なんでも雑談「今、一番腹が立つこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 今、一番腹が立つこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-07 14:24:37
 削除依頼 投稿する

今まで「腹が立ったことは全然ない・・・!」っていう人はまずいないですよね〜。
ここで話せば腹が立つ気持ちも少しは軽くなるかも!
同じ事で腹を立てている人もいるかも・・・共有して楽になっちゃいましょう!

[スレ作成日時]2005-11-09 17:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

今、一番腹が立つこと

301: 匿名さん 
[2007-05-19 09:13:00]
TVと言やぁ、昨夜の映画スカイハイ、画面は小さいし
見たかった女優の尻アップシーンはカットされてるし、見るんじゃなかった。
302: 匿名さん 
[2007-05-19 15:34:00]
洗車が終わったよ!!
綺麗にな!!
ホイールまで磨いたぜ!!
ワックスの艶!!
やっぱ手洗い洗車がいいね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何!夕立になってるんだよ!!
303: 匿名さん 
[2007-05-19 18:13:00]
Yahoo天気見ないの?
304: 匿名さん 
[2007-05-21 02:07:00]
小さい事かも知れんが、三社祭で禁止された「神輿乗り」を強行した馬鹿ども。
仲間の顔に泥を塗って恥ずかしいと思わんのだろうか。
「和背負い」の掛け声も虚しいね。・・・三社では違う掛け声だったか。
305: ステーキ食べたい 
[2007-05-21 10:51:00]
ペッパーランチでステーキ食べてたら店長さんにスタンガンで脅されて
監禁されたうえにメチャメチャにされた事かしら
306: 匿名さん 
[2007-05-21 19:15:00]
>>304
祭りの秩序無き行為はたんなる暴走ですよね
今年やったのは若いもんじゃなくていい歳したおっさんだって
本当に恥知らずだ
307: 匿名さん 
[2007-05-22 00:59:00]
「後続の電車が遅れている関係で、当駅で時間調整をいたします」と時間調整されたせいで、乗る予定だった急行に乗れないこと。たかだか1分少々の時間調整のおかげで、こっちは20分近く帰宅が遅くなるんだよ!!
308: 匿名さん 
[2007-05-22 13:07:00]
> たかだか1分少々の時間調整のおかげで、こっちは20分近く帰宅が遅くなるんだよ!!

後続の電車に乗っている奴は、たいていそれ以上遅くなっているよ。我慢してやれ。
309: 匿名さん 
[2007-05-22 13:10:00]
朝、会社に行くときじゃなくてよかったねぇ。
310: 匿名さん 
[2007-05-23 19:35:00]
温泉の湯船に入る前にはちゃんと体洗ってくれ。
若い人ならまだ許せるがオヤジは勘弁して欲しい。
せっかくの湯の花も不快なものに思えてくる。
マナーを知らない大人が多すぎ。
311: 匿名さん 
[2007-05-23 22:35:00]
チンカスも 湯の花と思えば いい感じ
312: おみそ 
[2007-05-23 23:47:00]
座布団、2枚〜〜!
313: ヘタレ 
[2007-05-24 00:19:00]
職場の近くに「立ち食い」にしては結構まともな蕎麦屋があるんだけど
先日そこで昼食をとっていたら、隣に座っていたオッサンがなんと!
お冷やを口に含みガブガブうがいを始めたかと思ったら、その水を
こともあろうに食い終わった蕎麦猪口に吐き出しやがった!!
その光景は俺の他にも2人が目撃していて、計3名が唖然と見守る中
オッサンはご丁寧に「2回目の」ガブガブ→ペッ

残されたのは蕎麦猪口に並々と溜まった汚水。
その絶妙な量と悪びれない態度からみて常習犯である事は間違いない。
よっぽど注意してやろうかと思ったが、どう考えてもマトモな神経の
持ち主とは思えず、どんな反撃されるか判らないので思いとどまってしまった。
そんなヘタレな自分に腹が立つ・・・orz

それっきりその店には行ってない。(行けない)
やっぱり一言いってやりゃよかった。
314: 匿名さん 
[2007-05-24 08:45:00]
うちの会社にもお茶飲むときまわりを気にせずうがいするやつが
います、他人が横で食事をしていても。
こういうやつらは育ちだから、自分で悪いことだと思っていないので
けんかになる可能性は高いかな?
315: 匿名さん 
[2007-05-24 17:49:00]
某家具店で、でっかいワードローブシステムを買ったら、もんのすごい組み立てに
時間がかかる上に、部品が1個足りないことが判明!
連絡したら、在庫がないので取り寄せて1週間・・・ってオイオイ、
こんなでかい家具、1週間も組み立てられず放置かよ!!と怒ったら
なんとか4、5日でって(-_-;)
3m以上ある品なので、簡単には移動出来ないし、足りない部品は10cm程度の
ちっちゃいちっちゃい物なのよ。
でっかい倉庫かかえた店のくせして、そんな小さい、しかもその商品たくさん
取り扱ってるのに、なんでないねん!!
316: 匿名さん 
[2007-05-29 12:25:00]
自殺で逃げるのはきたないし、ずるいと思う
違法な恩恵を受けていたなら、なんらかの形で国民に返し
なにもしていないと言うならちゃんと話をすべき
今日も関係者が続いて自殺したけどこれも同じ
317: 匿名さん 
[2007-05-29 12:34:00]
>>316
まったく同感。
真実を闇に葬って結局残った者に責任回避。
それが国政に身を捧げた人のすることですか。

それに、ただでさえ入居者が少ない、税金の無駄と言われている議員宿舎で自殺なんて。
そんな曰く付きの部屋、その後入居する人だってイヤでしょ。
318: 匿名さん 
[2007-05-29 13:13:00]
同じからみの談合関係者も自殺したね。
自殺するってことは疑惑を認めたのかな。

いずれにせよ、もらえるかわからない年金等
今の政治は腹立つことばかり。

特にここ数年民意が反映されていない気がする。
319: 匿名はん 
[2007-05-29 13:25:00]
所詮一人の同じ人間ですよ、特別ではないさ。
320: 匿名さん 
[2007-05-29 14:13:00]
社保庁。許せん!
5000万件って自分も入ってるかもしれん!
将来いくらもらえるか何の保証も無いけど、今は取りあえず支払いなさいって
それだけでも一般企業なら詐欺だと言われるのに。
貰ったけど、誰のかわかりませんたぁ、いい加減にせい!!
・・・て、未だ怒りが収まらないもんで。
321: 匿名さん 
[2007-05-29 16:47:00]
政治家、特に自民党、自分たちは空調のきいた快適な部屋にいて、
外にいる国民には、「寒ければ火鉢、暑ければ扇風機、でも与えておけ」、って感じ。
快適な部屋では、国産牛の高級肉、
外の国民には、素性のわからないアメリカ牛肉。
外の国民は一生懸命に働いたお金を、税金として巻き上げられ、
快適な部屋に暮らす人々の潤いある生活にあてがわれている。
国民が貧して辛い思いをしても、自分の老後は贅沢に送りたいと思っている。
国民の健康なんて、自分さえよければよいと思っている。
まるで、中世の領主様状態!
すでに、国民の代表という意識はなく、民意は反映されず、
ただひたすら私利私欲のために生きている。
だいたい、国民の代表だったら、なんで、「先生」と呼ばれるのだ?
先生じゃなく、「同士」じゃないのか。
先生意識だから、国民の生活がよくならないのだ!!!
322: 匿名はん 
[2007-05-29 21:40:00]
庶民は「腹が立つ」はずやろ、何で自民党がハバ利かしとんねん。
○○学会が後押ししとるさかい、しゃあないか知らんけど、怒れる庶民、
野党に流れんかい!! ええかげんに、目ぇ覚ませぇや〜!
323: 大学教授さん 
[2007-05-29 22:14:00]
>先生じゃなく、「同士」じゃないのか。

赤まるだしですね。
「おいちゃん」でいいんじゃない?
324: 匿名さん 
[2007-05-29 22:18:00]
>>321

矛先が間違ってる
そんな人を選んだ人たちを糾弾すべきだね。

それと選挙で落とす権利が国民にあるんだから、この国はまだまし。
一党独裁制の体制なんか、国民が選べないから最悪だよ。
325: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-30 00:09:00]
冷蔵庫に入れてたプリンが無い
326: 大学教授さん 
[2007-05-30 00:25:00]
>冷蔵庫に入れてたプリンが無い

矛先が間違ってる
プリンを食べた人ではなくて、誰でも勝手に扉を開くことが出来る冷蔵庫を作っている製造メーカーの責任を問うべきだ。
君がそうしてボーッとしている間に世界中のプリン達が不当な扱いを受けている。今こそ無責任な家電メーカを糾弾すべきである。
327: 買いたいけど買えない人 
[2007-05-30 00:43:00]
トイレに入れてたトイレットペーパーが無い
328: 大学教授さん 
[2007-05-30 00:51:00]
>冷蔵庫に入れてたプリンが無い

矛先が間違ってる
トイレットペーパーが無いことを嘆くのではなくて、トイレットペーパーを必要とするあなたの軟弱な肛門を責めるべきだ。
こともあろうに、最近はウオッシュレットの普及で肛門付近の皮膚の中性化が進んでおり、将来の肛門の行く末を憂うばかりである。肛門のアルカリ化を目指し、梅肉入りウオッシュレットの普及を断固として要求するべきだ。
329: 大学教授さん 
[2007-05-30 09:21:00]
↑ん?
330: 匿名さん 
[2007-05-30 10:43:00]
坂井泉水さんの死を事故か自殺かという人もいるけど、本当のところどうなんだろう?
それよりも、国会議員や疑惑のあった人が自殺といわれているけど、本当に自殺なのかなー?
この人たちこそ、国もしくは政府に口封じのために殺されたのではないかと思うのは、私だけ・・・。自民党は社会保険庁の年金のことまで、自殺といわれている国会議員に責任を負わせているように思えるのだけど、どうしてTVで誰もこのことについて触れないんだろう。
日本人は、亡くなった人のことを悪く言わないということが前提にあるのかもしれないが、事件について詳しく調べて欲しい。
331: ちゃぶだい 
[2007-05-30 17:51:00]
購入したばかりの樹木が枯れ、代替品を用意してくれることになりました。
しかし、いざ受け取りに行ってみるとサイズが全然違う!
小さい!
こんなのだったら代替品はいらない、と言ったのだが押し付けられてしまった。
332: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 22:01:00]
ZARDは遺書が無かったよね 議員は遺書が有った 議員には興味は無いけど。
坂井さんは如何なんだろう 3Mの落差で、手すりは1M 朝早くだし。
癌だったんでしょう? あの人は独身だったよね 惜しいね いい歌書いていたのに。
今日は車でZARDの歌聴いて帰ってきた 私的には「サヨナラは今もこの胸に居ます」が一番好きですね 今でも聴いているのかな….
333: 匿名さん 
[2007-05-30 23:00:00]
>>332
自分も「サヨナラは今もこの胸に居ます」が一番好きです。

ZARDの一番お気に入りのアルバムが家の中で行方不明です。
片付け下手な自分に腹が立ってます。
334: 匿名さん 
[2007-05-30 23:58:00]
>332
遺書といっても警察が「ありましたよ」って発表しているだけでしょ。
圧力かければなんとでもなる世界だし、到底信用できない。
自殺なんかしなくても、他に考えられる道はいろいろあったのでは。
議員なんだから死ぬ気になれば何でもできただろうに。
こわいよ。
335: 選択してください 
[2007-05-31 21:31:00]
>334
 穿ち過ぎですよ 議員は単に他人に迷惑を掛けたくなかっただけでしょ
 想像するのは勝手ですが。 国内で年間4万人自殺者が居ましたけど皆さん他殺ですか?
336: 匿名さん 
[2007-05-31 22:48:00]
>議員は単に他人に迷惑を掛けたくなかっただけでしょ

え〜っ?
結局、真相を説明もせずに自殺して逃げちゃってるってことは
残された周りは大迷惑じゃないの?
337: 匿名さん 
[2007-06-01 05:14:00]
>335
生きていると迷惑な人がいるということでしょ。
死人に口なし。
338: 周辺住民さん 
[2007-06-01 20:08:00]
本命の人には迷惑掛けないのですよ
周りだって、本人もたいした仕事もしてなかったんだから迷惑なんて掛からないでしょ?
助かっているかもよ

遺書とか、そんな手の混んだことしないでピストルですよ
遺書なんか必要ない 
自称、日本国を憂いるその筋の人ですよ
九州の方でもありましたよね
339: 匿名さん 
[2007-06-02 12:12:00]
現在、公的年金(国民年金・厚生年金)の加入・納付記録に関し、問題を指摘する多くの報道等がなされ、国民の皆様に多大なご心配をおかけし、公的年金制度への信頼を揺るがしかねない・・・
社保庁のホームページの一部。
まるでマスコミが騒いでるから国民が心配しているような書き方!!
こういう体質が今の大問題を引き起こしたんだろうね
340: 物件比較中さん 
[2007-06-04 14:44:00]
建築中マンションの情報を知りたくて、いつも見ているブログに妨害が!
建設反対のブログなので、たぶん業者だと思います。(たぶんじゃない絶対か)

既存住民を蔑ろにしておいて、「売れ行きが悪いのはブログのせいだ、訴えてやる。」的なコメントを、何度もしつこく書き込んでいます。(訴えたいって、ほんとは住民の方じゃないかと・・・)

こんなつまらん会社なんだと思うとガッカリ。はじめは選択肢のひとつにと考えたけど、今日見たコメント内容は知人にも知らせておかなきゃ。デベのやり方が下手だから売れ行き不振なんだと思う。

いくら儲け優先でも、人の口や心のつかみ方一つで、売れ行きの良し悪しが決まるんだけどね。
こんなデベだと、売るときは歯が浮くようなこと言って、後は放っとかれるような気がして不安。
341: ご近所さん 
[2007-06-04 20:37:00]
その会社だという証拠があるのですか?
推測での断定はまずいですよ 
全く無関係の愉快犯かも知れないし。
その会社の関係者じゃないですよ
342: 物件比較中さん 
[2007-06-05 15:13:00]
>>341

ご忠告ありがとうございます。そこで質問ですが、
関係者じゃない場合もあるけど、愉快犯か関係者かを知る方法はありませんか?

無関係でも、しつこく妨害してるのは、他に何か恨みでもあるとか・・・
まあそれなら、仕方ないのかもしれません。
マンションの建設に反対するのは、それなりの理由があるので納得。
ブログの内容に関係ない方の妨害は、納得いかないです。

関係者が妨害しているとしたら・・・ほんと、興ざめですね。
343: 匿名さん 
[2007-06-05 16:26:00]
340はそのマンションを買いたい人?
マンション反対運動をしている方?
釣り?

反対運動は業者・客、購入者に対して建設の圧力、購買意欲を無くす圧力等をかけるのが目的として色々騒ぎ立てているので業者からしたら営業妨害としてそのような対応をするのはわかる気がします。

でも確かに業者じゃない可能性の方が高いですよね。そのような事をしても全く意味が無いだろうから。
むしろ冷静に傍観して、営業妨害になる問題のある書き込みなどが出てきたら訴訟をを超す方が良いでしょうし。
なので反対運動が気に入らない近隣住民・他の業者・愉快犯・・・色々考えられると思います。
344: 匿名さん 
[2007-06-05 16:30:00]
その会社を嫌いな人や、ライバル会社が演じてる可能性だってありますしね。
その会社の人が書いたとしても、一人のバカな社員が勝手に書いただけかもしれないし。
掲示板の情報なんて、本気でとらえない方がいいのかなーと思うこの頃です。
345: 匿名さん 
[2007-06-05 17:01:00]
そうそう所詮インターネット。
ブログや掲示板なんてどこまでが本当か嘘か誰も真剣に信じてなんかいないよ。
みんな自分本位に偏って書いてんだから。
340も342も何か釣りぽいからsageしちゃおう。
346: 341 です 
[2007-06-05 22:08:00]
建設会社はそんな手の込んだことしないと思います 常識で考えても。
公になったらダメージがあるし。 信用第一です
そんなブログも知らないかも。
愉快犯か、関係者の私的行動、マンション入居予定者 ってとこかな
2チャンネルなんて沢山居ますよ 所詮匿名ネット ほどほどに。
347: 匿名さん 
[2007-06-13 14:28:00]
中国人楽団の女の子を暴行しようとしていたやつら
ホテルの対応もどうかと思うが・・・
文化交流に来た人に対してなんて**なことを
日本の恥だ
なんだか、報道もちぐはぐなのは犯人2人って
なんかわけありの人?
事情知ってる人いますー?
348: 年金太郎 
[2007-06-15 22:10:00]
社会保険庁の年金電話
0120−657830
       65 ナヤミゼロ? 

 65からナヤミ多しだろ? 
 実際はその前からだが! ふざけるな!
 語呂合わせなんかしてる暇があるのか?(怒)
349: 契約済みさん 
[2007-06-22 12:12:00]
税金で生活している人がアルコール依存って・・・
ちょっとね どう?
350: 匿名さん 
[2007-06-22 13:46:00]
その代わり、人権がない(少なくとも制限あり)からな
351: 匿名はん 
[2007-06-27 09:51:00]
当て逃げの動画の件やっと警察動き出したんだね。あれだけ証拠揃ってても結局犯人分からんて、これじゃぁ検挙率下がる一方だわな。
こんな警察の陰で泣いてる被害者が山ほどいるんだろうと思うと悲しいですな。
352: 匿名さん 
[2007-06-27 17:47:00]
外で奇声を発してるひとがいます。
不気味です。止めて欲しい。
353: マンコ ミュファンさん 
[2007-06-27 17:57:00]
警察は当てにならんようだしねぇ。
354: ご近所さん 
[2007-06-28 17:59:00]
やった者勝ちだねorz(ガックシ)
355: マンション投資家さん 
[2007-06-28 21:59:00]
○|‾|_
356: マンコミュファンさん 
[2007-06-28 22:02:00]
>>353
名前、おもしれー
357: 契約済みさん 
[2007-07-03 00:06:00]
会社に来る生保のおばちゃん(所長レベルでかなりのヤリ手)に粘着されて困ってます。「FP持ってます。ウチの商品だけじゃなくて、客観的にアドバイスします」と言いつつ、最終的には自社商品の宣伝。それでも、取引先(もっと言えば保険会社ほぼ全社と取引あり)なので、蔑ろにできないのが腹立たしいところ。
358: 社宅住まいさん 
[2007-07-03 13:40:00]
なんだよこの税金の上がりっぷりは、タバコの税をこれぐらいあげればいいじゃん。全て足りない分はそれで補えよ!
359: 匿名さん 
[2007-07-03 14:09:00]
>>352
うちの近所もそういう人居ます。
もうすごい迷惑だった。
でも最近引っ越してきた職人の親方が
玄関で大騒ぎしてから静かになりました。
360: 匿名さん 
[2007-07-15 23:54:00]
横浜の花火中止でした
晴れ間もあったのに
中止決定早すぎないか
めんどくさがらずにやれよ花火
361: 匿名さん 
[2007-07-16 11:37:00]
君も実行委員をやれば、その判断の大変さがわかるだろう。
ギリギリで中止決定すると、それは大変な事になるのよ。
362: おやっさん 
[2007-07-16 17:39:00]
おい!
原発の奴ら!
今度もウソこぐでねえぞっ!!
363: 匿名さん 
[2007-07-16 19:13:00]
人のいう事にいちいち突っ込んで来る会社の女がむかつく。
364: 匿名さん 
[2007-07-16 20:24:00]
363さん

それって、あなたの事が好きなのかも。
365: 匿名さん 
[2007-07-16 20:49:00]
ぽっ。
366: 匿名さん 
[2007-07-19 23:41:00]
大事なグラス、タオルにくるんで移動したの。
着いて開けたら、割れてた・・・(TT)グスン
367: 匿名さん 
[2007-07-26 01:04:00]
柏崎原発、被害が未調査とかいってるけど、放射の現在のレベルぐらい出せよ。
微量とか調査不可能とか時間稼ぎじゃあないだろうね。
後から白血病やら癌やら出て、国家ぐるみの隠蔽とかならなければいいけど。
社員は通勤しているのだろうか?
市民の安全のためなら、海外の視察の前に柏崎市で調査するべきと思うな。
368: 匿名さん 
[2007-07-26 11:10:00]
原子力安全・保安院
http://www.nisa.meti.go.jp/

にまとまった情報がありますよ。
369: 匿名はん 
[2007-07-27 23:26:00]
その情報だと1号機から7号機までジョジョ漏れ。

適正な管理を行っているとのこと。

何ベクレル以上だと人体に影響があるのか解らんねえ。
370: 匿名さん 
[2007-08-05 11:59:00]
あやしい勧誘電話!!!
営業所に回線がたくさんあるので順番にならしてきやがる
最初はちゃんと会社のでかたの対応をしていましたが
社名を言うか言わないうちに毎回切るので無視しました。
後ろでは何か勧誘している声がたくさんしていました。
池袋〜練馬〜板橋近辺の方。へんな勧誘電話注意を!!
371: 匿名さん 
[2007-08-06 21:04:00]
今日の昼、架空請求と思われるメールがきた。
会社名、担当、電話番号までかいてあって
放置すると身元調査して業者による料金回収だって。
こわい!でも騙されないぞ!騙されないぞ!!

騙される人もいるんだよね・・・。
372: 匿名さん 
[2007-08-07 00:24:00]
引越し屋さんにすっぽかされた。
(見積もり訪問を)
373: 匿名さん 
[2007-08-07 12:40:00]
3年半勤めたバイトを辞めることになってから、
担当社員の態度が明らかに急変した。私を見たとたん嫌悪感丸出し。
話したときは納得したくせに自分の思い通りにならないからって、
感情を仕事に持ち込むな!

あと1ヶ月この状態を我慢するのが苦痛・・・。
374: おやっさん 
[2007-08-07 20:58:00]
江原ってやつ
なんだ!その体!
貴乃花の兄ちゃんか!
宗教者たるもの節制しろ!

ちゃうか
単なるレイノウで飯食っとる
インチキ野郎か!

こうゆう輩にも腹立つが
だまされる方も方や!

あったくもう。。。
375: 匿名さん 
[2007-08-08 00:03:00]
ワタシも江原見て腹立った!
最後のしか見てないけど、何あれ、亡くなった人からの手紙?
どう考えても母親の言う台詞じゃないでしょ。
男の人が考えたお涙ちょうだいのセリフでしょ。

しかし、あまりのインチキさ加減に涙も出てこない。
あきれた…
376: おかん 
[2007-08-08 00:53:00]
そう?

最愛の人を失ったときにはそれを受け入れるしかなくって、
でもそれを前向きに受け入れて生きていきましょうって
方向を示す姿勢はいつも変わりなくって、
私は好きだけどナァ…。

これまでの亡くなった人や遺族を冒涜するような
霊媒者連中とは違うと思うけどナァ…。
377: 匿名さん 
[2007-08-08 00:56:00]
ちょうど焼肉ぱーちーして見るの忘れたorz
378: 匿名さん 
[2007-08-08 11:35:00]
あ〜、やっていた事すら知らなかった〜〜!
379: 匿名さん 
[2007-08-08 11:52:00]
朝は覚えてたけど、観るの忘れてたー!
最初は江原さんのファンで、本いっぱい買って読んでたんだけど
スピなんちゃらの連呼で、だんだん読むのが面倒になって
全部まとめて売っちゃった。
でも悪い人じゃないと思うけどな。
なんか笑顔が可愛いじゃん。
話し方もお上手でついつい引き込まれてしまう・・・
テレビ、面白いもん。
380: 匿名さん 
[2007-08-10 07:15:00]
アイドリングでもうるさいバイク!
しかも夜中で音楽かけてる**。
非常識なやつが多すぎ
381: 匿名はん 
[2007-08-10 07:37:00]
朝青龍なんて、破門にしろ!!!
382: ビギナーさん 
[2007-08-10 10:08:00]
マナーを知らないニコ中だな!
383: ↑ 
[2007-08-10 17:59:00]
同意!
384: サラリーマンさん 
[2007-08-10 22:01:00]
他人の受け取る年金額ばかり気にしてるひと。
385: ご近所さん 
[2007-08-28 05:22:00]
最近、なんでも人のせいにするやつが増えてる事!!
職場にもいるのだが、世間でも・・・
子供の問題行動や事故を全部学校のせい
腕相撲の機械で骨折りゃメーカーのせい
殺虫剤で引火したらメーカーのせい
コンロでぶつかって火がついてもメーカーのせい
きりがないですね、自分の不注意や行動を棚にあげて全部他人の責任へ
する人達が多くて
386: 近所をよく知る人 
[2007-08-28 09:40:00]
平和な証拠ですな。
387: 匿名さん 
[2007-08-28 23:26:00]
すっごい昔、海外で、濡れた猫を乾かすのに
電子レンジでチンして、猫が死んじゃったってメーカーに
訴えた人がいた。
「説明書に、猫を入れてはいけないって記載されていない」
何と裁判で、訴えた人が勝った!
てな話あったけど、もう何でもありなんかいって思った記憶が
甦って来ました。
388: 販売関係者さん 
[2007-08-29 09:49:00]
まぁね、ベランダで喫煙も規約で決まってないからどうのこうのとスレが続いてるぐらいだからね。
389: 匿名さん 
[2007-08-29 17:32:00]
さ○らパパって何なのでしょう?
成り上がりの議員てエゲツなくて下品で嫌ですね。
390: 購入経験者さん 
[2007-08-29 17:41:00]
そんな候補者を立てる民主も、選ぶ国民も、同罪です。
391: 申込予定さん 
[2007-08-29 21:19:00]
>>389
あ〜ぁ低俗マスコミに踊らされちゃってぇ。
392: 匿名さん 
[2007-08-30 18:54:00]
おそらく政権内に保守派雑誌を煽り立てている人間が居るね。
393: 匿名さん 
[2007-08-31 09:47:00]
奈良の病院たち
断ったつもりは無いって言ってるみたいだが・・・
「診察中だからあとにしてくれって」
救急車からの連絡だろ!!って〜の。
急ぎなのはわかってるだろうに
待てるわけないでしょう。
394: 匿名さん 
[2007-08-31 13:41:00]
いや、病院を責めるのはかわいそうだよ。診察中の患者こそ急ぎだったらしいし。こういうセーフティネットの基本中の基本たる病院に金をかけない行政に腹立ってます。
395: 社宅住まいさん 
[2007-08-31 13:45:00]
厚生大臣今こそ世論を見方にするチャ〜ンス!
見えてるかなぁ〜?
396: 匿名さん 
[2007-08-31 14:03:00]
産科医療は地方に行けば行くほど崩壊しています。
大体、ちゃんとした治療を受けたいなら、早くから(妊娠してすぐ)お産できる病院に行ってれば良かったんじゃないの。
今までみてもらってないのに、急に夜間に診察できるなんて考えない方がいいよ。それほど産科の医者はいないってことでしょう。
397: 匿名さん 
[2007-09-01 09:13:00]
しかし、そんなに急ぎで手を離せない患者を診ていたんだったら
言い訳する必要ないでしょう?
診れないから他にしてくれで済む話。
「断ったつもりはない」って言う態度がおかしくないですか?。
急な患者を診ていたなら断って問題無いでしょうに。
ただこの少子化の中で産婦人科が減ってしまうのは
地方を中心に気の毒な事だと思うが
少なくなってる地域で
みんながみんな地元以外のちゃんと設備のある所にまで
行って診療を受けられないでしょうね
398: 匿名さん 
[2007-09-01 15:03:00]
医療は全国一律に平等で無ければいけませんかね?。近くに病院が無い安いマンション買います?。病院が遠い人は、その点を我慢する代わりにローンが少ないでしょ。郵貯の民営化も同じ、全国一律の必要ないでしょ。居住費に高いお金を払っているのは利便性を買っている訳ですよね。そこにお金をかけなければ不便なとこも出てくるの仕方ないでしょ。税金払ってるから同じ福祉にしろと言うんだろうけど、固定資産税とか所得税とか税金も実際は多く払っているんですよ。それから医療関係者の収入って30年ぐらい変わってないって知ってます(実質目減りしてる)。医療行為に対する単価(医者、看護士、放射線技師の収入を増やす)事をしないと1) 女医さんが子供が出来てから医者を続ける魅力が無い。2)働いても働かなくても病院は収入同じだから救急医療にだれも取り組まない。3)皆さん安全なマンションにお金をかけるのと同様に、まともな医療環境整備にはお金がかかるのです。4)医者、看護士など医療従事者は慈善事業で仕事してんじゃないんです。5) あなた40過ぎて月に10日も寝ないで仕事するって(もちろん研修医みたいな翌日休みなんて無し)どれだけ大変か分かりますか?。医療現場の現実を知らず、税金を投入せず、どうにかしろなんて虫が良すぎます。厚労省はもちろん馬鹿。馬鹿だから医者の医者の数だけ増やしたらどうにかなると思ってるみたいですね。道路作るよりずっと大事な事だと思います、今日から道路一本も作らなくても良いから、医療拡充に税金を使うべきだと思います。
399: 匿名さん 
[2007-09-01 15:05:00]
改善策)
1)重労働となる分野(小児科、産婦人科、救急医療、脳神経外科、胸部外科)の診療点数を大幅(現在の3倍ぐらいが適当)に上げ、それを病院の収入ではなく、医療従事者(医者、看護士、放射線技師など)の給与とする。
2)医療行為の軽作業の診療点数を下げる(眼科医のコンタクトのバイト、皮膚科診療など)
3)夜間の救急診療を小規模病院にたよらず、(救急を含めた)夜間診療専用の総合病院に任せる(救急隊が何カ所も連絡するのは時間の無駄。医者が一人の救急病院なんてどうでも良い軽症な患者で直ぐ手いっぱいになって、本当に救急医療が必要な患者には意味が無い、そして医者を疲れさせるだけ)、風邪なんて、救急病院に行かないで、夜間診療病院で順番まちすべき。夜間は病院が空いてるから夜行くとかいう馬鹿が出てくるから、診察代を3倍ぐらいにする。この病院はもちろん、昼間と同じじゃダメよ、完全に人員が昼間と違う人員でやらないと。
4)救急隊の教育(日本は救急隊員がレベルが低いんだとっても。だから、重傷か軽症か判断がまともに出来ない。公務員だから横柄だし。テレビに出て来て患者に関してインタビュー受けてんの多いでしょ。あれ、守秘義務違反ですからね。)
400: 匿名さん 
[2007-09-08 11:21:00]
さおだけや事件
大阪の事件であかるみに出ましたが、数年前に
近所の路上でもめている所を見たことがある。
コピペです、すみませんが。以下
軽トラックにステンレス製のさおだけを積み、住宅街などでその場で切って
販売。調べでは、今年7月、大阪府内の主婦(83)に1本の値段を
「198(イチキュッパ)」と言い、主婦が1980円支払おうとすると
「1万9800円だ。もう切ってしまった。買わないと困る」と大声で脅し
財布のあり金全部の約1万5000円支払わせた疑い。
被害のほとんどが高齢者の女性とのこと。
2本で1000円とマイクで言っていても
別のを強引に売り付けるそうです。ひでえなあ〜
土日は特に良く来ますね〜、気をつけましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:今、一番腹が立つこと

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる