
見た目は若い夫婦好みの家を建てているが
実際施行しているのは昭和時代の悪しきやり方をする小さな土建屋の様だ。
29: 匿名さん 
[2016-02-15 12:02:50]
>>28 ホームページはただのカッコつけですね。
やはり住宅会社の選定は慎重に行いたいものです。
安受けさせてるのかな?
30: 近所迷惑です [女性 30代] 
[2016-02-19 15:01:24]
近所でジャストが建築していました
工事は終わっていますが朝から土地の前に座り込んで数人でタバコを吸いとてもくさいので
私達は吸わないので洗濯物も干せませんでした
お昼はまた地べたでタバコぷかぷかいつまでしゃべっているのかなと不思議でした
同じようなことを書いている人が多いですが
家の近所でも毎日毎日ラジオつけたまま大声で歌っていたりすることが多いのでとてもストレスでした
その家に越して来た人は全然知らないみたいで
近所中でこそこそ言われていました
たまには見に来ればよかったのに
31: 匿名さん 
[2016-02-19 15:25:25]
>>30よく見ると仕上がりは悪そうですね。現場は汚い、喋ってばかり、ルーズのところはほぼ当てはまります。
32: 同じく近所迷惑 [女性 20代] 
[2016-02-23 10:10:18]
23はおそらくジャストのコーディネーターの女性でしょうね。文面がとても似ています。
大体プロなんて1人もいないでしょ
茶髪でタバコのヤンキー上がりみたいなあんちゃんばっかり実際は工事してるんだから。
打ち合わせをする日進市の建物の中だけ取り繕ったような人を揃えている。
ホームページもイメージばかり。
ごく近所だけどとんでもなく工事がうるさいのに挨拶なんて1度も来て無いよ。
近所の噂ではジャストの欠陥住宅が出たらしく数年しか経ってないのにいろいろ直してるらしい。
配管がどうだの屋根がどうだの壁が割れただの基礎が割れただの
3、4年でありえないでしょ。
どんな家建ててんだよ。笑えてくる。
33: 匿名さん 
[2016-02-23 15:01:32]
>>32取り繕ったような人の建築知識はあるのですか?
34: 匿名さん 
[2016-03-02 09:42:52]
こちらの掲示板を拝見するとマイナスな内容が多く現場作業員さんの質が
良くないのかと思ってしまいますが、真偽を確認する為にも
現在建設中の現場を調べて足を運び、こっそり見学してみるのも手だと思います。
周辺住民さんへの挨拶がない等、常識で考えると信じがたいですが本当なのでしょうか。
35: 近所住民 [女性 20代] 
[2016-03-12 18:51:25]
ジャストの地元なのでお友達から評判を聞きます
見た目はナチュラルテイストで好みなのですが
トラブルがあったと聞くこともあります
雨漏りがしたとか、外壁から水が入ってしまったとか
家の中の壁が割れてしまっているとか
本当なのでしょうか?
ジャストで建てた方でトラブルがあった方
どういうことだったのか知りたいです
前に建てられた方のスレッドありますが
その中でいましたら書いてください
36: 匿名さん 
[2016-04-11 07:42:09]
そのあたりのトラブルは他での業者でも聞きます。その際の対応がどうであったか、という点を知りたいですね。

ナチュラルテイスト=木の色が近い感じでしょうか。
37: 匿名さん 
[2016-04-29 10:12:29]
ナチュラすテイストな感じとは自然な感じなのかな
木のぬくもりを感じれるといった感じでしょうか。
評判は賛否両論な印象を受けました
38: 匿名さん 
[2016-05-20 08:52:13]
初期のトラブルは他の会社でも聞きますね。しょうがないことだとは思いませんが…。アフターフォローや対応の早さなどを確認しておきたいところです。サイトには「30年目までの長期無料定期点検」とありましたが、その辺りは入居済みさんのご意見が伺えればと思います。
内装はカフェ風で可愛いです。雑誌でもこういったお家がよく紹介されてますね。流行ってるんでしょうか。
39: 匿名さん 
[2016-06-10 15:16:45]
評判はいろいろとあるとは思いますので、実際に見て、話を聞いてみないとなんとも。
初期トラブル、なるべく内容に施主点検の際にはとことんそこで見つけ出さないとならない。
でも、住んでみてから初めてわかることもありますので、
本当に運というかなんというか。
その時に早い対応をしてもらえればそこまで印象は悪くならないように思います。
窓口は営業さんなの?
40: レッド 
[2016-06-15 14:32:52]
個人的には、子供っぽい家を作っている会社というイメージ。
建ててから、3年位は楽しいと思いますが、10年後にはかなり痛い家になりそうですね。どうせなら、フロンヴィル名古屋にたのんでみてはどうでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる